おうちごはん:イブのランチなのに

  • 2010.12.24 Friday
  • 13:28
あさごはんは

ちがいます、ちがいます、またもやコゲコゲじゃないんです、パン工場直売所で買った
チョコパン150円なんですけど、もともと、こんなガングロな色だったんです。
ブツブツなっているのはチョコチップです。
黒光りしているところは、ところは、えーと、やっぱり焦がした部分です。

これ、実はあまりに大きいので、半分にスライスしたものです。
今日は半分だけにしようと思います。
みなさーん

ね?半分で、2QPもあるのです。

食べて見ますと、かなり甘さ控えめです。
色が色なだけに、どんだけチョコ甘いのかとドキドキしていましたが、パン生地自体には
チョコの香りはするものの、甘みはほとんど、なし。
チョコチップの甘みがアクセントになっているだけで、セミスイートな感じのパンでした。
甘さは控えめでオッケーだったのですが、食感が。
パン自体が、かなりドライです。
パサパサ、とは言いませんが、けっこうモソモソしています。
なので、ミルクティーをガブガブ飲みながら、のあさごはんになりました。
まるごと1コじゃ、ノド詰まらせるとこだったかも、、、ご馳走さまです。

さて今朝も快晴のトーキョー。
せっかくのお天気ですから、早起きして、一通りの用事を済ませ、午前中からまた写真撮影会。
今日は個別の商品撮りです。
撮るもの全部を待機させ、順番に撮って行きましたが、思いのほか手間取り、半分ぐらいのところで
お昼に突入。
忙しい時に限って、スムーズに進まない時って、ありますよね。

今日は午後からも用事がいっぱいあるので、時間短縮のため、ランチはおニュー(死語?)の
ママチャリ2号にまたがり、こんなのを調達して参りました。

・近所の500円弁当
 *鯛の粕漬け
 *肉団子
 *ハムカツ
 *玉子焼き
 *カボチャ煮
 *レンコンキンピラ
 *野菜と厚揚げの煮物
 *豆の煮もの
 *さつま揚げの甘辛煮
 *ごはん

おかずが9品入って500円。
おうちで作るのやめてグレたいぐらいのお得感があります。
特にメインのお魚は、結構大きくて、途中で飽きちゃうぐらい食べ応えがありました。

このお弁当をかっこんで、午後の部へ突入。
ああ、せっかくのクリスマスイブの日なのに、朝からパッツンパッツン。
もう少し、時間にもココロにも余裕を持って、静かなクリスマスを迎えられないものか。
無理のようです、わたくしには。
そこらへんにズラリ並んで待機中の商品をなんとかしなくては、あ、でも、もうすぐ、出かけなくては!

と、言うワケで失礼します。
お出かけのレポートについては、また明日、ご報告させていただきますね。
うまくいったら。。。


あ!忘れるところでした、
メリークリスマス!!!


↓↓↓ お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓悲しいうぇええ3位に急落悲しいランチブログのランキングに参加していますおでんみなさま今日も応援クリックup頂けるとウレシイでございますプレゼントプレゼントプレゼント

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
名無しさま、コメントありがとうございます♪

我が家の単位『QP』ですが、世界規格になることを目指してガンバリマス!
ってナニをどうガンバレば・・・???

とりあえず、ガンバって食べてみますっ♪
  • yoo
  • 2010/12/27 10:07 PM
2キューピーww単位おかしいでしょww面白かったです。美味しそうでした。
  • 名無し
  • 2010/12/27 7:13 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM