そとごはん:600円で豪華な気分

  • 2013.08.31 Saturday
  • 13:15
猛暑に逆戻りのトーキョー。
今日は気温35度だそうで。

こんなに暑くちゃ、朝からなーんにもする気が起こりません。
ランチも作りたくないし、でも何か食べに遠出すると暑いので、

歩いてすぐソコの商店街まで。
やっぱり、人っこひとり歩いてません。
暑いから?

目指すは、最近我が家でブームのお寿司屋さん。
カウンターだけの極狭店ですが、今日は土曜日、サラリーマンのお客さんがおらず、
ガラッガラでラッキー♪

さっそくコレを頼みました

・まかない丼 600円

限定品の丼です。
わたくしの、ご飯少な目にお願いしたのに、このボリューム。
チャッキの普通盛りは

こんなサイズ。

お店の大将に聞いたら、ネタは常時7種類ぐらいは入っているとか。
確認できただけで、マグロ、イカ、ハマチ、タイ、アジ、タマゴ、トビッコなど。

これでこのお値段、もうウチんちでは最近こればっかです、母は先週2回、行っ
たらしい。
一体いつの間に???

少なめにお願いしたハズのまかない丼、8割食べたところでダウン。
だってホントにハンパないボリュームなんですよ。
あとはチャッキが手伝ってくれました。普通盛りを食べたあとなのに。
本当にLOVEお魚、なんですねえ。

食後、せっかく外に出てきたので、どうする?このままどこか電車で買い物に行く?、
などと言いながらも、アスファルトからムワムワと吹き上がる熱風に耐え切れず、
もんのすごい速足で、自宅へと帰ったのでした。

↓↓↓クリエイティブ寿司!なるほどねー↓↓↓

http://youtu.be/TRjkWp5iS0A


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ラブラブラブラブよーかったよーかったー 今日も1位でよーかったーラブラブラブラブいつもご覧いただきありがとうございます男ランチブログのランキングに参加していますグッド今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします晴れジョギング晴れジョギング晴れ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:一族のオキテ?

  • 2013.08.30 Friday
  • 14:35
今日は午後1時を過ぎても、お昼にナニ食べたいんだか、自分で全然決められませんでした。
冷蔵庫と冷凍庫を交互に開けたり閉めたりして、ピーピー鳴らし、その場に固まって
色々とメニューを検討するも、コレだ!という決定打が思いつかず。

と、ふと、チルドにコレが入っていたのに気づきました。

焼き豚のカタマリです。
おととい、神戸の伯母が送ってくれた、わたくしの大好物。
実家の母と半分こして、この大きさです。
焼き豚まるごと1本と、穴子の丸焼き?を数本、ダダーンともらいました。

・・・さすが母方ファミリー、やることが、やっぱり豪快です。

で、折角なので、この焼き豚を活用させてもらって、こんなランチ完成

・チャーシュー丼
 (焼き豚、温泉卵、トマト、水菜、大葉、ネギ、ミョウガ)
・【続】まだまだ続く大根サラダ by 実家の母
・あさりのお味噌汁

薬味たっぷりのチャーシュー丼にしました♪

焼き豚も、脂がのってツヤッツヤ。
調子に乗って、6枚も乗っけちゃいました、またやり過ぎかな。

で、このお丼、毎度のコトですが

まったくもってゴハンが見えません。。。やっぱり盛り過ぎ?
卵は、温泉卵を作ったハズが、温め過ぎて、ほぼユデ卵になっちゃいました、それだけが
残念。。。

卵と言えば!
アメリカの妹は最近、人生2回目のコストコ訪問で、生卵90個パックを衝動買い
しちゃったそうです。
90個ですよ、奥さん!!
あそこんち、確かダンナと二人きりなんですが。
どうやって消費したかは聞きませんでした、おっそろしくて聞けませんでした。

このメガ盛りのチャーシュー丼、昨日もおとといも食べた、母の大根サラダを途中で
ポリポリかじりながら、頑張ってかき込みました。
大根サラダも実は、まだまだあるんですよ。
やっぱり母も、作り過ぎだってば。

総合すると、うちの家族、いや、一族は全体的にやり過ぎかな、なんて今さらながら
思いました。
「常にリミット越え」、これがファミリーの掟、なんてことは、、、ないです。



↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいよーかったピーヒャララ〜 今日も1位でうれしいな嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加しています拍手今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします豚鳥豚鳥豚


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:目指せ明るい冷蔵庫

  • 2013.08.29 Thursday
  • 14:48
今日は正午をとっくに回っても平気でお仕事続行。
なぜなら、こんなランチがあったから

・【続】麻婆ナス豆腐
・【続】小松菜のオイスタソース
・【続】大根サラダ by 実家の母

もうすべて晩のオカズの残りです。
麻婆と小松菜はおとといの中華ごはんの残りモノ。

厚揚げ2枚と戴きもののナスを使い切りたかったので、どっちも入った合体マーボー。
厚揚げ豆腐の存在感と、ナスのトロトロ具合が混ざって、結構イイ感じのクリエイティブご飯。
白いご飯にすごーく合います♪


小松菜は炒めものではなく、油が少し入ったお湯でサッとゆがいた、ちょっとヘルシーなやつ。
鶏ガラスープでオイスターソースをのばしたのをまわしかけ、フライドオニオンをトッピング
しました。
簡単ですけど、お店っぽい味がします、冷めてもOKですし♪

ほんでもって

昨日の残りの大根サラダ。
大根とハムが入ってます。
母のオリジナルレシピなので、内容はよくわからないのですが、ナマスがエスニックに
なったっぽい、甘酸っぱ辛い味付けなんです。
スイートチリソースが入ってるのかな。

とりあえず、オカズぜんぶ平らげてランチ終了。
ああちょっと冷蔵庫の中が片付いてヨカッタ。
でも本当はまだ冷蔵庫の中、照明が暗くみえるぐらい、タッパーの山なんです、
うひー。


↓↓↓ワイパー猫!!「本気」と書いてマジと読みます↓↓↓

http://youtu.be/47iS3-XEBds


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめきうほほほほほ 本日も1位でいいのかしらときめきいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています鉛筆今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします家ラブ家ラブ家


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:おだちんランチ?

  • 2013.08.28 Wednesday
  • 13:14
今朝、駅のむこうまでお使いに出掛けている際、実家の母から携帯に電話がありました。
「アンタ、いまドコにいんの?」
「駅のむこう側」
「あ、ちょうど良かった、モヤシ、買ってきてぇ」
といういいつけに従い、モヤシの袋をぶら下げて、実家へお届け。

玄関にて
「ありがと、あっ、ついでにお昼、食べてきな!
 ビーフンだけどさっ」
という母の誘いに、これまた素直に従い、2秒で履いてた靴をポポンと脱ぎ散らかし
あがり込みました♪

時刻はまだ11時半前ですが、なんか食べさせてくれるなら、文句なんか申しません。
台所で母がチャチャッとコレを炒めて出してくれました。

・焼きビーフン
 (豚肉、イカ、インゲン、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、モヤシ)

携帯のカメラで撮ったため、ピンボケでスミマセン、突然のお誘いだったので、
カメラ持っておらず。。。


ちょっと色が薄くて顔色悪そうですが、とにかく具だくさん!
買ってきたばかりのモヤシも入ってます。


・・・いつもここでジャマしてくるヤツがいないのが、ちょっとサビシイ。

焼きビーフン1皿に、チリソースが辛いの、甘いの、酸っぱいの、3種類も出てきて、
アレコレ取り混ぜて食べました。
ああ、お腹いっぱい。
食べ終わったらまだ11時半過ぎ。
今年一番早いランチだったかもしれません。

食後は

・梨

シャクシャクみずみずしいのがいいですよねえ。

食べ終わったお皿を台所に持って行ったら、レンジの上に

まだまだたっくさん余っているビーフン発見。
どうやら山盛り作り過ぎてたらしいです。

やっぱりこんなことろでもDNA。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいうひゃっひー 今日も1位だなんてラッキーですっ楽しいいつもご覧いただきありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします自転車プシュープシュープシュープシュー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:関西人の栄養補給

  • 2013.08.27 Tuesday
  • 14:13
コレが我が家にやって来ました

ゴムの木さんです。
おとといの衝動買い。

お祭り見物の帰り、通りがかりの植木屋さんの外に出ていたのをたまたま見つけて、
「コレ、いいんじゃない?」
「いいよね、買っちゃう?」
てなノリで即買いし、早速昨日、運んでもらったのですが、、、、大きい!
天井に届きそうな勢いです。
やっぱり、外で見たモノって、家の中に収めてみると、想像以上にサイズがビッグ。

ちょっと様子を見てから、枝を少し落としてみようかと思います、折角ですけど。
でも、どこをどれだけやればいいのやら。
なんだかまた、調子に乗って刈り込んで、ツンツルテンにしそうな予感、くわばらくわばら。

そして本日。
午前中、外へ用事をしに出かけようかどうしようか、ウダウダ考えながら仕事をしていたら、
中途半端に時間が流れてしまいました。

遅い時間になって作業が一段落ついたので、こんな簡単ゴハンを作りました

・焼きうどん ソース味
 (豚肉、キャベツ、ニンジン、たまねぎ、青のり)

もう、これ以上シンプルなものはない、というぐらい具材を最低限に抑えたフツーの焼きうどん。
ソース焼きそばのうどん版です。

すごおく久しぶりのソース味♪
あっさり味が好みのチャッキは、ソース味が甘いしコッテリし過ぎて苦手、と言うので、
うちではなかなかソース味の食べ物が作れません。
元関西人のわたくしとしては、お酒好きな人が断酒させられているのと同じくらい
苦しいコトがあります。
関西人の血管には、ソースが流れているからです(※当社比)。
そして皮膚の下は、粉モンです(※同上)。

欠乏してくると、クラクラします、カラダに悪いです。
なので、今日は自主的に補給の日。

はいはいはい、山盛り補給しました。マウンテン♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいいぇっほーぅ 本日も1位でありがたきシアワセにござりまする嬉しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています拍手今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします桜ジョギング桜ジョギング桜


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:クリエイティブ・マンデー

  • 2013.08.26 Monday
  • 14:09
ひさびさに、朝から爽やかな気候のトーキョー♪

今日こそ、コレにとりかかることにしました

いつも実家の仏壇脇に置いてある、お供え物用の簡易テーブルです。
ちょっと前までは、めっきり足腰が弱ったサバ太郎のために、リビングテーブルの前に
設置して、サバ太郎専用の踏み台として使われておりました。

ずいぶん長いこと使い込んだので、花瓶の底の形をした、輪っかのシミやらが付き、
バッチイ見た目になっていたため、母から
「アンタ、これペンキで白く塗っといて」
と頼まれておりました。

安請け合いはしたものの、ベランダで作業をするにも連日猛暑だし、ペンキも足りないし、
で、ずうっと先延ばし状態。
先週、やっと東急ハンズで材料を揃え、本日、やっとまっとうな天気になったので、
いざ、作業開始!

すでに紙ヤスリで表面のヨゴレは落としていたので、ベランダで

ペタペタとペンキ塗り。
案外、すんなりと乾いてくれてラッキー。

こんな感じで塗れました

これで完成♪、じゃないんです、へへ。

ここから先はわたくしのクリエイティブタイム。
ただノッペリと白く塗るだけじゃつまらないので、遊んでみることに。

ゴソゴソと

ステンシルのテンプレートを取り出して来まして。
これ、イケアのテンプレートなんです、10数年前にシンガポールのイケアで買った
モノですけど。
昔はイケアもDIY商品に力を入れていたのですね、今じゃ見かけないですもん。

これのオリエンタルっぽい柄のを使って、

画用紙で試し塗り♪
やっぱり2色づかいがオサレっぽい。

早速、天板に模様を入れて、、、、はいっ

出来ましたーっ!

天板はこんな感じ

シルバーとゴールドの2色づかいです。

模様は

わざと少しずらして重ね塗りし、立体感を出したつもりです。

オマケにサイドも

模様入り。

やっとこさ出来たところで、時計を見たら、うぎゃー、もう1時過ぎ!
今日は、いや、今日もパパッと作れるランチはなんだ?
食料棚をゴソゴソして、こんなの発見

先週買ったタイカレーの缶詰。
今コレ、流行っているんですって?なので興味本位で買いました。
缶に「ツナたっぷり」って書いてます、ホントかなー?

確認のため、中を開けたら

うーん、、、確かに具は多めかもしれない。。。
けど、やっぱりクリエイティブ魂がまだチロチロとトロ火で燃えていたので、こんな風に
やってみました

・グリーンカレー ナスのオマケ入り
・トウモロコシ

どうしてもガッツリ食べたかったので

ナスを1本炒めて入れたら、ナスカレーになっちゃいました、あはははは。

カレーはかなり本格的な味。
カフェとかで出てくるグリーンカレーって、結構変に甘いのやクドイのが多いですが、
この缶詰のは辛さも塩加減も、ちょうど良いバランス。
なるほどなー、話題になるのもわかる気がしました。

さ、ランチが終わったら、今度は出来上がったばかりのテーブルを、実家まで納品に
行って参ります。
よろこんでくれるかなー。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめきオー リアリー? 今日も1位でアイムファインサンキューでございます、意味不明ときめきいつもご覧いただきありがとうございます!!ランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします工具王冠工具王冠工具


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:無理矢理お祝いランチ

  • 2013.08.25 Sunday
  • 17:21
朝、起きたら、このブログがランキング1位になっていました!
「ひっ、ひーっ、なんでなんでっ!?」
まず最初に出た言葉が「なんで」です、自分でもわかりませんが、ありがたいです、
本当にいつもサポートして頂き、ありがとうございます!!

早速チャッキに報告し、
「これはさー、ゼヒお祝いにご馳走ランチを食べないといけないと思わない?
 ねーねーねー?
 あっ、そうだっ、
 たまにはわたくしの為にランチを作ってくれるってのは、どう?
 今日のタイトルは、『チャッキ、お祝いランチを作るの巻〜』♪」
と素晴らしい企画を提案したのに、苦笑いしながら
「う、、、チキンラーメンでも、いい?」
と逃げ腰。

以前は、「実はオレは意外に料理上手。ダシからこだわるし」みたいなコトを言っていたのに、
一度も作ってくれたことがありません。
結婚してからは、この「オレの料理上手伝説」については、まったく触れなくなりました、
多分、口にするとメンドーな事になるからでしょう。

何か作って食べさせて!と粘ってみましたが、結局、聞き入れられず。
代わりに、たまには近所にちょっと美味しいモノを食べに行こう、と逆提案がありました。

うちの近所で行きたい場所と言えば、ココ

かの有名な三井倶楽部。
もちろん、会員制でご紹介が無いと無理なので、もちょっと足をのばして麻布十番へ。

前に通りかかって気になっていた

イタリアンのお店に入ってみました。

小ぢんまりした店内の奥のテーブルに通され、セットランチ1500円を注文。
斜め前に、4人組の男女が座っておられたのですが、話の内容からすると、どうやら
ファッション業界では有名らしき女性と旦那さん、それに有名なファッションカメラマンと
その婚約者、という構成のよう。
たしかに、やたらに華やかな方たちでございます。
イタリアに3ヶ月いた時は、とか、タレントの××に離婚の相談されて〜、とか
耳ダンボになるお話を延々とされていました。
そんな空間に、スッピン+ダブダブワンピース+運動靴で来ちゃって、すみません。

しばらーく待たされたあと、前菜登場

・本日の能登野菜の一皿

横のカトラリーは普通のサイズのです。
どんだけ大きいサラダがおわかりいただけるでしょうか?
オリーブオイルと塩コショウ、それにチーズがパラパラとかけられた、シンプルな
サラダをモリモリと食べまして、

メインは

・自家製トンナレッリ
 (もち豚の白ワイン煮と完熟トマトのソース リコッタブーファラをかけて)

太めの卵麺みたいなもちもちのパスタ。
これにチーズがうまーくからみ合ってます♪

チャッキのはプラス500円で

・スパゲッティーニ
 (生ウニとナスのじっくり煮込んだトマトソース)

これ絶品です♪
ちょっと香ばしい揚げ具合のナスと、トマトクリームでコーティングされたウニの、
トロリとした舌触りがとってもリッチな気分。
わたくしはチャッキのを取り上げて、こっちをメインに食べてしまいました。

食後のデザートは

・マンゴーソースとムース

底にカットフルーツが入っている、優しいお味のデザートでした。
これにコーヒーがついてきます。
かなりお値打ちなランチを堪能できて、ラッキーでした。

偶然ですが、今日は麻布十番が1年で一番盛り上がる、『麻布十番納涼祭り』の日と知り、
食後の運動と称して見物しに行くことに。

裏通りの入口から会場エリアに入りました。
時刻は2時半。
お祭りは3時スタートと聞いていたのに、もう結構な人出です。

まだ準備中の出店が車道の両脇に並ぶのを、一つ一つ覗きながら、どんどん中心部へと
進むと、なんだか一番賑やかなお店を発見。

ウニ貝焼きだそうです、珍しい!


貝の上にウニがモッコリ!
これで1個600円。

びっくりしたのは

まだ開店前なのに、もう長蛇の列が出来てるコトです。
警察官が誘導してましたもん。

我々はランチ食べたばかりでお腹いっぱいなので、あっちこっちひやかすだけでしたが、
お祭りスタートの3時になった頃には

もうそれはそれはスゴイ人出!

もみくちゃになりながら、今来た道を戻り、こんなのだけ買って帰りました。

ハモ入りクリームコロッケ5個入り1000円。
徳島県からの出店でゲット。
今夜のオカズに。
母にもおすそ分けしました♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

びっくりときめきびっくりいいのでしょうか いいのでしょうか 本日1位びっくりときめきびっくりいつもご覧いただきありがとうございます拍手祝拍手ランチブログのランキングに参加していますディナーグッドディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします楽しいプレゼント楽しいプレゼント楽しい


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:長崎ゴハン

  • 2013.08.24 Saturday
  • 16:59
結局、今朝も

蒲田です。
チャッキのおとも付きです。

「もう、買うモノはぜーんぶ決まってるから!
 お店の置いてある場所もぜーんぶ覚えているから!
 パッと入ってヒョヒョヒョと要るモノだけピックアップしたら、買い物おわり♪」
とチャッキに事前の説明を入れておりましたが、行ったら行ったで、やっぱり
違うモノもいーっぱい目に入って、アレやコレやと検討開始。
結局、ぜーんぶの工程を終了したら、1時半前になっていました。

お昼ゴハン食べなきゃ!

あわてて賑やかな方の駅前広場まで移動し、

商店街方面へ。


中をウロウロしてみましたが、コレだ!と思える食べ物屋さんがなくて、オタオタしました。
唯一、元埼玉県人のチャッキに前々から聞かされていた、あっちでは有名らしい
『山田うどん』なる昭和な感じのチェーン店を見つけたのですが、ちょっと迷って
入るのやめました。
だって、おうどん屋さんのハズなのに、入口のメニューには、ミートソースなどの
パスタメニューのポスターがベタベタ貼られていたのですもん、ワケワカメ。

仕方ないので、メインの商店街から1本道を外れた、さびれた感じのミニ商店街にまで
足をのばし、そこで長崎料理のお店発見。
どうやらチェーン店ではなさそうなので、試しに入ってみることにしました。

カウンター席に並んで座り左右をキョロキョロしたら、どのお客さんも長崎ちゃんぽん
食べてます。
チャッキが小声で
(みんなアレってことはさ〜、アレが一番イイんじゃない?
 オレ、そうするっ)
と珍しいモノをオーダー。

やって来たのは

・長崎ちゃんぽん 800円

結構大盛りな感じです。
まずは、とレンゲでおもむろにスープを飲んでみたチャッキ、目をクルッと丸くして
「んっ、んまっ!」
とのけぞりました。

試しに飲ませてもらったら、たしかにコクウマ!!
正直、ちゃんぽんって、リンガー●ットのしか知らないんですけど、アレに比べたら、
すごくダシが良くでてます♪
特にイカかな?、魚介の香ばしいダシがギュギュギュワーンと出ていて、スープだけでも
なかなかグーです。

彼が一生懸命、ちゃんぽんを食べているのを横目で眺めていたら、わたくしの登場

・豚唐おろしポン酢定食 800円

豚を唐揚げにしたり、天ぷらにしたりするのって、九州独特ですよね?
前に大分フェアで豚の天ぷら、食べたことがあります。
豚の唐揚げは今日がはじめてです。
長崎では一般的なのでしょうか。


ポン酢につけて食べるみたいです。

一口ほおばってみたら、うほっ、コレもおいしい!
豚がビックリするぐらい柔らかいのです♪
何かに漬けこんでおくのかな。

ポン酢つけなくても、竜田揚げみたいな、しっかりした味つけがされている豚の唐揚げ、
おいしいからもっとメジャーになってもいいんじゃない?、と誰かに推薦したい
気持ちになりました。

ランチのあと、またアテもなく商店街を二人でブラブラし、巨大なゴーヤ3本セットと
桃のカゴ盛りを衝動買いしてしまいました。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

びっくりひゃっほー リアリー? 2位にランクアップびっくりいつもご覧いただきありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加しています豚今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますラブラブ男女ラブラブ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:しぼんだ蒲田

  • 2013.08.23 Friday
  • 14:08
今日はコレを有効に使おうと思いまして。

大手手芸用品店、ユザワヤの割引ハガキです♪
せっかく大きく割り引いてもらえるので、欲しいモノ、ぜーんぶゲットしようと、
ずうっとプランを練っておりました。
ハガキの有効期限もあさってに近づいて参りましたので本日、とうとう使う日が
来たのです。
欲しいモノを書きだしたメモも、昨日のうちに用意しておきました。
あー、準備がイイわたくし。
コレで全部、希望のモノがお安く手に入るなんて。
堅実なわたくし、カッコイイ、オホホホホ。

目指すは本店がある、蒲田です。

出発前から、『蒲田行進曲』がアタマの中でエンドレスに流れ、ずうっと一緒に歌ってました。
♪ルーンルールルー ルルル ルーンルールルー ルルル
 ルーンルーンルールルルルゥ〜♪

出掛ける前、欲しいモノリストもちゃんと持ったし、お水も傘もバッグに入れたし、
準備バンタン。
よっ、シッカリ者、わたくし〜。

ちょうどうちの駅ホームにすべりこんで来た電車の飛び乗り、スムーズなスタート。
ラッキー。
『蒲田行進曲』、アタマの中で止まりません。
電車の中でひとり歌っちゃったら、どうしよう。
次の駅の品川に着く直前、突然、お告げが。



ハガキ、忘れた


その時の、わたくしの脳内イメージ


吉本新喜劇のお約束シーンと一緒です。

肝心の割引ハガキを、デスクの上に忘れて来ました。
いくらバッグをゴソゴソやっても、買い物リストとお水と傘しかありません。。。

意味ないじゃん。

バカじゃないのバカじゃないのバカじゃないの、わたくし。
自分がキライだキライだキライだキライだ、キョウコー、意味不明。

ひとり座ったまま、アタフタしている間にも、電車はどんどん蒲田に近づいて行きます。
どうしよう、帰ろうか。
オロオロしているうちに、蒲田に着いちゃいました、あはははは。


ふしゅー、と見事にしぼんだココロのまま、降り立った蒲田。

とりあえず、すごく大人しくお店に入り、目的のモノがあるフロアへ。
欲しかったモノ、全部ありました。
もうまた出直して来るのも面倒なので、買っちゃおうかな、と思ったのですが、
商品棚にベタベタと、
『※ハガキ持参の方※ 4割引き!!』
と張ってあるのを見て、またふしゅー、と手に取ったモノを戻しました。

とにかく、欲しかったモノをぜーんぶ手に取って、戻す作業だけはやりとげました。。。

それが終わったら、正午5分前。
ひっそりと外に出たら、ポツンポツンと雨が降り始めてます。

もう、濡れるのもヤなので、駅の目の前のタコ焼き食べて帰ることに。

イートインコーナーは

ガラッガラ。
イス、無いんですね。
立ち食いなのですね。
じいや、わたくしのイスをお願い。

あっちのジイちゃんは、じいやではないです、なんというタイミング。

・たこ焼き 8個入り 550円
・ウーロン茶 100円


1年ぶりぐらいの銀●コのタコ焼き。
去年、急激な値上げに腹を立て、食べなくなって以来です。
実はあの後、値上げ反対の抗議メールを銀●コに送り、ワケワカメな回答をもらって
いたのですが、その話はまたいずれ。

前は10個入りのを2皿、ペロリと食べていたのに、今は8個入りが苦しいわたくし。
大人になったってコトでしょうか?7個でダウン。情けない。

せっかく蒲田まで来たのに、何も買わず、タコ焼きだけ食べて帰るのも寂しいため、
用もなく、駅ビルをウロウロ。

KALDIでチャッキのおみやげに

好物のスープを買いました。

そう、そうよ、コレを買いに来たのよ。
ああ、買えてよかったわぁ、オホホホホ。



http://youtu.be/4KDifxnMBsA


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいおおっ もちょっとでランクUP?嬉しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますピピピ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますでんしゃお金でんしゃお金でんしゃ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:まぜまぜゴハン

  • 2013.08.22 Thursday
  • 14:09
やっぱりといいますか、

例のキノコはシイタケ状態。
シワシワになっちゃいました。
子供はどこ行った!?

まあ、うちのような環境で、育つこと自体がありえないのですが。。。

今朝も暑い中、小さな仕事部屋を冷蔵庫レベルにまで冷やし、ちんまりと涼みながら
作業をしていたら、もうお昼。

今日はこんなの

・【続】鶏とナスの黒酢炒め
 (鶏肉、ナス、ニンジン、ピーマン、タマネギ)
・【続】トウモロコシ
・【続】カレースープ

晩ごはんの残りオンパレードです。


黒酢炒めは昨夜の残り。
わたくしの少ないレパートリーの中で、チャッキがこれを『好きなオカズ 第2位』に
挙げたので、そんなら好きなだけ食べな〜っ、とメガ盛り作ったら、案の定、余りました。
好きだって、言ったクセに。
モノには適量があるんだよ、だそうです。

トウモロコシは、いつだったかに、洋モノを作った際、ゆがいたのを冷凍していたモノ。
カレースープは先週のカレーの残りがしつこくあったので、のばしてみたモノです。

こうやってみたら、内容バラバラ。
中華に洋モノにエスニックの混合ランチ。

一緒に食べておいしいか、はさておき、こんなで1食出来たから、シアワセです。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ショックんー惜しい 今日も3位ショックいつもご覧いただきありがとうございますおてんきランチブログのランキングに参加していますモグモグ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますきのこレッド困惑きのこレッド困惑きのこレッド


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM