おうちごはん:ピークのピークで

  • 2011.09.30 Friday
  • 14:40
朝から猛チャージで働いています、もちろん、特集アップに向けて。。。

なんだか両耳からナニかが漏れ出しそうな勢いで、テンションを上げて追い込みっ!!
いつもこれだけ働けっ!
なんでそれが出来ないっ!?
この時期になると、自問自答。

正午をちょっとまわって、ようやく出口がうっすら見えかけてきたような、こないような。
ええい、どうせなら、キリがつくまで突っ走れっ!ということで、ゴハンも食べないで
作業を進めておりましたら、♪ピンポ〜ン♪とドアチャイム。
「お荷物で〜す!」と配達のお兄さんが立ってました。
お兄さんの背後には、腰までサイズの大型段ボールが5つ
ぁあああ!?それはっ!?もしかして、、、わたくしのっ!?
アメリカの荷物が、届きましたっ、なんと今っ、「忙し度数」がピークのわたくしに。
なぜこのタイミング?
なぜメーター振り切っている時に?
ホワーイ?
プリーズホワーイ?

「今は要りません、また今度にしてください」
と言えるもんなら言いたかった。。。
息をつめて段ボールを見つめている間にも、お兄さんがドスンドスンと景気よく、
箱5つを積み上げていってくれました。
しかもうず高く。

お陰で、部屋、真っ暗です。

この切羽詰まったわたくしの背後に、うず高く積み上がる箱の山。
なんだか思いがけないモノに、すんごいプレッシャーかけられている気分です。

いたたまれなくなり、作業をいったん中断し、こんなランチを食べました

・チャーシューサンド
・【続】色々野菜のスープ

本当はペペロンチーノを作ろうと思っていたのですが、時刻は2時過ぎ。
今からガッツリ作って食べていては、モタレルかも、と、サンドイッチですませました。

仕事への焦りと、部屋の暗さで、ぜんっぜん落ち着いて食べられませんでした。。。

のみ込むようにサンドイッチを食べ、またまた作業に戻ります、暗〜い部屋の中で・・・。


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓冷や汗まぅー3位にダウンです冷や汗ランチブログのランキングに参加しています晴れハンバーガー晴れひきつづき今日も応援クリックupグーupいただけるとウレシイですプレゼント青い旗プレゼント青い旗プレゼント

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:手間ヒマかかった豪華丼?

  • 2011.09.29 Thursday
  • 14:08
今日も快晴のトーキョー!
朝から特集の追い込みをサクサク行い、少し区切りの良いところで、プチおつかいへ。
駅の向こうへ行ったついでに、スーパーに立ち寄り、鮮魚コーナーを通り過ぎるところで
特売のお刺身発見♪
ピカピカのイカと、今が旬のサンマが美味しそう。
そうだ、こんなの、おうちでまず食べないなー、たまには海鮮丼でも作るか!と思い立ち、
それぞれを買い、持ち帰って早速スライス。
サッと切って、薬味も用意して、ゴハンにドン、と乗せたら、さあ出来上がり♪のハズが、
イカを解体するのに四苦八苦。
はい、丸ごと1パイを買ったんです。
どうやってバラバラにするのか、時折、遠い目をして思い出しながらやっていたら、
結局、小1時間ほどかかりました(!!)。

とっぷりランチ時間を過ぎたところで、こんなの完成。

・手間のかかった海鮮丼
 *イカの粒ウニあえ
 *サンマのショウガ醤油ダレ
・キノコとお豆腐のおすまし

なーんでこんなに時間がかかったのか、自分でもさっーぱりわかりませんが、やっと出来たゴハンです。
薬味なんか、調子に乗ってネギ、大葉、千本ショウガ、カイワレ、それにミョウガまで
ダダダと刻んだのですが、乗っける段階になって、どう考えてもやり過ぎなのにやっと気付きました。
このため、急きょミョウガに出演をお断りし、その他を全部盛ってこんな感じです。

キトキトに脂が乗ったサンマに、思いつきで作ったショウガ醤油ダレ(醤油1:みりん1:おろしショウガ適量)が
ちょっと甘くておいしかったです♪
タレのしみたごはんもウマウマ。

このモーレツに忙しい追いこみ時期に、こんなに時間を費やした甲斐があったのかは、
かーなりギモンなのですが、とりあえず目的のモノをお腹いっぱい食べられたからヨカッタヨカッタ、です。

あとは大量に残ったお刺身を、どうするか。
いま、忙しいので、後で考えたいと思います(おぃっ生モノだよっ)。


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓魚ぃやっほーっ魚今日も2位拍手ランチブログのランキングに参加しています自転車ラブラブ自転車ひきつづき今日も応援クリックupグーupいただけるとウレシイですジョギングおうちジョギングおうちジョギング

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:モタレてるってダレが

  • 2011.09.28 Wednesday
  • 14:38
今朝はひっさびさの晴れだったトーキョー。
あわてて撮影が残っていた商品を取り出し、またまた独り撮影会。
これでなんとかやっと、特集用の全ての商品を撮り終えました、めでたしめでたし。

お昼時間になっても、珍しく、まったくお腹が空きません。

なんだか、昨日のランチのあとから、ずっとモタレ気味で。。。わたくしにとっては
かーなり珍しいことです。
ちょっとでも空腹になるのを待っていたら、1時半になってしまいました。
やっと、これなら食べたいかな〜?と思えるものをパパパッと用意して

・ツナサンド
・色々野菜のスープ
 (ベーコン、キャベツ、シメジ、えのき、長ネギ)

久しぶりのツナサンド。
コロコロに刻んだセロリをたっぷり入れてみました。
なんだか懐かしい味がします。
お腹空いてない、と思ったのに、このツナを1缶まるごと乗っけたサンド、ペロッと食べてしまいました。
やるじゃんか。

そしてデザートに

・白桃

今年最後の桃、でしょうか。
甘〜い蜜がジュワ〜と出てくるのをおいしくいただきました♪

午後はさっき撮った写真の整理です。

そうそう!
さっき、熱気球モチーフのリネンを撮っていた最中、急にアタマの中で流れ出した歌がありまして。

なっつかしーいっ♪と思ってくださる同世代の方、たくさんいればいいな〜!!

http://youtu.be/PteQGzUAUt8


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓カラオケらんらーららららら ららららーんカラオケラッキー トゥディも2位祝ランチブログのランキングに参加しています拍手!拍手ひきつづき今日も応援クリックupグーupいただけるとウレシイですテレビジョンおうちテレビジョンおうちテレビジョン

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:甘口タイ

  • 2011.09.27 Tuesday
  • 14:35
今朝、またシモキタに行きました、歯医者さんです。
今日もまた麻酔だな、またランチはおあずけだな、と決めつけていたら、あらら、
あっけなく治療が終わって開放されてしまいました。
いいの?食べて?

心の準備が出来ていない状態で、お勤めの人たちのランチ時間に突入してしまったため、
混雑を避けようと、パッと目についたお店に入りました。
タイ料理屋さん。
タイなら、なにかゼッタイ、好きなモノあるからいいや!

店内にはお客さんが1組だけ。
40代半ばと思われる、Tシャツにジーパンにノーメイクのオバサン?3人組が、
昼間っからビール飲みながら、おつまみ食べてました、ビックリ。

メニューを広げてお店のオジサンに、
「あの、ここの『パッタイ』って甘口ですか?」と聞いたら
「う〜ん、いや〜、そんなに甘くもなく、辛くもなく、ってトコかな〜」とファジーな(死語?死語?)お答え。
よくわからないので「じゃ、とりあえずそれで」とオーダー。

ちょっとしたら(そらそうだ、マトモなランチ客はわたくしだけだもん)、こんなの登場

・パッタイ 650円 デザート付

値段は良心的。
で、お味は、かーなり甘め。
ケチャップ味っぽい感じです。
!さっき甘くないって言ったじゃん!?オジサン!?

あと、追加170円で注文した

・生春巻き

こちらはビミョーな料金設定。。。
ガブッとかじってみたら、中身がボロボロボロッとこぼれ落ちました。
巻きがソフトすぎて、ヤワヤワだったようです。
こっちは味は悪くないのになぁ。タレのスイートチリソースもおいしかったです。

パッタイの情報ミスについて申し訳なく思ったのでしょうか、ここらでオジサンが
「あの、これ。辛いの好きなら使ってねー」とチリペッパーなどの薬味セットを小走りで
持って来ました。
待ってました!とばかりに、チリペッパーをフリカケ状にふりかけたわたくし。

甘いパッタイと、バラバラに解体される生春巻きを交互に食べながら、ランチ終了。
ランチビールで盛り上がるオバサンたちは、おつまみ7品目を頼んでました、話題は「小学生の個人情報」。
マジメなんだか酔っぱらってるんだか。

帰り道、乗り換えの渋谷でちょっと寄り道。
駅ビルの雑貨屋さんをパパパッとのぞいて、またまた衝動買い。

グレープフルーツのアロマオイルと、フワフワの羽根ペンです♪

アロマはナチュラルキッチンのです、105円、こんなのばっか。。。
これをガンガン焚いて(焚くのか?)仕事をしたら、効率が上がるような気がしたので。。。

で、今、やってみてるんですけど、オイルをドボボッと入れ過ぎたみたいで、香りが強烈!!
ノドが痛い!!
水がほしい!!
仕事になりましぇーんっ!!
あうー

↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓びっくりままままじでっすかっ2位にアップびっくりランチブログのランキングに参加していますラブ祝ラブひきつづき今日も応援クリックupグーupいただけるとウレシイですお金晴れお金晴れお金

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:きつねvsたぬき?

  • 2011.09.26 Monday
  • 14:19
冷蔵庫を開けたら、あらーっ

油揚げのストックが3つもっ!

さらに

天かすも2種類・・・。

薄揚げはおととい、買い置きがあるのを忘れて、2つも買っちゃったものです。
1つは即日、食べるつもりが色々あって。。。ストック3つになっちゃってました、
おバカさん、おバカさんなわたくし。

天かすは、すっごい偶然なのですが、100円ローソンで袋のを買った足で向かった実家で、母に
「はいコレ、作っといたから」と自家製のをもらっちゃったんです。。。

どうしましょう、こんな同じモンばっかためこんじゃって。
しかも、油揚げも天かすも、脇役中の脇役っぽい存在なので、こればっか消費するワケにも行かず。

ということで、今日のランチは

・きつねたぬきうどん その他いろいろ
 (油揚げ、天かす、鶏肉、長ネギ、卵、えのき、しめじ)

油揚げ入れたら「きつね」、天かす入れたら「たぬき」でいいのかと一応ググってみたら、
両方入れたのは「むじな」うどんと言うそうです、by ウィキペディア。
むじなって、あの妖怪のコトだそうです、ほえー。

とにかく出来るだけ消費しようと、どっさり入れてみたらご覧の通り、お鉢から溢れそうになりまして。
具を食べるだけで、お腹が膨れてきました。
ポンポコリンのたぬき腹。
こればっかりは化かされてるワケじゃなく、現実みたいです・・・。


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓おばけよかったぁ3位を維持ラブランチブログのランキングに参加しています赤りんご鳥赤りんごひきつづき今日も応援クリックupグーupいただけるとウレシイですくもりジョギングくもりジョギングくもり

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:おそめの地味ランチ

  • 2011.09.25 Sunday
  • 15:35
じゃーん

・生ロールケーキ バニラ

昨日、千葉に行ってたチャッキからのお土産です。
一瞬、「ふぅーんホントォーにチバのモノぉ〜?ぇぇええぇ!?」と疑ってかかったのですが

ここまでハッキリ書かれちゃ、疑いの余地なし。

道の駅のスイーツコーナーで見つけて来てくれたそうです。
スイーツ部門の人気ランキングでNo.1!と書いてあったとか。

さっそく

あっ、勝手に乗るなよっ!

箱を開けたら

だから乗るなって!

袋を開けたら

ナニそのポーズ

ちゃんと測ってもらいたい

そうそう。

早速スライスして

ミシッとした感じです。
いっただっきま〜す♪

食べてみたら、えーと、ちょっと珍しいタイプのケーキです。
まず、生ロールケーキじゃないと思います、あらら?
クリームの部分がバタークリームらしきもので、フレッシュな部分は特にどこにも。。。
そう言えば、「要冷蔵」にもなってなかったです、「生」って書いてあったのに。
で、面白い部分は、スポンジケーキがカステラっぽいところです。
カステラみたいにちょっとベトッとリした、しっとりミッシリ甘めのスポンジが使われていて、
それをバタークリームでサンドして丸めた感じ。
スポンジ、変わってておいしいですよ。
カステラのグルグル巻きを食べているみたい!
クリームなくてもおいしいぐらいです。

なんだかんだで、2切れも食べちゃいました、ごちそうさまです♪

今朝は曇ったり晴れたりの微妙なお天気の中、未だ完了していない撮影会にオタオタ。
いい日差しを待っていたら、時間ばかりが過ぎ、結局また一部延期になってしまいました。

片付けやらなんやらで、結局お昼の支度をしたのは1時半過ぎ。
遅めのランチはこんな感じで

・【続】ナスと鶏肉の南蛮炒め
・トラ豆の煮もの by 実家
・ミョウガとお豆腐のおすまし
・黒米いりご飯

なんだかババッチイ色のランチです。。。

でも昨夜挑戦してみた「ナスと鶏肉の南蛮炒め」、またまたわたくしのお料理のネタ帳、
クックパッドからのレシピなんですけど、ヒットです、おいしい♪
レシピよりもお砂糖を控えめに、そしてお塩をチョイ足し、タレをアレンジ。
トロットロに炒めたおナスに甘酸っぱいのが合います・・・ご飯おかわりしたいくらい!

午後から、と言ってももうすっかり遅い時間になってしまいましたが、ひたすらお仕事を続けます、ハイ。


Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁
↑ナスを炒める時、ほんのちょっとゴマ油を足したら、風味が増しておいしかったですよ♪


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ラッキーふふふふふ今日も3位でホッと安心ラッキーランチブログのランキングに参加しています花時計花ひきつづき今日も応援クリックupグーupいただけるとウレシイですひらめき赤い旗ひらめき赤い旗ひらめき

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:色んな責任を取ってまして

  • 2011.09.24 Saturday
  • 13:53
昨日、祐天寺の八百屋さんで買ってみたコレ

赤いオクラです。
ご存じでした?わたくしは初めて見ました。
これだけ入って198円。

八百屋さんのお兄さんが
「生食用なので、塩でうぶ毛を揉み落としてから、スライスして食べてください。
熱を通すと緑になっちゃうんでオススメしないです。
緑って言っても、かなり食欲を落とす汚ない緑なんで、ゼッタイやめてくださいね」
と丁寧に教えてくれました。
ほぉ!赤いのが緑に戻るって、不思議!

早速持ち帰って、夕飯のサラダに入れてみたのですが、なるほど、フツーのオクラの味でした。
ただし、食感がいつもと違ってシャクシャクしているで、ちょっと不思議な感じ。
(火を通したオクラなら、ちょっとクニュッとしてますもんね)

まだまだ食べたことない食べ物って、いっぱいあるんだなー、と感心してしまいました。

さて今朝。
昨日と違ってパッカーンと青空のトーキョー。
こんな絶好の撮影日和なのに、こんな日に限って、カメラのバッテリーが切れてる・・・。
わたくしの普段のツメの甘さ、こんなところで出て来るなんて。
キレイな日差しを無駄にするのが勿体ないので、充電が完了するのが待ち切れず、
ちょっと充電しては撮影し、また電池が切れたら充電し、を繰り返していたら、
思いのほか時間がかかってしまいました、、、あああ。

お昼になって、こんなランチを用意

・【続】焼きビーフン
・冷たいコーンスープ

・・・こないだのビーフン、まだあるんですよ、ええ、ええ、昨夜も食べたのに。
そしてまだあります(!)、どんだけ作ったんだか、何人家族なんだか。

お昼からは、写真の整理に入ります。
撮影は結局、中途半端で終わっちゃってるので、消化不良気味なんですが、ふぅー。


↓↓↓ ★本日UP★キリストのチャーム付きカーディガンピン♪ちょっとユニークなデザインのお品です★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓嬉しいほっ3位でラッキーでした嬉しいランチブログのランキングに参加しています晴れカメラ晴れひきつづき今日も応援クリックupグーupいただけるとウレシイですさくらんぼよつばのクローバーさくらんぼよつばのクローバーさくらんぼ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:ちぃ散歩@祐天寺

  • 2011.09.23 Friday
  • 18:14
今朝、微妙な曇り空の中、また独り商品撮影会を開催し、正午にチャッキと合流。
今日はお休みなので、午後から祐天寺をウロウロする約束でして。
中目黒や学芸大付近は、大好きな雑貨屋さん巡りをするのにカバーしていたのに、
なぜか祐天寺には足を踏み入れたことがありませんでした。

と、言うワケで、マイファースト祐天寺。

駅前に到着

結構、人がいっぱいで楽しそうです♪

着いたらとりあえず腹ごしらえ(いつもコレだ…)、と言うことで、歩き出したとたん、
食べログのランチ部門にランクインしていたイタリアンのお店を発見!
もうお腹ペコペコなので、迷わず入りまして、セットのパスタをいただきました。

・グリーンサラダ

黒コショウがピリリと効いたドレッシング、販売もしてくれるみたいです、なるほど、
自家製っぽくてなかなかいけます。


・サイドのパン

メインはチャッキと半分コの

・ペスカトーレのペンネ

魚介の旨みがソースにギュギュっと詰まっていて、すっごいピリピリ辛いんですけどおいしい♪

もうひとつのメインは

・ソーセージとキノコのスパゲティ

優しいクリームソースのこちら、なんだか懐かしい味がしました。

そして食後の

・アイスティー

あー、お腹いっぱい、満足です♪

ランチが終わったら、お散歩開始。
線路沿いの商店街を歩き、学芸大方面へ。
あちらの方に、とても可愛いイラストで有名なお菓子屋さんがあるので、どうしても立ち寄りたくて。
あったあった、ココです

マッターホーンです。

ケーキ、焼き菓子、アイスクリームなど、なんだか昔懐かしい雰囲気のスイーツがズラリ並んでました。


この女の子のイラストがラッピングやお箱についてくるんです♪
レトロ可愛くないですか???
鈴木信太郎画伯の挿絵なんですって。

さらに少し遠くまで足を延ばし、ずっと行ってみたかったアンティーク雑貨屋さん

アンスピラシオンです♪
もはや、ブロカント雑貨屋さんでは知らない人のいない、オルネドフォイユの姉妹店です。
フレンチっぽい家具や雑貨、ステーショナリーなどがセンス良く並んでいて、もう鼻血ブーな世界でした。。。

そしてここら辺から、祐天寺方面に真っ直ぐ歩いて戻るはずが、チャッキと二人、
なぜか道を迷いに迷って、さまようこと小1時間。。。
やっと祐天寺駅前に、さっきとは全然違う方角から辿り着いたら、夕方になっていました。。。
たった1駅の距離のハズなのに。

ちなみに、スマートフォンを片手に、現在位置をずっと確認してくれていたのは、チャッキです。
どっちが役に立たないんでしょう?チャッキでしょうか?スマートフォンっ?ええっ!?

祐天寺の駅のすぐ近くで、プーンとカレーのいい匂いがするので立ち止まったら、

おおっ、なんだか昭和レトロな感じのディスプレイ!
こ、ここは、TVなどで有名なカレー屋さん「ナイアガラ」ですね?

あいにく今日はシャッターが閉まっていたのですが、記念に一番気になったメニューをパシャリ

「新幹線カレー 630円」。
この時の流れを感じさせる、サンプルがシビレル。

カレーのイイ匂いで、またちょっと小腹が空いてきたのですが、もう足が棒みたいに
疲れていたので、二人フラフラと帰路につきました。。。


↓↓↓ ★本日UP★パウダーピンクのリボンハット♪レース状のふち飾りが素敵です★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ラブラブやったぁ今日も3位でしたぁラブラブランチブログのランキングに参加しています男拍手女ひきつづき今日も応援クリックupグーupいただけるとウレシイです自動車でんしゃ自動車でんしゃ自動車

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:やってもたランチ

  • 2011.09.22 Thursday
  • 13:26
昨日の台風、すごかったですね、大丈夫でしたでしょうか?

わたくしはうちでオロオロビクビクして過ごしたのですが、高層階におりますため、
強風がそらもう、もんのすごかったです!
ベランダの網戸が勝手に、バタンバタンと左右に行ったり来たり。
ポルターガイスト現象かと思いました。。。

雨のしぶきで窓の外も良く見えないところ、目をこらして近くの運河を見てみたら、
ああっ、水が溢れそうなレベルっ!?

ビックリして、いつもお世話になっている、芝浦レモンツリー(すぐ近所)のN田さんに、
<大丈夫ですか>メールを送ったところ、「浸水が心配です」とのお返事、そりゃそうだ!!
お店に水が入ったら大変っ!
シュークリームが流されちゃう(いやシュークリームよりN田さんの心配を…)。

しばらくしたら、今度はN田さんからメールが来て、「シュークリームいりませんか?」とのオファー。
ぅぉおおおおおっ、ラッキーィッ!!!

台風だっていうのに、ズドドドドっと階下まで降り、お店へまっしぐら。

さっきまで雨風に怯えていたのはどこへやら。。。

「台風でさ、今日はお客さん、全然来なくて」と太っ腹のN田さん、「好きなのあげるよ」と
おっしゃってくれたので、迷わずコレをお願い!

・桃シュー by 芝浦レモンツリー

うっふふっふ〜、今朝のあさごはんです〜♪
季節のシュークリームとして売られているコレ、ちょうど昨日で販売終了だったのだとか。
さらにラッキー!最後の桃シューをいただけるなんて、シアワセです。

大きさだって

ほーら、こんなにあって、かーなり食べ応えがあるのです♪

そしていつもの、仲良しのヤヨイちゃんに捧げる、嫌がらせのカット。
あ、でも、ヤヨイちゃん、あんな台風の中、昨日日本に一時帰国したのだったね。
じゃあそんなに嫌がらせにもならないだろうから、

のぞきこんで見てね♪

桃ピューレがコックリとしたカスタードにふんだんに入ったこのシュークリーム、ほんっと
お名残り惜しい気持ちで、おいっしく頂きました。

さてそして午前中。
台風一過でパッカーンと抜けるような青空のトーキョー。
せっかくのお天気なので、早朝からまた独り、商品の撮影会。
特集の写真も、やっとこさ撮ることが出来ました。

集中し過ぎてアタマがボーッとなったところで、時刻は正午前。
お昼はナニを作ろうかな?
ふとカメラを持ったまま、名案を思いつきました。
昨日のシュークリームの御礼に、N田さんに焼きビーフンを作って進呈しよう!
あわてて片づけをし、台所に飛び込み、ビーフンの支度。
二人前なので、いつもより多めに乾燥ビーフンをもどし、ありあわせの具材をズダダダダと切り刻んで
両方を中華鍋で炒め合わせること数分。

出来たらこんな感じ

・焼きビーフン
 (豚肉、玉ねぎ、キャベツ、人参、ショウガ、ネギ、貝割れ)

うーーーーーーーーん、残念!
今日に限って、なんだかすべてが失敗してます。。。
普段はもっとパラッとドライに出来るビーフンが、なぜだかベチャッとしてしまっていて、
炒め過ぎたのか、麺のボソボソ細かく切れている状態。
しかも、ちょっと伸びてる?

味はオイスターソースと塩コショウ、それにお醤油で味付けしたので、まあ、フツーの味ですが。

とても、食べ物のプロの方に差し入れ出来るレベルのものではございません。。。

ひゃーっ、どうしよう!?
こんなに作っちゃったよ?(推定3.5人前。どこでそんなに増えたんだ?)

・・・仕方ないので、ビーフンは自分のお夜食にでもして、なんとか責任を持ちます・・・。

N田さんへは、ひーどうしましょう?代わりに菓子折りでも持っていこうかなぁ
(お菓子屋さんに菓子折り持っていってどないすんねんっ!?)


↓↓↓ ★本日UP★ドイツ製のビスケット缶をUP!旅の風景を描いたオシャレなデザインです★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓モグモグラララッキー3位をキープぅモグモグランチブログのランキングに参加していますラブおてんきラブひきつづき今日も応援クリックupグーupいただけるとウレシイです船豚船豚船

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:台風弁当

  • 2011.09.21 Wednesday
  • 13:59
あさからスナフキン

・スナフキンのアップルシナモンロール by 100円ローソン 105円

これがまた尋常じゃない大きさで

遠く向こうにQPたちが。
一応コレ、お皿に乗っけてるんですよ、お皿なんて、ドコにも見えないですものね。

袋を開けたら

どかーん!!
グルグルのパンが3つもつながっていました。

大き過ぎて、測定できないので、せめて

お皿でも測ってみました。。。

袋を開けても香りはそんなに強くなかったのに、食べたらシナモンがプ〜ンと香ります。
甘さは、ちょっと強め。
グルグル1つで、結構満腹になりました。

ところで袋の後ろの説明によると、スナフキンって

↑のような背景を持つ存在だったのですね、寒がりなのはわたくしとお揃いだ!
ハーモニカで作曲とは知らなんだ、ずーっとギターの人だと思ってました。
誰かと間違ってますか?キカイダー?小林旭?え?意味不明?

グルグルパンを食べたあとは、猛ダッシュでシモキタへ。
いつもの歯医者さんなのですが、今日はトーキョーに台風が来る前に、なんとしても帰宅せねば!
こんな時に限って、いつもより治療が長引き、麻酔もたっぷりされ、予定の時間を大幅にオーバー。
丁寧に診て頂けるのは有難いのですが、帰れるのか?ランチはどうなる?

あわてて駅に戻り、途中の渋谷のデパ地下で、こんなお弁当を買いました

・秋色プチさんぽ 690円

・・・でもまだ食べられないんです!
麻酔が効き過ぎておりまして、舌を飲み込んでしまいそうなぐらい、お口の中がヘロヘロな状態。
でも、お腹はペッコペコ。
写真を撮っていてもお弁当全体から、プーンといい匂いが漂って来ます・・・。

今の気持ちを表現してみました


ああっ、食べたーいっ!!!
もうミヤネ屋、はじまっちゃったですよーぅ。


↓↓↓ ★本日UP★ちょっと珍しいアクアブルーの花柄ハンカチをUP!スイス製の未使用品で、ウルトラキュートなのですっ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓嬉しいひゃっほうトゥデイも3位嬉しいランチブログのランキングに参加しています見るハンバーガー見るひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイです強風強風強風強風強風

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM