おうちごはん:ジジムサ亭 営業中

  • 2011.12.31 Saturday
  • 14:24
どどーん

・ふんわりレモンクリームチーズケーキ

チャッキの栃木みやげです♪あさごはんに。

包装紙に
「モーちゃん牛乳が入ったクリームチーズケーキと
 レモン味のふわふわクリームの2層仕立て」 とあります。
なるほど。
わかったような、わからんような。

「モーちゃん牛乳」と言えば、ちょうど去年の今頃、「モーちゃん牛乳のプディングバームクーヘン」
なるものを食べた覚えがある!
たしか、ビミョーな味だった、コレコレ

果たしてチーズケーキのモーちゃんはどうか!?

で、この発砲スチロールの箱、結構な大きさでして、お歳暮サイズ。

猛獣じゃないんだから・・・。

開けてみたら

おー!なんだかとっても大切そうに入ってます。
底には保冷剤がゴロゴロと敷いてあって、カッチリ冷凍されてます。


確かに・・・。
結構カッチンカッチンのままのケーキを切り分け

食べてみます♪
上がレモンクリーム、下がチーズだね?

一口食べて、っちっべったーーーーーぁいっ!
冷たいっ!
アイスクリームケーキみたいに冷えっ冷えです。

ここで初めて学習しました。
キンキンに凍ったままのケーキは、味がしません。
レモン味だのチーズ味だのと言われても、油脂の感覚が舌に残るだけの氷の塊でございます。

箱の説明書をよーく読んでみたら、「凍らせてあるケーキを自然解凍させて、
それから半凍りのところを美味しく食べてね♪」みたいなことが書かれてありました。
…知らないもん。
開けていきなり、ワ〜ッ♪と食べたわたくしがいけなかったみたいで。

仕方ないのでコッチコチのケーキを箱から出し、冷蔵庫に保管。
また明日、溶けたところを食べてみようと思います。
こんなフクザツな食べ物だとは思わなかった、デリケートなんだね、モーちゃん。

そして午前中。
ケーキを届けてくれたチャッキが、お客さん宛ての年賀状250枚をうちで必死で書いているので
(そうなんですよ今ですよ今)、こんなランチを作ってあげました

・鶏肉と野菜のあっさり塩炒め ショウガ風味
 (鶏肉、セロリ、シイタケ、ピーマン、ニンジン、白菜、長ネギ)
・もずく酢
・ナメコのお味噌汁

さっぱりあっさりジーちゃんぽいゴハンが大好き♪だそうなので、大人しめのメニュー。
なんてったって奥さん、世の中で一番好きな食べ物は「ナメコの味噌汁」なんだそうですよ、推定86歳。

早く食べて早く年賀状を仕上げろ!
そしてポストに走れ!

ったく、年末ギリギリまでバッタバタな我々なのであしました・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓しょんぼりがへーまた5位にダウン…しょんぼりいつも応援ありがとうございます魚ランチブログのランキングに参加しています子供ひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギング郵便局ジョギング郵便局ジョギング


人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:インドアでキャンプごはん

  • 2011.12.30 Friday
  • 13:59
あしたで今年も終わりだなんて。

フツーにいつも通りの特集作業を、泣きながらやっているだけなのですが、なーんとなく
ソワソワしちゃいますね。
大掃除とかしなくていいのだろうか。
ご馳走とか用意しなくていいのだろうか。

今日は追い上げで新着品の紹介ページを書き終わらせなくてはならないため、
こんなランチにしました

・豚汁
 (豚肉、シイタケ、長ネギ、ニンジン、大根、チクワ)
・卵焼き
・ちょこっとホウレン草のおひたし
・おにぎり
 (辛子明太子&梅干し)

午前中にご飯を炊きながら、豚汁を同時にグラグラ煮込めば、あーら不思議、お昼には出来上がり!
簡単じゃん?、と思い立ち早速実践してみたのですが、結局あとで卵は焼くし、
おひたしは少量でも作るし、一番メンドなおにぎりなんかも握ったりなんかして、
結局普段以上に手間がかかったような気がします。。。

しかも出来上がりはキャンプのゴハンみたいなセレクション。
豚汁におにぎり。
なにも家の中で作らなくても良かった???

アッタマイイつもりでやってみた時短ワザ、明らかに失敗だったですが、豚汁とおにぎりの
黄金コンビはおいしかったのでヨシとします。

問題は午後に遅れを取り戻せるか。
マジメにがんばってみます、実は特大おにぎりでモタレてるんですけど。


↓↓↓ ★本日のオススメ★レースフラワーとパールのヘッドドレス<ピンク>♪和装にも合うゴージャスエレガントな髪飾りです★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓嬉しいうぉっ4位に上昇中嬉しいいつも応援ありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています豚OK豚ひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますポッ鉛筆ポッ鉛筆ポッ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:本日キノコ祭り&インターナショナルフェア開催

  • 2011.12.29 Thursday
  • 14:06
ふうう、年の瀬、大掃除、正月の準備。。。
そーんなコト、全然関係ない状態で、フツーにいつもの月末のアップップです。

世の中的には昨日で仕事納め、ここ芝浦も今日はなんだかシーンとしていますが、
わたくしは朝から通常通り、商品アップ、お客様対応、梱包の森。
続いて特集の商品記事をチョコッと書いたところでNHKの正午のニュースがはじまったので、
こんなお昼にいたしました

・キノコ鍋
 (シイタケ、マイタケ、エノキ、シメジ、鶏肉、長ネギ、大根、油揚げ)
・【続】チンジャオロース
・【続】カラフルパプリカのバルサミコマリネ

えーと、冷蔵庫の中のクリアランスを兼ねた、キノコだらけのお鍋(和風)、それにおとといの
チンジャオ(中華)、さらに昨日のマリネ(洋風)と、実に国際色豊かな(モノは言いよう)ランチです。

高円寺で1カゴ150円で買った、大量のシイタケの消費のため、本日はキノコ祭りとなりました。
あっさり白ダシにショウガを入れて、あたたまるように味付け♪

でもですねー、せっかくのあっさり鍋、やっぱり中華と洋風のサイドメニューとは合わないです。
特にバルサミコの強い酸味は、白ダシ系の鍋とは、ぜーんぜん。

とりあえず、冷蔵庫の棚がちょっとスッキリしたのは良いことですが、よくわかんないランチとなりました。

このペースで調子よく、冷蔵庫の食材を使い切って行くと、ちょうど大晦日から元旦にかけて、
冷蔵庫が空っぽになる計算なんです。
そのころ、お店、閉まってるじゃん!?
どうするよ?

でも今からまた買うと、せっかくスッキリとなりつつある冷蔵庫をまたムダなモノでパンパンにさせる
恐れもあるし・・・。

悩ましい。

しばらく毎食コンビニ弁当にしようか、と真剣に考え中です。


↓↓↓ ★本日のオススメ★粒ビーズのヘッドドレス<さくらピンク>♪まるで満開のお花の髪飾り。お色違いでブルーもいかが?★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓冷や汗冷や汗あひぃーっ5位に急落冷や汗冷や汗いつも応援ありがとうございます食事猫食事ランチブログのランキングに参加していますYES!ひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギングジョギングプシュージョギングジョギングプシュー

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:ごちそう風プレート

  • 2011.12.28 Wednesday
  • 13:36
あさごはん

・ジャンボシュークリーム by コージーコーナー

いただきモノです♪ありがとうございまっす。
袋を開けたらこれまた

ジャンボ

…アンタら、オッサンかい!?

測ってみても

うーん、迫力迫力♪

早速バクッと割ったら(いくよ〜、ヤヨイちゃ〜ん)

うおお、割れたシュークリームが立ってます!
自立自立。

甘さ控えめのカスタードがこんもり入ったデカシュー、おいしくパクパクいただきました♪
ごちそうさまです。

今朝はやっと独り撮影会から解放されたので、代わって独り梱包の森。
年末の追い上げで、ドドドッと商品の箱詰め作業を行いました。

いっぱい箱をかかえて出荷に走り、戻ったらちょうど12時だったので、こんなランチを

・鶏モモの照焼き from 高円寺駅前 250円
・カラフルパプリカのバルサミコマリネ
 (赤パプリカ、オレンジパプリカ、黄パプリカ、ピーマン)
・蒸し大根
・プチトマト

お皿の向こうに見えるのは、バゲットです、もちろんちょいガビ、エバルなよ。
こないだの高円寺探索の時、これまた安さと匂いで衝動買いした鶏モモの照焼き、
今日やっと食べることができました。
これが美味しい!はちみつ醤油っぽい味がしっかりしみていて、お肉も柔らかく、
期待以上のおいしさでした♪
なーんだー、こんな美味しいんだったら、もっと買ってくれば良かった、あと7本ぐらい。

鶏モモに合わせて、パプリカのマリネと温野菜を用意。
見た目だけですけど、なんだかご馳走っぽくなりました。
ちょい和風な、3日遅れのクリスマスごはん???

ランチが終わったら、特集の準備の続きです。
今日で仕事納めのところが多いみたいですけど、ウチはまだまだ。
来週はもう、新しい年なんですよね・・・信じられない。
どこかに窓口があるのなら、まだ来なくていいよ、2012、とお願いに走りたいところです。


↓↓↓ ★本日UP★シャビーブルーのフラワーボンネ♪色あせた風合いがシックな大人のための華やかボンネです!★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓しょんぼりうぅ今日も3位でございますたしょんぼりいつも応援ありがとうございますディナーランチブログのランキングに参加していますおはなひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますラブ男ラブ男ラブ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:カラフルちんじゃお

  • 2011.12.27 Tuesday
  • 13:29
今日も晴れの日でラッキーです♪
昨日、撮らなかった商品の写真もバッチリカメラに納めることができました。

早めにセッティングを片付け、今日はこんなランチ

・カラフルピーマンのチンジャオロース
 (牛肉、ピーマン、赤パプリカ、オレンジパプリカ、黄パプリカ、長ネギ)
・シイタケの中華スープ
 (シイタケ、長ネギ)

早口言葉みたいだ、赤パプリカ、オレンジパプリカ、黄パプリカ・・・。
こないだ高円寺の激安八百屋さんで、パプリカ4コセット100円を衝動買いしたため、
今日はパプリカ祭り。

やっぱりカラフルだと食欲がわきます(いつもだろーがウソつきー)。
ちょっと甘口の味付けにしたので、すき焼きの中華っぽい味で(いいのかな?そんなで)、
白いゴハンにバッチリ合うのです♪

なんだか慌てて食べてしまいました。
今日は色んなコトがパパッと片付いて、自分でも気味悪いぐらい・・・。

午後からはまた、写真の整理を致します。
また母が書類を持って突撃して来ないことを祈りながら・・・。


↓↓↓ ★本日UP★ケーキトッパー<ペアでスキー>♪ちょっと珍しいデザインです、クラフトやオチャメなインテリアにもどうぞ!★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓悲しいがふー3位に転落ぅ悲しいいつも応援ありがとうございますラーメンランチブログのランキングに参加しています赤ちゃんひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますラッキーラブラッキーラブラッキー

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:以心伝心チキン

  • 2011.12.26 Monday
  • 14:12
今日は早朝からお日様がキラキラです♪
早起きして撮影のスタンバイした甲斐がありました、やっとキレイは写真を撮ることに成功!
夢中になって撮りました。

早めに撮影は切り上げて、パパッと片付けをし、さてお次は写真の編集、と思っていたら、
実家の母がいきなり書類をかかえてやって来ました。

「あのさー、いま役所に行ってきたんだけどさー、忙しい?いそがしいよねー、
でも代わりに書いて、ねー
婚姻届

と、封筒ごと丸投げ。

夏にアメリカで結婚した妹、日本での届けはまだだったんですねー。。。
本当は3ヶ月以内に日本政府にも届けなきゃいけなかったんですねー。。。

ノンキな家系なもので、だーれも気付かず、放置されていました。

「ちょっとー、そんなの本人に書かせなよ〜」と言っても、
「あ〜無理ムリ。あの子、日本語書けないから」と即効で却下。

確かに。

生まれも育ちも外国の妹、まんが『ちびまるこちゃん』が読める程度の読み書きしか出来ないため、
お役所の届け出なんか、そら、無理だわ。

一度なんか、成田からアメリカに戻る時、日本人に義務付けられている出入国カードを、
空港カウンターに備え付けの見本を見ながら書いたら、『本人の氏名』の欄に
『氏:外務(がいむ)
 名:省子(しょうこ)』
とお手本のまんま、書いちゃったそうで。

自分の名前ぐらいは書けるだろっ!?

そんなワケで、ナゼだかいきなり婚姻届を書くわたくし。
自分のだって書いたことないのに、なんか可哀そう。
はじめての婚姻届が代筆、しかもオカンやる気なし、妹能力なし、ああ無情。

一般的な婚姻届と、外国人と結婚した人用の名前変更の用紙と、それになんで提出が遅れちゃったかの
言い訳にマルをした用紙(ちゃんとそんなのあるんですねぇ)の3つを揃え、代行業務おわり。

「は〜い、おっつかっれさーん♪これ今、郵便局から出してくるわ〜」と
元気に書類を振り回しながら走って行った母を見届けたあと、遅ーい時間にこんなランチを食べました


・【続】海南チキンライス by 実家

昨夜の実家での夕飯はなんと♪チキンライスだったのでした!

先週、水道橋に行ったあたりから、ずっと食べたかったチキンライス、こないだの高円寺の
ベトナム料理屋さんのもちょっと違うスタイルだったので、やっぱ本場のが食べたいなー、、、と
思っていたところに出ました、ドン!!


チキンは丸鶏をミディアムレアに茹でたやつ、ライスは鶏ガラとニンニクとショウガで炊き込んだ、
ホンモノです〜♪

ピリ辛のチリソースと、ブラックソースと呼ばれる、甘口のたまり醤油をかけて食べたら、
もうトレビアン。
ライスにもしっかり味がついているので、コレだけでもワシワシ食べられます♪

ずうっと思い焦がれていたチキンライス、骨までキレイにしゃぶってランチおわり♪♪

で、えっと?、ぁ、そうそう!これから写真の編集に取りかかるです、ふう、もうなんか、
すっかり忘れてた…。


↓↓↓ ★本日UP★ピンクフラワーのリングハット♪淡ピンクのお花で囲まれた、花の精のような乙女ハットです★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ショックおぅ幻だったか?1位…悲しいいつも応援ありがとうございます猫ランチブログのランキングに参加しています鳥男鳥ひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギングジョギング晴れジョギングジョギング

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:クリスマスまん

  • 2011.12.25 Sunday
  • 14:51
本日クリスマス。
フツーにお仕事。
いえ、フツー以上にやらなきゃいけない状況です。

年末が迫ってるし、正月も迫ってるし(当たり前だ)、特集も迫ってるし、で遊んでるヒマなんか
ありません(いや自業自得)!
朝から一人黙々と撮影会なんか開いたりして、お昼はこんなので済ませました

・豚まん by 四興楼

お皿からはみ出てる、巨大な豚まん。
神戸は南京街(中華街)の豚まんを、叔母が送ってくれました。
今、ググってみたら、有名なお店なんですね、フッカフカの外皮と、挽き肉がギュワーと詰まった
肉まん、人気なワケがわかるような気がします♪

調子に乗って2コも食べたら、ちょっと気が遠くなりそうな勢いでモタレました。
胃の中で豚まん2コが突っ張ってる感じです…。
内臓が、痛い。

静かなクリスマス、仕事の遅れを取り返すべく頑張るはずの一日でしたが、もうすでに
使いものにならない状態に。

胃薬飲んで、横になってから、この先のことを考えたいと思います、あいだだ、いでー!


↓↓↓ ★本日UP★ビンテージのドールヘッド♪レトロなお人形の顔パーツ!クラフトやオブジェにいかが?★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ときめきやっふー!1位を獲得拍手祝拍手いつも応援ありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています豚豚豚ひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますおてんき猫おてんき猫おてんき

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:クリスマスイブ@高円寺

  • 2011.12.24 Saturday
  • 18:36
昨夜の風景

表参道のイルミネーションです♪

一日早く、チャッキがクリスマスイブのディナーを企画してくれたので、二人揃って原宿へ。
今年のご馳走は、フレンチでも、イタリアンでもなく、ポルトガル料理なんだそうで。

なぜポルトガル???
ホワーイ、食べたことないポルトガル?

ただ単に、予約手配がギリギリで、そういうコトになったと見た。
でもいいの、ちゃんと企画してくれたから(ココでの持ち上げが重要、あ、言っちゃった)。

クリスマス限定のコース料理を頼んでいてくれたとかで、食べたことないポルトガル料理、
まずアミューズが出まして

・アミューズ
 *鱈とじゃが芋のペースト
 *サーモンのタルタル、モーリョヴェルデソース
 *チーズパン・生ハム巻き
 *豚肉のペースト
 *ジロール茸のマリネ

一口サイズのアミューズ、生ハムのやキノコのやつはイタリアンぽいテイスト、
豚肉のペーストや鱈のなんかはフレンチぽい感じです。
要するになーんとなく親しみやすい!

基本的に地中海料理的な雰囲気です。
すでに好きです。

で、お次の前菜は

・太刀魚とアボカドのてんぷら サラダ仕立て マデイラ酒と黒糖の風味

白身魚のフライに、アボカドがサンドされたもの。
アボカドは一緒に揚げなくても良かったんじゃない?というのが、二人の正直な感想。
ビーツがたっぷり乗っかったサラダは甘口で美味しくいただきました。

お魚料理が登場

・オマール海老とムール貝の濃厚魚介のスープ カルディラーダ風

これはブイヤベースに、クミンなどの香りがきつめのスパイスをドバーと入れた感じ。
ダシが効いていて、おいしいです♪ご飯ください、あ、ないですか?
シーフード好きのチャッキはちょっと目がキラキラしてました。

今度はお肉

・仔豚のレイタオン、レモン風味の根セロリマリネ添え
 &
 山うずらのオーブン焼きと雑穀のアローシュ
  黒オリーブとトリュフ・スティルトンのカプチーノソース

…メニューをまる写ししただけなので、正直何がなんだか良くわかんないんですけど、
要するに豚のカリッとしたやつと、うずらのカリッとしたやつ。

豚のがジューシーでおいしかったです!
シトラス風味の根セロリとの相性も良くて♪

そしてデザート

・苺とカステラのロールケーキ

ポルトガル料理らしく、カステラを使ったスイーツ登場。
フレッシュなイチゴと生クリームをカステラでロールした、シンプルなモノでしたが、
カステラのザラメがガリガリッと歯に当たるので、ちょっとびっくり恐る恐る、、、の
デザートでございました。

食後のドリンクは

・紅茶

そしてお茶受けに

・マロングラッセ入りチョコトリュフとフルーツケーキ

ふうううう、大満足・・・♪♪

知らないお料理を食べるのって、楽しいですよね〜。
どれもこれも、ふーん♪と感心しながら、美味しくいただき、とってもいいイブになりました!

そして本日、正午過ぎから高円寺に用事がありましたので、車で連れていってもらいました。
現地到着後、いつもの流れですが、まずは腹ごしらえだ!な!?、という運びになり(わたくし主導)、
自分が食べたい駅前の生フォーの店へ。
こんな寒い日は、ゼッタイに温かい汁モノですよねえ、奥さん?

お店は昔、公設市場だったっぽい、古いビルの中の一角で

なぜか仕切りにビニールが張られてる、モロ庶民的な雰囲気。

それぞれ異なるセットを頼みまして、わたくしのは

・生春巻き

それに

・牛肉のフォー

スジ肉のダシが結構効いていて、肉肉しいスープになっていました♪

チャッキのは

・ハーフサイズのチキンライス

これに

・鶏肉のフォー

こちらはアッサリ系の王道フォー。
生麺のフォーをはじめて食べたと言うチャッキも「いいね〜コレ」と言ってましたので、ヨカッタ。

これらのセットにはハス花茶がついていて

お替り自由なんですよ、これもアリガタイ。

お腹が落ち着いたところで、南口の商店街方面へ。
イブだからでしょうか、人でごった返している中、色んなお店を覗いて回り、長〜い商店街を
往復しました。

往路、ちょっと休憩タイムで

かわいいラテアートつきのコーヒータイム。

大混雑でちょっと疲れましたが、色んなもの(主に激安野菜)も買えたし、
ステキなクリスマスイブでした♪


↓↓↓ ★本日UP★エンレイソウのカップ<ロイヤルアルバート>♪クリスマスローズも似たすっきり大人っぽいデザインです★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ポッ本日は2位でございますポッいつも応援ありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますディナー楽しいディナーひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますニョロピピピニョロピピピニョロ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:やり過ぎ母子のコラボ

  • 2011.12.23 Friday
  • 13:37
今朝は一日晴れ!と天気予報で聞いていたので、8時過ぎから写真撮影のスタンバイをしていたのですが、
結局午前中はイマイチな曇り空で終わってしまいました・・・。

とりあえず、なんとかカメラに収めたカットだけ、チョチョチョと整理編集をし、午前の部終了。

静かな祝日のお昼には、こんなのを用意しました。

・【続】太巻きと明太子巻き from 実家
・グダグダな具だくさんのおすまし
 (鶏肉、白菜、長ネギ、大根、人参、マイタケ、エノキ、シメジ)

太巻きはフツーにおうちで食べる、シンプルな具材ばっかで

タマゴ、キュウリ、かんぴょう、シイタケ、高野豆腐てな感じです。

昨夜、実家で晩ごはんを食べたので、余った分を母が包んでくれました。
ええ、ええ、作り過ぎは家系ですから。

そしておすましは、お野菜をたっぷり摂りたかったので、色々入れたらこんなになりまして。
お汁モノなんだか、煮物の汁ダップダプ系なんだか、微妙なバランス状態。
これもお椀にいっぱい出来ちゃいました。
ええ、ええ、家系。

とりあえず、お腹いっぱいになれたので、シアワセです。
手抜きゴハンで楽チンでしたし♪

そう言えば色んな伝説を持つ母、昨夜も出ました、名作が!

最近、人の名前がパッと出て来ないわたくし、ウーウーうなりながら母に、
「ねー、あのさー、昔、布施明の奥さんだった、あの、外国の、女優さん…、
 なんて名だってけー?」と聞いたら

「あー、あれ、
なんやら2世

と即答。

さらに、ポカーンとしているわたくしに

「あ、ちごた?
3世?

さん???



あっ

『オリビア・ハッセー』

8世じゃねーよっ!
王族かっ!?

2からはじめたので、結構時間かかるところでした。
わたくし、ソファから転げ落ち、のたうち回って笑いました、泣きながら。

あー恥ずかしーい、人に知られたら恥ずかしーい(いまココに自ら書いたけど)。
でも本人は極めて冷静に「エヘ」ぐらいで素に戻ってました、恥じらう様子もなく。

元々なのか、年を重ねてあーなっちゃったのかは不明ですが(恐らく前者)、
ナニがあってもくじけることもなく、ボケをかまし続ける母。
そしておもむろに、最近区役所でもらって来たばかりのシルバーパス(地下鉄&バス無料パス)を
誇らしげに見せ、

「これで、どこにでも行けるねん。
 三宅島のバスにも乗れる

あんたっ、三宅島に行くんかいっ!?


↓↓↓ ★本日UP★ミニバラのピントレー<スクエア>♪砂糖菓子みたいなバラ飾りが可愛い手のひらサイズの小皿です★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓びっくりぎゃぁああああびっくり1位ですっ拍手祝拍手いつも応援ありがとうございます、これってこれって皆様のお陰ですラブランチブログのランキングに参加しています食事ひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギング猫ジョギング猫ジョギング

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:寒い日のひきこもりランチ

  • 2011.12.22 Thursday
  • 13:52
なんだか昨日の夕方から、急激に寒いですよね?トーキョーの皆さん。

ちょっと駅の向こうまで、用事があるのですが、億劫で出掛ける気にもなりません。。。
寒いし面倒だし、で、今日のランチはこんなのになりました

・カレーうどん
 (豚肉、長ネギ、エノキ、シメジ)

ずいぶん前に開封した、生讃岐うどんの存在を忘れていたので使ってみました。
おうどんはまだ白いままでしたので大丈夫かと(そこかい!?)。

さぶーい日にあっつ熱のカレーうどん、お腹もポカポカあたたまります♪
せっかちなので急いで食べようとして、ちょっとお口の中をヤケドしちゃったのですが、

デザートの

・【続】モモ缶

このヒンヤリ具合でヒリヒリの舌を落ち着かせて…。

ふう、これでお腹も落ち着いたし、体もホッコリしたし、シアワセ♪
と、思ったら、やっぱり追加の用事が発生。
お使いは避けられない事態に。

もうちょっとしたら出掛けよう、と思いながら、まだダラダラと居ります。
日が暮れる前に、何とかしないと・・・。


↓↓↓ ★本日UP★ミルクチョコ色の金ぶちボンネ♪優しいブラウンとゴールドが上品なお嬢様風ボンネです★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓楽しいうれしい今日も2位でーす楽しいいつも応援ありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています青りんごひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギングジョギング食事ジョギングジョギング

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM