おうちごはん:レストランごっこ

  • 2019.08.10 Saturday
  • 14:22

 

連休初日の本日。

 

チャッキと2人、ランチの献立について、

意見が分かれておりました。

 

温かい麺が食べたい、というチャッキと、

絶対に冷たい麺派のわたくし。

この暑いのに、なんで熱いの食べたいよ!?

 

普段はなんとか折り合いがつくのですが

(大体は優しいわたくしが歩み寄る)、

今日はお互いが譲らなかったので、

別々のメニューを用意することにしました。

まるでお店ですわ。

 

で、チャッキの希望のメニューですが、

「あごだしのスープに、

 素麺が入って、

 具材は豚肉とか色々・・・」

ということでしたので、

190810.JPG

コレ、使いまして、

こんなのを完成させました:

 

190810-2.JPG

・チャッキのランチ:あごだしにゅう麺

 (豚肉、ニラ、ちくわ、大根、大根おろし、ネギ)

 

190810-3.JPG

ご希望通りのにゅうめんでございます。

 

190810-4.JPG

入れましたものは、豚バラ薄切りに、

大根とネギ、ちくわ、ニラ、それに大根おろしです。

 

190810-5.JPG

うどん鉢からあふれ出そうでしたので、麺は少し、減らしました。

あぶないあぶない。

 

一方で、わたくしが自分のために用意したのはこんなの

190810-6.JPG

・蒸し鶏入り 梅おろし蕎麦

 (蒸し鶏、たたき梅、ゆかり大根おろし、トマト、

 お義父さんのキュウリ、オクラ、ちくわ)

 

190810-7.JPG

猛暑のランチはこれですよ、冷たい麺♪

 

190810-8.JPG

だ〜れが温かいのなんか、食べたいですかね???

こちらのキンキンに冷えたお蕎麦に入れた具材は、

全部で8種類。

 

190810-9.JPG

主役は蒸し鶏。

作り過ぎて余ってるやつです、ハイ毎度のことながら。

 

それに、

190810-10.JPG

お義父さんのキュウリ、トマト、

 

190810-11.JPG

オクラと、トッピングにネギ、梅のたたいたの、と、

大根おろしにゆかりを和えたのを乗っけてみました。

ゆかり大根おろしは、見た目キレイでしたけど、

味的には見た通りでした。特に素晴らしい変化が生まれたワケではなく。

 

190810-12.JPG

こちらもチャッキのに負けず劣らず、マウンテン。

 

自分の希望通りの温かい麺を食べながら、

鼻の穴を膨らませてご満悦の様子チャッキでしたが、

わたくしの冷たい麺も、ちょっと食べてみてもらった途端、

彼の広いオデコが2回、ガクガクとタテ揺れしたのを

見逃さなかったわたくし。

 

「ん?どした?」

 

と、聞いたら、

 

「うん、、、こっちも、オイシイ・・・。」

 

正直な奴だ。

 

思わず、

 

フ、ハハハハハハ!

 

 

と、まるで魔法使いの魔女のような

高笑いをしてしまいました。

 

 

だ・か・ら・言ったじゃないの〜♪

いつもご覧いただきありがとうございます♪

今日も応援クリック(↓この下のバナーをクリック♪)upグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM