おうちごはん:痛いランチ

  • 2011.08.31 Wednesday
  • 14:02
梱包の森に入ってはや数日。
ほぼ不眠2日目ですが、時差ボケのおかげで、夜はやたら元気。
しかし、日中がツライです。
作業のペースも、ここらで大分、落ちて来ました。。。
やっぱり同じスピード&テンションを保つのって、ムズカシイですねぇ。

ドヨ〜ンとしたアタマのまま、今日のランチは

・【続】グリーンカレー
 (鶏肉、ナス、シメジ、ピーマン)
・オクラとキュウリとニンジンのゴマ油あえ
 (オクラ、キュウリ、ニンジン、タマネギ)

オクラのは

冷蔵庫の中の野菜を刻んで、ゴマ油とお塩、それにお醤油ちょっとを入れて混ぜただけの簡単モノ。
これがなかなかいけます♪

メインのグリーンカレーは、昨日の夜に作ったものの残りです。
「作った」と言っても、シンガポール人のオジサンにもらったカレーミックスを使っただけの
お手軽モンなのですが。
しかし、これが、もう、それは辛い。
唐辛子を生でかじれるのが自慢のわたくしが(そんなん自慢するな)、辛いと思うのですから、
ホントにそれはそれは、辛いのです。
いや、辛いを通りこして、痛い。
一口食べると、稲川淳二みたいに「アタタタタタタ」となります。

この、痛いカレーのお陰で、眠気がちょっと覚めました。
引き続き、スローペースながらがんばりたいと思います・・・。


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ニコニコありがとうございます、今日も2位ニコニコランチブログのランキングに参加しています晴れグッド晴れひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイですzzzzzz猫zzzzzz

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:24時間つつんでます

  • 2011.08.30 Tuesday
  • 14:55
お久しぶりねの

ロールちゃん。

朝、5時半の朝ごはんでございます。
昨日は2時半に寝ました。
あれから、ずううっと、梱包作業をやらせていただいております。
今朝も早起きして、お仕事お仕事!

ロールちゃんをむいたら、

やっぱり長い。

測ってみたら

やっぱり長い。
先頭の人が転げ落ちています。


やっぱり茶太郎さん。

ロールちゃんを半分食べ、全然甘くないのに物足りなさを感じながら
(アメリカのスイーツを食べ過ぎて、日本のが物足りなくなっています、ヤバイです)
早朝からお仕事に没頭。
セッセと一人で梱包作業にいそしみました。。。ああ腰が痛い。

お昼ごはんは、一段落してからにしよう、と思いながら、全然その「段落」的なモノが来なくて、
やっとキリがついたら、2時になっていました。

あああ。

午前の部の出荷に出かけたついでに、こんなランチを買って戻りまして

・ゆず風味の豚しゃぶパスタサラダ by ローソン 298円

パスタなのか、サラダなのかよくわかりませんが、とにかく簡単にパパッと食べられそうだったので。

フタを開けても

やっぱり謎。

お皿に持っても

うーん、微妙な内容量。
冷やし中華なのか、麺入りサラダなのか、どの具材もほんのチョビっとなので、正体がわかりません。

食べてみましたら、うーん、えーと、麺がビヨビヨです。
のびちゃってる、と言うよりは、もとから真っ直ぐ気をつけ!な感じのビヨビヨ麺。
麺にかけるドレッシングも、酸っぱくて酸っぱくて。。。
まろやかな酸味ならいいのですが、ストレートに、ただ、酸っぱい。
多分、梅干しバアチャンみたいな顔で食べてたと思います。
(「梅干しバアチャン」。我ながら、懐かしい響きだ。)

食後のお口なおしに

・グレープフルーツ

食べてビックリ。
こっちも酸っぱいんでした。。。

おバカさん。

酸っぱいお口のまま、また梱包の森に戻ります・・・。


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓嬉しいうわっやったー 2位にアップ楽しいランチブログのランキングに参加していますおてんき祝おてんきひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイです拍手見る拍手見る拍手

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:営業再開ごはん

  • 2011.08.29 Monday
  • 13:18
本日より、ショップは営業再開!です。
長〜いこと、留守にさせて頂いたせいで、商品の発送をお待たせしているお客様がいっぱい。
もう昨日から、必死に商品の梱包と発送準備にかかりっきりになっていますが、まだまだ
遠い道のり。。。

今朝もずうっとお客様対応&発送準備に時間を費やしました。
お昼をちょっと過ぎたところで、こんなランチを用意

・残り物定食
 *【続】こないだのお弁当のコロッケ
 *【続】こないだのお弁当のイカ
 *【続】こないだのお弁当の切干大根
 *【続】実家のポテトサラダ
 *ミョウガとお豆腐のおすまし

もう今日は、冷蔵庫にあるものを引っ張り出してみたら、立派な?一食が出来ちゃいました。
パッツンパッツンに忙しい日にはありがたい!

急いで食べて、また作業に戻ります。。。

あ!そうそう!あっちでもらった大事な写真を、公開し忘れるところでした。
お久しぶりねの

獣医のタマゴんちのハリネズミ、ドンホグ君の最近の写真です。
相変わらず、ぬいぐるみと仲良しのよう。
獣医のタマゴは最近、獣医になる勉強よりも、動物愛護団体の活動家として、アメリカ全土を
股にかけ、暴れ回っているみたいです。。。
地元の新聞やTVでは、常連さんらしいです、いつもプラカード持って、どこかの公共施設前や
ペットショップや公園などで、吠えまくっているとか。。。
わたくしは内心、いつかあの、世界的にも悪名高い、例のグループに入っちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤしております。。。
ほどほどにねー!


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ショックあひー3位にダウンショックランチブログのランキングに参加しています猫犬鳥ひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイですジョギングジョギング時計ジョギングジョギング

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:愛情みやげランチ

  • 2011.08.28 Sunday
  • 14:55
ゴルフ帰りのおみやげに、チャッキが大きな箱を渡してくれました。
「わ♪ナニコレ!?ケーキっ?ホールのケーキだね!?」と開けてみたら、

全然ちゃうやん・・・。
しかも、むっちゃオトコ臭いおみやげ・・・。

せっかくもらったので、今日のランチはそれを中心に、メニューを組んでみました

・宇都宮発 匠や餃子
・ゴーヤチャンプルー 厚揚げなしバージョン
・冷ややっこ ミョウガと大葉がけ
・エノキとシメジのお味噌汁

ご安心ください、餃子とゴーヤはチャッキとの二人前です。
いくらアメリカ帰りだからと言って、いきなりこんなに大食いにはなっておりません、多分。
わたくしがゴーヤチャンプルーの担当で、チャッキは餃子を焼く係。
チャッキったら、マジメに箱の裏の『おいしい餃子の焼き方』なんか、一生懸命に
読んでいたせいで、熱しておいたフライパンから煙をモーモー出していました。
「ちょっとっ、はやく餃子、入れてっ!どこやったのっ!?ギョウザッ!」とどなったら、
「あ、ああ、はい」と慌てて冷凍庫から、餃子を取り出していました。

なんで、これから焼こうかという時に、わざわざまた冷凍庫にしまい込むのか!?
「だって、餃子が急に溶けるといけないと思って…」って、そんなワケ、ないだろーが!

ああ、もう、男子って、困る。。。

わたくしが大きな中華鍋の前で、チャチャチャとゴーヤチャンプルーを作っている横で、
「アチ、アチ、アチ」と恐る恐る餃子をフライパンに並べ、
「うひゃぁぁああっ!」とこわごわお水を差し、
「ぁ、ぁ、ぁ、もぅ…」と消え入るような声でお皿に移し替え、やっとこさ出来た餃子でございます。

お味は、、、本人も「ぅ〜ん、イマイチ?」と言ってましたが、皮がモッチリ、というよりは
ネットリぽくて、特に感動するものではございませんでした。
折角買って来てくれたのになぁ。

・・・やっぱりケーキのほうが良かったんじゃない、ねぇ?????


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓楽しいラッキー今日も2位です楽しいランチブログのランキングに参加していますラーメン拍手ラーメンひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイです男女ラブ男女

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:ただいまゴハン

  • 2011.08.27 Saturday
  • 14:11
はぁ〜、やっとなんとか戻って参りましたー!
物理的にはカラダはここ日本に戻って来ておりますが、アタマはなんだかまだフニャフニャ
していて、イマイチはっきりしておりません。。。
なにをどうして辿り着いたのかも、モヤモヤしているところです。

思い返せば、帰り道

ナイアガラの滝です。水煙が上がっているのを境目に、左がアメリカ、右がカナダ。
こないだ、ここで事故があったそうですね、アメリカでもニュースになっててビックリしました。

国境の橋の上にて

手前がアメリカ、向こうがカナダです。
ちょうど国旗のところが境界線なんですね。

国境を越えて、空港まではいつも以上にスムーズに行けたのですが、空港でビックリ仰天!
ものスゴイ人の山なんです!
前日、ハリケーンみたいな暴風のせいで、欠航が続出したらしく、そのシワ寄せが出発ロビーに
ミッシリ。
チェックインカウンターの前でトグロを巻いている行列が、そのまま空港奥の手荷物検査場の方まで
続き、列に並ぶこと1時間半。
やっとチェックインを終え、搭乗口にたどりついたら、搭乗時刻ピッタシでした。
おお!もう、ランチを食べる時間がない!!
搭乗ゲート脇のカフェテリアで、慌てて妹が持たせてくれたお弁当をひろげました、

なんだかラップの包みばかりですが、ちゃんと開封しますと、じゃじゃーん

・プルド・ポーク・サンドイッチのお弁当
 *プルド・ポーク・サンドイッチ
 *3色ピーマンのロースト バルサミコ酢マリネ
 *青リンゴ

昨日のランチの残りのプルド・ポークに、フカフカパンを添えてくれていました。
わたくしが水分を吸ったベチョベチョのパンが苦手なのを知っていて、お肉とパンが別々に
セットされていました、センキュー、妹!
あと、ピーマンのローストはお手製で、バルサミコの甘酸っぱい風味がキューンと染みていて
おいしかったです♪

もう時間がない!と言いながら、サンドイッチを飲むように食べ、あわてて搭乗。
いや、ホントは、飛行機に乗ったらちゃんとお昼は出たんですけど、ほら

・牛丼? なぜか厚揚げとインゲンと赤ピーマン添え
・コーンのサラダ
・チョコケーキ

この写真を撮りたいがためだけに、いちおうランチをもらってみました。
なぜ牛丼のサイドにパンとバターと醤油(赤いのがそう)がついてくるのか、不思議ではございますが、
外国のエアランのことです、意味不明でございます。
そしてお味のほうも、特に外国から乗る便は、機内食も外国製なので、哀しいぐらいに
おいしくない・・・。
なので、乗る直前に、持ち込みのランチを食べたワケです。
おいしいの、食べておいて、良かった。。。

そしてランチのあと、いきなり消灯となり、真っ暗な中で過ごすこと7時間。
またまたお腹も空いたので、全員、寝静まっている中、いきなり一人だけで夕食タイム。
これまた妹が持たせてくれた

・ハニーロースト・ハムのクロワッサンサンド
・コーンのサラダ (ランチの機内食をお取り置きしておいたものです)
・青リンゴ
・【続】スイートポテト・パイ

結構豪勢なディナーになりました。
おいしそうなハムと、ポテトパイのシナモンの匂いで(?)、周囲の人たちが起き出してしまいましたが、
スミマセン、これはプライベートな夕食タイムなのです。
真っ暗な中、一人で大きな口を開けて、ハムサンドをムシャムシャゆっくり食べました。

結局、真っ暗な機内でボーっとすること約13時間。
やっと成田についたら、ちょっと夏バテしたらしい、ほんのちょっとだけお腹がへっこんだ
チャッキがニコニコお出迎えしてくれました。

実家に立ち寄り夕食を食べ、その後自分の家に辿り着いたら、即、ドロのように眠ってしまいました。
そして明け方4時。
空腹で目がパッチリ。
いつも時差ボケで、この時間がいちばん苦しい時間なのです。
どうしてもナニか食べたくなったので、起き出して、ウメボシのおにぎりを作りました。
おにぎりがどうしても食べたくて。
家の前にコンビニがあるのですが、買いに行くのがメンドーで、冷凍ご飯をチンして
ウメボシをたたき、熱々ごはんに混ぜて、おにぎりを握って食べたのですが、よーく考えてみれば、
そこまで手間ヒマかけるなら、ちょっと道を渡って買ってくれば良かった、オバカさん。

とにかく、モーレツに空腹だったので、おにぎりと実家のポテトサラダ、それにチーズケーキを
食べました。
もっと食べたかったのですが、やめておきました、太るといけないので(ナニを今さら)。

そして日が昇ってから、今度はちゃんと朝ごはん

・アップルパイ by サンジェルマン
・角切りマンゴーヨーグルト

実家でもらったアップルパイ、温めたらやっぱりちょっとガビンコに。
久しぶりのガビンコ菓子パン、久しぶりに甘さ控えめで、ちょっとお口がビックリしました。
あっちののけぞる甘さに、舌がすっかり馴染んでしまっていたみたいです!あっぶない。

午前中は荷物の整理で手いっぱいとなり、お昼にこんなのを買って来ました

・近所のスーパーのお弁当 487円
 (コロッケ、イカリング、鶏唐揚げ、イカの煮付け、切干大根、煮しめ、お漬物、
  マカロニサラダ、ご飯) 

真ん中の、イカの煮付けに惹かれて買いました。
イカなんて、7週間ぶりです。
あっちでは、内陸エリアだったせいもあり、シーフードには滅多にお目にかかれませんでしたから。

これまたベリージャパニーズなご飯で、お腹も大満足。
午後からはガンバってお仕事再開!としたいところですが、ちょっとまだ今日は使いものに
ならない感じです・・・。


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓嬉しいありがとうございます、2位をキープ嬉しいランチブログのランキングに参加しています飛行機チョキ飛行機ひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイですラブラブzzzラブラブ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:いよいよラストのランチです

  • 2011.08.25 Thursday
  • 06:42
いよいよ滞在最終日!

あっと言う間の7週間でしたー。

思い返せば、ゆっくりのんびりした日は一日もなく、なぜだか毎日バタバタしておりました、
ああ、楽しかった〜♪
長い間、留守をしてしまい、お客さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまったのですが、
お陰さまで、とってもイイ買付けが出来ました!

で、買付け過ぎて、大変です。
明日、日本に向け出発するにあたって、まだ荷づくりでヒーコラ言っています。
たっくさんの段ボールを、均等の重さと量で埋めなきゃいけなくて、これが難しい。。。
帰る直前までジタバタしているのは、もう、哀しいほど慣れっこですが、でもやっぱり
落ち着かないです。

ランチ時間になったので、明日のフライトでのお弁当の材料を買いに、近所のスーパーへ
行きました。
ついでに、この村での最後のランチを、スーパーのカフェテリアで:

・6ドルランチのセット
 *プルド・ポーク
 *夏野菜サラダ(インゲン、ズッキーニ、ニンジン、ピーマン)
 *カッペリーニとチーズのパスタサラダ

やっぱりガッツリごはんです。
ホロホロに柔らかくて、甘くてスモーキーなバーベキューソースがベットリかかったプルド・ポーク。
お名残り惜しい気持ちでムシャムシャ食べました。

ちなみに妹は

・トマトとペストソースのピザ 3ドル

これも隠し味にアンチョビが入っていて、美味!

アメリカっておいしいものがまだまだ、たーくさんあるんですね(もう十分食べただろう)。

ランチを食べて、慌ただしく食材を買って、機内で読む雑誌も買って、荷づくりに戻りました。
あー、間に合うんだろうか。
は〜・・・ガンバリマス。


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ショックおわー2位にダウンショックランチブログのランキングに参加しています豚ラブ豚ひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイです飛行機拍手飛行機拍手飛行機

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:さよなら臭い肉

  • 2011.08.24 Wednesday
  • 05:34
いーよいよいよ帰国の日が近づいて参りました!
残りわずかの滞在を、のんびり満喫したいところでありますが、いつも通り、パッツンパッツンに
忙しいです!!
荷づくりが終わりませんっ!
空港に向かう朝なのに、まだ箱に納まらない夢を、ここんとこ毎日みています、、、
正夢になりませんように・・・。

妹たちも来週の引越しを控え、家の中は、もう、それは、シッチャカメッチャカです。
段ボール家族。

で、今日のランチは、この田舎の町で名残り惜しいモノ、をテーマにしてみました。
妹たちもすぐにここを立ち去るワケですから、わたくしの買付けの拠点も、次回からは
知らない土地に。
しばらく経ったら恋しくなるだろうな、と思う食べ物で悩むこと30分(いいから仕事しろ)、
梱包作業で真っ黒になった手を一旦キレイに洗って、おでかけしました。

こんなスコーンと抜けるような青空が見られるのも、もうちょっとかあ・・・。

もう一度食べたいランチに選ばれたのは

・ギロのセット 11ドル50セント
 *ギロ(ラム肉のペタンコ・ハンバーグ)
 *ギリシャ風ポテト
 *サラダ
 *ピタ

やっぱりクッサイお肉です♪
コレがもう食べられないなんて、ホントに心残りで。
ラム特有の臭みと、地中海のスパイスが混じり合った、アッツアツのギロ、
「ああ〜♪臭くておいし〜い」と心から感謝して(誰に?)食べました。
もう最後だと思ったら、いつも以上に真剣に食べていたみたいで、横で食べてた妹夫婦によると、
わたくしが食事中に発したのは、たった2回の独りごとで、
「う〜ん♪」

「ポテトもおいし〜い」だけだったそうです。
ちょっと怖い、自分の事が。

そう言えば!
昨夜、と言っても夕方4時ですが、楽しみに食べに行った危険なエリアでのフライドチキン・ディナーも

・フライドチキン 8ドル
 *フライドチキン モモ肉指定
 *マカロニ&チーズ
 *マッシュポテト グレービーがけ
 *コーンブレッド

骨付きチキンを両手に、独りで黙々とチキンをかじり続け、
(カニと骨付きチキンを持たせると、大人しくなります、わたくし)


・自家製スイートポテト・パイ

特大のデザートまで頼んじゃって、何の会話にも参加せず、ずっと一生懸命食べていたそうです。
・・・恥ずかしい。

ああっ、早く荷づくり作業に戻らなくてはっ!
ホントに悪夢が現実になりそうで、コワイです・・・。


↓↓↓ ★本日UP★甘ピンク色がキュートなベビースケール★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓楽しいよかったぁ1位をキープ楽しいランチブログのランキングに参加しています鳥拍手鳥ひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイですひらめき植物ひらめき植物ひらめき

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:エンヤコラなんですの

  • 2011.08.23 Tuesday
  • 07:35
今朝、愛車の調子がイマイチ、という妹について、車の整備工場へ。
道の途中で、妹がこんなモノを買いました。

「アメリカのドトール」とも言える、どこの都市にでもある、「ティム・ホートン」という
コーヒーチェーンのドーナツです。
これはドーナツ・ボールの詰合せ。
その数、60個!!
さらにビックリは、60個で9ドル80セントというお値段!!
やすっ!

これまたビックリは

ゴッテゴテにあまそっ!!!

コレを整備工場に持って行って、メカのお兄ちゃんたちに進呈すれば、あら不思議、
車を預けている時間が、がググーンと縮まるんだそうです。
しかも、すっごいお仕事が丁寧になるんだとか。
要するに、ワイロ???合法なのか??

半信半疑で同行してみたところ、工場の受付でドーナツの箱をドンと机に置いた妹、真顔で
「ほら、コレ、ワイロ。私のクルマをヨロシクね」と言ったら、受付のお兄ちゃんが
「ワーオ♪いつも悪いねぇ。納期はすぐに知らせるね〜」
と早速、箱を奥の部屋にしまいながら、ヘコヘコヘラヘラして答えていました。
・・・すごい、ドーナツ・パワー。
すごい、たった9ドル80セントで動かされるお兄ちゃん。

代車をもらって、帰り道に買物をし、家に戻ったところでこんなランチにしました

フラミンゴ?
あ、ちょっと飲み物を取りにいったスキに、いたずらされました。


・エッグサンドイッチ
 (タマゴ、キュウリ、赤&黄ピーマン)

わたくしには珍しく、とってもライトなランチです。
これには理由がありまして。
フライドチキンのディナーのためです。
こないだ妹のウェディングのあとに行った、怪しいエリアのフライドチキンがまたどーしても
食べたくて、今日の晩ごはんに食べに行くことにしました。
で、治安が悪過ぎる場所のため、晩ごはんの時間を前倒し。
なんと4時を予定しておりますの。
夕食、4時、イエース、フォー・ピー・エム、オーイエー。
お年寄りだって、そんな早く夕飯食べないですよね。。。

とにかく!
チキンのためならエンヤコラ、全く物足りないランチでも、ガマンしたのでありました、
ああ、おいしいもの食べるのって、ツライですわぁ。


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ときめきありがとうございます、今日も1位ときめきランチブログのランキングに参加していますラブグッドラブひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイですソフトクリーム拍手ソフトクリーム拍手ソフトクリーム

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:荷づくり開始!

  • 2011.08.22 Monday
  • 09:04
昨日の晩ごはん

・カフタ 12ドル50セント

こないだ食べて美味しかった、学生街のカフェに、も一度食べに行きました。
今回は、エキゾチック系の中近東モノを注文。
私の好きな、ちょっとクセのあるお肉が食べたくて♪
ラム肉と牛肉の合い挽きをグリルしたのに、フムス(ヒヨコ豆のペースト)、タボーリ
(パセリとトマトなどのみじん切りサラダ)それにピタがついたものに挑戦してみました。

お皿が出てきたところで、妹、大喜び!
「わ〜っ♪ギャハハハハッ!アンタのお皿、イヌのウ●チとゲ●みたい♪♪」と大ウケ。
・・・そんなん言われて、ダレがうれしい?
こないだ結婚したばかりの妹ですが、可哀想に、言うことはまだ7歳ぐらいなんです。
しかも、小学校低学年の男の子が言いそうな、お下劣ネタが大好き・・・。

せっかくスパイスたっぷりのお肉と、ニンニクのたっぷり効いた豆ペーストを味わっているのに、
横から「や〜、そんなヘンなの食べて〜♪アーハハハ」とずっとからかいます。
ムカつく。

変なコトを言われたら、なんだかそんな風にしか見えなくなって、美味しさがドンドン減って
行ってしまいました。
ちょっと残してしまったので、いつもはお持ち帰りをお願いするのに、今回に限っては
テイクアウトをお断りしてしまいました。
なんとなく、持ち帰って箱を開けた時のことを考えたら、いいかな、と思ってしまったので。

妹のバカ。

美味しかったですが(途中まで)、別の意味で思い出に残る晩ごはんになってしまいました。。。

さて本日、朝ごはんには

・カッサータ・ケーキ

またまた特大ケーキを買いまして。

長さもこんな!

アーモンドパウダーと洋酒たっぷりのケーキを朝っぱらから食べまして、元気を充電!
昨日の疲れもすでに吹っ飛んでます!

いよいよ帰国に向け、忙しくなって参りました。
買付けた商品を今度は持ち帰る準備にかからなくてはなりません。
段ボールを組み立て、次々に品物を入れて行きますが、これまた詰めるのが難しくて。
各箱ごとに重量のバランスを取らなくてはならず、また、ワレモノVS柔らかいモノ、
大きいモノVS小さいモノの配分も難しくて、何度も手を止めては、悩むこと数回。

思った以上に時間をかけてしまいましたが、とりあえずランチにはこんなのを作りました

・焼きビーフン
 (塩そぼろ、赤&黄&オレンジピーマン、インゲン、玉ねぎ、紫タマネギ)

ちょっとガビンコになりましたが(あ、でもテッペンの茶色いのは揚げタマネギ)、
自分が食べるので仕方ないです。
しばらくぶりのアジア系にちょっとホッコリ。
オイスターソースとお醤油の味に、懐かしさを覚えました。

午後からはまた荷づくり!
果てしない仕事が待っておりますが、頑張ります!!


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓びっくりひ、ひぃいいホントですかぁ1位を獲得びっくりランチブログのランキングに参加しています拍手祝拍手ひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイです桜ラブ桜ラブ桜

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:長距離ドライブあとの

  • 2011.08.21 Sunday
  • 02:24
今朝も早起きしまして、ホテルをチェックアウトし、田舎の村をあとに。
昨日おとといのアンティーク・ショーで、もう車に入りきらないほど買付けが出来たので、
今日は予定を切り上げて、早めに妹宅に戻ることにしました。

またまたハンドルを操ること5時間、途中、パトカーが真後ろにピタリとつけているのに
気付かず、猛スピードを出していたりなんかして、ヒヤリとすることが2回ほどありましたが、
なんとか無事に、辿り着くことができました!
ああ腰が痛い。
妹の住む村のことを田舎だと、バカにばかりしておりましたが、今回は比べ物にならない
田舎に行ったので、3日ぶりに戻ったら、やたら都会に思えました。
だって、あっちでは「クマに注意」の標識があったのです。
妹のところは「シカに注意」ですから、あっちの方がグレード(?)の高い田舎だと思います。

荷物を車から降ろしたら、ちょうど正午。
冷蔵庫にあるものをチンして、こんなランチを食べました

・【続】チキン・カレー
・ありあわせサラダ
 (セロリ、赤&オレンジ&黄ピーマン、紫タマネギ)

ひさしぶりにダイニングテーブルに向かって食べるご飯、やっぱりおいしいです♪

今日は旅の疲れをゆっくり取って、と言いたいところですが、買付けた荷物の山を一旦ほどいて、
また日本に持ち帰るのにキレイに詰め直さなくてはならないので、引き続き忙しくします!


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ポッよかったぁ本日も2位ポッランチブログのランキングに参加しています自動車自動車自動車ひきつづき今日も応援クリックグーupグーupグーいただけるとウレシイです拍手OK拍手OK拍手

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM