おうちごはん:さわやかネバネバごはん

  • 2009.04.30 Thursday
  • 13:53
東京は朝から気持ちイイさわやかさです!

青い空にちょっぴり冷やっこい風、カラっとした空気で気分爽快!



午前中は近所の郵便局や銀行などにお使いに出向き、散歩がてらの

ちょっとした運動にもなりました。



そこでついでにお昼はこんなヘルシーメニューに:





・納豆とオクラのネバネバオムレツ

・ホウレンソウのおひたし

・【続】チゲ鍋風 具だくさんピリ辛汁

 (豚肉、ちくわ、えのき、しめじ、長ネギ、かぼちゃ、豆腐)



ピリ辛汁は、昨夜、あまりの寒さに作ったものです。

チゲ鍋にしたかったのですが、キムチもコチュジャンもなかったので、

お味噌に加え、豆板醤にナンプラー、ゴマ油などをタラっと入れて

それっぽく作ってみました。で、案の定、作り過ぎて今日も始末するハメに。

かぼちゃを入れたのが正解だったみたいで、味に深みが出ておいしかったです♪



オムレツは、卵を1個しか使わなかったので、納豆とオクラの卵和えみたく

なっちゃいましたが、何となく体にいいことしてくれそう♪



なんだかこんなスキッと気持ちイイお天気に反して

ネバジケっとしたメインと、ハフハフしなくちゃ食べられないお鍋の残りを

用意してしまい、自分でもちょっとセンスないなーと思うのですが

とりあえず、ヘルシーっぽいからいいですかね?

おうちごはん:カプリチョーザなランチ

  • 2009.04.29 Wednesday
  • 15:41
キレイになりたいとか、痩せたいとか言いながら、昨夜、こんなモノを焼きました:





・ビターチョコケーキ



またまた私の好きなクックパッドで、ホットケーキミックスで出来る簡単レシピを見つけたので、

早速挑戦してみた次第です。

こないだのワインテイスティングで見知らぬオジサンからもらった、ノンシュガーの

チョコクッキーのおいしさが忘れられず、自分でも何か大人なチョコスイーツが作ってみたいと

簡単レシピに飛びつきました。

しっとりめでチョコの風味が濃厚な仕上がりを目指して、お粉少なめの配分で焼いてみました。

またまた焦がしてしまいましたが、見た目は上々。

芝浦レモンツリーの中田さんの「焼き菓子は焼いた次の日の方がうまいんだから」という

お言葉を思い出し、ひと晩寝かせることにしました。



そして今朝!スライスしたらこんな感じです:







断面図、こんな感じでいいんでしょうか?チョコものはお初の挑戦なのでよくわかりません。

気泡が結構入っているのだけど、いいのかなあ。

で、食べてみて、、、、結構オイシイ!

期待していたほどのしっとり感はありませんでしたが(焼き過ぎ、ですね、たぶん)、

ビターチョコの濃厚な風味とドシッとした感じは、まずますの出来栄え。

これなら大人にもウケそうなお菓子です。ひと晩ガマンしたのもよかったのかな、やった!



そしてもう一つのお楽しみ。

これも朝ごはんにいただきました:





・上野原市の「リュバン」の焼き菓子



昨日、母のお友達が私にと持たせてくれた、上野原からのお土産です(ありがとうございます!)。

地元ではとってもオイシイと評判のお菓子屋さんだとか。



早速開けてみて、こんな感じです:







あら♪手で取り出そうとしたら、かなりしっとりしています。

スプーンですくって一口いただくと、オゥ♪(←ここはアメリカンな感じで読んで下さい)

パンプキンケーキだわっ!かぼちゃの甘さとコクがブワっとして、とってもホックリこっくりした

味わいです♪♪♪

うわ〜っ、と感激しながら3口で食べちゃいました。ご馳走さまでした。



で、ランチですが、今日はポテトサラダとカボチャのスープの残りモノがあったので、

たまにはオムライスでも作って洋風ランチにするかなぁ、と思い、台所に立ちました。

まずはつけあわせ用の春キャベツをザクザクと切ったところで、キャベツ、切り過ぎに。

気付けば両手に余るほどのボリューム。

アイヤー(←ここは中国人風に読んで下さい)。



のっけからしくじり、急きょ予定変更。こんなメニューになりました:





・春キャベツと豚肉の味噌炒め 卵あえ

 (キャベツ、塩豚、人参、エリンギ、卵)

・【続】ポテトサラダ

・【続】かぼちゃのスープ



味噌炒めですが、和風にするつもりが、途中からニンニクと老酒が入り、

微妙に中華な仕上がりになりまして。

何なんでしょう、この取り合わせ。。。

目茶苦茶に作ったワリには味は良かったのですが、全体のバランスはいかがなものか(アソウ君風)。



よくメニューにある、「カプリチョーザ」ってイタリア語で「気まぐれ」という意味だそうですね。

まさに今日のランチはそんな感じ。

っていうかワタシ、無計画。

ご利用は計画的に。





↓ビターチョコケーキはこのレシピを参考にさせてもらいました:

Cpicon ホットケーキミックスで☆生チョコケーキ by ちばたま



↓上野原のお菓子はここ:

リュバン Patisserie Franceise RUBAN

山梨県上野原市上野原3655

Tel: 0554-63-2914

※HPないようでしたので、お菓子のラベルから住所を写させてもらいました。

おうちごはん:美の銀座ランチ

  • 2009.04.28 Tuesday
  • 16:46
今日は朝から銀座です。

と言っても、かかりつけのヒフ科での定期チェックだけ。

モノグサなので、どうせ診察時にお化粧を全部落とさせられるなら、

最初からしてなくていいや、とドすっぴんで出向きました、電車に乗って銀座まで。



病院は文字通り、行列の出来る人気の病院なので、正午の受付開始までに数十名と一緒に並ぶこと数時間、、、。



ようやく受付を済ませ、診察開始まで時間があるので、まずは腹ごしらえへ!

銀座の大通り付近はお昼時には大混雑なので、今日は裏通りを探検し、「新日本料理」と書かれた、

ちょっと面白そうなお店に入ってみました。



入口の黒板にあった「彩菜弁当 1000円 1日限定10食 39以上の材料で作り上げたお弁当」というのに

惹かれたのですが、カウンターに座ると、それはもう売り切れとのこと。

残念でしたが、代わりに「ヘルシーちらし膳 1200円」というのをお願いし、こんな感じでした:





・小鉢:オニオンスライス 特製ドレッシングがけ

 オニオンの辛みがしっかり抜かれてあり、さっぱりスルっと入ります





・ヘルシーお造り:マグロ風=トマトゼリー、湯葉

 最初、本当のお刺身かと思っていました。

 トマトゼリーはトマトの濃い味がしておいしかったです!アマイ!





・茶碗蒸し:

 小エビなど、普通の具材でした。お出汁がよく効いてます。





・野菜のちらし:イクラ風=タピオカの土佐醤油漬け、マグロ風=パプリカとトマト、

 イカ風=葛かなぁ?コンニャクかなぁ?、タラコ風=梅干し、アワビ風=キノコ、などなど

 オモシロイ!ひとつひとつ「これは何かな」とじっくり考えながら食べました。

 ただし一人ぼっちで悶々としながら食べたのが寂しかったです。





・煮物:野菜の炊き合わせ(里芋、かぼちゃ、タケノコ、ゴボウ)

 少し濃いめの味つけで、ちらしに良く合いました。





・お味噌汁:ワカメと油揚げ

 これはまあ普通においしい。





・デザート:木の芽のアイスクリーム

 木の芽と聞いて、ビリリっとするのかと少しビクつきましたが、ほんのり

 木の芽が鼻の奥で香る程度で、おいしかったです。



食材はぜーんぶ手作りなんだそうです。これで1200円はお手頃かも!

それにちょうど今朝、腰のあたりがプニっとなっているのに、自分でハッとしたのですが、

見て見ぬふりをしたので、こういうヘルシーなランチが何とかしてくれるかも(他力本願)。

キレイになれるかも!(ってアータ、すっぴんで来たクセに)



ちょっと体にいいコトしてあげたような気になり、

ついでにお店のはす向かいのオーガニック食材屋さんなんかのぞいたりして

(中にケーキ工房もありました!でもガマンしました…)気分はすっかりヘルシー志向。

確かに胃袋が「え?これでランチ終わり?お肉は?脂は?」と訴えているのは

聞こえていましたが、無視。病院へ戻りました。



案の定、診察室で「それじゃお化粧落として…」という段取りになったので、

「あ、いや、何もしてないです!」と一方的にアハハッと笑い飛ばし、

苦笑いのキレイな看護師のお姉さんから「あの、クリームとか、日焼け止めとかも

塗ってらっしゃらない?」という再確認にも「ハイッ!エヘヘ」と自慢げ。

お化粧落とす手間もなく、速攻で診察も終わり、指示通り診察室の前のイスに腰掛けていたら、

私の次の患者さん、お笑いの今田君似の青年だったのですが、さっきの看護師さんに案内されて、

お化粧落としに洗面所に行きました!!!

オトコなのにぃ?今田君なのにぃ?



・・・ここまでしなくちゃダメなんですよ。

キレイになりたい。向上心。美への追求。

言うだけじゃダメなんですね。

スッピンで銀座界隈をウロウロして、ヘルシーなもの食べて大いなる期待をし、

エヘラエヘラしている私にその資格はなかったワケです。



帰り道はさっきよりもちょっとうつむき加減で帰りました。

でも当然、そのままのカオで、デパ地下のスイーツコーナーと雑貨屋さんには寄り道したのですが…。





新日本料理 うち田

http://r.gnavi.co.jp/a282300/

おうちごはん:箱根サンド

  • 2009.04.27 Monday
  • 14:10
今日はこんなランチになりました:





・トマトのチーズトースト

・焼き豚とキャベツのサンドイッチ

・ポテトサラダ

・かぼちゃのスープ



サンドイッチにはさんだ焼き豚ですが、先週の母からの箱根みやげです。

ここ数年はほぼ月一ペースで箱根に遊びに行っている母ですが、

宿のスタッフに「オススメの有名店」と教えてもらったお肉屋さんで

焼き豚を初めて買ってきてくれました。

店の名前を聞いても覚えておらず、「なんとかって言ってた」と子供のお使いレベルの回答。

「でもスゴイよ。あとからあとからお客さんが買いに来るの。みんなローストビーフを買ってさ。

ローストビーフは色んなお肉の種類で値段が違うんだよ。一番お安いのでも十分おいしいって

お店の人が言ってた。宿のスタッフの人もあそこのローストビーフは是非に、って

勧めてくれたから行ってみたんだよ」と聞きかじった内容だけで妙なローストビーフ自慢をする。

焼き豚を受け取りながら「じゃなんでコレなのさ」と聞いたら

「だってママは焼き豚の方が好き♪」だと。買ってよ!ローストビーフ!!

折角なんだから!



ああ、ホントはローストビーフ・サンド、食べたかったなぁ。

やはり今日もB級ランチに落ち着いてしまいました。

うちは家族ぐるみでそんなモンなのかなぁ。

おうちごはん:B級マイブーム

  • 2009.04.26 Sunday
  • 17:35
昨日の夜更け、こんなモノを食べました:





・渋皮栗のモンブラン



こやってみると、高級スイーツに見えますが(って、チャッキが買ってくれたのに)、

最近マイブームのampmのシリーズです



なぜ今、この季節に「渋皮栗」で「モンブラン」なのか?

イマドキならイチゴものでは?

ampmのマーケティング戦略とは?

よくわかりませんが、そして買ってもらったのに、なんなんですが、このモンブラン、

栗のホックリした舌ざわりとか奥行きとかがなく、今までのに比べて甘さだけが突出しておりました。

それでも「いや〜、あま〜い、あははは」とヘラヘラしながら食べ、

食べて即効寝てしまいました(!)。

スプーン握りしめたままぐらいの勢いで…。はしたない。



そして今朝。

今度はこれを食べまして:





・しっとり半熟チーズケーキ



これもチャッキからのampmモノです。

フタを開けたらこんな:







まあ、フツーに地味な感じの見た目です。

そして中はこんな感じです:







一口食べてみると、ううっ!これはオイシイ!!

上がチーズスフレっぽくなっていまして、下がトロリンチーズです♪

甘さもグンと控えめ。

チーズの風味ももちろんしますし、卵プリンのような後味もフワッと香りますです。

やっぱりやるな、ampm!昨夜はブツクサ悪かった。

朝からおいしいものに出会えてラッキーです!



そしてランチはこれ:





・【続】子持ちカレイの煮付け

・【続】ナスとひき肉のゆずコショウ炒め

・【続】けんちん汁

・イチゴ(イロドリとして添えてみました。余りに見た目が茶色いので…)



すべて夕飯の残りモノで一食出来てしまいました。

最近、遅咲きの煮付けデビューを果たした私ですが、煮汁がオイシイとおだてられて以来、

マイブームとなっております。今週はこれで2回も作っちゃいました。

そしてまたまたの創作料理ですが、「ナスとひき肉のゆずコショウ炒め」は自分の中のヒットとなりました。

お友達から九州のお土産で赤い色のゆずコショウをもらい(緑じゃないのです!)、

ふと和風の麻婆ナスができないかと思って試したのがこのメニューです。

輪切りナスとひき肉を炒め(ゴマ油はほんの少々)、だし醤油と水溶きゆずコショウで

味付けしただけですがこれがあっさり&ピリ辛でいけます!

ごはんに合う合う(こればっかり)。

いつもの麻婆に飽きたら、これをオススメしたいと思います。



ここのところ、いろんなB級グルメにハマっているのですが、いいのかなあ。

誰か止めてくれないと、どこまでもばく進しそうなのですが。。。





※本日、ショップの特集upしました※

えー、一応ちゃんと日曜出勤(?)もしております。

さきほど、最新の特集をupしましたので、ゼヒご覧ください!

くわしくはこちら>>から

おうちごはん:ジケジケなのにカラカラ

  • 2009.04.25 Saturday
  • 14:59
今日は全国的に雨のようで、東京もジケジケ、さむいです。



昨日、やっとヒーターを片付けたのに、今日はこの寒さ。

しかも、ヒーターをしまうにあたり、押入れの中の邪魔な段ボールたちをいったん出してみたら、

ヒーターは収納されたものの、いったん出したものが戻らなくなり、昨夜はベコベコにヘコんだ

段ボールと一緒に寝ました。

今朝、ものすごい圧迫感を感じて起きました。

あれは小人さんか何かが出てきて、なんとかしてくれないかなぁ。



中途半端な散らかり具合の中、今日のお昼はこれにしました:





・けんちんうどん

 (鶏肉、薄揚げ、ちくわ、さつま揚げ、大根、長ネギ、卵)



寒いのでありあわせの具材で間に合わせました。

味はしっかりついているのですが、なんだか顔色、悪そうですか?

とりあえず、温まったので良しとします。



でもお昼を作っている時に、ヤなことに気付きまして。

冷蔵庫の中が意外にカラッポになっているので、買い出しが必要でした。

雨なのに。

寒いのに。

こんな時に限って…。



なんだか昨日から、やっていることがカラカラ空周りしているような気がしてきました。



これから出しっ放しの段ボールを片付けるのと、

雨の中、買い出しに走るのと、どちらがいいか、、、。



・・・ええと、、、ひとっぱしり言ってきます。。。

おうちごはん:暴走アジアごはん

  • 2009.04.24 Friday
  • 14:39
今朝はこんな朝ごはんでした:





・パンダン・カップケーキ



昨夜の深夜に、何か気分転換をしたくなり、これを焼きました。

焼いた、と言っても、存在を忘れていたマフィンミックスに、

パンダンの色付け(食紅)と香り付け(エッセンス)をしただけなのですが。



パンダン・ケーキは、2月4日のブログでもご紹介済みですが、

http://blog.canaryteadance.com/?day=20090204

とても庶民的なアジアン・スイーツです。

初めて見た人は、この色の鮮やかさにビックリひいちゃいますが、

食べてみると、ココナツミルク&バニラ味のような、ふんわりあまぁい風味に

思わずニッコリしてしまうのです。



中はこんな感じです:





ちょっと空気が入っているのが気になりますが、味はバッチリ!

焼き加減もちょうど!本場の味だ!

・・・とにかくミックス使ったので、自画自賛もアリでしょう。



で、昨日のポテト料理について、もっといい案を出せるならだしてみろ!と

妹に叩きつけた挑戦状ですが、あっさりあちらから返事が戻って来まして、

それも「ポテトコロッケは?」というごもっともなご意見。

なるほど。

良い意見は素直に取り入れる、貪欲な姉なので、今、ここに余っている昨日のポテト料理を、

妹の勧めるコロッケになんとか近づけられないかと考え、こんなランチになりました:





(手前から)

・バガデル(インドネシアのポテトコロッケ)

・海老とイカのアッサム炒め

・ホウレンソウのオイスター炒め

・ジャスミン米



「バガデル」は本来、日本のコロッケと同様、つぶしたポテトと牛ミンチ、ミックスベジタブルなどを

合わせてフライにしたものですが(ただしパン粉はつけない)、私は昨日の残りの

リサイクルなので、無理矢理お団子にして、粉つけて、フライパンで焼いてしまいました。

意外にお焼き風でおいしかったです。

あと、海老とイカのアッサム(梅干しに似た甘酸っぱいソース)炒めは、2月の

シンガポール旅行の際に、持ち帰った貴重なソースを使ったものです。

甘酸っぱい上に、チリソースのパンチがガツンと効いて、ごはんがワシワシ入ってしまいます。

ホウレンソウのオイスター炒めも、仕上げに市販の揚げ玉ねぎをパラリとかけるだけで

結構本格的な味になります。



どれも美味しい!ハズレなし!自画自賛!



昨日の残りモノをおいしく片付けようとしただけなのですが、結果、ここまで

暴走してしまいました。



あああ、このエネルギー、もっと別のモノに活用できるといいのですが。。。

おうちごはん:ポテトの春

  • 2009.04.23 Thursday
  • 15:11
もうすっかり春なんですね…。



今朝、台所の片隅に置いてあったジャガイモから芽がブツブツ出ているのを

発見してそう思いました。

先週買ったばかりのジャガイモなのに!



こうなるともうすぐに食べないと。

でもジャガイモがメインの料理はあまり進んで食べないクチです。

肉ジャガなどでも、肉は食べて、ジャガは残す。



そんな理由から、ジャガイモ料理のレパートリーがたくさんあるワケもなく、

食べたいメニューがあるワケもなく、

どうしよう、どうやって食べよう、と考えながら出来ちゃったのがこちらのランチです:





・ポテトとツナと色々野菜のカレー風味 目玉焼きのっけ

・【続】コールスロー

・お豆腐とホウレンソウのお味噌汁



ポテトのおかずには、ツナ、玉ねぎ、オクラ、コーン、トマトを入れました。

インド料理で食べたことのある、ポテトの炒め物を再現したかったのですが、

炒めている途中で、確かあれはカレーやタンドーリのサイドとして出てくる、

あくまで副菜レベルのおかずだった、ということを思い出し、急きょスパニッシュオムレツに

変更させようか(いやメンドくさい)、じゃあプレーンオムレツのトッピングに

しちゃおうか(それもメンドくさい)、ということで、目玉焼きを焼いて、

メインのおかずに無理矢理昇格させました。



カレーの香りでお箸も進むし、トロトロ半熟タマゴと合わせると結構マイルドな風味で

おいしかったのですが、人様にお出しするほどのモノでもございませんので、あくまでおうちでコソッと

ひとり食べる時だけ限定で、これからも作ってみようかな、と思います。



そういえば、昨日作って食べた「プリントースト」については、昨夜のうちに、

妹から「そういうことはやめなさい!」とクレームが入っていたので、

今日のこれもまた怒られるのかな。

妹、わかってないな、やってみてやってみて!

それか、もっと美味しいポテトのレシピでかかって来なさい!

おうちごはん:創作プリンと創作ビーフン

  • 2009.04.22 Wednesday
  • 17:18
昨日食べられなかったコレに朝から挑戦しました:





・girlswalker.comユーザーが選んだ!!わたしが食べたい とろけるプリン



189円。

もちろんスザンヌの写真も側面についています。

シールの端に「プリンが柔らかいのでこぼれないようご注意ください」との注意書きあり。

え♪とろけるの?そうなの?



フタを開けたらこんな:





上はホイップクリームなんですねー。

そして、スプーンですくったらこんな感じでした:







おお、プリン発見!



食べてみたら、

特にとろけるでもなく、

プリンのツボとしてよくとりあげられるような、

コックリしたカスタードでもなし、

バニラビーンズの香りがプゥンとするでもなし、

タマゴの風味がフワァと来るでもなく、

フツーなプリンでした。

唯一、ヨソのよりも甘い!というところだけが特徴、だったかもです。

・・・スザンヌ。



朝ごはんの一環として食べ始めましたが、途中から、トーストに乗っけてみました。

プリンonトースト。

そしたら、これがグーです!

えーと、クリームパンの平たいバージョンと思って頂ければ。

それだけで食べるとちょっと甘めと感じていたプリンも、パンに乗せれば

ほどよいバランスに。

これはいいや。



こうなるとあっという間に食べ終えてしまい、直後からすんごい満腹状態。

朝一番から胃もたれを感じ、またお昼ごはんに影響を及ぼしそうな予兆があったので、

腹ごなしがてら、午前中に郵便局や銀行へ。



なんとか朝ごはんが消化されたところで、ランチはこれを作りました:





・海鮮あんかけ ビーフン



シンガポールで一般的なメニューです。我が家の大好物。

あちらでは、麺はビーフンか、きしめんぐらい太いフォーの「クェイティアオ」を

使うのですが、後者は日本ではなかなか手に入らないので、いつもビーフンで作っています。

奥に見えるお手塩皿の中には、鷹のツメを切っていれたお醤油が入っています。

あんかけは若干、薄味仕上げにしてあるので、食べる時に、具材をこのお醤油に

ちょびっとつけて食べるのがオススメの食べ方です。

本当は鷹のツメなんかではなく、「グリーンチリ」という青唐辛子の酢漬けが

入るものなのですが、舌が完全に東南アジア化している私には、グリーンチリでは

辛さが物足りないので、いつも鷹のツメをタネごと食べております。

あああ、プリン食べたあとにはどうなるかと思いましたが、久しぶりに海鮮ビーフンを食べてシアワセ♪



ちなみになんですが、日本でよくある「シンガポール風ビーフン」は

シンガポールにはゼッタイありません!

なぜにカレー風味の焼ビーフン=シンガポール風、となったかはわかりませんが、

あっちの人にしてみれば「??なんで〜?」というぐらい不思議な、

日本限定の創作料理です。

現地で注文しちゃったら恥をかいちゃいますので、ご注意ください。



私は逆に日本でワクワクしながら注文して、予想外のモノにビックリしました…。



「シンガポール風ビーフン」がアリなら、私の今朝のプリントーストだって、、、

ダメですか???

おうちごはん:スザンヌのおすすめ?

  • 2009.04.21 Tuesday
  • 14:40
今日は体調がイマイチです。

昨夜のエクササイズからのことですが、なんだか軽いめまいとちょっぴりの胃のムカツキが。

昨日は夕飯食べたら治ったので、空腹のせいかな、なんて思っていましたが、

今朝もまた同じ症状。熱もないのに変な感じです。



ランチに昨日、お流れになったアジアごはんを作るつもりでしたが、

なんだかうっすら気持ちが悪いのでガッツリ系は取りやめにして、

今日は特別、かるぅくサンドイッチにすることに。



サンド用のパンがないので、いつもはあまり利用しないセブンイレブンまで

行ってみました。

と、ここのスイーツコーナーでこんなものを発見:





・girlswalker.comユーザーが選んだ!!わたしが食べたい 生キャラメルシュー[チョコチップ入り]



名前、ながっ!

セブンイレブンとgirlswalker.comのコラボ商品らしいです。

126円。

パッケージの横にスザンヌの写真と「スザンヌおすすめ❤」の一文があります。

説得力があるかは、、、微妙。なんでもニヤニヤ「ぅふん、オイシィ〜♪」と言ってくれそう。

なんたらユーザーが選んだ、という下りと、生キャラメルがシュークリームに

入っている、という事実にすっごい魅力を感じ、スイーツコーナーで固まること4分半。

シュークリームの隣りにあった、同じシリーズの「とろけるプリン」とやらも一緒に抱えて、レジへ。



レジのお兄さんがピッ、ピッ、としながら「このシュームリーム、今人気なんですよ!

オススメですっ」と言ってくれたので、気持ちよくお金を払い、帰路へ。



途中、パンを買い忘れたことに気付きましたが、今更戻るのは、あのお兄さんの手前、

恥ずかしいので今度はローソンに立ち寄り、パンを買いました…。



今日のランチメニュー:





・コールスローのサンドイッチ



そしてメインイベント?:



・girlswalker.comユーザーが選んだ!!わたしが食べたい 生キャラメルシュー[チョコチップ入り]



名前、長いって。。。

中はこんなふうでした:





なるほど!下の層がキャラメルっぽい!

上の層はクリームで、チョコチップがプツプツ入っています。



で、食べてみるとですね、、、そんなにキャラメルの味ははっきりとはしないのです。

かと言ってカスタードの味がブワ〜っとするわけでもなし。。。

言われてみればキャラメル味なのかもしれませんが、意識しないとモカ味みたくもある。

うーん、、、なんかモヒトツもの足りない!

あっさりしている、と言えばそうなのかもしれませんが、私はもう少し

キャラメルかカスタード、どちらかに主張してもらいたかったなぁ。

でも126円だからいいか。

スザンヌだからいいか。

こういうことね。



ぜひご自身の舌で一度お確かめください♪



と、ここで結構ご機嫌に満腹になっていることに気付きまして。

プリンはまた明日のお楽しみにします。



!スザンヌのお陰(?)でめまいも消えてる。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM