そとごはん:あまいゴハン

  • 2012.11.30 Friday
  • 16:05

本日、シモキタです。
また歯医者さん。

収まらない歯痛につき、歯茎にお薬を入れてもらって、処置終了。

歯医者さんを出たら、昨日からココロに決めていた、お昼ご飯の場所にまっしぐら。

ちょっと前に来たばかりのデリ&カフェ。
またまたパンケーキランチを食べに来ました。

先々週だったか、NHKの『東京カワイイ☆TV』でやっていた、スイーツ特集を
たまたま見かけて、今、原宿エリアで大人気のパンケーキ紹介を観ちゃったものですから、
なんだかすごーくまた、パンケーキプレートが食べたくなりました。

で、本日頼んだのはコレ

・バターミルクフライドチキン&パンケーキ 1000円
 *フライドチキン
 *本日のデリ:ラタトュイユ
 *パンケーキ3枚
 *グリーンサラダ

パンケーキも食べたいし、肉モノもガッツリ食べたかったので、ランチセットじゃなく
アラカルトメニューからあえて注文。


揚げたてのフライドチキンは、そとがシャクシャクッと、中がじゅわわわっと
ジューシーで美味しかったです♪
ちょっとビックリ残念だったのが、ラタトュイユ。
のけぞりそうなくらい、キンキンに冷たくて、しかもガーリックのスゴイこと。
野菜3対ニンニク7ぐらいの割合で、入っていたんじゃないかと思います。
凍ってるぐらい冷たいニンニク味の惣菜って、初めて食べたです。
女子のお店なのに、こんなでいいのかな。

でもでも、ホントーに食べたかった

パンケーキ、これはやっぱりなかなか美味しかったです。
ちょっとしっとり&適度にフワフワ。

ここのお店って、いつ来てもガラガラで(失礼)、原宿みたいに朝から90分待ち、
なんてコトはあり得無さそうですが、わたくしの中ではかなりクオリティーの高い
パンケーキです。
原宿の名店たちは知らないけど、代官山の某有名パンケーキカフェよか、よっぽどオススメ♪
あっちのは、わたくしのは、べっちょりねっちょり、という印象でした・・・。

今回は、最初からパンケーキに取り掛かり、間にチキンとガーリック、じゃない
ラタトュイユを箸休め代わりに取り入れ、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い、
の繰り返しのランチをいただきました。

ああ、シアワセ♪

ずうっと思っていた通りのゴハンが食べられた時の満足感って、たとえ様のない
シアワセですよね?

え?
わたくしだけ?

パンケーキ3枚全部平らげて、ランチ終わり。
最後にお水を飲んだら、ズシーンと全身が重くなっていくのがわかりました。
粉モノ食べて、水分摂取したら、一気に体内で膨張するようです、今学習しました。

なので、動けなくなる前に、帰らなきゃ!と、あわてて駅に向かったのです。
あぎゃー、階段昇るの、つらかったぁ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ポッよかったぁ 今日も3位ポッいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますおはな今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますディナージョギングディナージョギングディナー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:段取りゴハン

  • 2012.11.29 Thursday
  • 15:04
今日は珍しく仕事場でひたすらデスクワーク。
パソコンの前で、エクセルの計算式と電卓と、指を使って計算ばかりです。
苦手な作業って、全然進みません。
ダラダラもじもじしながら作業をし、キリのイイところまで、と思っていたら、
1時半過ぎになっちゃいました。

ランチメニューも決まらないまま台所に入り、冷蔵庫の野菜庫を開けて、ゴソゴソしていたら、
使い掛けのモヤシ発見。
そうだ、これと豚肉と開封したキムチで、キムチ炒めを作ろう。
さらに、お義父さんのアシタバ発見。
そうだ、これとこないだ買った冷凍パイシートとチーズで、キッシュを作ろう。

さっそくキッシュから着手。
パイシート解凍して、具材を炒めて、卵液作って、ぜーんぶ合わせたら

はーい、こんな感じです。
これから焼きます♪

温めてあったオーブンレンジにパイ皿をガーンと入れて、ピピッとスタートボタンを押し、
第1段階終了。
お次はキムチ炒め。
なんて段取りのイイわたくし♪

って、あっ、やってしまったっ、今オーブン使ってるから、ゴハンがチンできないっ!!

レンジが全く使えなくなるのをすっかり忘れておりまして、お昼にカンケーないもの
先に作っちゃいました。

おバカさん。
やっぱおバカさん、わたくし。

仕方ないので、予定を変更し、遅めのランチにこんなものを

・キムチ入り焼きうどん
 (キムチ、豚肉、モヤシ、長ネギ、お義父さんの小松菜、卵)

急きょ、キムチ炒めがコレに化けました

味付けは超手抜きでやってみました。
キムチの汁とエバラ焼き肉のタレ(甘口)。
なかなかフクザツな味になって、思ったより美味しかったです。

おうどんをちょうど食べ終わったところで、オーブンがチーン♪と言いました。

どれどれ

どうでしょう?
どうなんでしょう?人に聞くなよ。

ご覧の通り、ガビですね。
焼けてますよね、期待以上に。
温度が強かったのかなぁ。

右上のふちは、決してかじったんじゃございません。
どうやら焼いているうちに生地が縮んじゃったみたいです。
パイシートもマジメにのばさず、フランケンシュタインみたいに、ツギハギで
やってみたのがいけなかったみたいです。

はああああ、あわててやったらこんなコトに。
まあ、我々がお腹の中に収めるだけだから、いいんですけど・・・。
でもコレ見た時の、チャッキのリアクションが、イヤだなあ。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ラブラブありがとうございます お陰さまで今日も3位ラブラブいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています豚今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますひらめき時計ひらめき時計ひらめき


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:久しぶりの

  • 2012.11.28 Wednesday
  • 13:59
お昼前。

獣医さんから連れ帰った直後のサバ太郎さん。
ケージから出て来て、まだちょっとコーフン状態です。

昨夜、おとといと、グズってばかりで点滴をさせてくれなかったので、今朝、
ママチャリに乗っけて先生にやってもらいに行きました。
そしたら、奥さん、コイツの大人しいことっ!
誰も押さえてなくてもジッと箱座りしたまま、背中から点滴液を黙って入れてもらってました。

なんやねんっ!

実家では、暴れるたびにわたくしが注射針でケガしたのにぃ。

バカ太郎。

とりあえず、ラクダみたいに、背中にたっぷりコブ状に水分を補給してもらい、一件落着。
ふう、これで2日ぐらいは、わたくしもケガしないで済む。

家に戻ったら、12時2分前。
今日はこんなランチを作りました

・オムレツ ラタトュイユ風野菜ソースがけ
・千切りハムサラダ
 (ハム、セロリ、ニンジン、タマネギ、キュウリ)
・キノコとベーコンの豆乳スープ
 (シメジ、ベーコン、長ネギ)

オムレツはプレーンなものに、残り物の野菜ソースをかけて。

週末に作った、トマトソースの煮込みハンバーグの野菜ばっかが余ったので、
それを利用して片付けちゃいました。

なんだか久しぶりのおうちごはん。
お昼に作ったのも久しぶり。
作るの30分で、食べるの8分って、やっぱり納得が行かない。

そそくさと片付けて、お仕事します・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいありがとうございます 3位をキープ楽しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします猫猫猫おでん猫


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:異空間べんとう

  • 2012.11.27 Tuesday
  • 20:53
本日、高円寺でひとり留守番を言いつけられていたので、向かう途中にお弁当を買いました。

先週、駅前で見つけられなかったお弁当屋さん、М井さんに聞いてみたら、
何のことはない、駅の隣の東急スーパーで買えば良かっただけのことでした。
なので今日は駅に着いたらまっすぐスーパーへ。
じっくり吟味してお弁当を買いました。

お弁当を楽しみに事務所へ向かい、頼まれた仕事をしながらあらためて室内を見回し・・・
・・・落ち着かない。

だってですねー、360度、こんな感じなんですよ。。。

※また無許可で撮りました。
もう、そりゃモノだらけ。
そして積み上がっている。
あーんど、散らかっている。
ぷらす、なだれ落ちてくる。

先月、引っ越して来て、業者さんがテキトーに突っ込んだままの状態ぽいです。
足の踏み場もなく、まっすぐ歩けない感じ。

さらに、仕事のモノだけでもう、パンパンなくせに、雑貨の鉄人でもあるМ井さんですから、
業務にカンケーないものも、あっちこっちにコロコロあるのです。

例えば、シンクの前ですが、

昨日、お願いして買って来てもらった、ガーリーな感じのハンドソープ。
その奥には、ついこないだ、杉並区内の道端で拾った(!)と言う、新幹線の小物入れ。
そしてその前には、本人も心当たりのないパンダ。
前のオフィスがシェアオフィスだったので、恐らく他人様のパンダが誤って
連れて来られたみたいです。
かわいそう、パンダ。
ウェルカムtoスモーキーマウンテン

ここで大地震が来たらどうしよう、とビクビクしながら一人パソコンの前に向かい、
カタカタと仕事をしていたら、時刻は1時17分。

やっとこんなお弁当を広げました

・わかめご飯とトラウトサーモン弁当 398円

ちょっと小さめのお弁当です。
カロリーもなんと少なめで、351kカロリー。
ヘルシーですね♪
へへ、なんのこたあない、これは前菜的なモノで、心待ちにしていたのは、
デザートの

・林檎とパイのパフェ 208円

景気づけに(なんの?)大きめスイーツを買ってました♪
フタを開けたら

おほー、リンゴがゴロゴロ入っています。

食べ始めたところ、下の2層はどうやらムースとババロアのようです。
ちょっと豪華な機内食のデザートっぽい内容。
で、パイはどこに???
ええっ、この上にチョコンと乗ってる三角のがそう!?

勝手にリンゴパイぽい食べ物だと思って買いましたが、結局パイと言うのは
てっぺんに2枚、さしてあった、クラッカーみたいなお菓子のことでした。
しかも、水分吸ってクタクタ、フニャフニャ、わたくしが一番苦手とする状態になってるぅ。

残り3分の1のところで、胸ヤケが。
やっぱりお弁当食べた直後のデカ盛りデザートは、無茶でした。。。

ああ、この異空間の中で、なんとか楽しく過ごす企画のハズだったのにぃ。

そそくさとお弁当を片付けて、また仕事に戻りました。
・・・でも落ち着かないんです。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ラッキーほっ 今日も3位でしたー♪ラッキーいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますおはな今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします読書ペン読書ペン読書


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:カフェ風チキンライス?

  • 2012.11.26 Monday
  • 21:26
連休明けも高円寺からスタート。

小雨が降る中、商店街にある、М井さんいきつけのカフェでランチすることに。

壁をギャラリーとしてレンタルしているこのお店、今は人物中心のモノクロ写真が
ずらりディスプレイされていて、オシャレだわあ。
そして最近、あえてBGMを流さなくなったというこのお店、シンとした店内に
外の雨音だけが静かに聞こえて、アンニュイな空気だわあ。

と、そこにランチ登場。
本日のプレートランチをお願いしたらこんなの来ました

・本日のプレート 800円
 *鶏のゴマだれ
 *穀米
 *エノキ炒め
 *インゲンごま和え
 *みかん

日替わりのヘルシープレートなんですけど、なんだか一瞬、海南チキンライスかと
思っちゃいました。

ほらほらほら。
この見た目。
ね?

本当は蒸し鶏に、チーマージャンをかけた、甘口のチキンでした。
これってゴハンにも合うんだ。
ここのランチってちゃんとカロリー計算もされていて、これで600kカロリーちょっとだそう。
女子にはありがたい。

そして食後に

ホットティー。

もうまったり。
仕事場なんか戻りたくない気分です、外は寒いし。

そう思ってしばらくМ井さんとベチャベチャしゃべっておりましたが、どうやら
わたくし以上にМ井さんの方が、マッタリ度MAXな雰囲気(彼女が社長)。
ダル〜ンとイスにもたれかかってコーヒー飲んでるぅ。

こりゃいかんと重い腰をあげ、彼女には閉まる前に銀行に行っていただき、
わたくしは雨が強まる中、仕事場へと速足で戻りました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいラッキー 今週も3位からスタート♪嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますモグモグ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますあめホットコーヒーあめホットコーヒーあめ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:買い出し途中に

  • 2012.11.25 Sunday
  • 14:49
午前中、来客がありました。
お客さんが帰ったら、時刻は11時50分。

「お腹空いたね〜、ランチはナニ?
 あったかい麺類が食べたいねぇ、あ、
 ゴハンとオカズの定食っぽいのもいいなぁ」
と珍しく、自ら希望の献立をポンポン言いだしたチャッキ。
よっぽど腹ペコなんでしょう、それでは材料買いに行こうよ、ということになり、
大通りまで出たところで、急に
「あ、でも、どっかで食べちゃおうか」
と言いだしました。
もちろん、異論などまったくさっぱりございません。
作らなくていいなら、こんな楽チンなこと!
よっぽど腹ペコなんでしょう、多分、作ってるの待ってる余裕もないくらい。

大通りはKOの学園祭の最終日のせいで、学生さんがゾロゾロ歩いて大混雑。
でも、商店街の横道に1本入っただけで、

閑散。。。

日曜のビジネス街なので、閉まっている食べ物屋さんばかりですが、その中で1軒、
ランチ営業している韓国屋さんを見つけたので、入ってみました。

チャッキは言っていた通り、温かいの、わたくしはちょっといつもとは違うのを
頼んでみました。
コレです

・牛タンとカルビのセット 1050円
 *牛タン&カルビ
 *チョレギサラダ
 *ゼンマイの炒め煮と大根のナムル
 *キムチ
 *ワカメスープ
 *白飯

普段は外であんまり食べたことのない焼き肉に挑戦。

手前がカルビ、奥のが牛タン・・・、えーと?、牛タンぽくないけど牛タンのハズです。

これを

テーブルの真ん中にデーンと置かれた炭火網の上で焼きます。

早速乗っけてみました。

おお、網が結構カンカンに熱いみたいで、どんどんお肉がチリチリと焼けて行きます!
わたくし、焼き加減はレア、しかもほぼ生で血がついた状態のレアじゃないとイヤなので、
写真撮りながら焼いてる余裕がございません!

早速カメラをおっぽりだして、ほとんど焼けてない肉を食べ出しました。
カルビはまずまず。
脂身もほどよく入って、噛むとレアの赤身の血っぽい部分と、白身の脂分がギュッと
いっぺんに出て来て、おいしい♪
下味がしっかり付いているので、これをご飯に乗っけて食べたら、ベリグーでした。

怪しんでいた牛タンのほうは、やはりナゾのままで、焼いてたべても、タンの味は
しませんでした。
タン独特の、あのミルクっぽい味は、どこにも。
スジも多いし。
タンにスジっていっぱいありましたっけ?
ミステリアス。
全部食べましたけど。

一方、チャッキは

・純豆腐チゲ 1050円

グラグラ熱そうで、鼻水ズルズル言わせながら食べていました。

食後は

わたくしはマンゴーソルベ、チャッキはマンゴージュースを注文。
どちらも結構濃厚なマンゴー味で、これはどこかに売ってるなら、買いたいぐらいでした♪

お腹が満足したので、正直、買い出しはもうどーでも良くなったんですが、
そうは言っても晩ごはんの予定もあるため、今来た道を学生さんたちの大行進の
うしろについて歩き、近所のスーパーで、また両手に持ち切れないぐらいの買い物を
しちゃいました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいよかったぁ 今日も3位ですっ楽しいいつもご覧いただきありがとうございますグッドランチブログのランキングに参加していますラブ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします温泉植物温泉植物温泉


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:ヤングにまぎれてKOランチ

  • 2012.11.24 Saturday
  • 15:00
本日、行ってみました。

KO大学の学園祭。
近所なんで、チラッとのぞいてみるつもりで。

そしたら

もーそれはスゴイ人出!

模擬店がズラーリ並んで賑やかです。


ここ数日、学園祭のフィーバーぶり(死語?)が我々のマンションにも昼夜、
ドンスコドンスコと聞こえてくるものですから、どんなコトになっているのかと
見に来たら、なるほど、これはスゴイ人だわ。。。

せっかくなんで、我々も、ヤングに混じって何か食べて帰ることに。
(いや、実はしっかり割り箸とお水は持参してました、チャッカリ食べるつもりで。)

ひと通り、敷地内の模擬店をグルリと見て回って、ひときわ行列の長いお店に
目がとまりました。

たこ焼き!
しかも、関西の人たちがやってるっぽいお店です。
色も阪神カラー。
トラッキーがプラカード持って、客引きしてました。

早速並び、待たされること15分。
いったいいつ、買えるんだろう、と不安になったところで、やっと順番が回って来ました。

最前列にて

この通り、KOボーイたちが一生懸命焼いてました。

でも、その脇には

おいおいおい。
こんなに失敗多かったら、そりゃ、回転も悪くなるだろうさー。

なんとかやっと買えまして、わたくしは当然

・たこ焼き 6個入り 400円

チャッキのは

・明石焼き 6個入り 400円

チャッキの明石焼き、いったんお店のオネーサンに戻して、
「ねー、ゴメンナサイ、もうちょっとおダシ、多めに入れてもらえないかしら?」
と聞けるわたくし、オバチャ、いえ、大人だわぁ、昔ならゼッタイ黙って受け取ったわぁ。
ここがヤングとオバ、いや大人の違いね。

大行列で苦労して買ったたこ焼きと明石焼き、フワフワでなかなか美味しかったのですが、
食べても食べても

タコが入っていない・・・生地のみ・・・。

いくらオバチャンのわたくしでも、今さら文句言いに戻るワケにもいかず、
やられたねーアハハと苦笑いしながら、平らげました。

で、次に気になった店へ。
「ポテゾウ」と書いてあって、なにやらポテトの揚げものらしいのですが

・ポテゾウ 2個入り 300円

薄い衣のコロッケみたいです。

食べてみたら、

うおー、ホワイトソースが入っていて、まるでクリームコロッケ♪
フライドポテトの円盤型かと思っていたので、中身は全然違いましたが、これはこれで
なかなかユニーク&美味でした。
最近の模擬店って、オモシロイものいっぱい売ってるんですねぇ。

お次はチャッキが気になったという

・塩焼きそば 400円

ここでわたくしはもう、ギブアップです。
しょっぱなのたこなしたこ焼きで、結構やられました。
あとはもう、甘いものだけ食べて帰りたい(まだ食べるんじゃんか)。

焼きそばを食べながらチャッキ、
「オレ、今日、炭水化物ばっかじゃない?」
とボソリと言っていました。
学祭来て、栄養バランス考えるかよっ!?

思った以上にお腹いっぱいになったので、出口へ向かう途中、イイ匂いのお店発見。

なんだか洋風の香りがする模擬店で、ラタトュイユのプラカードを持った人が
いっぱい宣伝してました。

ふとお店の看板の脇を見たら

へースゴイ!
模擬店ナンバー1のお店だそうです。

さっそく並びまして、わたくしはデザートをゲット!

・りんごのクランブル 200円

すごーくおいしそうなんですけど、看板の写真と比べると

なーんか量が全然違う・・・これで200円かぁ、、、やられた。

食べたら、これがどうして!すっごい美味しいですっ。
リンゴもちゃんとスパイスと煮てあって、クランブルもカリカリほこほこ♪
量があまりにも少ないのが残念ですが、美味しいから、許す。

ほんでもって、もう食べたくないと言っていたチャッキも、美味しそうな匂いに
つられてチャッカリ買ってまして、ほら

・ジューシーハーブチキン 200円

あ、、、見えませんか、ほら

・・・コップの底にチョロリン。

これもですね、ローズマリーやらなんやら、ハーブでしっかりマリネした鶏肉を
焼いてあって、かなり本格的なお味で、学園祭のフードにしちゃ、絶品でした。
ただ、この看板から想像させるのとは異なる量が、なにやら悔しい。

チャッキも食べながら、
「最後に一番ウマイの、食べられてヨカッタ。
 ヨカッタけど、もうちょっと食べたかった。
 けど、おいしかったから、許す。
 けどもうちょっと食べたかった
 けど(以下省略)」
を延々と繰り返しておりました。

気持ちはわかる。
楽しかったから、良かったよね。
ヤングにエネルギーを分けてもらえたような気がするし。
この感覚が、もうやっぱオバチャン???


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめきいやっほーぅ 3位に返り咲きぃときめきいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています祝今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします学校ラブ学校ラブ学校


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:町田で豪遊

  • 2012.11.23 Friday
  • 21:37
本日、チャッキと二人、お昼前に車で町田へ向かいました。
目的は日本で2番目に大きい100円ショップ。

高速料金往復2900円を使って、わざわざ遠くの100円ショップへ行く我ら。
バカじゃない?そうです。
セレブじゃない?ちがいます。

結局、行く途中、高速の上で3つの事故渋滞に巻き込まれ、現地に着いたら1時35分。
もうランチのラストオーダーも終わってんじゃない?
繁華街の通り沿いで、あわててランチメニューの看板が出ているお店を探しまわり、
アテもなく旧公設市場みたいな、昭和っぽい建物に入りまして

なんだかゴチャゴチャ感が楽しそう。

いかにもカジュアルっぽいアジアン料理屋さん発見

タイ料理屋さんでした。

もう、ここでいい。
ここで食べる。

アジアン料理屋さんでは、わたくしがリーダーシップを取って注文します。
まず、やってきたのは

・生春巻き 350円

右のソースがナンプラーベースので、左のがスイートチリソースのだそう。
わたくしは両方をブレンドして食べました。
春巻きの具に、ビーフンじゃなくて春雨が入っているのがユニークでしたが、
なかなか美味しい。

そしてメインは

・カオマンガイ Lサイズ 900円

タイのチキンライスですね。
シンガポールの海南チキンライスと大きく異なる点は、鶏肉の蒸し具合がしっかりなのと、
あと、ソースにあります。

左から、ショウガソース、ミソベース、チリソースだそうです。
これが本当にタイ風なのかはわかりませんが、これらのソースをつけて食べるだけで、
全然違うチキンライスになります。

あと、ここのお店のは、ライスが玄米でむっちりしていたので、これまたオリジナルな
食感でございました。

そしてもひとつ頼んだのが

・グリーンカレー Mサイズ 750円

カレーは結構本格っぽいお味でした♪
本場のグリーンカレーと大きく異なった点は、

なんだかオサレに彩り野菜が添えられていたこと。

こちらもタイ米じゃなくてムッチリ玄米だったので、タイごはんっぽくない
食感でした。

ごはんを食べたあと、やっとお腹も落ち着いたので、二人ノッシノシと100円ショップに
乗り込み、各フロアともめくるめくパラダイス、しかもどれもたった100円、
好きなモノを好きなだけ買っていいのよね!?という疑似お金持ちになったキモチで、
じっくりキャアキャア買い物をしていたら、とっぷりと日が暮れました。

結局わたくし、2520円お買い上げ。

交通費、2900円かけて、です、えへへ。

イイ買い物が出来たかどうかは、、、、気持ちの持ちようです!


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

たらーっおしーい もちょっとで3位たらーっいつもご覧いただきありがとうございます壁掛時計ランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします自動車プシューお金プシューお金プシュー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:弁当 どこよ

  • 2012.11.22 Thursday
  • 21:41

今日も高円寺。
早目に行きました。
(そしてデジカメ忘れた。携帯で写メ撮影。)

すると、そういう日に限って、社長のМ井さん外出中。
お昼の時間になっても戻りません。
携帯に電話してみたら
「あー、今ねー、まだ取材中〜。
 戻るのは、そーねー、1時半かな〜」
と言うので、一人で駅前までお弁当を買いに行きました。
わたくしもわたくしで、任された仕事がまだいっぱい残っているので、今日は
手早くお弁当で済まそうと思いまして。

前にМ井さん、駅のあたりに安いお弁当がいっぱいある、と言っていたので、
アテもなく出て来たワケですが、商店街を往復しても、どの路地に入っても、
お弁当屋さんなんか、見つかりません。
1軒だけ、プロントの脇で「唐揚げ弁当」と「サーモンとホタテのムニエル弁当」
なるものを売っているお姉さんがいましたが、どっちもココロが動かず。

結局、北口と南口の商店街、両方をウロウロしていたら、ああっ、もう30分も経過!
ナニ時間ロスしてんのよっ!?

と、言うことで、結局高架下にて

・レッドホットチキンサンドのセット500円

KFCに落ち着きました。
オプションでコールスロー150円をプラスして、しめて650円。

チキンサンドは

これでもかっ、というぐらい、マヨネーズがこんもり入っていました。
お陰で手が、ベッタベタ。
揚げもののチキンとサイドのポテト、で脂ギタギタ、
サンドのマヨネーズとコールスローのマヨネーズ、でお口の中がモッタリ、
という、自分でも情けない取り合わせになっちゃいまして、食べ進めながらも
飽きること飽きること。

思った以上にヘビーなランチとなりました。

そして思った以上にランチタイムに時間をくっちゃいましたため、慌てて走って
事務所に戻り、苦しいったら。

知らない街では、お弁当1つ買うのも大変です・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ショックあらー4位のままだぁショックいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますでんしゃ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますピピピニョロピピピニョロピピピ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:ゴロゴロ4つ

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 14:07
本日は朝から自宅でマジメにお仕事です。
やらなきゃいけない仕事が溜まって来たので、一気に片付けよう!と着手しかけましたが、
それよか、まず、仕事部屋の片づけから。。。

狭い部屋で段ボールを左から右に、大きな収納ボックスを後ろから前に持って来ても
部屋の容量は一定なんだから、全然片付きません!!当たり前ですが。

結局、ジャマなモノをぜーんぶ部屋の外に放り出し、空いたスペースで仕事を始めたら
あれ、もう1時過ぎ。
今日は久しぶりに定食的な、マトモなランチを作ろうと心に決めていたのに、
結局時間も心の余裕もないまま、お腹ペッコペコの極限状態まで自分を追い込んでしまいました。
お腹、コーヒーメーカーみたいな音がしてます。
ッコォォォオオオオオオオ。
グゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。

仕方ないので、こういうときは困った時のコレ!

・551蓬莱の豚まん

蒸し器でふかして、フッカフカ♪
奥にあるのは、当然ながらソース&カラシです。
関東の人には支持されませんが、コレがないと豚まんは食べられません。
握り寿司にお醤油がないのと同じですっ。

この大きいのを2つ、無言でお腹に詰め込み、食後は

・ミニみかん from チャッキの実家

最近のハウスみかんにはない、懐かしいような、みかんの酸味とコクがギュワワと
詰まったプチみかんを食べてリフレッシュしました。

ああ、お腹ゴロゴロ。
そりゃそうだ、豚まん2個にみかん2個。

こりゃまたモタレるかも。
またやっちゃいました、午後から仕事の続きなのにぃ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

悲しいげへー 4位にダウン〜悲しいいつもご覧いただきありがとうございます困惑ランチブログのランキングに参加していますホットコーヒー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギングプシュープシュープシュープシュー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM