おうちごはん:戻りましたリアルライフ

  • 2012.09.30 Sunday
  • 14:20
ふえー。
まるで魔法がとけたみたいです。

昨夜の披露宴in東京は、お陰様で大盛況。
予定を大幅にオーバーして盛り上がり、深夜まで笑ったり飲んだり食べたり、で
ご参列の皆様にも喜んでいただけました。

わたくしも初めてのドレスとバッチリメイクとアタマにティアラで、普段言われる
コトのない「かわいい〜」やら「ステキぃ」などの、120%優しさ増量のお言葉を
たくさんいただき、調子に乗りました。

キレイなお花もどっさりいただき


普段からお世話になっている会場のオーナーシェフには、カワイイケーキを作ってもらい


写真も芸能人の記者会見みたいに、視界180度のパノラマから、バシバシバシ、と
そりゃたくさん撮ってもらいました(そして自分のカメラを使い忘れた)。

そんな夢のような楽しい一夜から明け、今朝。
シンデレラが元の世界に戻ったみたいに、フツーの生活へ引き戻りまして、朝から
妹のお土産マフィンを食べ

シナモン味の特大版です。

家の中の掃除、洗濯、それにレンタル衣装を返送するのに箱詰めして、宅急便屋さんに連絡。
銀座のユニクロに行きたいけど、道がわからないよう、という日本人なんだけれど、
日本を全然知らない妹&そのダンナを連れて

銀座へ。
今日は台風接近の影響か、半分以下の人出でした。
それでも「人がイッパイいて、ヤダこわーいー」とビビる田舎モンの妹。

ユニクロでの買い物に付き合い、行きたいというレストランまで案内して、自分は帰宅。
今日は夏に戻ったみたいに暑いので、こんなランチをチャッキと食べました

・冷やしうどん
 (鶏肉、かまぼこ、ネギ、エノキ、薄揚げ、ミョウガ、海苔)

ちょっとお疲れ気味のカラダのために、ライトなメニュー。
夜は実家での焼き肉ディナーが待っているので、抑え目にしました。

キンキンに冷やしたおうどんをチュルチュルッと食べたあとは

・巨峰

母がキロ買いしたので、ほぼ毎食後、コレです、デザート。

ふう、ちょっと落ち着きました。
明日は神社での挙式。
ちょっと体を休めて、明日に備えようと思います。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

モゴモゴうーんもうちょっとでランクアップ?モゴモゴいつもご覧頂きありがとうございますおてんきランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします曇り曇り曇り曇り曇り


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:披露宴の日

  • 2012.09.29 Saturday
  • 13:50
本日、披露宴。
全然、眠れませんでした。
チャッキとわたくし、睡眠不足で、フラフラ。

別に、緊張して、などという繊細な理由ではなく、原因は、サバ太郎。

昨夜、実家から母と一緒に泊まりに来たサバ太郎、初のウチん家で、夜通しウロウロ、
ニャアニャア!

寝られないじゃないかっ、バカ太郎っ!!!!

何度そう言って夜中に叱ったことか。

そんなん無視され、朝まで泣き通し、カンベンしてよぅ、もお。

そんなワケで、昨夜から今朝まで、やりたい放題のバカ太郎。

どうしてもベランダに出たいそうです。


無理。
お隣さんとこまで行っちゃったら困るから。


あーわかったわかった、開けますよ。

こっちは朝からまだバタバタして忙しいってのに、あくまでマイペースなボンクラ坊ちゃん。

でもヘタレなんて、なんだかヘッピリ腰。

どこか逃げてしまわないよう、お隣へと続く、非常用の仕切りに、イスで出来るだけの
バリケードを作ってみました

オバカさんなので、右端は全くのノーマーク状態なんですけど、全然気づいていない。


バリケードの向こうが気になって仕方ないらしい。
アホだ、アホだ。

こっちはまだやることいっぱいあるから、イライラしているのに、ジーッとそこに
たたずむことしばし。

やっとこさ

寝るモードに入りました。
ああ、ココまで来るのに、12時間ほどかかりました。
わたくしも寝たいよぅ。
今夜、披露宴会場で寝ちゃったら、どうしよう。
こんなヤツのせいで、こんな大事な日が、こんなコトになり。

なんだか全然落ち着かないまま、オタオタしていたら、もう正午。。。
チャッキと二人、近所で簡単にランチを済ませることにしました。

引っ越してから、商店街が近くにあるので、手軽に外食するのにはベンリです♪
チャーハンが食べたい、というチャッキのリクエストに従い、中華屋さんへ。

わたくしは

・豚高菜挽肉炒飯 880円

高菜と挽肉の炒飯かと思ったら、さらに豚バラ肉がトッピングされていて、ちょっと嬉しい♪
肉on肉のガッツリ系でした。

チャッキのは

・本日のランチ 1000円
 *紅坦坦麺
 *卵炒飯

好物の坦坦麺と炒飯、両方を食べたかった欲張りさんにピッタリのランチ。
坦坦麺のスープには、これでもか!とばかりに花山椒が入っていたので、舌が
ヒリヒリするスパイシーさ。
これから花婿さんの格好をする人なのに、生え際からアゴにかけて、
汗ダラッダラ垂らしながら、食べてました、いやーだー。

食べたらすぐ、マッタリする間もなく、いよいよ最終準備。

やっとドレスも出しました。

ああ、これ着る前に、お昼寝出来たら、、、なんてココロは全然違う方に飛んでます、今。
ほんっとにバカ太郎(現在、一旦実家に送り返したところです)。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

しょんぼりはれ〜 7位にダウンしょんぼりいつもご覧頂きありがとうございますポッランチブログのランキングに参加していますおはな今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします猫猫猫猫猫


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:いっぺんにザブーンと

  • 2012.09.28 Friday
  • 13:54
本日、披露宴1日前。
まだ出来てないコトいっぱい。
そして月末、支払いいっぱい。
さらに妹夫婦が夕方にアメリカから到着の予定。
そして奴らが実家に泊まる予定のため、母とサバ太郎は今夜からうちにお泊まり。
サバ太郎!夜泣きのサバ太郎!

どうなるコトやら。

朝一番から駅前に出向き、大混雑の銀行で支払いを済ませ、今度はママチャリ
フルスピードで、駅の向こうのスーパーへ。
妹様の朝食バナナを買うよう、母から指示があったからです、ひー、ゼー。
バナナを持ってレジに向かうところで、母からチリリと電話があり、
「あのコのシリアスも、お願い
と頼まれました。

それを言うならシリアルやろーがっ!!
と、普段ならわめきながらツッコむところですが、スペシャル大忙しの本日、
「うん、わかった」
とあっさり電話を切りました。
我ながらオトナの対応、えらい、スゴイ、できてる(ほんとか)。

取って返してシリアス、いえ、シリアルの大箱をかかえ、レジへ。
買い物を実家で荷降ろしして、帰宅したら、こーんな大きな荷物が届いておりました

明日の衣装セットです。
サイズ比較のため、例のわたくしのシークレットシューズを置いてみました。
(ここまで何度も登場したら、もうシークレットじゃないじゃん)

二人分でこんなに大きなつづらが3つも!

ナニが入ってるんでしょう。

早速開けて見てみたいところですが、まだ家中が散らかっているので、まずは片付け。
そして雑用をいくつか。

そうこうしているうちに12時半になってしまったので、とりあえず、チャチャっと
こんなランチを作りました

・焼きうどん
 (豚肉、キャベツ、ニンジン、ネギ、シメジ)

パッと見、肉野菜炒めのようですが、いちおうおうどんが下に隠れてます。
今日はめんつゆを使って、和風の焼きうどんにしてみました。

そして食後は

・巨峰

トロリとしたコクの甘さがいいな〜。

ちょっとまったりとしたいところですが、衣装のつづらはまだ玄関に放置されたまま。

まだまだ開封前にクリアするべきコトが山積みなので、まずはそっちに取りかかります、
ふう、明日までに倒れるかも。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ショックショック 6位にちょいダウン〜ショック]いつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています豚今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします女女猫女


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:懐かしサンド

  • 2012.09.27 Thursday
  • 14:36
朝から美容院へ行き、髪を切りそろえたのと同時に、お願いしている披露宴のメイクの
イメージを、担当のオネエサンに伝えました。

「ヘアスタイルは、どうします?」
と聞かれ、
「?このままでいいです」
と答えたら、重い沈黙がしばし流れました。

ここままじゃダメらしい?ダレにも聞けない、どうしよう。

無理にやったコトないクルクルのアタマにして、周囲にニヤニヤされるより、
普段のままでいいんじゃないかな、と思ったわたくしが甘いのでしょうか?
(そいえばお友達のM佳ちゃんは、来てくれるのにわざわざ美容院予約した、って
言ってたもんなぁ。主役がペタンコヘアじゃダメなのかしら)

でも、もともと全然オシャレさんじゃないわたくしに、急に良いアイデアが浮かぶワケもなく。

「んーと、えーと、当日、希望の写真、持って来ますね、んふふふふ」
とゴマ化しましたが、どうしよう。
だれかナニカ知らないかな。。。これ以上、自分の中の「やることリスト」を増やしたくのが
正直なところです。

美容院から慌てて戻ったら、留守中にいっぱい溜まってたメール対応。

遅めのランチタイムになり、冷蔵庫を開けたら、こんなの発見

魚肉ソーセージです。
こないだ母が、近所のスーパーで衝動買い(血筋)したのを、分けてくれました。
「ホレ、こんなん懐かしいでしょ?ママも買っちゃった」と言いながら。
確かに、懐かしい。

チャッキは絶対にこの系統のモノは食べないので、わたくしが本日、片付けるコトに。
買ってきたパンでこんなのになりました

・魚肉ソーセージサンド
 (魚肉ソーセージ、キャベツ)
・ポテトサラダ from 実家
・ミネストローネスープ
 (ベーコン、トマト、タマネギ、ニンジン、キャベツ、エノキ)

たっぷり塗ったマヨネーズの上に乗っかった、魚肉ソーセージと千切りキャベツ。
食べたら、「ああ、そうそう!」という味でした、ちょっとウソくさいソーセージ味と、
ムチッと不思議な食感で。

たまに食べると面白いかも。

食事が済んだら、今度は駅前へ。
ついさっきになって、クツのキラキラ飾りがポロリと取れているのが判明し、
これの修理に奔走するワケです。

ああ、もう、次から次から・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

イヒヒいぇっふー うれしー 5位をキープッイヒヒいつもご覧頂きありがとうございますおてんきランチブログのランキングに参加していますパン今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギング曇りジョギング曇りジョギング


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:まわるまわる

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 14:21
朝から大ショック!

披露宴を3日後に控え、ワンボックスタイプのタクシー予約をしようと電話したところ、
予約でいーっぱいとのこと。

おー

まーい

がーっ

あわてて、ネットで調べたタクシー会社へ次々に電話するも、どこもNG!
その数、6軒!!

それもずるいんですよ、「あいにく先約でいっぱいで」という理由なら仕方ないですが、
「ウチは成田空港の往復しか予約できません」と言う業者さんとか、某大手さんは
「こちらはタクシーの受付センターですので、別の窓口で相談してもらえませんか」とか
どこの会社のホームページでも
『まずはこちらにご予約を!お電話1本で安心楽チン。都内で最多の台数を誇ります』
みたいに書いているのに、どーっこも対応してくれません。

グレるよ。

7軒目で、怪しげな日本語を操る中国系とおぼしきオニイサンが対応してくれ、
「ア、ダイジョブ、アリマス、アリマスね、クルマ、はい」
と答えてくれたので、思わず電話線を伝ってギューッとしてあげに行きたくなりました。

ふう、これでやっと行きのクルマ、確保。
帰りは、知らない。山手線で帰りますよ、suica使って、フワフワドレスですけど。

しつこいようですが、本日、披露宴3日前。
やっと出席者が確定したので、席次表の制作に取りかかりました

チャッキの担当部分は未だ保留ですが、知らない知らない、もう。

と、同時に、3つめの披露宴会場である、シンガポール用の席次表も作り、
向こうの元締め?の現地のオジサン(某大手百貨店のエライさん)に内容の確認依頼をしたら、
メール返信がススッと来まして、
「座席の配分はOK!グッジョブ!
 ところで、こっちでカメラマンはいるか?既にスタンバイさせてるぞ、ビデオもな。
 車はどうした?こっちで2台、用意するつもりだがOKか?
 メイクはどうすんだ?良かったらウチの店の子にやらせるぞ」
と、なーんともありがたいお言葉♪♪♪

うえええええ、ゼヒゼヒお願いしますっ、とメイク以外は速攻でお願いして、
(ヘアメイクは既にヤヨイちゃんが手配してくれてました。第一、化粧品カウンターの
人を寄こしてくれるって、そんな)、温かいサポートにちょっと涙ぐみました。

そんなこんなで、バッタバタ。
朝からめまいがしとります。

なかなかやることが片付かないので、1時半になってこんなの作りました

・親子丼
 (鶏肉、タマネギ、ネギ、シメジ、エノキ、卵)
・ミョウガのお吸い物

忙しくてヘトヘトで、なんだか食欲ありませんが、ミョーにコレが食べたくなり。
普段はおつゆでゴハンがふやけちゃうコレ、特に好きじゃないのですが、我ながら珍しい。
白飯と穀米、まぜまぜバージョンで、つゆ少なめのを作りました。
たまに食べると、おいしいかな♪

午後からは、3か所におでかけして来ます。

ああ、早くゆっくり寝たいぃ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいおおお 今日も5位だなんて嬉しいいつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします拍手晴れ拍手晴れ拍手


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:やることリストの日

  • 2012.09.25 Tuesday
  • 15:43
今朝は自分の「やることリスト」の項目を、どんどんクリアせねばならない日。
披露宴は数日後だと言うのに、色々あって、まだ出席人数すら確定してない!
そしてやらなきゃいけないコト、山積み。

もう勝手に進めちゃうもんねー、と細々した雑用いろいろに取り掛かりました。
もちろん、強力な助っ人、実家の母を電話1本で呼び出して・・・。

数分後にはコンビニ袋を提げてやって来た母を審査員に、まずは披露宴用のヘッドドレス選び

商売柄、色んなデザイン、売るほど持ってます。。。
ヘッドドレスも、東京、関西、シンガポールでの披露宴で、それぞれ着るものが違うため
3種類選ばなくてはなりません。
フツーなら、この作業、嫁ぐ者にはとーっても楽しい時間かもしれませんが、
なにせウチ、もう時間が全く無い!

「あーもー、ソレでいいじゃない?そうしときな」
ぐらいのテキトーは審査員判断で、いいんだか悪いんだか、次々に決定。

お次は、

こないだ作った角砂糖アイシングのラッピング作業。
リボンにアイロンをかけるところから、の手間のかかる事態となりました。
こーゆーのって、早目にやっておいても、いいみたいですよ(誰に言ってんだ)。

続いて

週末買ったワインの梱包作業。
1ダース分を、プチプチでグルグル巻きにして、割れないように補強しました。

ほんでもって、やっとの

披露宴の席順決め。
これも3か所分を、あーでもない、こーでもないと言いながら、なんとか全員分を
クリアしました。。。

そしてお昼。
母が近所からこんなの買って持参してくれたので

・ホットドッグ
・コロッケパン はんぶんこ
・キャベツミンチカツサンド はんぶんこ

98円ショップでゲットしたそうですが、これ、こんなにお安くていいの?
お味は、まあ、なるほどねー、な感じでしたが、ボリュームは満点!
ガッツリとパンをいただきました。

そしてデザートは

・リンゴ

お昼ごはんが終わったら、母が
「ねーアタシ、ナニ着ればいいと思う?
 ちょっと帰って探してみるわー。
 なかったら買いにいこ」
と帰って行きました。


てか、アナタ、まだ決めてなかったのっ!?

おーい大丈夫かー、みんなーっ
もうすぐなんだよーぅ


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ラッキーラッキー良かったぁ 5位をキープラッキーラッキーいつもご覧頂きありがとうございますYES!ランチブログのランキングに参加していますハンバーガーパンハンバーガー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします青りんごメールピンク青りんごメールピンク青りんご


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:オオポカのランチ

  • 2012.09.24 Monday
  • 15:26
あさごはん

・ロールちゃん 2色のおいもバージョン

期間限定モノ。
さつまいもクリームに、紫イモのアンがプラスされているそうです♪
見つけてラッキー!


そうよ、なんやねん、それ。

早速測って

長さはいつもと同じ。
申し分なし!!

魅惑の断面図

おおー、紫イモさんがチラリと見えます♪

勢い良くバクッと頬張って、あ、甘いっ!

スタンダードなロールちゃんに、甘いサツマイモと甘い紫イモが加わったため、甘さ3倍。
ちょっとクドい。

おイモの甘さを吟味して、ちょっと元のホイップやらスポンジの糖分を加減してもらいたかった。。。
期待していただけに、残念。
と言いますか、やっぱりロールちゃんはプレーンなのがイチバン♪

あさごはんが終わったら、週明けの大掃除&洗濯をし、メールチェック&お客様対応をこなし、
11時前に駅の向こうのスーパーへ。

鮮魚コーナーで、愛するチャッキのため、特売の生サンマをヨソのオバアチャンと、
トングで取り合いしていたら、携帯がチリリと鳴りました。

覚えのない番号のため、訝しげに出てみたら、電話の向こうでも恐る恐るの感じで、
「あ…もしもし?こちら××衣装店ですが…。今朝、お約束させて頂いていたハズですが…」
と小さい声で聞こえてきました。



!!!!

わ、忘れてたっっ!!!

神社での婚礼衣装を借りるお店に、今日は顔そりの予約を入れていたんでしたーっ!
和装メイクのノリが良くなるらしい、顔そり。
予約時間は11時から。
現在、11時22分。

すーっかり予約は明日だと、勘違いしていました。

「ひっ、はっ、ごっ、ごめんなさいっ、むぁちぐぁってあしたっ(まちがってました)!!」
と店内に響き渡る大声で叫び(ここでバアチャン、完全優勢でサンマ取り放題)、
携帯持ってるのと反対の手で、サンマを氷の中に投げ戻し(おいおい)、レジに走りながら
本日午後1時の予約を取りつけなおし、とりあえず、ママチャリの電動モーターフル稼働で
実家へ。

母に頼まれていたモノを、ゼーハー言いながら届けたところ、
「あーもー、ナニやってんの。とにかくゴハン、食べていきな」
と言うので、遠慮なく、ご相伴にあずかりました

・天ぷらうどん

デジャヴじゃないです。
こないだとほぼ同じ。
ふやけたモノが苦手なわたくし用の、具とおうどんがバラバラバージョンです。

天ぷらは

イカ、サツイマイモ、かき揚げ。

思った以上にボリューミーなので、イカは食べきれませんでした、残念。

ランチをズルルとかっこんだら、あわてて神社前の衣装屋さんへ。

ここの神様にはまだ、毎回ドタバタ走りまわっているわたくししか見てもらってません。
ゼーハー。

お式当日はどうなるんだろう、やっぱりこんな感じなのかな。
ああ、不吉なコト、考えちゃダメだ!くわばら、くわばら。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

びっくりまままままーっ 5位にUPびっくりいつもご覧頂きありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています祝今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブラブラブ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そごとはん:リハーサルごはん

  • 2012.09.23 Sunday
  • 16:24
いやービックリしました、涼しい、いや、寒い、トーキョー!!

ひっさびさの気温20℃を体感し、春以来ごぶさたの長袖カットソーを引っ張り出しました。

今日はシットシトの雨の中、新橋方面へチャッキとおでかけ。
ワインを大量に買い込むためです。
シンガポールで予定している披露宴用のワインなんですが、あっちって、日本じゃ
考えられないくらい、お酒やタバコなどの嗜好品が高い!のです。
お酒は倍以上がアッタリ前、タバコは今、何倍なんだろう、4倍?5倍?

とにかく、会場にと押さえているレストランも、あちらじゃお高級の部類に入るお店なため、
事前に見せてもらったワインリストも、なんじゃこれ!?の世界。
一番安いハウスワインで約6000円〜、お次のクラスで数万円代、お高めクラスになると
数10万円クラス、とお食事より高いかもしれないセレブな未知の世界。

お酒の持ち込み料が1本あたり約1200円と聞いても、こっちから持って行った方が
お得感イッパイ。
招待しているオジサン達、浴びるようにお酒を飲む方々なため、こっちで安くても
美味しいワインを、持ち込み入国ギリギリの量まで持参することにしました。

新橋に着いて、車を停めて、さて、じゃまず腹ごしらえする?、ということになり、
雨がドンドン強くなる中、靴の中までビチャビチャになりながら、目指したのは
シンガポール料理店。

はい、そうです、毎度のコレを食べました

・海南チキンライス 980円 ※えらくピンボケですみません

汐留の海南チキンライス店で、シンガポールに行く前のチキンライスのリハーサル。
なんでやねん。

あっちに行ったら、本場のとびきり美味しいのを食べるつもりなので、今この段階で
日本のレベルを舌にたたき込んでおき、現地でホンモノを食べながら
「やっぱ本場のはダンゼンおいしいね〜♪」
と感動しながら言いたいからだけなんです。
なんでやねん。

失礼じゃないか?

あ、でもココのは、日本のチキンライスの中でもなかなか高レベルだと、わたくしは
思っています(どこから目線なんだ?)。

だって、なんてったって

ココのはチキンがジューシー♪

そして3種のソースもちゃーんと揃ってる♪

いつもはチャッキに色々と自分の分を分けてあげるのですが、今日は会話もないまま、
一人で全部平らげてしまいました。

「きょ、今日はずいぶんガンバッタんじゃない・・・?」

と引き気味に言われましたが、ガンバッタんじゃないもん、美味しいんだもん。

現地でもっと食べて、もっと驚かせてやろうと心に決め、ウヒヒとお腹の中で
ほくそ笑んで、お酒屋さんに向かったのであります。
なんでやねん。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいウレシイです 今日は6位!楽しいいつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています鳥今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします雨雨雨雨雨


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:アンチョビごはん

  • 2012.09.22 Saturday
  • 14:15
昨日の夕方は

ブーケプロジェクト。
こないだ買った花材の出番が、やっとこさ、やって参りました。

作ったコトないブーケ。
無謀にもホドがあります。
あ、でもちょっとズルして

なんだか束になったのも買ってみました。
これを活用すれば、カサ増し出来る?(そういう問題???)

あとの材料としましては

ワイヤーとフラワー用テープ、ハサミ。以上。

まずお花を1本1本、バラバラにして、一番大きなバラをメインに、まわりを
色んな花で固めていって、、、
結局、夜までかかりましたけど、

ほらっ

出来ましたっ♪

持ってみると

こんな感じ。
リボンはビンテージのサテンリボンで、微妙に色あせたのがイイ感じです、
あくまでわたくし的には、ですが。

お揃いのブートニアも作りました♪
チャッキ、つけてくれるかな。

そして今日も準備作業で朝からワサワサと忙しいです。
家事しながら、もちろんお仕事もしながら、の準備作業。

チャッキは土壇場で制作中の、スライドショー編集のため、オフィスに行ってしまったので、
今日のランチは土曜ながら一人ごはん。

こないだ開けたアンチョビ缶がまだ半分残っていたので、こんなランチを作ってみました

・アンチョビとキャベツのペペロンチーノ
 (アンチョビ、キャベツ、ベーコン、ネギ、水菜)
・【続】ミネストローネスープ

ちょっとしょっぱくなってしまいましたが、アンチョビを使い切ることが出来て
ミッション達成。

実は今朝、チャッキの朝ごはんにチーズトーストを作ってあげたのですが、
また例のクリエイティブ魂により、アンチョビを乗っけてみたんですよ。

神妙なカオで食べてるチャッキに、
「ねー、朝からアンチョビってあり?」
と聞いても
「・・・・・」
返事がありませんでした。

大の魚好きだから、いいアイデアだと思ったのに。。。

和朝食に、鮭の焼いたのとか出るのに、モーニング・アンチョビはNGなんでしょうか?
肉好きにはさっぱりわからない仕組み(?)でございます。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめきほへーっ ホントにどすか!?一挙に6位にアップときめきいつもご覧頂きありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています祝今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますラブラブラブラブラブ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:禁断症状のため

  • 2012.09.21 Friday
  • 15:15
朝からナニしてたかと言いますと、

アルバムをチェック。

披露宴で、二人の写真をスライドショーでお見せしよう、という事になり、自分の分の
写真を選んでおりました。

え?
ええ、今頃、です。
あと1週間しかないのに、オホホホホ。

スライドショーの制作係はチャッキです。
きっと、なんとか間に合わせてくれるのでしょう、わたくし知らない知らない。
多分、魔法使いのおばあさんか、小さい妖精でも呼ぶんだと思います、ドタンバで。
頼まれたおばあさんも妖精も、イヤだと思いますが。

しかしこうやって、自分のアルバムを一堂に集めてみると、

赤ちゃんの頃のアルバムです。
THE☆昭和って感じ。
ボロボロ具合とシミシミ具合と、このレトロなイラストに年代を感じます。

最近の赤ちゃんのアルバムってもっとナウい感じなんでしょうね、あ、だいいち今、
アルバムってあるんですか???

そんなこんなで、自分の懐かし恥ずかしい写真の数々をオタオタと選んでいたら、
うわ!もう2時過ぎ?

今日は入籍以来の禁断症状がMAXになっておりましたので、コレを作りました

・お好み焼き

元関西人のわたくし、定期的にコレを食べなきゃ死んじゃいます。
でも関東人のチャッキ、お好み焼きが大嫌いなんですって、なんでやねん、信じられへんわ、
アホちゃうか。

この

ドロッとしたソースと、マヨネーズのコンビネーションが、ダレがなんと言おうと
コッテリ過ぎてイヤなんですって、なんでやねん、コレがおいしいんやんか、
キミとはやっとられんわ。

そしてもちろん、コレを食らう時にはですね、

シャキーンッ!
大阪人なら1人に1本は持ってるコテ♪
もちろんMyコテでございます。
コレで食べないと美味しくない。
コレが無いなら食べない、ぐらいの勢いです。

キャベツをこれでもか!とばかりにいっぱい刻んで焼いたお好み焼き、ちょっと
ふっくら具合に物足りなさはありましたが、とにかくソースとマヨと青ノリと粉モンが
お腹にドスンと入って、ふう、満足♪

ああ、これでまたしばらくは生きられる・・・。
関東人との結婚って、大変やわぁ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

冷や汗ギョギョヘー 10位にダウンぅ冷や汗いつもご覧頂きありがとうございます撃沈ランチブログのランキングに参加しています強風今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますたらーっおばけたらーっおばけたらーっ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM