たびのごはん:ヌルイお店に囲まれて

  • 2011.03.31 Thursday
  • 01:40
今朝は

・・・テンション高いのはいいですけど、マフィンが見えません・・・。
ブルーベリー・マフィンなんですけど。


ね?やっぱり周りきらないこの大きさ。

これもこないだのレモンポピーシード同様、上に乗っかっているザラメのお砂糖に惹かれて買ったのですが、
やっぱり甘かった!何もトッピングのないヤツの方が、まだ日本人向けなんだということを
改めて確認しました。

午前中はですね、またどこら辺に買付けに行くか、色々下調べ。
色んなガイドマップやらでお店の情報を見てみても、さすが、というか、こっちの人は大ざっぱなので、
お店の情報がテキトー過ぎて、どうすりゃいいのかわかりません。
『営業日:木、金、日』で時間の表記なし、とか、『営業日:平日(1月〜3月は時々営業)』とか、
ぬるぅい感じがプンプンします。
来て欲しいのか、欲しくないのか。
実際に開いてるか、電話してからじゃないとリスクが高いため、事前確認を入れるも、
こないだ妹が電話してくれたお店なんか、しゃがれ声のお婆ちゃんの留守電メッセージがスゴイ内容でした:
「…おっと、電話に出そびれちゃった。あたしゃねぇ、今ねぇ、裏庭でストリップやってんのさー。
でも、いつでも歓迎だよ、お金は大歓迎、イッヒッヒ、んじゃ、メッセージをどうぞ〜(ピーッ)」
絶句。
名作。
でもビックリしてガチャンと切っちゃいました。

今日、目星をつけたところも、営業時間や曜日の欄が空白になっていたので、電話を掛けてみましたが、
留守電にすらつながらず。
・・・ハロー?やる気あるのか!?

なんだかとってもヌルイ感じのお店ばっかを調べまくって、午前の部、終了。
お昼はこんなのにしました

・【続】レッドビーンズ&ライス
・グリーンサラダ

おとといの夜、妹が作ってくれた、アメリカ南部の煮込み料理の残りです。
お豆にチキン、ソーセージが入っていて、肉の旨みがお豆にも染みこんだ、日本人にも食べ易い味です。
タバスコよりも酸味の少ない、南部では一般的な「タイガーソース」とやらを薬味にいただきます、これこれ

ちょっと阪神ファンの人には喜ばれそう。。。かも。

お昼からはダメもとでも、出かけてみようと思います。
昨日、行ったところも、地味ぃな道のりでこんな感じでした。

見渡す限り、畑、平野、畑。
今日もこんな景色なのかな、、、畑の向こうに、素敵な出会いが(もちろん商品の)待ってる事を
期待していてください♪


↓↓↓ 今日も新着UP♪ロイヤルグラフトンのバラカップ♪♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓しょんぼりあらら5位にダウンしょんぼりランチブログのランキングに参加しています鳥今日も応援クリックupいただけるとウレシイですイケテルハンバーガーイケテルハンバーガーイケテル

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:ちょっと上昇

  • 2011.03.30 Wednesday
  • 05:47
本日のご近所さん

おおお!雪がずいぶん溶けました!

だってつい数日前までは

こんなモッコリ雪だったのに。。。

ここまで雪が無くなって、やっとこさ最高気温が1度に上昇。
なんとかマイナスの世界から脱出。
でもまだ1度。
・・・ポジティブにとるべきか、悩ましいです。。。

今朝はちょっと寝坊してしまったので、アタフタと身支度をして、朝ごはんを食べて、
パソコンの前でお仕事。
午後から買付けに行けそうな場所を探して、色々ググっていたら、近所に(と言っても車で30分ですが)
ゴシック様式専門店を発見。
おもしろそう!と思ったのですが、どうやら、教会の建材ばかりを扱っているみたいで、
窓やらドアやら暖炉やら、ちょっと持って帰れそうにないものばかりで、残念でした。
・・・よかった、車とばしてイソイソと行ってたら、思い切りガッカリするところだった。。。

というワケで午前中いっぱいを下調べに費やし、お昼は自分でこんなのを作りました

・簡単チャーハン
 (ベーコン、ミックスベジタブル、タマネギ、フライドオニオン、卵)
・青梗菜のスープ

チャーハンはゴハンがパラパラになるように、最初から半解凍したご飯を卵かけご飯みたいに用意し、
炒めた具材と合わせてやってみました。
味付けは塩コショウに、オイスターソースちょっと。
結構うまくパラパラになりました!

でも作り過ぎ。
残した分をパートナーに「食べといて」と押しつけ、午後からは車で1時間弱の小さな
アンティークモールに行ってみます!
初めて訪れるところなので、ちょっとワクワクドキドキ。
掘り出し物を祈っていてください♪


↓↓↓ 今日も新着UP♪ピンクビーズのハート型ブローチ♪♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓楽しいぅぃっやっふ〜ぅ今日も4位楽しいランチブログのランキングに参加していますラブ今日も応援クリック見るいただけるとウレシイです桜桜桜桜

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:クリエイティブなネーミング?

  • 2011.03.29 Tuesday
  • 03:39
あさごはんは昨日買った

・レモン・ポピーシード・マフィン

ポピーシード(ケシの実)のプツプツとした食感が気持ちイイ、甘酸っぱい(もちろん甘さの方が勝ってる)
マフィンです♪
上のアイシングが美味しそうだったので、迷わず買ってしまいました。

そうそう、このお皿、おとといの州境のお店で、妹が見つけた掘り出し物!
ずっとケーキ皿を探していた彼女、やっとお気に入りのに巡り合えました、いいな、よかったね。


・・・えーと、いいからいいから、測ってもらえません?


おーう、今日も周りきらないサイズのマフィンです♪

実はですね、どうでもいいことですが、今日から生まれ変わったわたくしなのです。
何がって、着るものを、上下1枚ずつ減らしてみました、パチパチパチ、どうでもいいことですが。
いつも着ぶくれして、フツーにしていても、かなりの圧迫感があったので、思い切って
オバシャツとタイツをそれぞれ、2枚から1枚にしてみました。
まだまださっぶいハズなんですけど、こちらでは気温の表示が華氏でしか表わされていないので、
良く分からなくなって来ました。
単純で良かった。
多分、トーキョーではありえない、マイナスの世界のはずなんですけど。。。

だってだって

これ、妹んちです。
大分、雪も溶けて参りましたが、ご注目頂きたいのは、おうちの左角の下部分です。
パイプの先が凍っているの、おわかりいただけますか?

これこれ

妹がつけたタイトル、「鼻水」。
・・・すごい、小学校低学年ぐらいの発想じゃないか???

雨どいの水が凍ってツララになっていました。
多分、マイナスの世界じゃなければ、出来ないアートだと思うのですが、いかがでしょう?この「鼻水」アート。

オバシャツとタイツ、1枚ずつ薄着にはなりましたが、まだまださっぶい地下室で、
耳マフラーをしたまま、商品の片付け作業を午前中いっぱい行い、お昼はこんなのを食べました

・サンドイッチ・プレート
 *ツナとセロリのピタサンド スモーク・チェダーチーズ入り
 *グリーンサラダ
 *ラフランス
・バターナッツ・スクオッシュのスープ

残り物の食材をパパパと組み合わせて、妹が作ってくれたランチです。
スープのバターナッツ・スクオッシュは、ベージュ色したひょうたんみたいな瓜の一種で、
日本では「バターナッツかぼちゃ」と呼ばれているみたいです。
ポタージュなどにして食べるのが一般的だとか。
カボチャよりは、あっさりとした後味で、思ったよりも食べやすかったです。

こんな寒い日には、やっぱり熱々のスープがありがたい(やっぱり寒いんじゃんか)!

午後からは、ひとり撮影会を行う予定です、もちろん暖房ゴーゴーの中で。


↓↓↓ 今日も新着UP♪お花の首飾りのウサギ♪♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ときめきょかったぁ4位をキープチョキランチブログのランキングに参加しています鳥今日も応援クリックラブいただけるとウレシイですおてんきおてんきおてんきおてんき

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:本日スタート!

  • 2011.03.28 Monday
  • 07:19
昨日はパートナーの運転で、州境まで遠出をしてもらいました。
まずは国境沿いのハイウェイを通って

橋の向こうはカナダ。
こんな近くに別の国があるのも不思議です。
泳いで渡れそうな距離。。。


でも、川の上にある白いのは、氷だとか。
寒過ぎて川の水が凍ってしまったのが、プカプカ浮いていました。
良かった、泳がなくて。

ちょっと都会っぽい町を通り抜け、、、

おお、久しぶりに見た!ビル群。

でも高い建物はこれっきりで見えなくなり、あとは

雪の平野。


雪の畑。


雪の・・・。


また雪。。。

どこを見ても一面、雪ばっかなので、ボオッとしはじめたところで、ビックリ仰天!
助手席の妹は

タンクトップ1枚になっていました。
(無断掲載なので、画像を小さくして気を使ったつもりです、でも、絶対グーでぶたれると思います、あとで)

外はマイナス9度。
「さっぶぅ、さっぶぅぅぅぅ」と上下合わせて9枚着こんでいるわたくしの前で、タンクトップ1枚の妹。
車内の暖房が暑過ぎる!と大胆な格好になっていました。
やめてーっ!恥ずかしぃー!
周りの車の人たちに恥ずかしいーっ!

ただただ雪だらけの場所を2時間近く走り抜け、やっと州境の、寂しい小さな村に到着。
あっちこっち迷いながら、なんとか古ぼけた建物のアンティークショップに辿り着いた時には、午後3時。
閉店時間は5時だとか。
!!2時間しかない!!やっと来たのにっ!?
あわてて次から次へと商品を選び、山のような仕入れが終わった時には、閉店3分前。
お店のオバちゃんは、妙にテンション高く荒々しい買い物をした、謎の東洋人のわたくしに
ビックリしておりました、
アイムソーリー。

とってもいいお買い物が出来たので、3人で上機嫌で戻る途中、
「やっぱり、帰り道は来る時よりも、時間が早く感じるよねー。楽チンだよねー」などと
キャッキャ言っていたら、スピード違反でケーサツに捕まりました!!!!

こんな事、初めてですっ!

ホントーに映画で観たとおり、ピッタリ後ろにつけられて、雪の平野の脇道に停められて、
後ろからゆっくり歩いてくるのを座ったまま待って、
(この時、車から飛び出したらいけないみたいです、こないだトーキョーで「いやいやいやいや、違いますねんっ」
と、飛び下りてきた大阪弁のおじさんを目撃しましたが、そういう人は射殺されるかもです)
言われた通り、大人しく免許証と車の保険証を出して、なにやら長いこと待たされて、
裁判所からの召喚状のプリントアウトをもらう、という手順でした。

10キロちょっとのオーバーだったみたいですけど、可愛い東洋人の女の子2人(しかも一人はタンクトップ)が
乗っていても、許してもらえませんでした、当たり前ですが。
ホントかどうかはわかりませんが、警察にもノルマがあるそうで、3月末は四半期締めのため、
特に取り締まりが厳しくなるそうです。
そういえば、ハイウェイのあちこちで、色んな人が捕まっていました。

ついさっきまでご機嫌さんだった3人、かなり凹んでしまい、帰りの約2時間の道のりは、
ほとんど無口になってしまいました。。。あーあ、こんな日もあるよぅ。

そして今朝。
昨日のアンティークショップに併設したベーカリーで買ったのを朝ごはんに

・アップルキャラメル・デニッシュ 1ドル50セント

ちょっと温めたのですが、甘〜い匂いが漂います。
早速測ってもらいましょう

3.5QP。
かなりの大きさです。

ザクッと真ん中を切ってみたら

あ・・・中のフィリングは良く見えません。
でも、食べてみたら、下の方に薄く入っていたシナモンたっぷりのリンゴ煮、ちょっぴりでも
甘くてしっかり主張してくれました。
覚悟していたほど、甘くありませんでしたが、でも、お腹にもたれ、いや、膨れるぅ。

妹たちが買った「バナナケーキのピーナツバター・アイシングがけ」と、「オレンジ・デニッシュ」は
甘すぎてクド過ぎて、「ローソク食べてるみたいだよぅ」と言っていたので、わたくしのはまだラッキーでした。

今日はいつもより早く始動開始し、アンティーク・フリマへ!
今週から、暦の上ではこちらでも、春だそうです、えーえーえー、連日マイナスの気温なのに、
春、なんだそうです、オーイエー、春、しつこい。

ですので、寒い間はずうっとお休みになっていた、フリマなどのイベントがスタートしたワケです、今日から!

開始時間をちょっと過ぎたぐらいから乗り込み(オープン直後は、出店者自身が来てないので…)、
あっちのお店、こっちのお店を渡り歩き、とりあえず、イイモノを全部買占め!!

午後から、別の会場に向かう前に、ランチをここでしました

「Chilli's(チリーズ)」と言う、ファミレス風のレストランです。
ハンバーガーや、メキシコ料理など、手軽なものが食べられるお店。
わたくしは

・プルド・ポーク 8ドル99セント

バーベキューリブのお肉をほぐして、ハンバーガーのパンにはさんだ、肉バーガー。
わたくしの大好物のひとつ。
これにコールスローと、ポテトがついてます。
お肉も柔らかでジューシーでなかなかいけました!

妹のは

・カリフォルニア・クラブサンド 8ドル99セント

ご覧の通り、物凄いボリュームのサンドが横長のお皿に乗っかって来たので、こんな
遠目の写真になってしまいました。
サンドを1つ食べた妹、「もう無理」と残りをお持ち帰りに。

お腹をいっぱいに満たした後は、買付け午後の部。
胃もたれも忘れて、めくるめくお買い物をしたのであります。


↓↓↓ 今日も新着UP♪アイルランド製レースハンカチのセット♪♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓びっくりはっれるぅ〜やっ4位に上昇びっくりランチブログのランキングに参加しています晴れ今日も応援クリックグッドいただけるとウレシイですジョギングジョギングジョギングジョギング

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:リサイクルごはん

  • 2011.03.27 Sunday
  • 10:37
毎日、未知の体験をしております。

今朝は未明に寒波がやって来たそうで、気温なんとマイナス13度!
おふとんかぶって寝てましたが、マイナス13度って、奥さん、頭蓋骨がキンキンに冷えますのよ、
ホントにホントに。

えーと、今日は気温が最低マイナス9度、最高マイナス3度って言ったかな、もういいんだか悪いんだかすら
わからない状態です。

昨日、行ったアンティークショップも

サンタのおうちみたいに、雪モッコリな感じ。
入り口に辿り着くまでに、かなり時間がかかりました。。。

中ではさらにアンティークな感じの店番おジイさんが、
「今日は晴れてあったかいのぉ〜」と言いましたが、ウソツキッ!マイナスはマイナスじゃないですかっ!

こんな大雪でも、お店も学校も、交通網も、世の中フツーに動いているので不思議です。
トーキョーなら、大雪で大パニックになると思うのですが。。。

わたくしだけ、寒いの凍えるのってギャアギャア一人で騒ぎながら、買付けをいっぱいして、次のお店へ

ここはビクトリア調のアクセサリーがいっぱいあってステキでした♪
暖房もバッチシ(そこかよ)。
このお屋敷風の建物自体も買いたいぐらい・・・いいなぁ、こんな実店舗をオープンしたいなぁ。

建物ごとトーキョーに持ち帰りたい、と本気で思ってしまいました。

そして本日。
朝は商品アップと昨日買ったものの整理をして、お昼はこんなのを食べました。

・お持ち帰りプレート
 *【続】ラザニア
 *【続】ミートボール・スパゲティ

おとといの晩ごはんの残り物です。
お店で3人で頼んで、3人で残し、そして本日、しっかり3人前のランチがありました。

パートナーはミートボール・スパゲティ担当。
わたくしにも少し受け持ち分が回って来ました。

妹の分担は

・【続】自家製ニョッキ 仔牛の煮込みソース

これも少し受け持ち分が回って来ました。

・・・ふう、折角なので完食。
無駄にしないで、よかった。

ランチのあとは、遠出をする予定です。
今日はお休みだというパートナーの運転で、ずぅうーっと遠くの知らない村まで買付けに行って来ます!


↓↓↓ 今日も新着UP♪ミニバラリースのパウダーケース♪♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓悲しいぁうぅぅ6位にダウン悲しいランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupいただけるとウレシイですゆきおてんきゆきおてんきゆきおてんき

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:零下でギリシア

  • 2011.03.26 Saturday
  • 09:31
昨日の晩ごはんをご覧に入れたくて。
ちょっと遠くの町においしいお店があるから、と連れて行ってもらったのですが、
ここが、そりゃもう、メガ盛りのお店でして・・・。

わたくしはメインだけ頼んだのですが、サラダがサイドについてきまして、このサラダったらまた
こんなボリューム

普通のディナープレートにモッサリと入っています。
ドレッシングはロースト・トマト。
お酢が強めのサウザン・アイランドみたいな味でした。

で、メインなんですけど、ラザニアの「スモール」を頼んだら

えーと、左奥のレモンスライスとサイズ比較をお願いできますか?
レモンはすごく近くにあるんですけど、すっごい遠くに見えますよね。
あの、時代劇に出て来る、木の枕みたいな大きさ&高さです。
これで横になって、食べながら寝られる、ぐらいの勢いです。

パートナーのメインが

自家製ニョッキ 仔牛の煮込みソース
これまた、足のサイズ30cm、身長190cmの大男のパートナーが食べ切れないボリューム。

さらに驚いたのが、妹ので、

えへへへへへへへへへへへ。
ミートボール・スパゲティです。だそうです。
ふざけてんの?ボールってこれ?投げるよ?
後ろのテーブルに座っていた若奥様風の人が、こっちの食べ物を見て、
「オー、マイ、ガッ!!」とドン引きしていました。

食べ始める前からため息まじりにスタートし、40%ぐらいクリアしたところでもう満腹。
50%到達でギブアップとなりました。
もちろん、全員、お持ち帰りです。
こっちのお店は、お持ち帰りを快く受けてくれるからいいのですけど。。。

またもう1食、同じメニューで十分食べられそうです。

そして今朝。
朝ごはんに

・ティラミス

昨日のドカ盛りのお店で、まったく手をつけられずお持ち帰りとなった妹のティラミス。
わたくしが半分を引き受けることになったので、朝っぱらからティラミスをいただきます。

上から見たところ。
半分って言っても、日本のサイズの2人前半はございます。
食べると、結構甘さもお酒も控えめで、おいしい!
でも、このサイズ、起きたてで完食は難しい。
70%を食べたところでギブアップとなりました、ゼイゼイ、おいしく食べ切るのが難しい国です。

朝からドスーンとティラミスをいただいた後は、買付けた品物の整理や雑用。
お昼時になって、妹がこんなランチを用意し始めてくれました

スブラキという、グリルしたお肉をはさんだラップサンドを作ってくれるとか。
トルティーヤの上に生野菜、それにマリネしておいたチキンを焼いたものを乗っけてます。

その上にギリシャのドレッシングを回しかけて、

手作りのヨーグルト・ソースをかけて。。。
このヨーグルト・ソースには、ヨーグルト、キュウリ、ディル、塩&コショウが入っていて、
フードプロセッサーでギュワーンとあわせた簡単レシピ。
お肉にあわせると臭みも消せて、さっぱりとした味にしてくれます♪

これで出来上がり。
あとはチーズをお好みで入れて、いっただっきま〜す!

たった1本でも、結構ボリューミーなランチとなりました。
ああ、夕べから、小人さんになったような気分、、、どれも多過ぎ、そして食べ過ぎ。

お腹がボンボコリンのあとは、郊外のアンティークモールに出かけ、腹ごしらえも兼ねて、
ゆっくりじっくり買付けて来ますね♪


↓↓↓ 今日も新着UP♪クロモス<3人のベビー>♪♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓楽しいぃゃっふぅううう5位にアップ楽しいランチブログのランキングに参加していますてれちゃう今日も応援クリックチョキいただけるとウレシイです地球ニョロ地球ニョロ地球

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:記録更新中

  • 2011.03.25 Friday
  • 05:52
昨日はあれからもずうっと雪が降りまして、今朝は

積もったのが凍り始めてました。
昨日と同じ、ベランダの端っこに立って写真を撮りたかったのですが、雪がジャマして
ドアすら開けることが出来ませんでしたので(推定20cm積もってます)、ドアのすき間からパチリ。。。
さっぶー!
本日の気温は最高がマイナス2度、最低がマイナス6度だそうです。
・・・どんどん最寒記録更新中。うれしくないです。

外に出て雪だるまを作って遊ぶ若さも元気もないので、家の中をウロウロ。
あっ、そうそう、ここ、妹んちにある、変なモノをご紹介します。
↓これこれ

なんだかわかります?
拡声機です。
はい、あの、運動会とか、イベント会場とかで使うやつ。
なぜか、階段上がった2階の踊り場に置いてあるので、ナニに使うのか聞いたところ、
1階で仕事をしているパートナーに「おーいっ!ごーはーんー!」と知らせるのに使用しているそう。
パートナーは映像ディレクターなので、映像や音の編集作業に入ると、電話もメールも気付かないことが多いとか。
だからって拡声機???
・・・そんな大邸宅でもないクセに。。。
なんてモノグサなんだろう、妹。

本当にこんなモノ、使ってんのかしら?と怪しんでいたら、今朝のお茶の時間に
「お茶、入ってる・よーっ!」
と大音量で使っていました。
すごーい近所迷惑。

二人のティータイムとは関係なく、サクサク仕事を進めたわたくし、お昼ごはんはこんなのでした

・【続】チキンカレー
 (鶏肉、ジャガイモ3種、人参、タマネギ)
・野菜サラダ
 (ブロッコリ、パプリカ3種、セロリ、フェタチーズ)
・バゲット

昨日の晩ごはんは珍しく、わたくしがカレーライスを作りましたので、その残りも責任を持って
本日のランチに処理する係をかって出ました。

実際には写真の分の続き、おかわりまでしまして、お腹パンク寸前。
(どんだけ余ってたんだ、カレー)

家にこもりっきりももったいないので、午後からは買付けに出かけます!
マイナスの気温のなか、掘り出し物に巡り合えることを期待してください〜!!


↓↓↓ 今日も新着UP♪飾りつき黒ベール♪♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓冷や汗きぇぇええええ6位に転落冷や汗ランチブログのランキングに参加しています唖然今日も応援クリックゆきいただけるとウレシイです飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:ドカの中でドカランチ

  • 2011.03.24 Thursday
  • 23:20
きゃぁああ、奥さんっ、大変ですのっ!
あさ、起きたら、外がこんなに

一面、白い世界・・・。

つい昨日はではこんなだったのに

一晩で10cm以上も積もったみたいです!

雪の降り方も、トーキョーのと、全然違うみたいです。
大きな粒がポロポロ降るんじゃなくて、粉砂糖をケーキにかけるときみたいに、
白い粉がフワフワ、常に舞っている感じなんです。
なんでも、本日の気温、上がマイナス1度、下がマイナス6度だとか。
人生で一番の寒さを体感中でございます、上半身だけで5枚プラスホカロン使用中。
屋内でニット帽&マスクです。

眠気もふっとぶ冬景色のなか、こんな朝ごはんを

ちがーう!チョコケーキです。
パートナーが買って来たのを、ちょっと分けてもらおうと思って。
これでミニサイズ、えーえーえー、ミニサイズだそうです。6ドル、ミニサイズ、オーイエーミニサイズ、しつこい。
食べられる分だけスライスしたら

2階建のケーキになりました。

食べましたら、これまた、眠気がさらにぶっ飛ぶ甘さ!
板チョコ3枚半を、いっぺんに口の中に入れたぐらいのカロリー度数だと思います。
スポンジはともかく、コーティングされているチョコクリームが甘いのなんのって。。。
チョコ色をした、砂糖のねりものでした。
あーびっくりしたぁ。

高カロリーの朝ごはんのあとは、商品撮影。
今日は一日中、雪のようなので、買付けも取りやめて、のんびり過ごすつもりです。
こんな大雪なのに朝早くから長袖Tシャツ1枚でジムに出かけて行った妹が、ランチに
ローストチキンを買って来てくれたので、こんなセットを作りました。

・ローストチキン・プレート
 *ローストチキン from 近所のスーパー
 *ポテト、人参とオニオンのソテー ローズマリー風味
 *グリーンサラダ オレンジ・セサミ・ドレッシング
 *ロールパン
・オニオンスープ

妹達はチキンをマヨネーズで和えて、チキンサンドにしたので、わたくし独りでこんな
賑々しいものを作ってしまいました・・・。

お腹いっぱいになった午後からも、屋内でひっそり過ごしたいと思います。。。
・・・この雪、溶ける日が来るのだろうか???


↓↓↓ 今日も新着UP♪ピンクビーズの天使ちゃん♪♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ムニョムニョ今日も5位ムニョムニョランチブログのランキングに参加しています猫今日も応援クリックグッドグッドいただけるとウレシイです雪雪雪雪雪

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:でかバーガー

  • 2011.03.23 Wednesday
  • 23:59
きのう、ひさびさに

いつも行く、納屋を改造したアンティークモールに行きました。
入り口に去年はドデンと置いてあった、ロバとおっさんの置き物、
↓これこれ(去年の写真から)

がなくなっていたのに、ちょっと安心と寂しい気持ちが交錯しました
去年、写真を見たチャッキがちょっと本気で欲しがっていたので、良かったぁ、売れたのかなぁ、
いや、もしかして、ただ倉庫にしまい込んだだけかも、、、などと勝手にあれやこれやと考えてしまいました。

昨日はここのお店でじっくり買付けをして、去年買いそびれたものなんかにもご対面できて、大満足♪

そして今朝は、ここからの新着品を、早速ショップにアップし(これです、ご覧ください)、
お昼を食べにダウンタウンの方へ。
ダウンタウンったって、田舎の村なんでこんな寂れた感じなんですけど

♪ひゅるりぃ〜 ひゅるりぃららぁ〜♪

この通りのレストランで、こんなガッツリランチを食べました

・8オンス・ハンバーガー 9.99ドル

妹は

・レッドビーンズ&フムスのケサディーヤ

パートナーは

・バーベキューチキン・サンド

わたくしのバーガー、CDよりも一回り大きいサイズで、厚みは3階建てぐらいありました。
最初の一口目は、お皿から全部のパーツをつかみきれずに、一番下のパンを取り忘れて
かじりついたぐらいです、おほほ。
ここはハンバーガーが有名な店、というだけあって、肉厚で、ジューシーで、まざりものなしの、
これぞ肉塊!というバーガーでした。
4分の3まで食べてダウン。
胃の皮が突っ張って痛いぐらい満腹になりました。

午後からはまた出かけて来ます。
なんだか日を重ねるごとにどんどん寒くなっているような気がします、、、この村に春は来るのだろうか???


↓↓↓ 今日も新着UP♪ウサギさんのタマゴ型Tin缶♪♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓しょんぼりうへぇ5位にダウンしょんぼりランチブログのランキングに参加していますハンバーガー今日も応援クリックupupいただけるとウレシイですピピピニョロピピピニョロピピピ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:クリエイティブ・ピタパン

  • 2011.03.22 Tuesday
  • 23:12
昨日の買付けはですね

こんなガラーンとなーんにもない田舎の港町まで足を延ばしました。
日本と違って、空と建物の比率が全然違う。。。
背の高い建物なんて、どっこ見渡してもないのです、教会の屋根ぐらいです。
昼間で気温1度。
どんより曇りなので、余計さぶぅく感じました。
でも買付けは上々!
カッワイイものを結構仕入れることが出来ましたので、早速ショップに1つアップしました♪
ぜひご覧くださいね、こちらから>>

で、今朝ですが、朝ごはんに

こんな大きなシナモン・マフィン。
「こんな」って言っても伝わりにくいですかねぇ。


え、、、おるやん、みなさん。。。
全員ついて来たなら、ささ、お仕事しなさい!


6QPと1キティでも回りきらない大きさです。
全部食べるのは無理そうなので、半分にしておきました。
シナモンの風味がガツンと効いたフカフカマフィンでございました。

朝ごはんのあとの午前中は、買付け品の整理。
きのう、おとといと出かけて、もう結構かさばってきましたので♪
わたくしが勝手に「マイオフィス」と呼んでいる、暗くて寒い地下室に荷物を保管しに下りたり上がったり、
で結構な運動になりました。

荷物整理のあとのランチは

・ピタパンサンド
 *ハムサンド
 *タマゴサンド
・【続】ひよこ豆とチキンと野菜たっぷりのスープ

サラダのドレッシングはオレンジ&ゴマ味です。
タマゴサンドのタマゴは、パートナーが作ってくれたんですけど、おいしくって中身を聞いたところ、
ゆでタマゴ、マヨネーズ、マスタード、レリッシュ、ディル、コショウ、と盛りだくさん。
レリッシュ(ホットドッグに入っている甘いチャツネみたいなヤツですね)の甘さがタマゴに意外に合いました♪

ランチが済んだら、また掘り出し物の探検に出かけます♪


↓↓↓ 今日は新着をアップしました♪お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓モグモグぃやっふぅ今日も4位モグモグランチブログのランキングに参加しています美容室今日も応援クリックチョキいただけるとウレシイです家家家家

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM