おうちごはん:欲望のかたち

  • 2013.10.31 Thursday
  • 14:11
午前11時過ぎから、無性にお腹が空いて空いて。
どうしても食べたくなったのは、お好み焼き。
しばらく食べていません。

普段なら、実家の母に頼めばホイホイと美味しいのを作ってくれるのですが、
あいにく今は、またお友達と旅行中。

食べられないとなると、どうしても食べたくなるのが人間です。
正午を過ぎたところで、スーパーまで食材をダダダと買いに走り、こんなの完成

・お好み焼き ジャイアントサイズ

お好み焼きの粉の袋に書いてあった、2枚分のレシピを1枚に合体させてやってみました。
だってモーレツにお腹空いてたんですもん。
そしたら巨大なの、完成。

QPたちがあんな遠くに。。。


中身は豚玉です。
関西では基本の具材。

市販の粉を使ったので、大きな失敗はありませんでしたが、やっぱり母のやつのほうが
外はカリッ、中はフワッ、で美味しいような気がします。
母がいつも「ママのが(どこよりも)一番おいしい♪」と調子に乗るのがわかるような。

ちょっと悔しいなあ。

食べ進めましたが、半分ぐらいでかなり満腹感を感じ始めました。
そらそうだ、2人前焼いちゃってんだから。
満腹感は無かったことにして、さらに食べ進めましたが、やっぱりもう無理。
結局、3割ほどを残してギブアップです。

あー、突如ムクムクと沸き起こった欲望をかたちにしたら、こんな結果に。

チャッキに呆れられるのも悔しいので、どこかでコッソリ隠れて残りを食べようと思います…。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ラブラブラッキー 本日も1位でバンザイですラブラブいつもご覧いただきありがとうございますおでんランチブログのランキングに参加しています鉛筆今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします晴れ王冠晴れ王冠晴れ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:余裕は無いって言いながら

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 16:07
本日は

帽子の学校の日。

先週は帰宅したあと、夕方に熱が出て、少し寝込んでしまいました。
いわゆるひとつの知恵熱ってヤツでしょうか、情けない。
普段、かなりユルユルした生活なようで、久々に集中して学習したら、心身ともに
オーバーヒートしたもよう。

大丈夫なのか、続けられるのか。

本日第2回目は授業中に白目むいて倒れ込まないよう、恐る恐る受講しました。

そしてアッと言う間のランチタイムには

・コンビサンド by メルヘン 420円

へへへへへ。
こないだ、本気のお弁当(シューマイ弁当by崎陽軒)を持参して、他の生徒さんにちょっと
ビックリされたっぽいので、今日はみなさんにならって手軽に食べられるサンドイッチに。

今日も先週同様、途中の品川駅で下車して、人混みにグルグル巻き込まれながら
買いました。


このコンビサンドはメルヘンのサンドイッチの中でも、人気ナンバー1と2の
組み合わせだそうで。
持ってみてもドッシリ思いたいです。

食べる前、ペロッとパンをめくってみたら

おおお♪
ここのは具材がミッシリと全体に敷き詰められています。
いいぞいいぞ!これだけでもう満足。
前に驚愕した、うちの近所のお安いサンドイッチとは大違い。

気を良くして、カツのもチェック

・・・あ、これはキャベツの向こうに空白が。

ま、いいんですけど。

お教室では熱出すほどココロに余裕がない!と言っておきながら、パンをめくって
中身をチェックする余裕は出来たようです。
我ながら、浅ましいわたくしでございました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいいやっほーう 今日も1位でよかったですっ楽しいいつもご覧いただきありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加していますパン今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします学校病院学校病院学校


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:ひさびさピザ

  • 2013.10.29 Tuesday
  • 17:12
ひさしぶりの

高円寺。

なつかしーなー。

去年の今ごろは、お友達のМ井社長の手伝いで、あんなに通ったのになー。

今日ここに来たのも、М井さんに会うため。
厳密には、本日、中野のほうまで用事があったので、しばらく顔を見てないМ井さんと
ランチでもするかなー、と降り立ったのです。

お昼過ぎだと言うのに、駅前の待ち合わせ場所まで、すでに疲れたヨレヨレの状態で
現れたМ井社長、なんでも公私ともども、イッパイイパイの状態らしいです。
いつも寅さんとこのタコ社長みたいな人なんです(顔がじゃなくて、アクセク具合が、です!)。
「まいっちゃったよ、もぉー」
が口グセなのも、タコ社長と同じ。

半年ぶりぐらいに顔を合わせ、さて、ナニ食べるー?と聞いたら、
「そうねー、前にピザが美味しかった、アソコにしない?」
との提案があり、向かいました。

ここです

商店街の中にある小さなイタリアン。

忘れるものか、わたくしは前回、ここで、とってもミステリアスなピザを食べました。
あれは、そう、江戸ムラサキ味のピザでした。
正直、わたくしの「再訪したいお店リスト」には入ってなかったのですが、どうやら
М井社長はあの時、気に入った模様。

雨のせいでしょうか、店内は

貸し切り状態。
ラッキー。

前回同様、ピザかパスタが選べる1000円のセットをそれぞれ頼み、まずはこんなの登場

・グリーンサラダ

前菜もサラダやスープなどから選べました。

サラダの上にモッサリと乗っているのはチーズ?と思いきや

千切りのジャガイモでした。
シャクシャクして、コレはイイかも。

そしてメイン登場。

わたくしが頼んだのは

ボンゴレビアンコ。

しつこいようですが、ピザはもうイイので。

М井社長は

やっぱりピザ。
おいしかったからだそうです。
これはマルゲリータ。

結局、ボンゴレとピザを半分こ。
ピザはフツーにおいしかったです。
フツーの味のはイイみたいです。しつこいようですが。

食後の

お茶を飲みながら、タコ社長、いや、М井社長の苦労話をじっくり聞かせてもらいました。
「大変なんだよぅ、もー」って言いながら、そんなに大変そうに見えないところに
安心感があります。ごめん。
「もう会社、潰れちゃうかもー」って言いながら、ちゃんと10年以上も経営しているところを
尊敬してます。

なんだかんだで、すごく長居しちゃいまして、時計を見たらもう2時!

本来の用事をすっかり忘れるところでした。
あわててお会計して、駅の方まで猛ダッシュ。
楽しい時って、時間が経つのが早いですよねー。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいよかったぁ 本日も1位でラッキーラッキー嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますラッキー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますあめニョロあめニョロあめ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:はじめてのおつかい おっさん編

  • 2013.10.28 Monday
  • 13:57
昨日は突然頼まれた、知人の仕事の手伝いで、ココロもカラダもいっぱいいっぱいでした。
午後もずーっと座ったまま、翻訳作業。
もとの日本語の文章自体が難解すぎて各所で行き詰まり、途中から自分がうまく出来ないのを
棚に上げ、頼んで来た知人、Sさんへの呪いの言葉をブツブツと唱えておりました。

この調子では、晩ごはんの支度も普段通りには出来そうにないので、メニューを
カレーと決めました。
チャッキがすすんで食べてくれないので、普段うちでは作りませんが、カレーなら超簡単!
美味しいのに、ねえ。

仕事の合間に具材をダダダと刻んで、炒め、グラグラッと大鍋で煮込んだあとで、
肝心のカレールウがないことが発覚。

TVの前でデロデロン、となってるうちのイイ人王国の王子、チャッキに
「ねえ、悪いけど、カレーのルウ、すぐそこのお店から買ってきてもらっても、いい?」
と頼んだら、ニッコリうんうんと頷いてくれました。

普段はあまり、おつかいなどの頼みごとをしないのですが(だって自分で行ったほうが早いから)、
なにせ今は非常事態。
今日は出来うる限りの時短のため、ちょっとそこまでひとっぱしりをお願いしました。

「ルウは何でもいいからね!
 どうせこっちで勝手にスパイス足したりするので、『こくまろ』でも『二段熟』でも、
 特売の中辛でいいよ〜」
と送り出したところ、しばらくして元気よくコレを下げて帰ってきました。

・・・!
おいおい、これって

レトルトカレー。

「…あの、これ、違うと思うよ」
「ええっ、だってカレーでしょ!?」

黙って指差しました、ここ

「1人分」。

「あのさ、これ、お湯でポチャポチャっとやって、ピーッと開けて、ゴハンにかけて
 食べるヤツだよぅ。
 悪いんだけどさぁ、もっかいルウ、買って来てもらっても、いい?
 レジの人に事情を話せば、交換してもらえるから、ね?」
と、すごおく穏やかな声のトーンでやり直しを促したところ、

「う、うん、あ、でも、同じ店にもっかい行くのは恥ずかしいから、
 あの、遠い方の店に行って来てもいいかな?
 で、オレ、ナニ買えばいいの?」

内心、舌打ちしました。

さっき説明したよね!?
で、オレ的プライドで返品はしないんだね、ああ?どうすんのさ、コレ。

でもここで、怒鳴り散らして彼のモチベーションを下げてもつまらんので(わたくし都合)、
同じ穏やかなトーンをつらぬき、もっかい
「『こくまろ』でも『二段熟』でも、特売の中辛で<以下同文>」
を繰り返し、再度送り出しました。

はじめてのおつかいかっ。

呼ぶよ、日テレの人!

さっきよりももーっと待たされたあと(そらそうだ、今度は遠くに行っちゃったし)、
ハアハア言いながら戻って来た王子。

「こ、これでいいだよね?」
と差し出した手には、『ジャワカレー』がありました。

ん、、、ま、、、そうですか。

で、今日のランチ

・【続】ジャワカレー 中辛
 (鶏肉、ゆで卵、玉ねぎ、ニンジン)
・ありあわせ野菜のカラフルサラダ
 (水菜、黄色のパプリカ、ニンジン)

食べきれなかったカレーの残りです。

ポイントは

大好物のゆで卵。

はじめて食べたジャワカレー中辛は、思いのほか甘口でした。
スリランカからのカレー粉をこれでもか!と投入しましたが、やっぱりうちの王子同様、
ホンワカ〜、とした口当たりでございました。

お口直しは

フルーツ&ガーリックドレッシングのサラダ。

カレーを食べていると、昨日の一連のドタバタが思い出され、なんだかグワワワワッと
すごい勢いで食べちゃいました。

別に怒っちゃないからね、チャッキ、ホントにホントにぃー。
<デシシシシ、ブログのネタにしたろ♪>とは思ったけど、内心。
ワルよのぅ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいうっれしーい 今日も1位でバンザイですっ楽しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします男銃男銃男


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:ちょっとそこまで定食

  • 2013.10.27 Sunday
  • 14:48
台風一過。

雲一つないトーキョーでございます。

スッキリ晴れて、空気も爽やかな本日、こないだのピクニックごっこに味をしめて、
どこかへお弁当持って出かけたいところですが、あいにくこんな時に限って、知人から
急な翻訳の依頼が。
昨日の夜からウンウン苦しみながら、ワケわからない資料の翻訳に悩まされております。

午前中も続きの作業を行いまして、ココロはいっぱいいっぱい。
今日はランチを作る余裕もないため、

近所の中華屋さんへ。
母が大の常連のお店です。


今日は日曜なので、学生さんぽいおひとり様たちがのんびりお昼の定食を食べておりました。

ここ、安くてボリューム満点なので、たくさん食べたい男性に人気のお店のようです。

我々が頼んだのはこんなの

・鶏肉の唐辛子炒め定食 750円
 *鶏肉の唐辛子炒め
 *豆腐と野菜の白湯スープ
 *キューリのキューちゃん
 *ご飯
 *杏仁豆腐


鷹の爪がザクザク入った鶏肉の炒めもの、ピリリと辛めの味付けが、白いご飯に合う合う♪

もう一つのは

・豚肉細切りとニンニクの芽の炒め定食 750円
 *豚肉細切りとニンニクの芽の炒め定食
 *豆腐と野菜の白湯スープ
 *キューリのキューちゃん
 *ご飯
 *杏仁豆腐


これもちょっぴり甘辛の味付けで、ゴハンに合う系です♪

毎度のことながら、かなりボリューミーなので、余ったオカズはお店のオネーサンに頼んで
お持ち帰りさせてもらおう、ともくろんでおりましたが、チャッキがワッシワシと
食べること食べること!

ビックリまじまじと見ているわたくしの前で、ペロリと全部平らげちゃいました。
すごいねー。

マッタリする間もなく、お勘定すませて外へ。
あまりにイイ天気なので、このままどこかに行っちゃいたい気分です。
でも、用事が待ってる・・・、そんなモンですよね。
こんな時に限って、と恨めしい気持ちで、足取り重く自宅に戻りました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいいやったー 本日も1位をキープ楽しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします晴れ花晴れ花晴れ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:新旧とりまぜウドン

  • 2013.10.26 Saturday
  • 13:50
夜中の台風、それに地震!、もーいややめてー、とビビりました、昨夜は。。。


こないだの台風で形がひんまがっちゃったモミの木さん、今回の台風で元通りになれば、
とうっすら期待しておりましたが、やっぱりそんなワケもなく。

雨は止まないし、シンシン寒いし、で今日はこんなランチ。

・キムチ鍋うどん
 (先住の具材:キムチ、豚、四角いさつま揚げ、薄揚げ、水餃子、小松菜、白菜、大根、
 長ネギ、マイタケ、シメジ、エノキ)
 (ご新規の具材:卵、丸いさつま揚げ、ニラ、小松菜)

昨日の夜のキムチ鍋の残りを使ったおうどんです。

余った具材とスープに、色んなモノを足し入れていったら、またあふれるほど
出来まして。

また新たに残りそうになったため、チャッキが必死で片付けてくれました。
最終的には、この寒いのに、汗ダラダラ流しながら、Tシャツ1枚だけになっちゃうぐらい
本気で取り組んでくれました。

食べたあと、「ぶはーっ!」と叫びながら、ベランダに飛び出て涼んでました。
広いオデコは汗でヌルヌル。
外は気温10度台だよぅ?

風邪ひくなよ!
♪ババンババンバンバン♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいうほー 今日も1位でババンババンバンバン嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます!ランチブログのランキングに参加しています温泉今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします雨強風雨強風雨


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:こどもランチ?

  • 2013.10.25 Friday
  • 13:55
朝から霧雨のトーキョー

台風の影響でしょうか、ずうっとモヤモヤッとした感じでヒンヤリ寒いです。

珍しく今週は外出続きでしたが、本日はさすがに予定なし。
なので、一日仕事部屋にこもって片付け作業をしよう、と思っていたら、急な仕事が
入りまして。

結局なんだかんだでバタバタし、すぐにお昼時間になっちゃいました。

今日は簡単にコレ

・スクランブルエッグのサンドイッチ
 (卵、ベーコン、タマネギ、レタス)
・【続】クラムチャウダー

無性にパンが食べたくなったので、わざわざ雨降る中、食パンを買いに行ってまで
サンドイッチにしました。

本日のポイントは

「パンがまたガビにならないよう、トースト加減に気を遣った」、これだけにつきます。

子供かっ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ニコニコうれしー 本日も1位でヨカッタですニコニコいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています!!今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますあめくもりあめくもりあめ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:対決ランチ@シモキタ

  • 2013.10.24 Thursday
  • 17:28
あさごはんに

・チーズケーキ by ウェスティン東京

チャッキのお土産です♪
昨日、買って来てくれる前に電話で
「どんなケーキがいいの?
 シフォンケーキ?
 チーズのやつ?
 チーズのはね、イチゴとナッツが乗っかってるよ」
と実況中継で教えてくれたので、それをお願いしたのですが、実際見てみたら、あはは

イチゴちゃうやん、フランボワーズやん。
ナッツちゃうやん、クランブルやん。
ま、男子ってみんなこんな感じなんでしょうねー、むっちゃザックリ。
買って来てくれるだけ、アリガタイです、ホントにホントに、次回もゼヒゼヒ♪


旗じゃねーし。
宝船かい。

早速食べたら、奥さん、これまたスッゴイ濃厚!
THE☆チーズ、って感じです、かなりリッチなコクウマチーズケーキ。
チーズたっぷりのモッタリした口当たりな上に、甘さもしっかりあるので、このサイズで
かなりボリューム満点に感じます。

ああ、かなり満足♪
朝からゴチソウサマでした。

そして午前中は、いつものシモキタ。
歯の治療はすんなり終わりまして、すぐランチタイム。

でも今日はちょっといつもと違う流れ。
お友達のAちゃんと駅前で待ち合わせです。
わたくしの結婚披露パーティー以来なので、1年ぶりの再会。

「久し振り〜♪
 ナニ食べるー?
 あたしガッツリしたのがいいかなー」
というAちゃんをほぼ強引に

ハイ、いつもの例の店へご案内。

ガッツリじゃないかもしれないけど、ここはセルフサービスのお店なので、ちょっと
オシャベリに夢中になって長居させてもらっても、大目に見てもらえるかな、と思って。

で、わたくしイチオシの

・Aセットランチ 980円
 *ペンネのトマトソース
 *パンケーキ
 *ミニサラダ
 *ミニデザート
 *アイスティー

いつものやつをAちゃんにも推薦。
ハイ、ここまでほぼ、いや、すべてわたくしの強引な仕切りです。。。

でも

ペンネもおいしいって言ってくれたし、

パンケーキも
「あれ、パンケーキで久しく食べないけど、
 こんな感じだったっけ?
 おいしいじゃん?」
と言ってくれたので良かったです♪

そうなんですよね、ここの、やっぱりモチフワなので、ヨソと違うような気がします。

今日のミニデザート

バナナのタルトもおいしかったです!

1年ぶりの旧交を、ランチたった1食分で温め直すのには、かなり濃密かつ早口での
オシャベリが必要です。
しゃべるのと、聞くのに一生懸命で、ナニを口に運んでいたかも覚えてないくらい、
あっと言う間にセットランチを食べきりました。

黒柳徹子VS黒柳徹子ばりのマシンガントーク対決で、食事しながらカロリー消費した感じ。

食事が終わっても、トークバトルはそのまま続行し、結局、日が暮れかけるまで、
対決は続いたのでした。

ああノド乾いた。
Aちゃんお疲れ様でした。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいよかったー 今日も1位でラッキーです嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますYES!ニコニコYES!ニコニコYES!ニコニコ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:入学弁当

  • 2013.10.23 Wednesday
  • 15:52
帽子についてもっと勉強するため、今日からスクールに入学しました。
楽しみと緊張で、昨日からドッキドキです。

クラスは少人数制で、各自お弁当持参、と聞いていたので向かう途中、品川のエキナカまで
お弁当を買いに。
朝9時過ぎの品川は、通勤途中のサラリーマンと新幹線利用のお客さんですごい人混みなんですね、
普段、ラッシュに巻き込まれずに生活している、自分の身の上のラッキーさをヒシヒシと
感じました。
とにかく、あらゆる方向から人がズンズン向かって来るので、まっすぐ歩けません!
オタオタしちゃて、人の波にうまく乗れないっ!

変な汗をかきながら、必死の思いでお弁当をゲット。
はあ、なんだか思いがけないところでエネルギー、使い果たしちゃった気分です。

また電車に飛び乗り、小走りでスクールに向かい、午前中はただただ、授業についていくのに
精いっぱい。
持参したお水を飲むのすら、忘れてました。

やっとお昼の時間を迎え、小休憩。

先にレッスンを初めておられた、同じクラスの生徒さんお二人は、すっかり教室にも
馴染んでおられる様子で、持参のランチもサンドイッチやおにぎりなど、パパッと
手軽につまんで食べられるもの。

一方でわたくしの

崎陽軒のシウマイ弁当、750円。
ハイそうです、かなり本気の弁当です。

開けたら

おりゃーっ、食べる気満々!
初日からやらかした感、イッパイです。

ああ、恥ずかしいったらありゃしない。
焼売5個に、唐揚げ、卵焼き、カマボコ、お魚、竹の子の煮物、昆布に紅ショウガなど、
大人っぽく、かつ本気の構成による、マジ弁当をガーンと一人で広げて、はじっこで
モソモソ食べました。

ああ、のどを通らない。。。

サンドイッチにすればヨカッタ。

ココロに余裕が無いため、味も良くわからなかったシウマイ弁当、昼休憩がアッと言う間に
終わりになったので、途中でバタバタと片付けちゃいました。
午後からは、血圧がさらにキュイーンと上昇し、アタマくらくらで帰りました。

大丈夫かな、これから体力、持つかしら・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいうっれしーなっ 本日も1位楽しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています鉛筆今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします学校でんしゃ学校でんしゃ学校


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:ワンマンショー後のランチ

  • 2013.10.22 Tuesday
  • 14:39
午前中、実家の母に同行してもらい、浅草橋へ。
アクセサリーパーツを買いに行きました。

アクセサリーと言えば、母の得意中の得意のジャンル。
なぜなら若い頃、宝飾品の職人だったからです。
昔の職人さんは細かいパーツはもちろん、道具だって手作りしていたそうです。

それからウン十年、なんでも揃って便利になった現在のアクセサリー資材屋さんに
今朝、母は初めて足を踏み入れました。
壁一面にビッシリとかかったパーツの小さい袋を手に取って、感動するのかと思いきや、
またまた大声による独り言が炸裂。

ナニコレ?
 1袋、210円?
 えっ、1個で210えんもすんの?
 うっわー、たっかー、しょーもなー!

ええ?
 こんなもんまで、売ってんの?
 ママ、こんなん、なーんぼでも作ったるよ

ひー、もーやめてーっ!

ついて来てくれて、いろいろ教えてくれるのはアリガタイですけど、いちいち、
ヨソのお店の商品にケチつけるの、やめてぇーっ!!

あと、売ってるものを『こんなもん』って言うのはやめて、お願い。

<ちょっと静かに見ようね>と小声で注意しても、ぜーんぜん気にしないオカン。
なんでぇ?
と悪びれる様子もなく
あっ、もーここ、アカン、次いこ
と言い放ちます、やめろっ、ぶつよっ!

あちこちでなんだかんだと時間を費やし、やっと母から承認を得たパーツ2つを
買ったところで、
ハイ、もうお昼たべよ
と一方的にランチタイムに突入。

駅の高架沿いにある

いつものタイ料理のお店へ。


お店の入口にある置き物。
誰かに似てる、伊藤み●り?

いつもはお店の外階段まで行列が出来てるココ、今日はラッキーだったみたいで、
スンナリ入れました♪

たまには違うの、と思ってこんなの注文

・バミヘンのセット 700円
 *バミヘン
 *ミニサラダ
 *スープ
 *タピオカココナツミルク

前から気になっていた

汁なし麺です。
くだいたピーナツ、厚切りチャーシュー、もやし、豚ミンチの下に、細い卵麺が入ってました。
一番底にかなり甘口のタレが沈んでいたので、ワッサワッサと下から混ぜて食べました。
ちょっと甘いのですが、クセになりそうな味♪

母のは

・ナンプラースープ麺セット 750円
 *ナンプラースープ麺
 *ミニサラダ
 *タピオカココナツミルク

汁麺が大好きな母

あっさり系の鶏肉入りフォーを食べてました。

ここでも
うゎ、味あれへん!
ナンプラー入れたろ♪
どんなん?
お♪おいしなったぁ♪

と、すべての質疑応答を一人でこなし(しかも大声で)、最終的には満足そうに食べてました。

ランチのあとも、別のパーツ屋さんを巡り、やはり午前中と同じ大声劇場が繰り返され、
ついて来てもらったわたくしが言うのもナンですが、ちょっと、いえ、かなり疲れました。

買いたかったモノ、「いらんいらんそんなん」と色々却下され、お買い物は予定の半分で
済みました。。。
ああ、良かったぁ、お財布に優しい・・・。

でも次回は一人で来てみようかなぁ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいおおお 今日も1位でラッキーですっ嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます桜ランチブログのランキングに参加していますラーメン今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますラブ拍手ラブ拍手ラブ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM