そとごはん:500円ランチ2

  • 2010.10.27 Wednesday
  • 14:52
さっぶいです、トーキョー。
北風ピープー、お肌ガビガビで、秋をすっ飛ばして冬に突入しちゃったのでしょうか?

そんなチリチリ冷たい空気のなか、今朝はまた歯医者さん。
まだ歯の中に埋め込まれた針金の撤去作業が難航しています、ああはやくキカイダーから人間に戻りたい…
(若い子は知らないですわよね、そうよね、なんのことだかね)。

治療のあと、今日は急いで戻る用事があったのですが、でもその前にやっぱりお昼ゴハン♪
今日は、ちょっと前から気になっていたお店の前まで行ってみました。

韓国料理屋さんです。お店が、と言うよりは、お店の前の看板が前からどーも気になっていたのです

ね?セットで500円なんですよ!激安じゃないですか????
でも、お安いぶん、内容的にはどうかなー大丈夫かなーと、と前でオドオドしていたら、
いかにもシモキタ的な、チュニックにニット帽にブーツのお嬢さんが、フツーに目の前で
食券を買って中に入って行ったので、わたくしもあとに続け!とばかりにマネっこ。
食券を買って、中に入ったら、普通の衛生状態の、牛丼チェーンみたいなカウンター席のみのお店でした。
お店の従業員さんは2人とも韓国の方のよう。
壁に貼ってるメモ書きも、ハングル文字で、もしかして、ここは本格的なお店?
カウンターの向こうのお姉さんに食券を渡して待つこと3分半。
こんなの登場

・ユッケジャン 500円

おーう、思った以上にちゃんとしてるぅ♪
ライスだけかと思ったら、カクテキもついてくるんですね。
そして、この写真でおわかり頂けますでしょうか、お鍋はグラッグラのアッツアツが出て来たのですよ。
(ポコポコなっているのはアワブクじゃないです、地獄谷状態なのです。ブゴゴゴゴと言ってました。)

なんだか思った以上の本格派なもの、恐る恐るスープを飲んでみたら、あーらぁ、デリシャス!
しっかりスパイシーで、しっかりダシのきいた、ユッケジャンでございます♪
しかも、こんなにお安いのに、具材もちゃんと、牛肉、玉ねぎ、ニラ、ゼンマイ、タマゴなどなど
気前よく入っています。
これでこのお値段は有難い!
新宿とか渋谷なら、同じものでもフツーに850円とかすると思うなぁ。
同じ500円ランチでも、こないだ浅草橋で体験した、500円食べ放題に比べて、
こちらの方が味的には勝ち!かな。

こんなさっぶい日にあっつあつの韓国スープを食べられてシアワセ♪
食べてる途中、終盤に差し掛かったところでやっとこさ周囲を見渡す余裕が出来たのですが、
カウンターの一番向こう側に、TVで観たことのある俳優さんが一人でゴハンを食べているのを発見。
シモキタは劇団やら劇場がいっぱいあるから、そんなに珍しくないのかと思いますが。
で、その俳優さんの名前が思い出せなくて。
えーと、ちょっと小柄で、メガネをかけてて、ちょっと若手の人で、主役とかじゃなくて、脇をかためる
タイプの人。
さて、ダレ?
ってわかるかっ!!

その人が食べ終わって出て行っちゃったあとも、ずうっと「えーとアレは、えーとアレは」と考え続け、
自分も店を出、駅に向かい、電車に乗り、自分の駅に着き、ママチャリに乗り換え、駐輪場に着いたところで
やっと記憶のひとかけらがポロリ。

ちょっと前にタモリと『へぇ〜』の番組の司会をしてた人でした。

名前は、、、えーと、、どなたか教えてください!!!


韓国食堂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13101986/


↓↓↓ お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」
★↓ゆきうふふ今日も2位ばんざーいゆきいつも応援ありがとうございます楽しい今日もクリック魚よろしくお願いいたします晴れ晴れ
人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
afro@monkeyさまっ、ぁあーっ、そうそうっ、その俳優さんでしたっ!!
すっごいいい加減なヒントでズバリ当ててくださって、
ありがとうございますぅっ!!!!
すっごおおおい、感激です♪ありがとうございます!

「カリキュラマシン」、、、すんごい懐かしい響き!
マグマ大使は、運動靴のガラだったなぁ、いや、あれは怪獣王子だったかも。。。
男の子用のクツを履いて、首には仮面ライダーのつもりで赤タオル、
背中には赤影のつもりで棒を2本差して生活していました。。。

いま考えると、なぜ止めてくれなかったんでしょう、うちの親。。。


※股関節健康法、ありがとうございます、早速やってみます♪♪♪

現在、現実逃避のため、タンスの中の整理なんかはじめてしまっております・・・。


  • yoo
  • 2010/10/29 6:36 PM
八嶋 智人(やしまのりと)だよん♪
トリビアの他には〜、あれ、『弁護士 灰島秀樹』とかに出てた人。
私好きなんです、あの人(*^^)v

おっとお久しゅうございます、afroでございます。
あんまりに寒くなってきたんで冬眠しちゃおうかと頑張ってみたんですが、どんなに必死になっても時間が来ると目が覚めちまうので諦めました。
それに食い貯めなんて出来ないし(-_-;)

キカイダー、思いっきし同世代なんですね(ウフ☆)
じゃあ、ダイアモンド・アイとかもわかりますかね?
マグマ大使とか〜、カリキュラマシンとか〜、ゲバゲバ90分とか〜、スーパージェットとか〜、ルーシー・ショーなんかは。。。?
(すみません、なんの統一性もなくって)

あー、何だか懐かし過ぎて懐にピューピュー切ない風が吹いて来たかも。。。
あ、いや、これはただ単に懐が寂しいだけか(ボンビー四十路女)
こりゃまった失礼こきましたっ(@^^)/~~~

忙しそうだけど、股関節にキュッっとチカラを込めてお仕事頑張ってくださいっ!!
(股関節ってホントに大事ょ〜♪ここが弱くなると足腰にきちゃうんだから(^_^;))
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM