おうちごはん:ネコやらヒョウやら

  • 2011.02.28 Monday
  • 15:02
今朝の実家ネコ、サバ太郎くん

母がお友達と、温泉旅行に行ったため、ひとりお留守番。

あさごはんをやりに行ったら、キョトンと座っていました。

コイツはホントーにわたくしのことをナメてます。
前にも書きましたが、そもそも、子猫のサバ太郎くんを拾ってきたのは、このわたくしであるにも
かかわらず、そして最初の数カ月は、わたくしのアパートで暮らしていたにもかかわらず、
まったく恩義とか義理とか、リスペクトとか、そーゆーものはなく、下っ端あつかいです。

今朝も行ったら「ん”め”ーっ!」と鳴き、
「なんだオマエかよーっ、ママはどこだよーっ、ママがいいーっ」と
言わんばかりのムクレ顔でして。

「よーし、そんならグレてやるー。報復措置に入るぞ〜」とばかりに

「これでもかっ!」

「なーんだ、こんなのっ!」
あの、サバ太郎、それ、、、

アンタの寝床・・・。
「がーん。」
大事なリンゴの箱なのにぃ。角がガビガビに。

やっぱりおバカさんでした。

親に預けっぱなしでよかった。

まだ「う”え”ーっ」と鳴いているサバ太郎に、ネコ缶をコンモリ出してやり、急いで仕事に逆戻り。

今日のトーキョーは昨日とうってかわって、キンキンに冷えてます。
結構ザザブリの雨が降っているんですけど、都内でも途中でヒョウに変わって来ちゃいました。

ヒョウですよ、奥さん!

予想以上にサッブイこんな日は、こんなランチ

・あんかけビーフン しょうがタップリ
 (豚肉、チクワ、厚揚げ、小松菜)

えーと実はビーフンがビニール袋いっぱいに余ってまして。

こないだマツイさんご来訪の際にもどした乾燥ビーフン、1パック全部やっちゃってたんですね(!)。
で、もちろんこないだの焼きビーフンだけでは使い切れず、いっぱい余ってました。
で、もて余しているもどしたビーフンの活用法がわからず、ググってみたところ、
Yahoo!知恵袋でドンピシャの質問をしているのを発見。
で、回答は「汁ビーフンなどで使い切ることです。2、3日以内に」という、ごもっともなものでした。

なので、本日はあんかけビーフン。

夜は汁ビーフン(夜の分もあるのかょっ)。。。。

寒いからちょうどいいですけど。

・・・サバ太郎、ビーフンは食べないよなぁ。


↓↓↓ お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓びっくりリアリー?リアリー?ワンダホー!!びっくり3位にア〜ップ拍手拍手ありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加していますおはな今日も応援クリック男いただけるとウレシイです猫子供猫

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:異文化バイキング

  • 2011.02.27 Sunday
  • 22:53
昨日のわたくしのブログを読んで来たと思われるチャッキ、
うちに来るなりいきなり、「わ♪ホントに鳳啓助だぁ〜!うひゃひゃひゃひゃ〜っ」と大ウケ!
ずうっと笑ってます。

始終笑いながら、「ホントにケースケだねぇ♪くくくっ」とあらためて感心するので、
最後にはわたくし、ちょっと泣きました。
オトメ心のわからん奴だっ。

すると慌てたらしいチャッキ、
「ゴメンゴメン、ケースケじゃないよ。どっちかって言うと、森三中の大島サンみたいだから」って
それはなぐさめなのかっ!?

同じアタマにしてやればよかった。
究極のペアルック。

そして「大島サン」と呼ばれてしまったわたくし、もちろん帽子を深々とかぶって、二人でここへ。

お台場です。

ちょっと前にオープンしたニトリに遊びに来ました。
でもその前に腹ごしらえ。
チャッキが昨夜TVで観た炒飯が食べたい、というので(単純な奴だねぇ)、中華のバイキング屋さんへ。

テラス席でこんなのからスタートしてみました。

※上から時計回りに
*グリーンサラダ
*ポテトサラダ
*焼き豚
*ダシ巻きタマゴ
*フライドポテト
*たこ焼き
*カボチャのラザニア風

え?変ですか?
入ったのは、確かに中華バイキング屋さんで、従業員のみなさんも全員中国人らしいのですが、
なぜか並んでいるお料理は和・洋(ペペロンチーノ)・中でございました。

一番のビックリはカボチャのラザニア風。
つぶしたカボチャをラザニアのパスタでサンドしているだけみたいです、味付けは特になし。
おぅ、ここにもわたくしみたいにクリエイティブな人がいるの?

よくわからないけど、ひとしきりを食べ、お次のお皿

※手前から時計回りに
*ミニバーグと野菜の煮込み
*白飯
*水餃子
*八宝菜
*ゴマ団子アンコ入り
*一口肉まん
*酢豚
*タケノコと鶏肉の炒め物
*麻婆豆腐

麻婆豆腐の上に乗っかっているポテトっぽいもの、ミニバーグの具材のひとつだったんですけど、
なんと、リンゴでした。
ハンバーグに、レンコン、ニンジン、それにリンゴが入っていました!食べてビックリ!
それにアンコ入りのゴマ団子も、甘いモノとは知らずに、ゴハンの途中でお口に放り込みそうに
なりまして、もう、何がなんだか、しっちゃかめっちゃかです、このお店。。。

何料理を食べてんだか、さっぱりわからないうちに、ゴハン終了。もうお腹いっぱい。

でもいちおうデザートも

*ライチ
*タピオカココナツミルク

ああ、最後でなんとか中華風。

先週のシンガポール旅行で堪能した、本格中華とは一味もふた味も違う、インターナショナルな
感じの中華バイキング。

あまりの異文化体験に、何しにわざわざお台場までやって来たのか忘れて、しばらくボーっと座ってました。

色んな意味で、ヘビーはランチでございました。


↓↓↓ お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ラブラブいゃったぁあああ4位に上昇ラブラブありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリック桜いただけるとウレシイです晴れ晴れ晴れ晴れ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:ケースケのわらしべランチ

  • 2011.02.26 Saturday
  • 13:57
昨夜、ふと思い立って、洗面所で前髪を切ってみました。
思いのほか、上手に出来た♪なーんだ意外にカンタン?と思ったので、調子づいて耳の上、
それに襟足、さらにトップと、バシバシ裁ちバサミを自由に入れてみたら、出来ました、
チョコボールのキョロちゃん

ちょっと自分でもビックリしたので、やらなかった事にして、お風呂に入り、チクチクの毛を
洗い流して、その後就寝。

今朝、起きたら、もっとビックリ。
鏡の向こうにいたのは、キョロちゃんじゃなくて鳳啓助でした。
ポテチン。

どうしよう、前髪が、フタみたいになっている。

まだ寒くて良かった、帽子でゴマカシているうちに、髪、伸びますように。。。

早速、毛糸のスキー帽を深々とかぶり、午前中、実家へ。
昨日、お友達のマツイさんから預かった、毛皮やら靴をさばきに行くタメです。
ちょうど、母のお友達が4人ほど遊びに来ていたので、即時公開し、大体の行き先が即決となりました
(マツイさん、良かったねぇ、もっと持って来てイイよ〜)。

荷降ろししたところで、母が
「ハイハイご苦労さん。コレ、持って行きな」と代わりに持たせてくれたモノで、こんなランチと相成りました。

・バラちらし by 実家
・ナスの甘辛煮 by 実家
・【続】鶏の照焼き
・ホウレン草のおひたし by 実家

物々交換でもらったオカズごはん。
わらしべ長者の気分です。

なんだか得した気分♪

これに味をしめて、どんどん外に出てわらしべゴッコを満喫した気分ではありますが、
おっといけない、今はケースケの頭なんだった。

どうも人の目線が、わたくしの眉上2センチの前髪に集中しているような気がするので、
しばらくは大人しくインドア生活を送ります。

あーはやく春よ来い。


↓↓↓ ★本日、大人気アイテム再入荷!サッカー9ピースのケーキトッパー♪★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ときめきいやっほーっ5位にアップっときめきランチブログのランキングに参加しています桜今日も応援クリックおてんきいただけるとウレシイですジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:プチおもてなしごはん

  • 2011.02.25 Friday
  • 13:34
今朝、10時半ぐらいに、わたくしが「雑貨の鉄人」としてソンケーする、お友達の
マツイさんがやって来ました。
大きな箱を引っ提げて。
最近、断捨離に目覚めたそうです。
家の中が買った雑貨で埋め尽くされて、未開封のまま倉庫状態、足の踏み場もない、と
いつも言っていた彼女が、やっと色んなモノを手放す決心がついたとか。
おお!それはいいコトです!鉄人!!
で、手始めに、毛皮やら靴やら人形を持って来ました。
あ、いえ、うちのお店で販売するんじゃないです、テキトーに知り合いに当たってみて、という事で、
ここで一時預かりを引き受けることになりました。

せっかくエッサカこんな遠くまで持って来てくれたので、二人でちょっと早目のランチを
食べることにしました。
あくまでわたくしの出来る限りの中で。。。


・ちょっと中華な軽いランチセット
 *焼きビーフン
 *ピータンと豆腐のサラダ
 *鶏肉とキノコのショウガたっぷりスープ

大皿にこんもり盛った焼きビーフン、作り過ぎで

こんなに出来ちゃいまして。。。

いつもと変わらないメニューになってしまいましたが、マツイさん、パクパクお召し上がりになったので、
良かったヨカッタ♪
特にサラダの手作り中華ドレッシングがお気召したようで、「コレ、おいしいよ!売りなよ!!」と
褒めちぎってくださいました、ド、ドレッシングすか?
ポン酢にお砂糖とゴマ油を混ぜただけなんですけど・・・ちょっとフクザツぅ?

ほんでもってデザートに

・杏仁豆腐

食べ終わってちょっとマッタリしたところに、マツイさんの携帯がジャリーンと鳴りまして、
どうやら緊急のお呼び出しが発生したもよう。
あれ、まだデザートの続き、お出ししようと思っていたのに。

「あ”ーっ、も”ー、ちょっとジムショに戻ってから、アポに行くわぁー、ゴメンねぇー」と
嵐のように去って行きました。

と、とりあえず、ゴハンは終わってよかったね。

台風一過、あとには大きな荷物だけが残り、いつもの静かな午後に逆戻りです。
なんだか夢のようなお昼ごはんだった。
あっと言う間に終わっちゃったです。


↓↓↓ ★偶然なんですけど、本日、マツイさんご推薦のビンテージ絵本をUPしました。しかも難アリで500円!★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓びっくりオーイエース7位に上昇っびっくりランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリック見るいただけるとウレシイですおばけおばけ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:インドアピクニック

  • 2011.02.24 Thursday
  • 13:54
ふぃいいい。
朝からテンテコ舞いです。

お客様対応やらいろいろこなし、雨がショボショボ降る中、いつものシモキタへ。
歯医者さんでガギューンと工事を行い、また駅に駆け戻って帰宅。

途中、長ネギの安いのを見つけたので、衝動買いしましたが、やっぱり山手線で長ネギ握りしめて
乗っていたら、結構スポットライトを浴びました、ハイ。

で、午後もやることリストを順番にこなす予定があるため、お昼はこんな

・イチゴのクラフティ from アンゼリカ 189円
・中辛カレーパン from アンゼリカ 210円
・たんかん from 屋久島のたんかん農家さん

ピザじゃないです、イチゴとカスタードのパン♪
あはは、メインはカレーパンですけど、いちおう。

今日は余りに時間の余裕がないため、帰りにパンを買い、手抜きランチとしました。

写真に撮ったら、なんだかピクニックごはんみたいだ。
こんなで栄養、足りてるのかな。。。
心配するな!先週の食べ過ぎで、おつりが来るぐらい足りてるさっ!

さて、やることリストを片手に、午後の部に移らせていただきます。
途中でお腹が空いたらどうしよぅ・・・。


↓↓↓ ★本日、リボンアート風のシックな黒メッシュハットをUPしました★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓upカモーン!はげ上がれ、いや、はい上がれ!8位から!upランチブログのランキングに参加していますハンバーガー今日も応援クリック!いただけるとウレシイですジョギングジョギングジョギング

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:マイルドごはん

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 14:20
今朝はパカッと青空のトーキョー!
久しぶりに、商品撮影を行いました。
最初はなかなかお仕事モードに入れませんでしたが、なんとか予定時間を少し回ったところで
撮影終了。

お昼は久しぶりのこんなに

・チーズ入りスクランブルエッグのトーストサンド
・カブのコンソメスープ
・アロエヨーグルト

卵の下には、またちょっとガビンコのトーストがあるのですが、見えませんねぇ。。。
乗っけ過ぎちゃいました。
そしてお天気ですけど、ちょっぴり肌寒くなってきたので、あったかいスープ。
昨日買って来たカブを1つ丸ごと入れました♪

そしてデザートはヨーグルト。
「脂肪0%」の文字に惹かれてこれにしました。
今さらなんですけど。
何とかなるかな、ならねーよ。

ならべてみたら、まるで朝ごはんのような、昼ごはん。
ついこないだまでの唐辛子、チリソース、カレーソース三昧がウソのような献立です。

優しい食べ物がゾロゾロ入ってきて、お腹もさぞかしビックリしていることでしょう。

あとは、わたくしの味覚がエスニックから、標準仕様に戻るのを待つだけなんですけど。。。


↓↓↓ ★本日、砂糖菓子のような甘ピンクのティーカップをUPしました★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓魚昇り上がるんだ!7位から!サーモンみたく!魚ランチブログのランキングに参加していますおてんき今日も応援クリックラブいただけるとウレシイです水泳

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:営業再開なので

  • 2011.02.22 Tuesday
  • 14:49
あさごはん

シンガポールの空港で買った、クエ・ラピス。
色はドギツクてビックリしてしまいますが、お味は、ウイロウがもっちりもちもちなった
みたいな食感で、ふんわりココナツ風味のする、甘さ控えめのオモチなんです♪
大事に持って帰ってきて、旅の名残りの朝ごはんを食べました。

ちなみに、一緒に買ったシフォンケーキはバッグの中でつぶれておりまして、
オリジナルのサイズの3分の1に、縮小されていました。
このため、昨日、一口で食べ切ってしまいました。。。無念。

さて、今朝からお仕事再開!
お客様対応でテンテコ舞いです。
色んな書類を印刷するため、プリンターも午前中いっぱい、ガタゴトギィーとフル稼働しておりました。

やることが山積みで、精神的にも物理的にもまったく余裕がないため、お昼はコレ!

・近所の500円弁当
 *蒸し鶏と人参のあんかけ
 *麻婆豆腐
 *お煮しめ
 *スパゲティーサラダ
 *豆のふくめ煮
 *ごはん

いっぱいオカズが入った楽ちんゴハン。
ボリューム満点だし、お安いし、大好き♪
と、いつもは思っていたのですが、味はさておき、やっぱり昨日まで、200〜300円程度の
ご馳走(?)三昧だったため、お金を払う時、「500円かぁ・・・」とちょっと出し渋ってしまった
わたくし、ケチンボでしょうか????

早く日本規格にアタマを戻さないとっ!(味覚もな)

と、言うワケで、まだちょっとオツムがトロピカルな感じなのですが、元気に営業再開しております、
午後からもガンバリマス!


↓↓↓ ★本日、ロマンチックなパッケージのヘアピンセットをUPしました★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓犬本日も7位だワン犬ランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリック聞き耳を立てるいただけるとウレシイです鳥

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:おかえりゴハンに違和感が

  • 2011.02.21 Monday
  • 18:19
便利になった羽田空港。
うちからのアクセスも便利なので、これからは成田じゃなく羽田だよね!とノリノリで
今回フライト予約をしましたが、発着時間が無謀でした。。。

行きは早朝6時半出発の飛行機。
帰りは早朝5時到着の飛行機。

って、無茶苦茶な時間じゃないかっ!?

眠くて眠くて、飛行機の着陸直前ぐらいから、家に辿り着いたぐらいまでの記憶が全くございません。

でも、一緒に戻ったチャッキは、午前中にクライアントと大事なアポがあるとかで、ちゃんと
ビジネススーツにバシッと着替えて、出勤して行きました。

オーゥ、ハウ・ワンダホー、ジャパニーズ・ビジネスマン!!

無理ムリ、わたくしには無理でございます。
泥のように眠り、荷物の整理をしたら、もうお昼です。

早朝に出勤していったチャッキから電話があり、仕事が一段落したので、一緒にランチを食べようとの
お誘いがありました。
近所の駅前飲み屋街で待ち合わせをし、ちょっと古ぼけた居酒屋さんで、こんなお昼の定食を食べました

・豚肉生姜焼き定食

チャッキは

・塩サバ焼き定食

どちらも午後1時をまわったら600円均一になるという、不思議な価格設定。
普段なら、おーぅ、やっすーい♪と大喜びするわたくしですが、つい昨日まで、一皿200〜300円の
ものばかり食べて来たので、残念ながら、ありがたみが薄かったです。

一方で、お味的にはハッキリ言って、全然フツー、いや、それ以下だったのかもしれませんが、
しばらく和食とは縁がなかったため、お味噌汁を飲んで「ふぅ〜♪」と妙にホッコリしてしまいました。

チャッキも「やっぱり、こーゆーの、落ち着くねぇ〜」とほざき、わたくしにボコられそうになりました。
ちょっと、アンタッ、たった2日半の滞在で、ナニ言ってんのっ!?
情けないっ!あぁっ、もぉっ!
そんなことじゃー、東南アジアにゃ暮らせないよっ、えっ!?
(彼は「住みたい」なんて一言も言ってないですけど。)

片やわたくしはと言えば、しばらくどっぷりアジアごはん三昧でしたので、たとえ生姜焼きでも、
あっさりヘルシーにうつります。
白いゴハンにオカズ、というのが何となくモノ足りなく感じ、フリカケな何かないかな、なんて
テーブル脇の備え付けの薬味を探しましたが、そんなモノ、あるワケもなく。

カレーとか、チリソースとか、かけて食べたい。

アブナイ、アブナイ、やはりもうあっちに同化しちゃってます。
大丈夫かな、また日本に順応できるだろうか?

しばらくゴハンのリハビリが必要かも、などと不安になって参りました。。。


↓↓↓ ★本日、手乗りサイズのこひつじちゃんをUPしました★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ムニョムニョトゥディも7位ムニョムニョランチブログのランキングに参加していますピピピ今日も応援クリックupいただけるとウレシイです赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:ほっこり癒しデー

  • 2011.02.20 Sunday
  • 15:52
ホテルの朝食は

古い塔の脇にある、コーヒーハウスでバイキング形式です。
サラダ、シリアル、ハムやスモークサーモンなどのデリカ、お粥や焼きそばなどのアジアン風朝食、
フレッシュジュース、タマゴのオーダーバイキング、パン10種、白米とお味噌汁の和朝食、
フルーツなど、かなり盛りだくさん!

でもわたくしは

ワッフルとシナモンデニッシュ、それにマンゴーヨーグルトにしました。

だって今日もまた、予定がミッシリなんですもの。
なんの予定って、もちろんゴハンの予定です。
今日は帰国日なんですけど、帰るまでに予定がバッチリ入っております。
朝食を食べて、荷物を詰めて、ランチに向かった先が、ホテル内の中華レストラン。
こないだここの飲茶が、そりゃもう美味しかったので、チャッキにもたべさせてあげたくて、
二人で出かけました。
まずでてきたのが、おつまみの

・茹でたピーナツ

ふんわり優しいあじで、シツコイもの、油っぽいもの、辛いもの苦手のチャッキも
「おぅ♪」と喜んでおりました。
そして、注文した品々登場。

・米粉の蒸しもの 海老巻き

生のフォーのような、ツルトロリとした食感が舌に気持ちイイのです♪
あっさり醤油風味でおいしい!


・大根もち

干しエビがほどよいアクセントになっており、チャッキ様もご満悦。
お次が

・貝柱の焼売

貝柱の旨みがギュッと詰まった、あっさり塩味の焼売でした♪
そして

・小龍包

豚の旨みのスープがじゅわ〜んと入ったこれ、千切りショウガ入りの黒酢をちょっとつけて
いただきます。この、黒酢のおいしさに、チャッキ感動!そこかよっ!!

あと、ピータンのお粥(喜んで食べて写真を忘れました)を頂きまして、ちょっとホッコリのランチ終了。
あわてて部屋に戻り、チェックアウトをし、今度向かった先が

じゃじゃーん!お屋敷を改装した、ユニークなスパエステです。
目抜き通り、オーチャードのとっかかりにあるこのスパ、街の中心街にあるとは思えないほど
緑に囲まれた静かな環境で、広大な敷地には

プールだってあるのです。
そしてウッドデッキの先には

ヨガの個人レッスンもしてくれるスペースが。

プールを含めたお屋敷のお庭をウェディングなどのイベントにも貸し出してくれるとか。
日本だったら絶対受けそうだと思いませんか?

今回は、おととい来て、昨日遊んで、今日帰る、という、ほんのチョビっとしか旅に参加きなかった
チャッキのために、少しでもホッコリマッタリ、脱・日常を体感してもらう時間を設けたかったので、
たまたま見つけた、ここのカップル・プランを予約しておりました。
このプランは、こないだまでのバレンタインのプロモーションとして提供されていた、
期間限定モノだとかで、カップル用のプライベートルームで、マッサージにスクラブ、それに
ジャクジーがセットになった2時間コース。
一人約1万円のものです。
どんなかな???

建物の中に入ったら、靴を脱ぎ、シックで開放的なウェイティング・エリアに案内されます。



天井が高いのが気持ちいいです。
ここで簡単な問診票に記入して

廊下を歩いて、個室へ。

どうやらお客はわれわれのみ。貸し切り状態で、かーなり優雅な気分になれますです。


お部屋の中は暗くて、写真がボケボケになってしまいましたが、落ち着いた雰囲気の中で、
好みのボディマッサージを1時間受けます。そのあと、スクラブ、続いてジャクジー。
我々は「アジアン・フュージョン」と言う、指圧とマッサージが一緒になったマッサージと、
ジャバ式のショウガ&ハーブを使ったスクラブをお願いし、ゆっくりタップリほぐしてもらいました。

スクラブのツブツブで、全身がザラザラになったところで、部屋から直結している、個室のバスルームへ

「今日のジャクジーは『フラワーミルクバス』にしました」とのこと。
なるほど、カップル用なので、ロマンチックっぽいのがいいのかな?

見た目、バラの花びらがいっぱい浮かんだステキなお風呂なんですけど、ジャクジーのゴボボボという
泡と一緒に、踊り狂いながらこっちに向かってくる花びらたち、全身にまとわりついて、正直、ウザイです。
ムードもなにも、あったもんじゃないです、体にへばりついたのをつまんでは投げ捨て、
つまんでは投げ捨て、で、忙しいったら。。。

リラックスしたんだか、イラっとしたんだか、よくわからないうちにコースが終了し、
着替えてウェイティング・スペースに戻ったら

ハーブティーとフレッシュフルーツがさりげなく用意されていました。

温かいお茶をゆっくりいただき、フルーツをつまんでから、また街中へ。
絶妙なタイミングでビリーが車をまわしてくれて、スーツケースを詰め込み、郊外の屋台村へ向かいました。
現地の人しかいない中で、炒飯、ホッケンミー(卵麺の海鮮焼きそば)、アヒルごはん、海老ラーメンなどを
いろいろとチャッキに試食がてら食べてもらい、またまた車で街中へ戻り、ちょびっと市内観光。
マリーナ・ベイ・サンズという、巨大ホテルにカジノも併設した、ベイエリアの最新モールを
ウロウロし、空港へ。

チャッキにとっては、もうそれは、みっしりたっぷり盛りだくさんな2日半の滞在だったことでしょう。。。

あとで寝込まないことを祈りながら、機中の人となりました。。。


↓↓↓ ★本日、バレリーナピンクの花柄ミニトレーをUPしました★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ショック7位にダウンのままショックランチブログのランキングに参加しています飛行機今日も応援クリックグーいただけるとウレシイです晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

たびのごはん:チャッキ濃縮観光デー

  • 2011.02.19 Saturday
  • 12:21
今回の宿はここです

「グッドウッドパーク・ホテル」と言います。
昔、ドイツ人専用の社交クラブだったところです。
街の中心地にありますが、2階建のホテルで、こちらでも、もうすっかり珍しくなった造り。
チャッキに、あまり日本ではお目にかからないところを体験してもらいたくて、ここを手配しました。
お部屋の中は

天井が高くて、結構広々としています。
チャッキ、気に入ってくれたかな。

週末を利用して、わたくしの旅に参加してくれたチャッキですが、お仕事が山積みみたいで、
午前中は客室でお仕事。。。
午後から、ヤヨイちゃん夫婦がお迎えに来てくれ、4人で弾丸観光ツアーをやってきました。

まずランチ。
チャイナタウンのはずれの屋台村に案内し、チャッキが食べられそうな、辛くないものをいくつか
頼んでみました

・鶏肉とシイタケのあんかけそば スープ付き 約300円

醤油ベースのさっぱりツルリと入る味付けで、これが一番お気に入りとなったみたいです。
やっぱりな。

そして

・フィッシュヘッドビーフン

魚の唐揚げが、魚のトンコツスープっぽいおダシに入ったラーメンです。
これもコクがあっておいしいスープなのです。

ヤヨイちゃん夫婦は、おうどん鉢ぐらいある器にどっぷり入った

・ピータンと豚ひき肉のおかゆ

さらにみんなでシェアして

・中国式のお刺身

ゴマ油とライム汁であえた、シンプルなものです。


・ポピア

切干大根入りの、生春巻き、とでも言いましょうか。
辛いもの苦手なチャッキのために、ヤヨイちゃんが「チリソース少なめに」と注文してくれたのに、
しっかり通常分が入っておりました。そーゆーところが、ここのサービスです。。。


・キャロットケーキ

大根もちの甘辛炒めです。


・オイスター・オムレツ

名の通り、小さな牡蠣が入った、オムレツ。
牡蠣が大好きなチャッキに食べさせてあげたかった一品です♪

ほんの少しずついろいろ、と言っておりましたが、結局、いっぱいいろいろ食べ過ぎて、
もうここら辺で、みんなお腹がハチキレ状態。

苦しいぃ、とうめきながら

チャイナタウンへ。
フカヒレや干し貝柱などを売っている、中国の乾物屋さんなんかをウロウロして、チャッキ、お土産お買い上げ。

そのあと、「世界三大がっかり」のひとつとして有名なモニュメント、「マーライオン」を見て、
本当にガッカリしてみたい、と言っていたチャッキのために、マーライオン公園にやって来ました。
が、

あいやー!あいやー!あいやー!工事しているっ!!
ベニヤ板と鉄柱で囲まれて、マー君が見えませんっ!
これぞ、ホントにガッカリ。。。
別の意味で、ガッカリ。。。

ガッカリしているチャッキの後ろで、ヤヨイちゃんだけが、手をたたいて大ウケしていました。

マー君が隠されてまったくみえないため、すぐ後ろにある

ミニマー君、大盛況。
みんなここで記念撮影して、お茶を濁しているっぽいです。

そして、不思議な人を発見。

マー君の脇の水べりで立っている女の人、見えますでしょうか、両手にパンティー、肩からは
ベージュのブラを下げています。
どうやら、アメリカ人クラブのボートレースクラブの人達らしいのですが、レースの順位づけに
パンティーやらブラを、わめきちらしながら配ってまわってました。
こっちだったら、警察に捕まるよぅ。

いないマー君とパンティーブラのお姉さんをあとにし、ビリーの親切なご案内で、ラッフルズ、
アラブ人街、と車をまわしてもらい、そのあと展望スポットのマウント・フェーバーへ。

ビル群のあたりは雨が降っているみたいでしたが、虹の架け橋もみえました♪

このあと、またチャイナタウンに引き返し、中国茶でティータイム。
本格的なお茶をいれてくれるところです。

おままごとみたいなティーセット。

これが一人前のセッティングです。
背の高い方が、香りを楽しむ用の器、低いほうが、飲むための器です。
まず、背の高い方にお茶をそそいで香りを嗅ぎ、飲む用に移してから、いただきます。

お茶受け用の茶タマゴ。
煮タマゴと似たようなものですが、中国茶の中でグツグツしたもの。
ホワンと優しくお茶の香りが楽しめる茹でタマゴです。

しばし中国茶でくつろいだら、今度は夜の動物園、ナイトサファリへ。
ヤヨイちゃん夫婦の強力な協力のもと、たった一日で、みっしりシンガポールの見どころをチャッキに詰め込み、
文字通り、とってもとっても内容の濃い日となりました!


↓↓↓ ★本日、ドット飾り付きの白ベールをUPしました★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓冷や汗あいやー7位冷や汗ランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックハートいただけるとウレシイです撃沈撃沈撃沈撃沈撃沈撃沈撃沈

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM