おうちごはん:おそめのお豆腐

  • 2010.11.25 Thursday
  • 14:40
今朝は久しぶりに

・桃のクラフティ from アンゼリカ 189円

昨日、シモキタで買って来た菓子パンです♪
トロトロの桃に、優しい玉子風味のカスタードがのっかったパン。
一度食べて気に入ったので、リピ買いしました。

さて、こちらも久しぶりに、みなさーん!

回りきらない大きさです♪
あっ、クツ脱いでくれるのはいいけど、そこじゃないんじゃないか????

ふんわりほの甘いカスタードと桃の風味を堪能したあとは、午前中から特集の準備です。
即席の写真スタジオを作り、せっせとひとり撮影会。
ヒンヤリさわやか〜な気候なので、11時ぐらいから「おなか、減ったなあ」と思っていましたが、
写真のノルマがテンコ盛りのため、もうちょっと、もうちょっと、とガマンして続けていたら、終了が2時!
お腹と背中がくっつく勢いです(ホントにそうならウレシイかも)。

写真を取りながら、冷蔵庫の中のお豆腐の事をずっと考えていて、
「今日はアレを使って麻婆豆腐にしよ♪」と心に決めていたのですが、
どんどん冷え込んでくるし、空腹感は増してくるし、で、
2時をまわって作ったのはコレになりました

・肉豆腐
 (豚肉、豆腐、シメジ、玉ねぎ、長ネギ)
・ナメコのお味噌汁

お豆腐をいかに熱々で食べるかを考えた末、肉豆腐になりました。
牛肉を切らしていたので、豚肉で、さらにタマネギやらキノコやら入れていたら、もう肉豆腐なんだか
すき焼きなんだかワケワカメな内容に。
ネーミングは「すき焼き」ってことにしておけばよかったか。

お味噌汁も、ナメコの余ったのを全部投入したら、ナメコ:水分の比率が7:3ぐらいになり、
ナメコで溺れた気分になりました、ああ怖かった。

とっぷり遅めになってしまったランチ、豆腐とナメコでお腹がガブガブです。
窓の外を見れば、ああ、もうちょっと日暮れっぽくもなって来ている。。。
変な時間にランチを食べ、満腹状態で眠たくなりつつありますが、このまま今度は写真の整理に
突入したいと思います。

でも動く度に、お腹の中がゴロゴロします。
だれ?豆腐?ナメコ?


↓↓↓ 2周年記念★もうすぐ終了★2000円均一コーナーは月末まで★お店Go!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」
★↓モグモグああよかった今日も3位モグモグランチブログのランキングに参加してます赤ちゃんみなさま今日も応援クリック見るいただけるとウレシイですOKよろしくお願いしますさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM