そとごはん:タテ盛りランチ@新宿

  • 2012.03.31 Saturday
  • 21:12
今日も吹き飛ばされそうな突風の中、新宿へ。
まだまだチャッキの巣の大掃除が続きます。
今日は本の整理がテーマ。
ここ図書館?と思うような、膨大な量の本と雑誌を整理して、ヒモで縛って
半分をゴミ置き場へ。

残した本をキレイに並べて梱包して、やっと一段落したら、ああ、また2時!
雨も結構降り始めたので、近場の小さなビストロで遅いランチを食べることにしました。

席に座ったらいきなり

・ワカメスープ

?まだ注文してないのに?
どうやらどのランチセットにもついてくるモノみたいですが、でもいきなり
おしぼり、じゃなくてワカメスープって。。。
マイペースすぎる。

しかも、フレンチのはずなのに、ワカメって。。。
クリエイティブすぎる。

で、このスープがまった、すっごいしょっぱくてビックリでした。
チャッキなんか一口飲んで、「わわ!」と言いながら後ろに下がっていました、イスごと。

とりあえず、スープは置いといて、それぞれ注文したセットを待つことしばし。
こんなのがやって来ました。

まずわたくしの

・イタリア風ハンバーグ
 *ハンバーグ トマトソース 粉チーズがけ
 *アジフライ
 *サラダ

フレンチなのに「イタリアンハンバーグ」がある点については、ふれないでください、
いいんです、ええ、ええ。
とにかく、このお皿の中の迫力にビックリです。
お皿の横顔ですが、ほら

ハンバーグもサラダもタテ盛り!
もんのすごいボリュームです。

そしてチャッキのも

・若鳥のカツレツ マデラソース
 *チキンカツ
 *サラダ

これもまた

ひー、タテ盛り!
しかもチキンカツがタテに3枚!

どちらもお味はまずまず。
ハンバーグはじっくり煮込んでありますし、カツはシャクシャク。
キャベツのサラダはさっぱりドレッシングでいくらでも入りそう。

もうすぐオヤツの時間になろうかという時に、かなりガッツリ系のランチを食べてしまいました。
ランチだけじゃなく、デザートもしっかり

・ブドウのゼリー

これでいずれも900円。
こんな新宿の裏通りにあるお店でド迫力ランチが食べられるなんて、知らなかった。。。

遅めのランチをドッカリ食べたあと、また突風の中、ヨタヨタと作業場へ。
でもお腹の中がガッツリランチのお陰でどっしり重いせいでしょうか、やたら安定感があり、
来た時みたいに吹き飛ばされそうな恐怖感がありません。
おお、ラッキー、でも、どんだけ食べたんだ?

食いしん坊のわたくしが、今夜は晩ごはん要らないや、と思うほど充実感あふれる
ランチでした。。。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓嬉しいホッ本日も4位でーす嬉しいいつもご覧頂きありがとうございますポッランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギング強風強風強風強風強風

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:2食続けて欲張ってみた

  • 2012.03.30 Friday
  • 13:45
あさごはん

・「然かすてら」と「生也かすてら」 by 然花抄院

チャッキの京都みやげです、紙焼きカステラというモノだそうです♪
イレモノがとってもユニークですよね?


ホント、厚紙で無造作に丸めたみたいな素朴な形です。

容器の帯を外したら

なんでしょ、このかたち、、、踏んじゃった大福?(踏んだことないけど)

ただカプッとかぶせてあるだけのフタを取ったら

うおーっ!いきなりカステラがドスリと入ってますっ。
「紙焼きカステラ」ってそーゆーことなんですね、1つずつ焼かれたのが入ってるんですね♪


ねー、この大胆さにちょっとビックリだよね。

早速、それぞれ半分ずつ試食してみました。
「生也かすてら」ってのは

あっさり系です!
軽〜くフワリとした口当たりで、まるでカステラ味のスフレを食べているみたい♪

もう一つの「然かすてら」は

濃い味の半熟系です。
卵の黄身がたっぷり入った、トロっとした半熟ケーキ。

わたくしはふんわり優しい「生也かすてら」のほうに1票!
半熟系の方は、申し訳ないんですが、自分がよく焼く生焼けケーキを思い出しちゃって…。
あー知ってる知ってるこの食感!って、ちょっと悲しい思い出がよみがえってしまいます、ゴメン。

でも贅沢に、朝からカステラ2種類も食べてシアワセ♪

いつも出張帰りに、スイーツのおみやげを買って来てくれるチャッキ、今回も駅ビル内を
探し回ってくれたみたいなのですが、途中、とっても気になる人だかりがあったそうです。
行列の先には「551蓬莱」のカウンターが。
そう、あの肉まんで有名なお店です、大阪みやげの代表格!

チャッキ的には京都駅なのに、なんでわざわざ大阪みやげに人が群がるのか、
理解できないそうなのですが、あーもー、だって有名なんだもん、おいしいんだもん、
お安いんだもん。

もともと肉モノに興味がないチャッキ、「あそー、へー、ふーん」ぐらいの反応しか
もらえませんでしたが、一方でわたくし、アアッと思い出しまして!
蓬莱の肉まん、冷凍庫に入れたままだったっ!
やっぱり関西の親戚のオバチャンが送ってくれた肉まん、大事に冷凍していて忘れてました。
アレをたべなアカンッ(なんで今さら関西弁)。

な、ワケで、お昼はもう、コレしか考えられなかったため、イソイソと用意

・肉まん by 551蓬莱
・炒めたキャベツの中華スープ
 (キャベツ、人参、長ネギ、ニラ)

肉まん、欲張って2個もふかしちゃったら、もう、そら、お腹いっぱい。
胃袋の皮が突っ張って、はじけちゃいそうです。
苦しい!!

朝にはカステラ2つ。
昼には肉まん2つ。

ちょっと飛ばし過ぎちゃった本日、午後にはもう、モタレてモタレて、使いものに
ならない模様でございます。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓モグモグ今日も4位でございましたモグモグいつもご覧頂きありがとうございますOKランチブログのランキングに参加していますニョロ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますzzzzzzzzzzzzzzz

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:簡単パンプレート

  • 2012.03.29 Thursday
  • 13:41
飼ってた大きな陸ガメが沼で溺れ死ぬ、、、という悲惨な悪夢から、ガバッと
飛び起きたら朝6時。
カメも飼ってないし、沼にも行ってません。。。なんだったんだろう、夢の意味…。
もしかして、昨日買って来た活アサリ2パックの呪い?
まだ生きてるのに、、、ひぃ、、、と思いながら、ビクビク冷凍保存しちゃったから
その潜在意識でしょうか???
なんとも気味の悪い寝ざめの本日でございます。

でもせっかく早起きしましたので、掃除洗濯などの一連の家事をスパパッとこなし、
お客さま対応、梱包作業、それにスタタッと出荷まで出向き、快調なすべり出し。
動き出すのが早かったせいか、お腹が空くのもすぐに来まして。

今日はどうしても、焼き立てパンが食べたかったので、愛車のママチャリにまたがり、
近所のパン屋さんまでパンだけ買いに行きました。
で、作ったランチはこんな

・卵焼き風 チーズオムレツ
 (卵、チーズ、ソーセージ、タマネギ)
・水菜サラダ オニオンドレッシング
・【続】キノコ3種のクリームスープ
・黒ゴマパンとバゲット

オムレツ、毎回失敗するたび、今度こそテフロンのフライパンを買わなきゃ!、
と思うのですが、オムレツを食べたあとはすぐに忘れちゃうんですよね。。。
ノド元過ぎれば、じゃなくて、胃袋過ぎれば、です。

まだちょっとしっとり汗をかいている、フッカフカの焼き立てパンをほおばって、
ああ、シアワセ。
朝一番のヘンテコなスタートなんて、スッコーンと忘れている自分が素晴らしい。

午後からもこの調子でガシガシ仕事を続けます♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓[:ふぅ〜ん:]うーん今日も4位をキープゥ[:ふぅ〜ん:]いつもご覧頂きありがとうございます楽しいランチブログのランキングに参加していますパン今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします自転車ジョギング自転車ジョギング自転車

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:ありあわせパスタ

  • 2012.03.28 Wednesday
  • 14:36
今日のランチのお題は、たった1個残ったピーマンとソーセージ。
ピーマンはいつどこで買ったのかも忘れちゃったもの、
ソーセージはチャッキの朝ごはんのため、2袋パックでセールだったのを買ったものです。

NHKの正午のニュースが始まったと同時にキッチンに立ち、こんなの作りました

・スパゲティー・ナポリタン
 (ピーマン、ソーセージ、タマネギ、シメジ)
・キノコ3種のクリームスープ
 (シメジ、エノキ、シイタケ、長ネギ、フライドオニオン)
・【続】コールスロー

ひっさびさに作ってみたナポリタン。
ケチャップ味の炒めたのって、なんだか懐かしい味がしませんか?
あいにくピーマンは1個しか入れられませんでしたが、ソーセージは豪快に3本も
投入したので、具材たっぷりのナポリタンになりました。

残り物野菜も片付いたし、ラッキーなお昼になりました♪

↓スーザン・ボイル再び?妹から届いた、例のオーディション番組の最新版!
 17歳の男の子が光ります☆↓

http://youtu.be/kt3Utn4mjeg


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ショックあれまた4位に転落ぅショックいつもご覧頂きありがとうございますおてんきランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします晴れおばけ晴れおばけ晴れ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:ひとりパーティーごはん

  • 2012.03.27 Tuesday
  • 15:08
結婚してまだ10日と1日だけなんですけど、もう毎晩のお献立が大変になって来ました。
自分だけのためにメニューを考えるのは、なんてことはないですよね、自分が食べたいもの
作ればいいんですから。
でも人のために毎日考えるとなると、なーんて大変なんだと実感しています。
特にチャッキの場合、ケチャップ味やマヨネーズ味、トンカツソース、照り焼きソース、
かば焼きタレ、スパイシー味、油コッテリ系など、NGなものがワンサカある人は
ホント、ハードル高すぎ。。。

『献立ルーレット』なるものを作ってみようか、真剣に考え中です。
10種類ぐらいのレパートリーの中から、当たったメニューだけを作るもの。
昨日と同じでも、また同じモノ作ります。

それか、『献立ダーツ』。
長寿番組だった東京フレンドパークみたいなグルグル回る巨大なやつで、
「パ・ジェ・ロ!パ・ジェ・ロ!」と叫びながら毎日夕方にダーツを投げる。
で、ダーツの的のほとんどが、「タワシ」じゃなくて、「外食」。
一番細くて赤いところが「刺身舟盛り」。出来るのか、そんなの。

とにかく、今日のランチも夕飯のオカズを意識して、こんなの作りました

・コロコロ豚肉団子と大根とゴボウの甘辛煮
 (豚肉薄切り、大根、ゴボウ)
・キャベツのチョレギサラダ
 (キャベツ、すりゴマ)

甘辛煮は、お鍋に約4人前。
キャベツのは、ボウルに5人前。
今晩パーティーですか?って言うぐらいの勢いの量が出来ちゃいました。

でも夕飯はこれプラス、焼き魚に煮物を作るんですよ、ふふ。
って、加減を知れっ!

最近キッチンのタッパー、もんのすごい稼働率です。
オカズが余って余って仕方ないので、いつも出払っている状態です。

もっと作るボリュームをセーブしたほうがいいのか。
もっとタッパーを買いに走ったほうがいいのか。

・・・悩ましいところでございます。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓楽しいいやっほー3位に上昇〜楽しいいつもご覧頂きありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますおでん今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします地球ケーキ地球ケーキ地球

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:やっとやっとの日

  • 2012.03.26 Monday
  • 15:58
朝早くにチャッキと二人、中央林間まで新居のカギをもらいに行きました。
これのために色んな書類にいっぱいハンコを押し(婚姻届を含む…)、やっともらえたカギ。
大切に持って帰る途中、新宿に用事があるというチャッキに付き合い、ついでに
二人でランチをすることに。
公園の目の前にある焼き肉屋さんで、こんなメニューが目に留まりました。

おお♪昼間っから焼いて食べるお肉ですね?肉好きにはありがたい。
3つのお肉から2つを選ぶのをチョイス!

チャッキは

お鍋のメニューの中から、豚バラ肉のをチョイス!

まずわたくしのが出て来まして

はーい、お昼から食べる気満々です♪

こっちが

「柔らか牛ハラミ」

そしてこれが

「岩中豚 三枚肉とロース」

あと、サラダとスープ、それにご飯食べ放題がついて1000円です。

チャッキのは

もう、それは、地獄谷みたいにボゴボゴなってます。
これにご飯食べ放題がついて800円。

お肉もお鍋も半分コして食べました。
お肉のグレードもタレの味も、ここのはベリグーです。
ランチ焼き肉でも手抜きしてないのがわかります、わかります、肉好きですから。

そしてお鍋もキャベツや白菜の甘みがギュワーンとつまったスープで、いいダシでてます!
どちらもハフハフしながら夢中で食べました。

強風で冷え切った体もポッカポカ。
大満足のランチとなりました。

帰り道、何度も何度もバッグを開けて、大事なカギがちゃんと入っているか確認。
やっと手に入れてやーれやれ、という気になっていますが、本当はこれからが大変なんですよね。
リフォームとか、引っ越しとか、、その間に片付けとか・・・。
まだまだ何にも考えられない、いえ、考えたくない状態なので、とりあえず今日は
第一段階完了!という、ささやかな区切りの日にしたいと思います。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓冷や汗あれまー4位に戻っちゃった冷や汗いつもご覧頂きありがとうございますワッ!ランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします強風強風ジョギング強風強風

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:へしこランチ

  • 2012.03.25 Sunday
  • 14:13
さわやかな日本晴れのトーキョー♪
久々に、キラキラした日差しの中で目覚めました。

今日は静かな日曜日。
チャッキは自宅マンションの片付けに行き、わたくしはと言えば、お仕事。
ここのところ、やりかけの作業が山積みなので、今日はお休みを返上して、お店対応を
することにしました。

朝からお客様対応や梱包、それに在庫確認なんかもしたりして、チョロチョロ用事をしていたら
アッと言う間にお昼時間。

今日のランチのお題はコレなんです

サバの「へしこ」。
チャッキの関西みやげです。

今回、はじめてへしこと対面したわたくし、これって若狭のほうの郷土料理だそうで、
たっぷり塩をふった魚をヌカ漬けにした保存食なんですってね。
そんなの全然知らなかったので、おとといの夜、フツーに焼き魚風にあぶって、
フツーにむしって、ガブリと食べたら、ひー、しょ、しょっぱいっ!!

見た目はジャパニーズなんですが、正体はアンチョビが大きくなってカラカラの干物風に
なった感じのお味です。
とにかく、塩。
お塩でコーティングされた魚の味です。

本来はお酒のおつまみにチビチビむしって食べたり、お茶漬けにしたり、少しずつ
使っていただくものだとか。
なるほど。
もっと早くに勉強しとけばよかった。。。

な、ため、本日のランチでなんとか再利用してみる必要が出て参りました。
昼間っからお酒を飲むのも、お茶漬けだけでランチを済ませるのもナンなので、
ちょっと考えてこんなモノに

・へしこ入りチャーハン
 (へしこ、ベーコン、タマネギ、ニンジン、枝豆、卵)
・お豆腐とシメジのおすまし
 (豆腐、シメジ、長ネギ)

細かく刻んだへしこを入れて、チャーハンを作りました。
生臭くならないよう、ベーコンで香りをプラス。
でも最後にチョロっと焦がし醤油を加え、あくまで和風チャーハンに♪

しょっぱくなり過ぎないよう、控え目に入れたへしこの味、いきてます!
干物っぽいお魚の香りと、ヌカの風味がふんわり漂い、これは美味しい。
刻んで入れたので、小さな粒の塩気がアクセントにもなり、食べ易い。

なーるほど、こやって使えばよかったのだ。
ちょっとお勉強した気分になりました。

今日のチャーハン、おいしかったので、チャッキのために少しお取り置き。
帰って来たら「ホントの味はこうらしい」、と試食してもらうつもりです。
よろこんでくれるかな?


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓[:ふぅ〜ん:]あうー今日は3位[:ふぅ〜ん:]いつもご覧頂きありがとうございますYES!ランチブログのランキングに参加しています魚今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします男女男女男女

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そごとはん:チャッキのフシギ発見

  • 2012.03.24 Saturday
  • 23:40
今朝のサバ太郎。
ちょっと寝坊して実家に様子を見に行ったら、なんだかコーフン気味でした。

撮影はチャッキ。
若い頃に様々なバイトをして来た、という彼、結婚式場の写真撮影のサブカメラマンも
やっていたと聞いたので、サバ太郎をイケてる感じで撮ってもらおうと思ったのですが、

…暗いしボケてない?


ボケてるし、暗くない?


なにこれ。

リンゴ箱の寝床をグリグリ。

いやぁー、怖い。


怖い怖い怖い怖い。

ほんっとにカメラマンのバイト、してたのっ!?
こんな感じの仕上がりでっ?
どなたかにご迷惑、掛けてなかったかっ!????

撮ってくれた11カット、すべてこんな仕上がりでした。。。。
あーあーあーあー。
ありがとう。

サバ太郎の一連のお世話が終わったら、西新宿へ。
またチャッキのマンションの片付けです。
本日で3日目。
ひたすら色んなモノを拾い続けていたら、結構床が見えてきました(そんな程度か)。
とにかく拾っては捨て、拾っては捨ての繰り返しで、あっと言う間に2時前。
ランチタイムを過ぎてしまったため、チェーンでよくある定食屋さんに行きまして、
こんなお昼を食べました。


・フクラ家膳 860円
 *チキン南蛮
 *ミンチカツ
 *塩サバ
 *ヒジキ煮
 *お味噌汁
 *香の物
 *十六穀玄米
 
チャッキのは

・フクラ家松華堂膳 780円
 *塩サバ
 *チキンカツ
 *エビフライ
 *切干大根
 *鶏唐揚げのレモンマリネ
 *お味噌汁
 *香の物
 *十六穀玄米

オカズいろいろを、二人で分け合って食べました。
この定食屋さん、初めての挑戦だったのですが、もっと大手の大●屋さんよりも
いいなー、と思いました。
コストパフォーマンスも味もボリュームも、なかなか♪
お腹いっぱいで、大満足のランチ休憩となりました。

お昼が終わったら、また片付け作業。
夕方、陽が暮れる頃、チャッキの恥ずかしい過去の持ち物を発掘。

THE☆80年代!
ご覧ください、このコーディネーション♪
いや〜〜〜いやいやいやいやいや!

肩パッドモッコリのダブルのジャケットに、オレンジのシャツ、それにテカテカ素材の
パープルのパンツ!
なんと実はチャッキ、遠〜い昔にプロミュージシャンだったそうです、マジでマジで。
楽器は、えーと、あ、ギターだったとか。
ジャンルは、えーと、よく知らないですけど、ギャンギャンした感じの音楽。

なので、当時の舞台衣装をまだ持っていて、それが出てくるわ、出てくるわ。
レンガみたいな柄のシャツとか、花柄のシャツとか、もーそれは現在の大人しくて
シャイな彼とは無縁のモノばっか。

そんな中でも彼が「コレだけはゼッタイ取っておく!」と言い張るのが、このサングラス

寺尾聡?ルビーの指輪?
「いつかまたステージに立った時、コレをかけるんだ」と夢を語るチャッキ。
わ、わかった、いつかね。。。

そしてこのナゾのものはナニ?

わかります?なんだか。

チャッキ曰く
「カセットテープを手で巻き取るヤツじゃん、知らない?」
ってそんなん、知らんわっ!

バブル期の忘れものがこんなところにヒッソリ、いえ、ウッジャウジャあったなんて。。。
もちろん、寺尾聡のサンブラス以外はぜーんぶひっつかんでゴミ袋に入れてもらいました、
ええ、ええ。
思い出はココロの中だけで、じゅーぶん、と思います。


http://youtu.be/_3D-kKgd43Y


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ときめき拍手きゃふーぅっ2位にアップ拍手ときめきいつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますカメラ今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします祝ラブ祝ラブ祝

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:パチり定食

  • 2012.03.23 Friday
  • 13:44
朝一番に実家へ行きました。
また母が温泉旅行に出かけたため、実家ネコ、サバ太郎さんのお世話がありまして。
やたら不機嫌で「おわ〜、おわ〜」と絶叫するサバ太郎さんに、お食事を差し上げ、
ネコトイレを掃除し、首と耳の付け根をしばらくグリグリしてあげて、「ほんじゃな」と
帰って来ました。
もちろん、手ぶらではございません、実家の冷蔵庫からパチ、いえ、もらってきた
お惣菜いっぱいで。

な、ワケで、今日のランチはこんな感じ

・いんげんの牛肉巻き
・実家のかぼちゃの煮物
・実家のウドのキンピラ
・実家の大根の葉と小魚とピーナツの甘辛炒め
・実家の黒豆の煮物

要するに作ったのは肉巻きだけです、は〜楽ラク♪
全体的にどのオカズも、甘辛いものばっかになっちゃいましたが、大丈夫です、
白いご飯だけは豊富にあるので(なんだその説明)。

手抜きゴハンでラッキー!
また夜ゴハンをやりに行く時、もっとステキなものを物色してみようと思います♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ときめきわっウレシイッ3位に上昇upときめきいつもご覧頂きありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加しています桜今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします猫拍手猫拍手猫

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:本気で焼いてみた肉ランチ

  • 2012.03.22 Thursday
  • 15:00
あさごはん

ウエストのリーフパイとクッキーです♪
亡父の大親友が、結婚のお祝い品とお菓子を届けて下さいまして♪
早速今朝、いただくです。


いーやー、そのボケはどうかな、通じるかな。
さてはバブル世代だね、QPたちよ。

一番目に赤いのにパクついたら

いやっほー、上はジャムクッキー、下はスポンジでした〜♪
しかもスポンジにもジャムがサンドされていて、おいしーい、コレ!
これでもかと乗っかったジャムですが、甘さがかなり控え目なので、ありがたいです。

朝っぱらからクッキー3枚は多いかな、と思っていましたが、6分で完食しました。

お皿とカップを洗ったら、家の中をパパッと片付けて、お仕事お仕事。
昨日からチャッキは出張中。
留守番のわたくし、体がシャキシャキ動きます。
なんだろう、この、フットワークの良さ、そして、この、か、解放感???
結婚してまだ1週間経ってないのにぃ?
ちょっとうしろめたさを感じたので、妹にメールしたら、即座に返信が。
『そんなもんだよ。
 もちょっとしたら、どうでもイイコトが腹立ってくるよ。
 結婚生活へようこそ』
・・・そ、そうなんだ・・・。
妹に上から目線で教えられてしまった。チャッキには内緒にしておこう。

午前中は集中してパソコンの前に座り、商品のリサーチ。
11時半にふと、冷凍庫の中にあるミンチ肉のことが気になりだしました。
あれ、いつから冷凍してるんだっけ、早く使わないと、などと思うと、もうココロは
完全そちらに移行。
何に使おう?麻婆?ロールキャベツ?ハンバーグ?あっ、ミートローフなら簡単かも!?と
そればっか考えてしまい、居てもたってもいられなくなり、台所へ直行。
こんなの焼きました

ミンチ肉にお豆腐とベーコンをプラスした、ちょいヘルシーなミートローフです♪

これに温野菜などをプラスして

・豆腐入りヘルシーミートローフ
 (ひき肉、豆腐、ベーコン、シイタケ、ネギ)
・ゴボウとキャベツのミルクスープ

ミートローフには牛乳にひたした生パン粉もたっぷり入れたので、口当たりが
柔らか〜いお肉に仕上がりました♪
そしてお肉の上下、さらに真ん中にも

ベーコンをサンド!!

この肉汁ジュルジュルのところを、白いご飯に乗っけてワワワッとお口の中に入れたら、
って、あっ、ゴハン忘れてたっ!
すぐに解凍しなきゃ!
あでもっ、今オーブンレンジを使ったばっかだから、熱過ぎてチンが出来ないっ!!
ごはんっ。
肉汁っ。
ごはんっ。

結局、レンジが冷めるのを待ってゴハンをチンしましたが、同時に肉汁も冷め、
ありがたみが半減しちゃいました。
ああ、本気で焼いたのに、ミートローフ〜。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ラブラブあっワンランプアップ!4位になりましたラブいつもご覧頂きありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています家今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギングプシュープシュープシュープシュー

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM