そとごはん:粉ランチ

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 16:39
今朝もシモキタです。

ずっと痛いよう、と訴えていた奥歯、結局どうにもならんみたいなので、本日
急きょ神経を抜くことに。
また麻酔をかけられ処置してもらったため、解放された後もしばらくランチが
食べられず、駅前商店街をウロウロしていたら、また衝動買いしてしまいました。


しょうがドレッシングとサーモンパテ。
KALDIが閉店セールをしていて、半額だったので、思わずチャッキ用にと飛びついちゃいました。
食べてくれるかな。

なかなか麻酔が切れないため、線路の向こうまで足をのばし、あてもなくフラフラ。
和アンティークのお店なんか覗いていたら、ここでもまた衝動買い。

どんどん欲しいモノが出て来ちゃいそうなので、いかんいかんと通りのカフェに
入り、お昼を食べることにしました。

パンケーキがメインのお店みたいです。
前からちょっと気になっていたので、今回初めて挑戦してみました。

ランチセットのうちの1つをセレクトして、待つことしばし。
こんなのが登場しました

・ツナとホウレン草のトマトソースペンネ&パンケーキのセット 980円
 *ペンネ
 *ミニサラダ
 *パンケーキ
 *ミニデザート
 *紅茶

今日は思った以上に冷え冷えするので、チーズがトロ〜ンとなった温かいものが
食べたかったため、

熱々のペンネが出て来て嬉しかったです♪
ただ、わたくしには味が薄過ぎた、いや、塩味が全く感じられなかったため、
塩コショウを持って来てもらいっちゃいました。
みんなこの味付けで大丈夫なんだろか?それともわたくしの麻酔のせい?

ほんでもって、目の前には

パンケーキがドカーンと3枚!

これは食べ応え、あるわぁ。

どっちも冷めると美味しくないので、交互に食べてみたんですけど
(イコールしょっぱい→甘い→しょっぱい→甘いの繰り返し)、
考えてみたら、どっちも小麦粉モノで、正直、栄養バランスどうなのかしら?
ペンネ、パンケーキに加え、デザートもミニマフィンだから、粉モンばっか。
途中でお水なんか飲んだ日にゃ、お腹が膨れる膨れる。
炭水化物オンパレードのプレートランチでございました。

ついでなので、帰り道、シモキタならではっぽい、レトロ柄いっぱいの古着屋さん
なんかも見てまわって、帰宅。

和アンティーク屋さんで買ったわたくし用の衝動買いアイテムはコレです

文箱??でしょうか、木製の手描きで、なんと315円。

シャビーシックな雰囲気に惚れましたの♪
だって箱の裏側もホラ

くすんだブルー&イエローで塗り分けられているんですよ。

この中にはなんだかキラキラかわいいモノをしまっておこうと思います。
ちょっと乙女な気分♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

冷や汗がへーっ 6位にダウン〜冷や汗いつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますYES!今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギングプシュープシュープシュープシュー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:どちらもひきこもり

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 13:57
朝起きたら、アメリカの妹からメールが来てました。
例の大型ハリケーンで、大変なコトになっているらしい。

いつものつたない日本語で
『ハリケンさん着た。ていでんちゅうやで。
 イヤイヤイヤイヤ、ハンパない風&雨やで。
 こまるはホンマに。オカンに大丈夫やでと言っといて。』

という、日本語検定0段レベルの内容でした。
神戸の親戚のオバチャンからは、わざわざ心配して安否確認メールが届いたけれど、
アンタもオカンも、なーんにも言ってこないって冷たいね、ま、慣れてるからいいけど、
みたいな締めくくりで終わってました。
へへ。

妹んちは幸い、映像プロデューサーのダンナが撮影ロケで使っている、小型発電機が
2つほどあるらしいので、冷蔵庫2つと電気ランプ2つ、それに湯沸かしポットぐらいは
使えるみたいです。
ガスは普通に使えるらしく、煮込み料理を大量に作って明日に備えた、との報告もありました。

ちなみのお隣さんちの女の子は、ハリケーンのせいで今週は学校が休みになるってんで、
おとといの段階から、かなりハイになっていたそうです。
自分の部屋の真ん中に、バービーのピンクのテントまで張って、非常事態に備えている
つもりだとか。
わけわからん。
そんな中、妹がハロウィーンのお菓子をプレゼントしに行ったモノだから、
テンションが最高潮に達し、手がつけられない興奮度MAXになってしまったそうです。
知らないよ。

で、ライフラインはなんとか確保できている妹ですが、電気が来てませんので、
♪TVも無ぇ〜 ラジオも無ぇ〜 車もそれほど走ってね〜♪
の状態で、家の中でするコト無くて、退屈で死にそうだそうです。
今年の猛暑に州内で発生した大停電の時もすること無くて、一日中ずうっとiPhoneの
ゲームアプリで遊んでいたら、バッテリーが無くなって、電話すら使えなくなったとか。
ばか?

あんまりヒマなので、毎日通っているジムに電話して、
「今日は空いてる?」
って聞いたら、電話の向こうでため息まじりに
「エクスキューズミー、えーとー、ハリケーン、来るって、知ってます?」
と聞き返されたそうです。

そらそうだ。

ジムのマシンって、電気で動いてるんだよー。

とにかく妹もハリケーンも、大人しくやり過ごしてくれることを祈ります。

そしてわたくし側ですが。
こちらも午前中、引きこもって商品の点検とお手入れをしておりました。
お昼になっても気温が全然上がらず、さっぶいままなので、今日は最速で作れる
こんな簡単ランチに

・即席親子丼
・切干大根のお味噌汁
 (切干大根、ネギ)

親子丼は、昨夜のオカズの鶏肉の甘辛煮を使ったもの。
甘辛のおダシの中に、新たにザク切りのシメジとエノキ、長ネギを投入し、最後に溶き卵を
グルグルっと回し入れました。

ベリー簡単ランチ。
どうしてもお汁でご飯がベチャッとなってしまう丼モノは苦手なんですけど、
こうやってたまーに食べると、それなりにオイシイ♪

それに手早く食べられたから、文句ございません。

午後からは外での用事がありますため、ノロノロ支度をしたいと思います。
寒くておっくうなんですけど。
妹が聞いたら、羨ましがるだろうなあ・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

たらーっやっぱココが定位置に? 本日も5位ですたらーっいつもご覧頂きありがとうございます嬉しいランチブログのランキングに参加しています鳥今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします強風強風強風強風強風


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:実家ピザ

  • 2012.10.29 Monday
  • 14:18
昨日、チャッキはガンバリました。
じゃーん、完成!

外が真っ暗になっても、一生懸命敷き詰めていた、ウッドデッキです。

完成!って言いましたけど、実際は

ほぼ完成。

あと、もちょっとのところで、ストップになりました。
外気がどんどん冷え込む中、顔も手もカチンカチンに冷たくなっちゃったため、
続行を断念。

あとひとふんばりだー、がんばれー、たのみますー!

さて本日。
家の中の用事を済ませ、今度は外の用事をクリアすべく、実家に立ち寄ったら、母が
「あっ、ちょうど良かった!
 トルティーヤでランチを作るから、食べていけば?」
と誘ってくれました。
当然、断る理由がありません。
実際は自宅にて、炊飯器をスイッチポンして来ましたが、いいの、いいの、そんなのいいの。

早速上がり込んでランチです。
リビングに入った途端、サバ太郎が「うえ〜」と言いながら2、3歩近づいたのですが、
あれっ!?後ろ足を引きずっているっ!?

母によると、昨夜、ベッドからポンと飛び下りた時、後ろ足をグネッちゃったみたいです。
以来、コトン、コトン、と足を引きずって、変な歩き方なんだとか。

オカン、病院、連れて行きなよっ。

「やだよ、病院。
 行ったら行ったで、いろいろイイ話しないからねっ」
とワケ分かんない理由でしり込みしてます。

そりゃもうサバ太郎も15歳なんだから、いろいろあちこちガタが来てますよ。
ベッドから降りただけで足おかしくするなんて、それでもネコかいっ、と突っ込みたい
ところですが、お年寄り猫なんだから、ちゃんとケアしないと!

ちょいと、サバ太郎さん、

大丈夫?
痛い?
こっち来てみて。

みてあげるから。


・・・やっぱりな。

痛くて歩きたくないのか。
メンドーなのか。

と、ここで母が
「ほーい、出来たよ〜」とランチを運んでくれました。
こんなのです

・トルティーヤのピザ
・ミネストローネスープ

と、あっ

なんやねんっ、歩けるやんっ!

ジャマだけしに来ました。

・・・やっぱりバカにされてる、わたくし。

ロースハムと生ハムがミルフィーユ状に乗っかった、トルティーヤ生地をピザ台にした
特製ランチ、トロトロチーズでハフハフ言わせながら、2枚も食べちゃいました。

食後は

みかん。ミニみかーんです。

帰る頃にはサバ太郎、いつものリンゴの箱で、ゴーゴー寝てました。

いいんだろうか、病院は。
またしばらく様子をみてみることにします。
どうせ行く時は、わたくしにも出動要請がかかると思うんですよねー。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

てれちゃう今日も5位 がんばりますっ ってナニを!?てれちゃういつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています自転車今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします猫病院猫病院猫


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:チャッキの道草メン

  • 2012.10.28 Sunday
  • 14:38
かーなり殺風景な

うちのベランダ。

ここにチャッキが昨日、イケアから買い込んだウッドデッキを敷き詰めて、
なんとかもちょっとマシな見た目にしようとしています。
本日中にやるね♪という意気込みで。

うおー、やる気じゃん!?

でもその前に、一度ベランダの床をキレイにお掃除してからの方がいいんじゃない?と
提案し、近所の100円ショップまで、二人仲良くホウキを買いに行くことに。

時刻は午前11時半過ぎ。
100円ショップから帰ったら、すぐにランチを作ってあげるね、と約束してました。
今日のメニューはアサリラーメン。
昨日の深夜番組で、NYのラーメン事情を観ながら、二人揃って
「うぁ〜!ラーメン、食べたいっ!!」
と悶絶していたからです。
こないだ一人で作って美味しかったアサリラーメン、今日はチャッキに食べさせてあげようと、
出発前にゆで卵だけ作って、下準備してました。

100円ショップではすんなり目的のモノを買ったものの、食品コーナーで
カップ麺なんか見つけちゃったチャッキ、
「ねー、お腹空いたねぇ、空いたねぇ・・・」
としつこくつぶやき出しまして。。。

帰りの信号待ちでも
「あっ、アソコにもラーメン屋があるっ。うっ、こっちにも!?」
と、もう今すぐココで食べたそうな勢いで騒ぐので、結局予定を大幅に変更して、
ラーメン、食べて帰ることにしました。

一番の至近距離のラーメン屋さんを目指したら、「トマト麺」と書いており、
なんだか良くわからないまま、こんなの頼んでみました。

わたくしのは

・アサリのパイタン麺 880円

初志貫徹で、アサリラーメンです。
※すいません、ほんっとに予定外だったので、写真は携帯で撮りました。

チャッキのは

・太陽のトマト麺 730円

これに100円プラスで

・らあリゾ

最後にラーメンのスープをかけて、リゾットにするモノだそうで。

ひとくち食べてみたら、おおっ!?これはイタリアンっ!?

見た目、ラーメンですが、もろ、イタリアンテイストのラーメンでした。
わたくしのアサリのは、ボンゴレ・ビアンコのラーメン版。
ニンニクとアサリのエキスがバッチリ効いた、ラーメンがイタリア人になった感じでした。

コレはコレで、美味しい。
ラーメンと思ったら、ダメだけど、組み合わせとしては、アリかも(なんで上から目線?)。

チャッキのトマト麺も、チキンのトマトソースがラーメンに入っている感じで、
なかなかユニークな味でした。

最後にライスにスープをかけて食べる、らあリゾとやらは、ホントのリゾットとまでは
いかないけれど、面白い。

こういうのこそ、NYとか海外でウケるんじゃないかな???

今日は特別寒いので、温かいラーメンを食べて正解!
カラダがポカポカして来てました。

家に帰って

さっき買ったホウキ。
コレでお掃除するコトから始めます。

でもうちのプロジェクト担当者、どうやらお掃除は進んで着手しそうになく、

ウッドデッキの塊だけが現在、ベランダのはじっこにポツンと放置されています。

やる気あるんかいっ、ウラッ!!

太陽のトマト麺
http://taiyo-tomato.com/


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

たらーっだへーっ 5位が定位置になりつつある?たらーっいつもご覧頂きありがとうございます楽しいランチブログのランキングに参加していますラーメン今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますくもり温泉くもり温泉くもり


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:チャッキのプロジェクト

  • 2012.10.27 Saturday
  • 17:51
今日は正午ちょうどぐらいにココ

船橋のイケアです♪

引越しして、挙式も終えて、やっと家の中の事を少しいじれるようになったので、
落ち着いたらやるね、とチャッキが言っていた、ベランダのリフォームを手掛ける
ことになりました。

リフォーム、って言っても、殺風景な現状を、ウッドデッキでカバーしてみよう!という
お手軽なモンですが。

とにかくイケアに着き、まずはランチを食べる前に、売り場でウッドデッキの在庫確認。
と、あっぶない、もう残り僅かとの事で、あやうく欲しい数だけ買えなくなるところでした。

ランチ前に十数個のウッドデッキのパックを買い占め、二人でヒーヒー言いながら
車に積み込んだあと、やっとカフェテリアに乗りこみました。

いつもの週末よりも、ずいぶん空いている店内で、こんなランチを買って来ました

どうでしょう、今日はいつもに比べて、少なめに注文しました、ふふ。

今回、トライしたものは

・白身魚のチーズ焼き 499円


・ミートボール10個入り 249円


・サラダ 199円


・パン盛り合わせ
 (お布団みたいのが50円、鶯ボールみたいのが80円)

ほんでもって

・ピロシキ 199円

このピロシキがクセモノで、真ん中をバスーンと切ってみたら

うおおおっ、天井、高っ!!
中はミートソースでみっしり、と勝手に想像していたわたくしは、ピロシキが
切った途端にヘナヘナとしぼんだのと同時に、心もシュンとなりました。

以上のモノを二人で分け合って食べ、その後、夕方まで店内を丁寧にチェックしてまわりました。

日が暮れて真っ暗になってから帰宅し、玄関にまたヒーヒー言いながらコレを山積みにし、

チャッキ担当の(はずの)ウッドデッキ。

ホントにやってくれるんだろうね。

頼んだよ。

知らないよ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ムニョムニョあらー今日も5位でございますムニョムニョいつもご覧頂きありがとうございます子供ランチブログのランキングに参加していますピピピ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします花おてんき花おてんき花


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:高速の旅カフェ@吉祥寺

  • 2012.10.26 Friday
  • 19:06
こないだ、われわれファミリーがウェディング・ワールドツアー2012で浮かれている中、
留守中のサバ太郎の世話をかって出てくれたお友達のM井さんに、やっと御礼をかねて、
お土産を届けに行きました。

M井さんの事務所は中央沿線。
駅から歩いてすぐの彼女の事務所へ行き、書類の山に埋もれてお仕事中のM井さんに、
お土産をお渡しし、すぐに失礼しました。

折角ここら辺りまで来たので、ついでと言っちゃなんですが、も少し足をのばして吉祥寺へ。
久しぶりに雑貨屋さん巡りをしてみようと思いまして。
しかも午後の数時間で出来るだけたくさん見て周りたい。

ま、なんとかなるだろー、と軽い気持ちで行ったのですが。。。

数年振りの吉祥寺駅周辺。
なんだか見たこと無い風景になっていて、ドギマギしちゃいました。

と、とにかく何か食べないと!
時刻は2時前。
どこの食べ物屋さんも、もう既にランチタイムは終わっているのかな?

吉祥寺と言えば、カフェごはん、ですよね。
なのに、いつもの用意周到なリサーチもせずにおりたった駅前。
カフェはどこ?
海鮮丼やら、スタミナ丼の500円ランチはまだ営業中でしたが、奥さん、
カフェなんて、どっこにも見当たりませんですわよ。

勝手にこっちの方ならあるんじゃないか、と確信も無いのにズンズン高架下を歩き、
あ!ほら、あった!

はらドーナツのカフェに遭遇。

ココでランチすることにしました。

と、言ってもこちらのカフェ、お食事メニューは1つだけ、だそう。
ですので、迷うこともなく、コレを注文

・キッシュセット 900円
 *本日のキッシュ
 *お好きなロールケーキ
 *ドリンク

なんだか、ホンワカした色合いがカワイイ!

本日のキッシュは

ソーセージとキャベツ、というのでした。
それに角切りのジャガイモも入って、結構食べ応えアリ!!
最初はコレで足りるか不安でしたが、全く心配無用でした。

そして食後はお待ちかねの

ロールケーキ!
わたくしは、季節限定、というナッツと栗のをオーダー。
栗なんかゴロリンとまるごと1個が入っていて、かなりお得なセットでした。
紅茶もポットサービスでしたし♪

あたたかい紅茶でマッタリしたいところでしたが、ああっ、本来の目的を忘れるとこだった!!

あわててお金払って外に飛び出しまして、高速で雑貨屋さん巡り。

まず、カフェの近くから初めて、Roundaboutさん、ちょっと歩いてプロム・ナドゥさん、
駅前まで戻り、Jubilee Marketさん、そのあとは、中道通りをまっすぐ。
B-Companyさん、L.Museeさん、coeur de coeurさん、Wickieさん、Hong Sangさん、
mist∞さん、Giovanniさん、COTSWOLDSさん、えーと、あと名前知らないけど
古着屋さん3軒ほどと、和食器屋さんと、、、。
とにかく、集中力MAXでウワーンと回りました!

途中、湯呑茶碗とピンクのバスケットとガラスのビンとガーデン用の植木棚を買いそうに
なりました。
あぶない、あぶない。

特に植木棚なんて、うち、ガーデン無いのに、アハハハ。

これ以上いると、危険なので、あわててクルリと方向転換。
駅の方にズダダダダ、と走って戻ったのであります。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

悲しいあぐ〜 5位にダウン悲しいいつもご覧頂きありがとうございますケーキランチブログのランキングに参加していますホットコーヒー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギングプシュープシュープシュープシュープシュー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:寒いんだか暑いんだか

  • 2012.10.25 Thursday
  • 13:58
今年一番の冷え込みじゃないでしょうか、今朝のトーキョー。

朝はゾクゾク寒いけど、昼からポカポカになったりして、一体ナニ着ればいいのか
わかりません。
今回のリフォームで、大枚はたいて取り付けてもらった床暖も、一体どのタイミングで
スイッチON!していいのやら。
もういい?まだ?ダレに聞けばいいのかも不明。

結局、上半身は3枚着込み、下半身は短パン、という中途半端な格好のまま、
午前中は出荷に走り、お客様対応に追われ。

お昼はこんな簡単ランチで済ませました

・【続】チキンカレー
・【続】コールスロー
・らっきょう

こないだグラグラ煮込んだカレー、案の定いっぱい余りまして。

チキンもお野菜も、トロトロの溶けちゃって、怪しい見た目ですが、実はかなり具だくさん。
骨付き鶏肉、ニンジン、タマネギ、シメジ、ナス、トマト、それにオクラが入ってます。

ライスは、白飯と穀米、少しずつラップに包んだのを解凍したら、総量240g
ほどの大盛りになっちゃいました。

食べ盛りかっ!

メガ盛りカレーをモリモリ食べたら、ちょっと温かくなって来ました。
やっぱりスパイスは体にいいのかな。

午後からはちょっと買い出しに出かけます、この不思議な格好のまま。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいおお♪4位に上昇〜っ嬉しいいつもご覧頂きありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています祝今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますくもり王冠くもり王冠くもり


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:展示会バイキング

  • 2012.10.24 Wednesday
  • 15:57
朝からココです

東京ビックサイト。

目的はコレ

チャッキにネット通販の展示会があるらしいよ、と聞き、二人でやって参りました。
わたくしの興味はもちろん、ナニか面白そうな雑貨。
チャッキはIT系?のお仕事なので、通販のシステム関連に興味があるそうで。

で、二人で仲良く会場に乗りこんでみたら、あーらら、思ってたのと全然違いました。
まず、予想以上に小規模。
想像してたのより、100分の1ぐらいの小ぢんまり具合。
しかも内容は、完全にわたくしの思い違い。
細々と独りで運営しているわたくしの店なんかが対象のイベントじゃなく、
ベルメゾ●とか、ニッセ●とか、ドカーンとコールセンターを抱えた大手企業向けの、
受注専用システムをカスタムで作りますよ、とか言うシステム中心のブースばっか。
お目当ての商材コーナーも、うちのお店とは全然ご縁の無い、痩せるお茶とか、
美顔器とか、サプリなど。

アテも無いのに小さい会場をグルグル回り、ツンツルテンのビニールスカートをはいた、
コンパニオンのオネエサンが差し出す、小難しそうなカタログを片っぱしから
「いりません、いりません」
と断り、居心地悪いったら。

場違いなところに、こんなわたくしが来てしまって、スミマセン。

チャッキの方は、馴染みのIT企業さんが出展していたみたいで、ちょっとだけ
雑談してたみたいですが、やっぱりこれまたすぐに会場を出て来てしまいました。

・・・仕方ないので、ランチだけ食べて、解散することに。

ビックサイト周辺でゴハン、と言えば、またアソコしかありません。
そう、例のバイキングのお店。
(だってホントにマシな店が無いんですよ、あのエリア!)

大混雑のバイキング店に入り、こんなの食べました


ドリンク付きで990円です。

1つずつご説明しますと、

・ドリア


・カリフラワーのピクルス カレー味


・中華風春雨サラダ


・サラダ 和風ドレッシング


・大根と空豆のピクルス ナンプラー風味


・ホウレンソウとベーコンのペペロンチーノ


・山菜のペンネ


・パン2種類


・コンソメスープ


・アイスティー

以上です。

食べ物系は、一体どれがメインなんだかわかんないですよね。
わたくしにもわかりません。
なんだか炭水化物オンパレードになっちゃいました。

どれが一番美味しかったか?と聞かれれば、黙り込むしかない程度でしたが、
一番コレはないだろう!?と思った山菜ペンネのソースが意外においしく、
コレばっかをパンにひたして食べる、という作業を繰り返していました。

お食事が終わったら、即、解散。

チャッキは会社へ。
わたくしは仕事部屋へ戻り、お仕事しまーす!


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

悲しいはれー 6位にダウン〜悲しいいつもご覧頂きありがとうございますおてんきランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします男女男女男女


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:いっぺんにやってみました

  • 2012.10.23 Tuesday
  • 14:11
今日はいっぺんに2食作りました。
お昼用と、夜用です。

今晩、どうしてもカレーが食べたくなったので、カレーの準備と

ほら、現在、具材をグラグラ煮込み中。。。チキンカレーです、ナスとキノコ入り。
コレで2人前です。
また作りすぎちゃいました。
コレを見て、ビビるチャッキの顔が浮かぶ。。。

ランチ用には、カレーと一緒に炊きたてご飯も用意したので、ご飯がおいしく
食べられるメニューを考えました。

で、浮かんだのが、母が昔、お弁当に作ってくれていた、簡単ミルフィーユ丼(今、名付けた)。

なーんのコトはない、手軽で身近にある材料だけなんですけど、コレが奥さん、オイシイ♪

材料は

炒り卵、オカカのおしょうゆまぶしたの、それに梅干しをたたいたの、の3つです。

これを、ご飯、具材、ご飯、具材、と順番に重ねるだけでして。

一番下にご飯、その次におかかしょうゆ、ご飯、と、今、その上に梅干し乗っけている
ところです。

さらに、ご飯、そしててっぺんに炒り卵をザザーッとまぶして、はいっ

・簡単ミルフィーユ丼
・コールスロー 晩ごはん用のをちょっと失敬
・根菜のおすまし
 (ゴボウ、ニンジン、長ネギ、シイタケ)

このお丼を、大きめスプーンでワシワシッとかき込みます!
卵のフワフワと、ご飯にしみた、おかかしょうゆと、チュン♪と酸っぱい梅干しの
ハーモニーが、ああ〜、おいしくないワケがないっ。

結構大盛りを作ってしまってましたが、難なく食べちゃいました。
また食べ過ぎかぁ。。。

夕飯のカレーをセーブすれば、いいかな。
無理だろうけど。


↓これさっきYahoo!で見つけて、あまりにカワイイので貼り付けました。
 わたくしは、1:19頃のパンダちゃんが一番好きです♪♪♪

http://youtu.be/sGF6bOi1NfA


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめきわっ ウレシイッ 4位にUPときめきいつもご覧頂きありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加していますラブ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますディナー食事ディナー食事ディナー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:すごろくなら

  • 2012.10.22 Monday
  • 15:19
いやあああああ、ぜんっぜんお腹が空きません。

と、言うのも昨夜、シンガポールから父の親友が母とわたくしたち夫婦を訪ねて
来てくれまして、せっかくなのでディナーでも、4人で近所のイタリアンに行きました。

前にチャッキが連れて行ってくれた、ちょいお高級なところです。

そこでめくるめくご馳走をまた頂きまして。
食べたものは、コースで
1)冷たい前菜盛り合わせ5種類(サラダ、テリーヌ、マリネ、カルパッチョなど)
2)温かい前菜 タマネギに詰められたサルシッチャのチーズ焼き
3)貝柱とズッキーニとトマトのパスタ
4)ミートソースとゴルゴンゾーラのリゾット
5)ローストポークの赤ワインソース
6)デザート盛り合わせ6種類(ワインゼリー、ラズベリームース、アイス、ガトーショコラ、
  チョコムース、パンナコッタ)
ひー、今書き出してみたら、こんなに食べたんだ!と再実感。

すごーく美味しかったのですが、お腹がはちきれそうな苦しい状態で、ヨロヨロ帰宅し、
もちろん胃薬も飲んで寝ましたが、朝になってもまだ満腹状態。

ランチもなかなか食べる気にならず、2時半までジッと待ってみましたが、
本日、いつもの食いしん坊魂がメラメラしない。
非常事態です!!

な、ワケで、冷凍庫にあった

・551蓬莱の豚まん
・ミニミニみかん

のみを食べました。

もうコレだけでお腹いっぱい!
どうした自分!

・・・ほんっとにタマの、お腹を休める日になりました。

すごろくなら、1回お休み、ってところでしょうか。

あんまりお腹が空かないので、今日はママチャリはやめて、歩いて駅のあっち側まで
お使いに行こうかな。
そんなで元に戻れるならば、ガンバってみますわ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ムニョムニョあいやー 今日も5位でございますムニョムニョいつもご覧頂きありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています桜今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします病院ジョギング病院ジョギング病院


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM