おうちごはん:春が来た

  • 2013.02.28 Thursday
  • 14:07
なんでも、今日は春の陽気だという、トーキョー。
気温も14度まで上がる、って天気予報で言ってました。

なのに、室内で手足がカチンカチンに冷たいわたくし。
窓の外はポカポカ陽気っぽいのに、こっちは暖房つけて、指先あたためております。
風邪でもないのに、なんでしょう???

朝からまた、パソコンの前でお仕事をガチャガチャとし、お昼にはこんなの用意しました

・【続】豚キムチ炒め
・アオサ入り卵焼き
 (卵、アオサ)
・色々野菜のごった煮風 おすまし
 (シイタケ、ニンジン、エノキ、ゴボウ、ネギ)

こないだから、冷蔵庫で眠っていた豚キムチとともに、

プウンと磯の香りがする、アオサの卵焼き。
シンプルにお塩とダシだけを入れました。

ほんでもって、やっぱりスッゴク寒いので

具だくさんのおすまし。
ゴボゴボに煮立ったのを、アジジッと叫びながらすすりました♪

とりあえず、お腹いっぱい、体もポカポカになったところで、デザートの

・バニラアイス

ちょっと、毎食後のたんかんを休みたかったので。

あ、でも、冷たいの食べて、またせっかくのポカポカをクールダウンさせちゃいました。

ナニやってんだかっ!


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいおーいえー 本日も3位をキープ楽しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています温泉本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますラブパクッラブパクッラブ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:寄り道ランチ

  • 2013.02.27 Wednesday
  • 14:54
今朝はシモキタの歯医者さん。
いつもより1時間も早いアポだったので、11時前には治療も終わり、ランチ食べて帰るには
早すぎます。

仕方ないので、とりあえず帰路につき、乗り換えの

渋谷。
(このオノボリサン写真は、マークシティの通路で、白人の観光客のオネーサンたちに紛れて
撮りました。一緒に撮れば、恥ずかしくなんか、ないよ。)

駅前のデパ地下をウロウロし、サンドイッチと菓子パンを買いました。

自分の駅に着いたところで、ふと思い立ち、帰り道沿いの、実家へ。
今日はサバ太郎の点滴の日なので、やってあげてから、帰ろうと思いついたワケです。
ヤツには1日おきに点滴、やってます。
わたくし、背中に針を刺す係。
オカン、体をおさえる係。
当然、わたくしのほうが嫌われるワケです。

実家についたら

スゴイ勢いで寄って来た!
喜んでいるのか?と思ったら、そのまま台所にドタドタと行っちゃいました。


オカンにオカカをもらって、ご満悦のサバ太郎。

「ちょうど良かった!
 アンタもゴハン、食べていきな」
という母の言葉に素直に従い、買ってきたサンドはどこへやら、こんなお昼を出してもらいました

・焼きビーフン
・ワンタンスープ

わたくしが行ってから、8分ぐらいで具材をズダダと切り、ビーフンもどして炒めながら
スープを作り、ザンッと出てきた豪快ランチです。

スープなんか

ワンタンが3つも入って、お椀の中がゴロゴロ。。。

あっ

やっぱりコイツが邪魔します!
脇にドカリと座り、「ベランダに出るんだよ、どけよ」、というサインの模様。
「ちょっとっ、やめてよぅっ、ヤケドするよっ」
と押しのけようとしたら、「グシュッ」とクシャミをして、あっちに行っちゃいました。
きったないなー、腹立つぅ。

実家のゴハンは実に豪快です。
ビーフン1皿に、出てきたチリソースの数

4つ。
スイートチリソース系から、干しエビ唐辛子味噌、ライムとチリのペースト、それに
海鮮醤入りチリソース、です。
好きなモノをつけて食べな、っていうスタイル。
色々試していると、もう、なにがなんだかわからない。

食後は

たんかん。
ここでも、たんかん。うちでも、たんかん。
これも元はと言えば、母が屋久島から数十キロ単位で取り寄せたモノですから。
数十キロですよ、一応、お年寄りの一人暮らしなのに。
ね?豪快伝説、止まりませんことよ。

このあと、いつも通り、リビングのテーブル下に隠れているつもりのサバ太郎を難なく拉致し、
点滴をほどこしてあげたのでした。

また嫌われちゃったかなあ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいラッキー 今日も3位です嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます!ランチブログのランキングに参加しています鉛筆本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします猫赤りんご猫赤りんご猫


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:キラキラ謎ごはん

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 14:42
今朝も気持ちイイ晴れのトーキョー。
昨日の続きで、午前中はカメラ持って仕事場にこもりきり。

お昼前になって、ふとご飯が無いことを思い出し、とりあえず、炊飯器のスイッチポン。
オカズは後で考えることにしよう、とまた写真に没頭しておりました。

1時を過ぎたころ、ご飯も炊けたことだし、とキッチンに入り、ランチのメニューを
アレやコレやと考えました。
でも、いまいちコレだ!と思えるものが無く。。。
何気なく、冷凍庫の下の引き出しをゴソゴソしていたら、見慣れないタッパーを発見。

フタを開けてみたら

うわー、中がキラキラ!!

フタのほうなんか、ホラ

ダイヤモンド、ダイヤモンド♪

喜んでる場合かっ!なんじゃ、コレ!?

中身をフンフン匂ってみたら、どうやらどっちもカレーみたいです。
でもなんだか

近所の空き地に霜がおりたみたい。。。。

まったくサッパリ、記憶にないカレーが2種類。
霜がついてるなんて、お恥ずかしながら、そうとう時間が経ってるってことですよね。

一体いつから冷凍庫にあったのか、思い出せないですし、何のカレーかも不明ですが、
いいや、コレをランチに食べて、片付けるとしよう。

両方、温めて、こんな感じ

・謎カレー2種類

まず、手前のやつは

ツブツブの種がいっぱいあって、どうやらオクラが入ってるっぽいです。
食べてみたら、なるほど、夏カレーかな?もうすぐ春なんですけど??
煮込まれてグダグダになっておりましたが、オクラ、ナス、それにチキンが入ってたっぽい
スパイシーカレー。

もいっこのは

これがですねー、よくわかんないんですよー。
カレーはカレーなんですけど、甘い香りがする。。。
食べると、最初甘口で、あとから辛い、いや、しょっぱい。
具材も不明、わかるのニンジンのみ。
甘い香りはもしかしたら、ココナツミルクかな?それさえもわかんないや。。。

一応サイドには

らっきょうを添えました、もしもの場合のワンクッション用に。
「もしも」って。。。

結局ですね、夏カレーと思えるモノを中心に食べまして、甘じょっぱい方のはちょっと
残しちゃいました。

いやー、自分ちの冷蔵庫で、こんなミステリアスなものに遭遇するなんて。
とりあえず、少し片付いたからイイか♪、と考えるポジティブな自分と、
どうしよう、こんなに見事に何も覚えてないなんて、歳のせい?と内心ビビッてる
ネガティブな自分がおります。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいおおお 3位にアップ!うれしいっ楽しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています!本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギング時計ジョギング時計ジョギング


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:ササッとパスタ

  • 2013.02.25 Monday
  • 14:01
昨日の午前中は、せっかくの写真日和のチャンスを逃しちゃいましたが、今朝はぬかりなく、
早くからバシャバシャ。

ちょうどカメラのバッテリーが無くなっちゃったところで、お昼の時間になったので、
パパッとこんなの作りました

・明太子スパゲティー
 (明太子、大葉、海苔、カイワレ)
・タマネギのコンソメスープ
 (タマネギ、シメジ、カイワレ、フライドオニオン)

明太子をグルグルッと混ぜてあえるだけの簡単パスタで♪

普段は、明太子にマヨネーズと塩コショウを合わせておくだけなのですが、ネットで
レシピを見たら、「昆布茶も入れると美味しいです」みたいなコトが書いてありました。

早速やってみたかったものの、あいにくウチには昆布茶はナシ。
代替え品として、

ちぎった塩昆布を入れてみました。

結果、ただ塩気が増しただけ、のような。。。残念。

スープは残り物野菜で

簡単コンソメスープ。

食後にダラダラしちゃわないよう、サッと片付けて、仕事に戻りますっ。
せっかくのイイ天気、もったいないっ!


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

悲しいがへー 4位にランクダウン〜悲しいいつもご覧いただきありがとうございますモグモグランチブログのランキングに参加していますディナー本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします晴れおてんき晴れおてんき晴れ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:別々に早ランチ

  • 2013.02.24 Sunday
  • 14:10
本日、日曜。
せっかくの晴れの日なのに、寝坊してしまい、あわてて飛び起きてバタバタしていたら、
すっかり予定がズレこんでしまいました。

アレもまだだし、コレもまだ、とヤル事リストを頭の中で組み立てていたら、
「じゃ、オレ、もうちょっとしたら会社行くから。
 昼飯、家で食べて行こうかな」
と、チャッキ。

あ!そうだ!今日は日曜出勤するって言ってた日だ。
ゴハン、食べて行くんすか?今すぐ?

ありあわせでイイ?いいよね?、と有無を言わさず台所に飛び込み、こんなの用意しました

・豚キムチ炒め
 (豚バラ肉、キムチ、白菜、ネギ、玉ねぎ、青梗菜)
・キノコと葉っぱの中華スープ
 (シメジ、エノキ、長ネギ、水菜、菊菜、フライドオニオン)

今朝は近所のスーパーの朝市に行くヒマもなかったので、もう、冷蔵庫に入ってるモノだけで。


豚キムチ炒めは、キロ買いしてあったキムチと、焼き肉のタレで味付けした、簡単おかず。


スープも、お鍋の用意であまった葉っぱを放り込んだ、テキトーレシピ。

自分がまだお腹空いてないので、チャッキだけ12時前に早弁してもらいました。
わたくしは、あとでゆっくり食べるとしよう♪

我々のゴハンは簡素なモノでしたが、ここでヨソんちのご馳走をご紹介。

先々週、シンガポールで春節(中国のお正月)を迎えたヤヨイちゃんち。
おうちで50人ぐらいを招いたパーティーがあったそうなんですけど、毎年お食事の用意が
大変なんですよ!

今年もガンバッタ、ヤヨイちゃん。
チラシ寿司やらおでんやら、茶そばサラダにお雑煮など、いろいろジャパニーズなメニューを
作ったそうです。

で、メインは、じゃーん

子豚の丸焼き!!

あっ、怖がらないでくださいっ、コレ、中華料理では、大大大ゴチソウなんですよーっ!
結婚披露宴の席なんかで出される、オメデタイものなんです(わたくしはリボンが気になりました)。

これはビリーが調達してきてくれたもの。
子豚1匹と、アヒルにチキン、それぞれ1羽のローストを買ってきてくれたそうですが、
やっぱり地元の人は、よーくご存じで。
最初に子豚がワァーッと完売したそうです、なるほどねぇ、そうだよねぇ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

豚あららら 本日も3位だ豚いつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています食事本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますニコニコきのこブルーニコニコきのこブルーニコニコ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:肉々しいランチ

  • 2013.02.23 Saturday
  • 14:57
うちのチャッキが結婚してから変わったこと、2つ:
1)TVっ子になったこと
2)すごく良く食べるようになったこと

一緒に住む前は、
「TVなんて、全然観ないなぁ。
 せいぜいビジネスニュースかドキュメンタリーかなぁ」
なんて言ってたクセに、今や夕飯終わったらTVの前で、バラエティー観ながら
ヘラコヘラコと笑っています。
「出た〜、川越スマイル〜」
とか
「この、キンタロー。って子、最近毎日見るね〜、引っ張りダコだねぇ」
とか、やたら芸能通にもなって来ました。

そして、晩ごはんの量も、昔はデートで
(チッ、こんな量しか頼まないのか???)
と思ってたぐらい、少食だったクセに、今や、作れば作っただけ、出せば出すだけ、
食べてくれます。

で、2日ほど前、またまたいつものお気に入りの深夜番組で、川越シェフがまたまた
ハンバーガー食べながら批評しているのを観て、
「ハンバーガー、食べたい!オレ、ハンバーガーッ」
と言い出しました。

ほんっと、TVっ子だなあ。
こんな人じゃなかったのに。
肉、嫌いじゃん。
焼き魚がこの世で一番好きなんでしょ。

昨日もしつこくハンバーガーと言っていたので、今日のランチは、前から噂を聞いて
気になっていた近所のお店に行ってみることに。

駅からズンズン離れる方向に歩くこと、10分。
静かな商店街に到着しまして

土日は特に、人っこ一人いません・・・。

でもでも、このお店だけは

中は満席、テイクアウトも順番待ちの状態。

ハンバーガーが美味しいと評判のお店です。

入口にこんなシール発見

なんでもべストランチのお店にランクインしているそうですよ、こんなヘンピ(失礼)な場所に
あるのに、スゴイ!!


外にあるメニューの看板を眺めて、ナニにするかモメていたら、中からお姉さんが
注文を取りに来てくれました。

わたくしたち、11時50分にはココに来たのに、もうこんなに並ぶなんて。
もちょっと後から登場したら、どういうコトになっていたのか。

10分ほど待って、テーブル席に案内してもらいました。

店内ですが、こんな感じ。

・・・良くわからない写真でスミマセン。
お客さんでスシ詰め状態なので、どうしても人物が写っちゃって、周囲の様子を
なかなか撮影できません。

わたくしたちのテーブルの脇には、なぜだか

巨大な信号機が。
ホンモノのようです。

なんでこんな狭いお店に置くのだっ!?

ジワワワワ、とお肉を焼く、脂のイ〜イ匂いが充満する中、次から次へとお客さんがやって来て
順番を待ち、テイクアウトの人がどんどん注文し、電話オーダーも、ひっきりなしに
かかって来ます。

デリバリーのオニイサンも、行ったり来たり、忙しそう。

ひしめき合う店内で、バーガー食べたくて、目がギラギラしているチャッキと向かい合ったまま、
無言で待ちました。

まず来たのが

・マンチズグリーンサラダ Sサイズ 480円

やはり野菜好きのチャッキ。
まずはお野菜から、だそうです。

これをつつき終わってボーッとしていたら、やっとメインが登場。

・チェダーチーズ・バーガー 1080円

うおおおお、

この積み上げ具合がイイ感じ♪

腹ペコチャッキのは

・ベーコンエッグ・チーズバーガー 1400円

さらに高層で

アゴ外れない?ダイジョブ?

コレらをですね、やっぱりこないだのシモキタのバーガーと同様に、紙の袋に入れて
食べることを勧められました。
こやって

手が汚れないから、だそう。

このお作法は日本式?
アメリカや他の国で、見たこと無いのですが。
なんで出されたものを、わざわざ紙袋に詰め直すのか、ミステリー。

とりあえず、指示に従い、紙にくるんで、ガブリとかじりついたら、うっほぅ♪おいっしい!!
ここの、お肉のパティが、絶品ですっ!
すっごく肉厚で、弾力があって、脂身もしつこ過ぎず、肉汁の旨みがバンズと一緒に
ストレートにガッツリ来ます!

もっほー♪
こりゃ、行列も出来るわぁ。

わたくし的には、日本で食べたハンバーガーの中で、いきなり1位にランクイン。
近くのこのお店、知らないで失礼しましたっ。

普段は進んでハンバーガーなんて食べないチャッキも、
「ウホ♪うんまいねぇ〜っ」
と上機嫌。
あまりにも美味しそうにパクつくので、わたくしのもカットして分けてあげたら、食べる食べる。

結局、彼はハンバーガー1.5個を平らげておりました。
スゴイ!
後半はマブタが半分閉じ気味のまま、無言でかじりついていましたが、でも完食。

目がウツロになっちゃったチャッキに、晩ごはんはナニが食べたいか聞いてみたところ、
「・・・メザシ」
との回答。

「・・・もう、肉は、しばらく、いい…」
そうです。

なによそれー、失礼ねー、加減して、食べなさいよー!

マンチズ バーガー シャック (MUNCH'S BURGER SHACK)
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13121856/


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

男本日も3位でした〜男いつもご覧いただきありがとうございます桜ランチブログのランキングに参加していますおはな本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますハンバーガー汗ハンバーガー汗ハンバーガー汗


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:近所のおフレンチ

  • 2013.02.22 Friday
  • 14:52
今朝、思いがけないサプライズが届きました♪

小さなカワイイひな人形!
お歌のセンセーが、結婚祝いにと送って下さったものです♪


お人形も、台座も、ぜーんぶ作家さんによる手作り品だとか。
スゴーイ!!凝ってるなぁ〜。

センセー、ありがとうございます、大切に飾らせてもらいまっす♪♪♪

さて、午前中。
仕事部屋の棚3つと机の配置換えを始めたら、それだけで終わっちゃいました。
だって、棚ごと動かせなかったので(当たり前だ)、棚の中身を全部おろして、
動かして、また戻して、を繰り返していたら、時間オーバー。
あした、筋肉痛かな。あ、今は大人になったから、あさってから、なんですすウフフフフ。

正午ちょっと前に、チャッキから電話が。
なんでも今日は午後から、うちの近所の税務署に用事があるそうです。
そのため、いったんこの辺に戻ってくるので、お昼を一緒に食べよう、というお誘いでした。
乗った!そういうお誘いなら、スグ乗った!!

とっ散らかったままの仕事部屋から走り出て、ダウンジャケットひっつかんで3秒で家の外へ。

家のすぐ近くの、ココに行ってみよう、ということになりました

坂の途中にある、ちょっと有名な老舗フレンチのお店です。
1Fがビストロで、2Fがレストランだそう。
ちょっとお高そうなお店なので、一度も利用したことはないのですが、ココのワンちゃんと、
前に実家で飼っていた、ブサイク犬の『パセリ』が仲良しだったので、以前から、
なんとなく親近感がありました。

わたくしが、ここんとこ、ずーっと気になっていたのは、このランチメニュー。

88周年記念の限定ランチだそうです♪
普段はお昼でも3000円以上するお店なので、チャンス!!

早速二人で入ったら、入口でお店のマダムっぽい方に、
「ご予約は?あ、いただいてない?あら…、ちょっとお待ちくださいませね」
と言われちゃいました。
・・・どうやらランチも予約がアッタリ前のようです。

運よく、開いてるテーブルがあったっぽいので、2Fに通されました。

あっ、みんな男性はネクタイにジャケット、女性はキレイなワンピースとかですっ!
えーと、上から、ユニクロ、ユニクロ、ヨレヨレタイツ、そしてユニクロジュニアの
靴下のわたくし、許してもらえますか???

席についてすぐに、例のメニューはすでに売り切れと聞き、ガクゼン。
誰よ、わたくしの、食べちゃったの。

別の1500円ランチをお願いして、まずやって来たのが

・ムラサキ大根のスープ

ピンクがキレイ♪
お味は、もろ大根。
大根ポタージュでした、ちょっと塩味キツメかな。

次が来るまでに

パン。
カリッカリの熱々を出してくれました。

と、隣の20代サラリーマン3人組をふと見たら、あっ、わたくしが食べたかった
ビーフのを食べてるっ!
それ、わたくしのっ(言いがかり)。

チャッキに目配せで、となりのビーフにつき、抗議していたら、我々のが来ました

・カスレ(ソーセージと豆のオーブン焼き)

か、かわいい、量が。
ソーセージ1本ゴロリと、生ハム、その奥にポテトウェッジ2本、でお豆が下敷きに
なってる構造ですが、正直、量が少ない。
カスレって言ったら、もっと田舎風かつ豪快に、大きめの深皿にゴチャゴチャっと
入っているモンだと思っていました。

味的には、ソーセージと生ハムの旨みが、下の豆にしみ込んで、おいしいのはおいしいんですけど。
でもやっぱり、しょっぱめ。
濃い味が好みのわたくしでも、ノドが渇くくらいですから、ここのお店は塩味キツメの
お店なんでしょう。

食後は

・コーヒー

小さいカップを持ちにくそうにしながら、
「あとでウドン、食べよかな…」
と呟いていたチャッキ。
そうだよね、男の人にはちょっと可哀相な内容のランチだったねぇ。

とりあえず、気になっていたお店を訪れることが出来て、ヨカッタ。
チャッキがこのあと、「おうどん、作って」と言わないことだけを、祈る。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ショックあー 今日も3位でごぜえますショックいつもご覧いただきありがとうございます温泉ランチブログのランキングに参加していますおてんき本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますディナーピピピディナーピピピディナー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:ソロソロうどん

  • 2013.02.21 Thursday
  • 14:29
「オイッス!」
「声が小さいっ、オイッスーッ!!」

と、チビッコに向かって舞台の上から叫んでいた、いかりや長介みたいな唇になっちゃったわたくし。

昨日、危うく自分で自分の唇を噛みちぎりそうになり、傷口はふさがってきたものの、
今朝もプックラ、いや、左半分は唇ベロンチョです。
SEXY唇を通り越し、辛子明太子がついてる感じ。

昨夜はさすがに、腫れがひどくて晩ごはんがあまり食べられませんでした。
な、ため、今日のランチはこんな

・水炊きの残りのあっさりうどん 柚子こしょう風味

昨夜のお鍋の残りを利用した、簡単うどんです。

昨日のお鍋には、鶏のブツ切り、丸天、大根、長ネギ、シメジ、エノキ、豆腐、
春雨、ホウレン草、水菜、菊菜、などを入れました。
グツグツ煮えたところを、ポン酢につけて食べたら、傷口にしみて、飛び上がりました。。。

今日は、コラーゲンたっぷりの汁が余っていたので、塩とゆず胡椒と、お醤油ちょっとで
味をつけ直して、ホッコリした味のおうどんに。

ああ、鶏のダシがおいしい。
ズボボッと一気にすすりたいところですが、今日のところはやめておこう。
ゆっくり噛んで、食べましょう。

ソロソロとオチョボ口ですすったおうどんが終わったところで、食後は

・バニラアイス 干し柿ワイン漬け添え

柑橘類のフルーツは痛そうなので、アイスをデザートに。
熱々になった口の中が、一気に冷えていきました。

ああ、自分でも情けないドジの結果。。。
せめてもの救いは、今のところ誰にも会う予定がないコトです。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ポロリおうー もちょっとで2位なんだけどなぁポロリいつもご覧いただきありがとうございます桜ランチブログのランキングに参加していますホットコーヒー本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします晴れ子供晴れ子供晴れ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:サンドがホラーに

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 15:01
本日、午前中は

シモキタ。

いつも治療してもらっている歯とは、違う場所に虫歯が出来ちゃったみたいなので、
今日は麻酔をかけられ、イタイところをガリガリキュイーン。
診察台で、大きく口を開けながら、
(こりゃ、ランチを買って帰るしかないかな。麻酔は当分、さめないだろうな)
と、お昼ゴハンの心配だけしておりました。
今日は午後から、色々とやることがあるので、シモキタで麻酔がさめるのを待ってから
ランチ、というワケには参りません。

診察終わって、商店街を抜け、駅に向かう途中、古着屋さんに寄り道はしました
(ビンテージのミニスカートを激安でゲット♪)が、わたくし的には、最短の道草。

テイクアウトするランチメニューを、いろいろと考えたのですが、ここに挑戦してみることに。

駅の反対側に出来た、ベトナムサンドのスタンドです。

シモキタでお気に入りだったベトナムサンドのカフェが閉店して以来、食べるチャンスの
なかったベトナムサンド。
ちょうど良い機会なので、試してみることに。

サンドは3種類ほどあるみたいです、どれも480円。

わたくしは、一番フツーっぽい、左端のポークのやつをセレクト。
パクチーとチリソースは増量無料、と聞き、迷わずお願いしました♪

サンドの袋を下げて、自宅に戻りましたが、あれ、まだ麻酔が切れてない。
ホッペをずーっと、誰かが引っ張っているみたいな、プカプカ気持ち悪い感触が
無くなりません。

しょーがない、とりあえず、写真だけでも、撮るか。

じゃーん

・バインミー<自家製ベトナムヘルシーサンド> 480円

思った以上にボリューミーです。
袋に直接、ゴロリと入っていました。

包みを開けたら、

おー♪
パクチーの香りとベトナム風ナマスの甘酸っぱい香り、それにチリソースのガーリックで、
まるごとアジアの香りがします!

パンをペロッとめくったら

はい来たー!
パクチー増量!
チリソースも増量!

ひゃー、食べたーいっ♪

食べちゃえーっ!!

麻酔切れるの、待ち切れずに、ガブゥッ!!とかぶりついたら、お、おーいしーい♪
結構具材たっぷり、味付けしっかり、で本格的なお味です(いやホンモノ知らないけど)。

ハムもいっぱい入っていて、噛みごたえ、あるなー、なんてムシャムシャ、うまく
開けたり閉じたり出来ない、マヒした口をモガモガしてましたら、えええええええっ、
手元に持ったサンドのフチが、真っ赤!?

チリソース増量、ってお願いしたけど、こ、これ、チリソースの色じゃ、ない。

っ、ち、血!??????

あわてて、サンドを放り投げ、鏡の前で唇ベロンチョしてみたら、、、、、
きゃぁぁああああああああああああああああああああああああああああ
自分の下唇を、食べかけてましたっ!!!!!!!!!

歯の形が、ついてますっ!
しかも、前から、口の端まで、ザックリとっ!!!

幸い(?)、強力な麻酔のおかげで(アレから2時間経過なのにまだ効いてる)痛みは
全くもってないんですけど、ホラーですっ、ホラーッ!!!!!

自分で自分を食べようとするなんて、食いしん坊にもホドがある。
もうちょっとで、歴史に残る、イヤシン坊になるところだった。

いやーっ、ランチは当然、ストップ。
お口の中、自分で大ケガさせちゃって、あとが怖いです、麻酔が切れたら、どうなるんだろう…。

それでも、お腹空いたなぁ、なんて思ってる自分がスゴイです。

↓オマケの報告↓

買ったスカート、キツすぎて、はけない・・・あうー。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ショック惜しい!もちょっとだ! 今日も3位ショックいつもご覧いただきありがとうございます!ランチブログのランキングに参加していますハンバーガー本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします病院撃沈病院撃沈病院


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:聞いてました?

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 14:01
きえー

粉雪が舞ってます、トーキョー!

「ところにより、ちょっと降るかも」と、昨日の天気予報では言っていましたが、
まさか都心で、しかも朝からずっとハラハラ降り通しなんて、聞いてないですよぅ。

とにかくシンシン寒いので、午前中はずうっと仕事部屋。
色んな段ボール開けたり閉めたりして、在庫確認し、半日が過ぎちゃいました。

お昼はこんなの

・ちらし寿司 by 実家の母
・子持ちシシャモ
・根菜たっぷりおすまし
 (大根、ニンジン、泥ネギ、シメジ、エノキ、薄揚げ)

母にもらったちらしがメインの簡単ランチ。
あー良かった、コレがあって助かった、買い出し行ったりしないで済んだ♪

午後からは、、、覚悟を決めて、ちょっと用事に出掛けます、あー、寒いなぁ。

↓↓↓偶然みつけたカワイイ動画♪『ハリネズミのハーレー君と、子猫のロキちゃん 初対面の巻』デス

http://youtu.be/D36JUfE1oYk


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

悲しいあうー 3位でごぜえますお代官様 よしなによしなに悲しいいつもご覧いただきありがとうございます!ランチブログのランキングに参加していますひらめき本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますゆき雪ゆき雪ゆき


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM