そとごはん:お得な海鮮丼@横浜

  • 2012.06.30 Saturday
  • 21:13
今日は午後からまたオープンハウス見学の予約を入れていたので、お昼前に神奈川へ向けて出発。
途中、横浜駅での乗換えで、ランチを食べて行くことになり、西口付近をウロウロし、
結局ナニ食べていいかわからなかったため、以前、チャッキがクライアントさんと
良くお昼を食べた、という海鮮定食屋さんへ案内してもらいました。

駅からドンドンドンドン歩き、オフィスビルばっかの通りをズンズン進み、とある
フツーのビルの地下へ。
地下の食堂フロアの突き当たりに、お世辞にもキレイと言えない和食店が。
のれんをくぐって入ろうとしたら、お店のオバチャンが入口を指さし、
「入る前にそこで好きなの取ってぇ。サービス品でーす」とストップをかけました。

「そこ」って

ここ?

簡易テーブルの上の段ボールをのぞいたら、おしぼり、納豆パック、生卵、コーヒーゼリーが
ありました。

むっちゃざっくばらん。。。。

遠慮なく手をのばし

ぜんぶもらって来ました。

青い作業服のオジサン達と、半そでの白ワイシャツのオジサン達でいっぱいの店内。
どうやら女性客はわたくしだけのようです。
言ってみれば紅一点(言ってみればです)。
言ってみればマドンナ的存在(言ってみればです)。

むっちゃアウェーな感じで案内されたテーブル脇には

これまたむっちゃカジュアルなセッティングが。
お茶ポット、灰皿、お湯のみ、なぜかお醤油差し2本、とんかつソース、食塩2本、
お箸にお鉢。
一番ナゾが、大量に入ったおネギの器。

よくわかりませんが、これらを大いに活用させていただき、さっきのサービス品で

納豆タマゴをスタンバイ。

納豆に生卵ってフツー、入れないそうですね。
うちの実家では当たり前のように入っていたので、チャッキに指摘されるまで、
納豆イコール生卵入りだと思っていました。
これだっておいしいもーん!

そして頼んだメニューは

・ちらし丼 700円

奥さん、このボリュームで700円ですのよ!

まぐろ3切れ、アナゴ、タイ、ハマチ、イカ、タコ、エビ、アジ、ウニ、タマゴ、カマボコ
なんかが入ってこのお値段です♪
むっちゃお値打ち品だと思いませんか?
ご飯だってちゃんと酢飯が入っていました。

チャッキのは

・ホッケの開き定食 700円

ひえーこれも700円!

チャッキのクツよりも大きいお魚がドスーン!!

わたくしの海鮮丼、お刺身が、特にマグロがものすごく味が濃くて新鮮で、
すごーくレベルの高い内容でした。
チャッキのホッケは一般的な半身じゃなくて、フル身だったらしく、いくら焼き魚大好きの
チャッキでも、ヒーヒー言いながらガンバって食べていました。

コストパフォーマンスがもんのすごく高いこのお店、ナニを頼んでもかなりお値打ちみたいなので
ほらほら

ね?

色んな人に教えてあげたいのですが、場所と店構えと客層と入口でのセルフサービスのしきたり、
などを考えると、女子にはどうかなー、と悩ましいところです。

お腹一杯で横浜を後にし、電車を乗り換えて目的地

希望ヶ丘に到着。

ここで、そらもう
すんごい豪邸を見せてもらい、タメイキが出ちゃいました。

その後、横浜に戻り、折角なのでみなとみらいまで足を延ばし、家具探しをしました。

ふー、ちょっと休憩

・メロンかき氷 練乳がけ 400円

食べかけでスミマセン。
あまりの熱さに一心不乱にガシガシ氷をつついてしまいました。

ちょっと涼んだあと、

赤レンガ倉庫へ。

横浜って、お空がいっぱい見えていいなー。

解放感があります♪

ここで、チャッキの書斎用のイスを掘り出しモノでゲット!
あー良かったー、来た甲斐があったー♪

結局、なんだかんだで日暮れまで横浜で過ごし、歩き過ぎてフラフラしながら帰りました。

伊勢料理 志摩
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002979/


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめきオーマイガッラブリアリー?3位にランクアップしました〜拍手いつもご覧頂きありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加しています魚楽しい魚今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいします船おてんき船おてんき船


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:思わずメガ盛り

  • 2012.06.29 Friday
  • 14:03
今朝も留守番のサバ太郎さん

珍しく、食卓の上にポツンと居ました。

御歳15歳、人間でいえば76歳ぐらい。
最近は足腰もメッキリ弱くなり、イスやテーブルなどの高いところにはのぼらなく
なっちゃったハズなのに、珍しくこんなところに居るなんて。
淋しいのかな・・・。

「お〜いっ!サーバーたーろーぉさ〜ん?来たよ〜っ!!」

と、わざと元気に近寄ってみたら

・・・爆睡。
しかも首を上げたまま。

その後、そこら中の電気をつけて、窓をガタガタ開けても、ぜ〜んぜん関心がないのか、
聞こえないのか、そのままグオ〜っと寝たままでした。

やっと起きたら

う〜ん、まだアタマの中は起動してないっぽいです。。。
後光が差しとるぞ。

寝ぼけたままのサバ太郎にエサをやり、お水を交換して、トイレを掃除。
食べたらまた寝るモードに入っちゃったので、実家を後にし、新居のチェック。

進行具合ですが、最初こんなだったのが


今日はこんな


反対側も、もともとこんなが


これに!

壁と天井があっちこっち取り除かれ、一方で床はずいぶんと出来て来ました♪

今日はチラリと現場をのぞいただけで帰路につき、途中スーパーでお肉をまたキロ買いして、
ランチはこんな

・豚冷しゃぶおろしうどん メガ盛りバージョン
 (豚肉、シメジ、ちくわ、貝割れ、ミョウガ、大葉、タマネギ、大根おろし)

キロ買いのお肉ほか、色んな具材をちょっとずつ、のつもりでどんどん足し入れて行ったら
こんなにウズ高いモノが出来あがっちゃいました。

横からみたら、ホラ

・・・寄せ植えみたいだ、あはははは。

内容も

なんだかシッチャカメッチャカで良く見えませんが、色んなモノがあっちこっちに
埋もれているんですよ。

キンキンに冷えたおうどん、ヒーヒー言いながら食べ、なんとか完食。
現在、お腹がキンキンに冷たい状態です。

腹巻き引っ張り出したほうがいいかな・・・。夏なのに。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

びっくりあっいやっほう4位に上昇っびっくりいつもご覧頂きありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加していますラブ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいします猫拍手猫拍手猫


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:思わず半額ミートボール

  • 2012.06.28 Thursday
  • 16:32
今朝のサバ太郎さん

グリグリと目が開いてます!

また実家の母が留守なので、朝ごはんをやりに行ったら、ちゃんと起きて待ってました。
「う”え”え”え”え”」と気味悪いダミ声で缶詰とオカカを催促されました。
ゼッタイにナメラレてる。

サバ太郎のお世話が終わったら、その足でリフォーム現場へ。
ここのところ、デザインと予算のことで悩んでいたキッチンについて、業者さんに
相談に行きました。

忍者屋敷の家具みたいに、ありとあらゆるところまで無駄なく収納スペースが備わった、
機能性の高い、日本製のシステムキッチンにするか、ザックリした造りで機能性は
あまり期待できないものの、デザイン性と低価格がウリのイケアにするか・・・。

予算にも工事の日にちにも、限りがあるのでどーしましょー!??と正直ベースで
聞いてみたら、お金をセーブするならイケアじゃないでしょうか、と言う結果になり、
でもその代わり、発注してから納品まで、日本製のシステムキッチンの10倍近くの
日数がかかることが判明!

うぎゃー、それなら今すぐにでもお願いに行かないとーッ!!と言う流れで、
そのまま電車に飛び乗り、やって来ました

平日のイケア船橋。
ふー。
電車だと、都心から1時間近くかかるので、到着時にもうちょっとお疲れモードです。
こんな展開になるとは。

とにかく小走りで店内に入り、キッチン売り場へ直行。
平日はガラガラのイケア、お店のオネエサンにこっちの事情を
「とにかくとにかくとにかく急ぐんですっ!!」とまくしたて、すぐに設置業者さんが
下見に来てくれるよう、手配してもらいました。

はーよかった。
第一段階クリア。
おうちの完成までにキッチンが間に合うか自体は、まだすんごくグレーな状態なんですけど、
とりあえず、小さな1歩が今ここに生まれた。

用事が済んだので、出口に向かったのですが、時刻はちょうど1時前。
せっかくだから(?)ランチを食べて帰ることにして、毎度のカフェで今日はこんなの注文

平日のイケアって、半額メニューや無料のモノがあるんですね♪

まず半額

・ミートボールプレート 10個入り 649円→325円

そして盛り放題の

・サラダ 199円

好物のコーンだらけにしてみました。

さらにサイドには

・クロワッサン 120円

プラス、ドリンクバーはイケアカードを提示したら、無料になるのです♪

半額ミートボール、サラダ、クロワッサン、そして無料ドリンク。
これでしめて644円。
よくわからないけど、なんだかウレシイ。

ミートボール自体は、味も見た目もビミョーな感じだったので、10個のうち、
5.5個ぐらいでモタレて来ちゃいました。
7個食べたところでギブアップ。
ああ、欲張らないで、もっと小さいサイズのを頼めばよかった。

来た時はスサササッと小さい忍者みたいに、小走りで入ってきたイケア、帰りは
ミートボールのお陰ですっごいモタレてしまいまして、ヨロヨロと鈍行で戻ったのであります。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいあっウレシイッ5位にアップ楽しいいつもご覧頂きありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています祝今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいしますでんしゃGO!でんしゃGO!でんしゃ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:思わずチキンライス

  • 2012.06.27 Wednesday
  • 14:22
午前中、家の片付けとお客様対応をこなしまして、正午直前にママチャリとばして
工事中の新居へ郵便物を取りに。
とんぼ返りで来た道を、ちょうどランチタイムであちこちから湧き出て来たサラリーマンを
よけながら戻っている途中、道路沿いの屋台車のノボリに「チキンライス」の文字発見!

いったんは通り過ぎたものの、どうしても気になったので、ママチャリをガーッとUターンさせ、
(サラリーマンの皆さんすみません)さっきよりも勢い良くこいでチキンライスの
行列へ突入。

ホントにシンガポール風のチキンライスのお店でした!


もうこうなったら、わたくしが買わないで誰が買う?(買ってるよ、色んな人が)
わたくしのために出店してくれてアリガトウ!(たまたま通りがかっただけじゃん)

もうそりゃ思い込みの、変な使命感がムクムクと足元からこみ上げて来ましたので、
迷わずお財布からありったけのコインを取り出し、サラリーマンの行列の最後尾に並びました。

本当は今日のランチはちゃんと準備がされてあって、「豚冷しゃぶおろしうどん」にする
つもりだったのですけど、いーからいーからチキンライス!!と簡単に心変わりしちゃいました。

わたくしの前に並んでいた、デーブ大久保似のオジサンにつられ、わたくしもなんでか
「チキンライス。大盛りで!」とお願いしちゃいまして、買って帰ったのがこんな

・チキンライス 大盛り 750円

Mr.Chickenというお店のチキンライスです。
7月初めに原宿にお店がオープンするらしいです。
サイドにチリソースとダークソース、2種類ちゃんとつけてくれるのがアリガタイ♪

フタを開けたら

んはー♪
チキンのダシで炊いた、ライスのイイ香りがプワ〜ン!

食べてみたら、ライスはなかなか♪
ちゃんとジャスミン米を使っている本格派。
肝心のチキンはちょっと茹で過ぎなのか、固めなのが残念ですが、まあ日本で食べる
チキンライスじゃ仕方ないかな・・・。
(本場のチキンはちょい半生が基本なんです。でも日本のは保健所の指導でNGなんですってね)

100円プラスでお願いした「大盛り」、ライスだけが大盛りなのかと思いきや、
チキンも2段になってました。
こりゃボリューミー。
一番底になぜだかモヤシが敷き詰めてあり、???な部分もありましたが、こりゃお得だわ。

途中でくじけそうになりましたが、デーブ大久保似のオジサンに負けないよう、
必死で食べまして、なんとか完食。
見知らぬ人に対抗してどうする。

はちきれそうなので、晩ごはんを食べるのも作るのも、放棄したい気分です・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

モグモグ本日も6位!もちょっとで5位モグモグいつもご覧頂きありがとうございますYES!ランチブログのランキングに参加しています自転車今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいしますジョギングプシュープシュープシュープシュー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:そぼろ丼 キモチしらす

  • 2012.06.26 Tuesday
  • 13:49
じゃーん

昨日の夕方、久し振りに焼いてみたマフィンです。
トッピングにアーモンドプラリネ、中にブランデー漬けクランベリーを入れてみました。

これを朝ごはんに

いただきます♪♪
※今日は女子のみ出演

中をバッフンと割ってみたら

あれ、クランベリー、ドコに行っちゃったんだろ、1個しか見当たらない。。。

生地の方は、期待していたしっとりフワフワよりかは、ちょっとミッシリした感じでしたが、
味はマズマズ。
バターとブランデーの香りがホワンと漂います。
お砂糖を6割に抑えておいてよかったかな。
消えて無くなったクランベリーの行方だけがナゾでしたが、とりあえず成功だったので
良かった良かった。

そして午前中。
梅雨だって言うのに見事な快晴なので、洗濯物をパパパンと干し、掃除をチャチャチャとこなし、
その後はひたすら梱包作業。
お昼前には出荷に走り、あわててダッシュで戻り、こんなお昼を作りました。

・塩そぼろ丼 キモチしらす入り
 (塩そぼろ、インゲン、しらす、炒り卵、大葉、梅干し)
・アシタバとタマネギのお味噌汁

無性にそぼろ丼が食べたくなったので、わざわざご飯を炊くところからやりました。
冷凍保存しておいた、塩そぼろを引っ張り出す時、同じく冷凍庫に入っていた
しらすも見つけたので、欲張ってコッチも入れてみました

区画的(不動産屋さんか)には小規模のしらす領地ですが、いろいろ入った欲張り丼です。

インゲン、大葉、梅干し、それにお味噌汁のアシタバはチャッキの実家からのもの。
自家菜園のインゲンなんか、パキュパキュの歯ごたえで、むっちゃ新鮮でした!
ありがとうございます、ドンドン遠慮なく使わせてもらっております。


アシタバのほろ苦さとタマネギの甘みがおいしーいお味噌汁。
チャッキはお味噌汁にタマネギって「ありえない」と言うのですが、一般的にはどうなんでしょ?

大盛りご飯で作ったそぼろ丼、予想以上のボリュームで、お腹はちきれそう。
午後からもやるコトいっぱいあるのに、大丈夫かな・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいあっもうちょっとで5位にアップ?楽しいいつもご覧頂きありがとうございますグッドランチブログのランキングに参加しています鳥今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいしますモグモグ晴れモグモグ晴れモグモグ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:幻のエビカレー

  • 2012.06.25 Monday
  • 13:27
あさごはん

・桃パン by ローソン 135円

包みに「山形県産桃のピューレ入りゼリーとホイップクリームを入れました」と
書いてあります。
なんだか楽しそう!


そうだよね♪
見た目もね♪♪





ちょっとー、やめてよー、おゲレツー!
ったく男子って、もぉー。。。

袋を開けたら

…確かにそうかもしれないけど…。

測ってみたら

かーなり大きいオシリ、いえ、桃パン。

真ん中からバックリ割ってみたら

うええええ!?開けてビックリ、ドピンクの中身が出て来ましたっ!!
上から桃ゼリー、ホイップ、そして底の部分にドピンクの物体。
これが結構ガビガビに固くて、正体不明。
底を指ではじくと、コンコンと音がするぐらいの固さ加減。

早速パクついてみたところ、やっぱり正体不明のまま。
ドピンクの箇所、ただ着色したパン生地がガチガチに固くて焼けてないのかな?と
疑うぐらいの怪しい食感と味なし具合。

なーんでこんなサプライズをココにつけたのだろ???

不思議な桃パン、見た目オシリで、食べたところ、ゼリーとホイップは特甘、
底はガチガチ。
文字通り、全体的にミステリアスなモノでした。

そして午前中、チャッキと義父と3人で、リフォーム現場へ。
業者さんに確認事項がいくつかあったので、義父さんにわざわざ同行してもらい、
細かい打合せをしました。

その後、一人帰宅してお仕事。
出荷作業やらお客様対応をしたらもう正午!
でも大丈夫、今日はこんなお昼を準備していました

・幻のエビカレー イカ入り
 (イカ、ナス、トマト、オクラ、タマネギ)
・【続】ベトナム風切りイカサラダ
 (切りイカ、大根、グレープフルーツ、パクチー、キュウリ、ニンジン、タマネギ)

昨夜作って食べた、エビカレーのエビなしカレーです。
エビは昨日、ぜーんぶさらって食べちゃったので、今日はイカを投入してみました。


エビの頭やミソ、それに殻でグラグラとダシを取ったスープがベースになっていますので、
本体が無くても、エビの風味と香ばしさがズーンとベースになっとります。
それに今日はイカも仲間に入り、これぞシーフードカレー♪と足をバタバタしたくなるコク!!

これって、またまたTV番組からの影響なんですけど、おとといの深夜番組で
日本VSタイの「エビカレー対決」なるものを観ちゃったもので、もうそりゃ
スッゴイすっごいエビのカレーが食べたくなって。。。
チャッキの了承も得ずに、本場マレーシア産のシーフードカレーのスパイスミックスを
丸ごと1袋使っちゃったものだから、辛いっ、容赦なく辛く出来上がりまして。
可哀相に辛いものがあまり得意じゃないチャッキ、最初に一口食べて
「ボワァ〜ッ!!」と叫び(火を吹くイメージ?)、
途中、「ハホ、ハホ、ハホ」と口呼吸をしながら無口になり、最終的には
ポカン口のまま、食後もしばらくボオッとしていました。
唇が痛かったそうです。
ふふふふふ。

あ、でもコレは喜んでくれました

切りイカとスイートチリソースとナンプラーとライム汁がベースになったサラダです。

こっちもホントは結構スパイシーだったのですが、カレーが上級者向けだったので、
多分、こっちの辛さはかき消えていたのでしょう。。。

とにかく喜んでもらえて良かった良かった。
めでたしめでたし。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいあっ昨日の7位からアップしました嬉しいいつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますグッド今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいしますイヒヒ汗イヒヒ汗イヒヒ汗


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:イケアでサンド作り

  • 2012.06.24 Sunday
  • 20:35
本日イケアの日。
キッチン売り場の相談コーナーへ、お昼過ぎのアポをお願いしてたので、正午前に到着。

いつも通り、まずは腹ごしらえだっ!という運びとなり、家族連れで大賑わいの
2階カフェテリアへ。

今日はこんな感じでセレクトしてみました

ふふふ。
今日は控え目です。これでも。

メインが

・チキンのラタトュイユ 499円

ここんとこのチャッキのお気に入り。

そして

・サーモンマリネ 349円

これはわたくしのチョイス。

さらに

・サラダ 199円
・フライドポテトSサイズ 199円

今回、初めて遭遇した

・ビーフコロッケ 99円

お値段もナイス。

さらにさらに

・ベーグル 120円

これらを二人で食べました。
チャッキはチキンを中心に、わたくしはサーモンマリネとベーグルをドッキングさせて

サーモン・ベーグルサンドを作ってみました。
ベーグル、ムッチムチ!ちょっとアゴが疲れるくらいでした…。

キッチンの相談に来たって言うのに、かなりランチを真剣に食べ、もうちょっとで
約束の時間を過ぎてしまうところでした。

ナニしに来たんだか・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

冷や汗冷や汗ガヘー!7位に転落ぅ冷や汗冷や汗いつもご覧頂きありがとうございますたらーっランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいしますラブひらめきラブひらめきラブ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:夕方の南極メン

  • 2012.06.23 Saturday
  • 17:23
本日土曜日。
最近恒例になっているリフォーム打合せの日。
朝一番からまた、あざみ野に行きまして、新居のレイアウトの検討会。
今週から始まった解体工事で、ちょっとした難題が発生しておりまして。

『謎の納戸』と言っていた床下から

ここのことですね

なんとなんと!

お風呂場の跡が出て来たのです!!
排水溝もちゃんと付いてました。

コンクリートで四角く囲まれた謎のお風呂場、まるで遺跡のようで

なぜだか寝室と納戸をまたいで作られていた感じ。。。

やっかいなのは、コンクリートでガッチリと枠ごと固められていること。
撤去するのは、騒音の問題やら仕上がりの難しさなどで、困難・・・という見解となり、
それじゃあ、部屋のレイアウト自体が変更か!?と、アタマを抱える状況に陥ったため、
本日の打合せ、予定時間を1時間以上軽くオーバー。

今日に限って午後から、義父にリフォーム現場を見てもらう約束をしていたのに!!
間に合わないっ!

結論は保留のまま打合せを切り上げ、あわてて都内に戻り、時間ギリギリで義父とおちあい、
現場へご案内。
もともと、空調関係の仕事をしていたそうなので、配管にはとっても詳しくて
現場を丁寧に見て回ってくれました。
問題のお風呂場跡には苦笑いしてましたが・・・。

週明けの業者さんとの現場での確認にも立ち会ってくれることになり、駅までお見送り。
なんだかバタバタしていたら、時間が飛ぶように過ぎ、ぅええっ、もう4時!?

お腹ペコペコの二人、駅前の商店街のラーメン屋さんへまっしぐら。
昨夜、邦画『南極料理人』を観て、きたろうさんが満面の笑みで食べるラーメンのシーンに、
二人ともハートをわしづかみにされちゃったため、今日のランチは絶対ゼッタイ
ラーメンと決まっていたのです。

夕方の変な時刻に入ったラーメン屋さんはお陰様でガラガラで

貸し切り状態。

わたくしが頼んだのは

・塩ラーメン 600円

チャーシュー1枚、海苔1枚、メンマ、ネギだけのシンプルなやつです。

そしてチャッキのは

・赤味噌ラーメン 650円

ニンニクの風味が効いた、彼にしては珍しい、ちょっとコッテリ系のラーメン。
これにさらに

・餃子セット ライス付き 180円

よっぽどお腹が空いていたのでしょう、ガッツリxガッツリの追加オーダーまで
していました。

もう二人とも、無言でラーメンをズルズル。
きたろうさんの笑顔を思い出しながら、心おきなくラーメンを食べました。

機会があったら是非ご覧ください。
↓コレコレこのシーン

http://www.youtube.com/watch?v=tdzehS75Cp0
これでソソられない人なんているのでしょうか???

映画の予告編はこちらから。
ストーリーは置いといて、とっにかくどの食べ物の美味しそうっ♪です。
http://www.youtube.com/watch?v=TzRvOKLd-kU


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ショックんー5位…もうちょっとで4位へ返り咲き!?ショックいつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています魚今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいしますYES!おてんきYES!おてんき


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:おべんとごっこ

  • 2012.06.22 Friday
  • 13:18
本日、珍しくチャッキが午後出勤。
午前中に家で書類を作ってから出掛ける、というので、ランチを2人前用意する
必要が出て参りました。

冷蔵庫を開けてみたら、今週も作りに作り、余りに余ったオカズがいっぱい入ってましたので、
それらを食べ切るために、お弁当を作ることに。

でもですねー、難しいですねー、おベント詰めるのって。。。
ボックスに、ただ温めたモノを順番に詰め込みゃイイ、と思っていたのに、全然うまく入らない!!

結局30分ぐらいお弁当箱にゴニョゴニョおかずを出したり入れたりして、やっと
完成したのがこんなおベント。

チャッキのは

オカズの箱+オカズの箱+ゴハンの箱+お味噌汁、という、一見豪華にも見える
グダグダバージョン。

1つめのオカズの箱には

*【続】ロールキャベツ&野菜煮込み
*【続】ポテトサラダ
*ブロッコリ

ブロッコリって、隙間を埋めるのに役立つんですね。

2つめのオカズ箱

*【続】春雨サラダ
*【続】厚揚げと大根の煮物
*【続】鶏モツ甘辛煮
*【続】ブリの塩麹漬け
*ここでもブロッコリ

そしてゴハンは

*十穀米 小梅2種のっけ

さらにお汁は

*切干大根と薄揚げのお味噌汁

最近のヒットの切干大根のお味噌汁♪
ビックリするぐらい甘い風味のお汁になり、とってもカラダに良さそうなのです。

と、ここまではチャッキさんのお弁当。
辛うじて成功したバージョンでした。

一方でわたくしのはといえば、

・・・入りきらないオカズが別盛りに・・・。

メインのお弁当箱には

*【続】ロールキャベツ&野菜煮込み
*【続】ポテトサラダ
*【続】厚揚げと大根の煮物
*【続】鶏モツ甘辛煮
*ここでもお世話になってますブロッコリ

なんとかかんとかコレだけ詰め込みました。
で、盛りつけから仲間はずれにされたのが

*【続】ロールキャベツと一緒に煮た野菜の残り(ポテト&大根)
*【続】春雨サラダ

ごめんねー。
一緒にしてあげられなくてー。

でも、お腹の中ではみんな一緒さ。

良く考えてみれば、何もわざわざ無理矢理中途半端にお弁当箱に詰めなくても
よかったかもしれないのですが、とにかくギュウギュウに詰め込み、今度はそれを
お腹に詰め込み、ふう、ご馳走様でした。。。

食後には

・自家製プリン

これも残り物の処理に♪

食べ終わってキッチンに戻ったら、シンクの中はタッパーの山!
どんだけオカズ、ため込んでいたんだか。。。

とりあえず、冷蔵庫がちょっとガランとなったので良しとします。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

びっくりあいやー6位に急落!?いつもご覧頂きありがとうございますワッ!ランチブログのランキングに参加しています鉛筆今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいします雨たらーっ雨たらーっ雨


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:実家やきそば

  • 2012.06.21 Thursday
  • 13:38
今朝の新居

ずいぶんスッキリしてきました♪


壁やクローゼットが解体されると、広々見えます。

作業のジャマになるといけないので、簡単にグルッと見て回って、すぐにマンションを
後にしました。

帰り道、実家の母から
「うちに寄って昼ゴハン、食べていけば?」とお誘いを受けていたので、そっちへまっしぐら。

えーと、地理的に、海側にあるわたくしんち→駅→線路向こうの駅前にある実家→今度の新居、
という位置関係なので、イヤでも実家が通り道なんですよ、ええ、ええ、困るなー
ご馳走になっちゃうかなー。

実家に上がったら

おおー、ボンクラ坊ちゃんが起きている!

ここのところ、熟睡しているところしか見てなかったので、目が開いてるところを
見たのは久しぶりです。
でもなんだ、そのケゲンそうな顔は・・・?

あっ、今日のオカン

サバ太郎とペアルックじゃない!?

母、「はよ食べてはよ帰り〜」と言いながら台所に入り、チャチャチャとこんなの
用意してくれました

・ソース焼きそば

まだ11時半ですが、大盛り焼きそばが出て来ました!

どうです、この盛り具合

やっぱ血筋ですかねぇ。。。

モッサモサに乗っけたカツオ節のおかげで、中身が全然見えない焼きそばを
一生懸命食べまして、お腹はちきれそうな状態で完食したら、食後の

・パイナップル

英語風に言うとパイナポー。
どうでもいいんですけど。苦しい。

パイナップルかじって、ちょっとマッタリして、
「ご馳走様。もう帰るね」とリュックを背負ったら、テーブル下でアンポン太郎、

もう寝てる。
しかもお気に入りの青森リンゴの箱で。

激写するも

もう夢の中。

いいな〜、かわってくれよー。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

しょんぼりあれ〜4位にダウン...しょんぼりいつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています豚今日も応援クリックupグーupグーupよろしくおねがいします猫zzz猫zzz猫


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM