おうちごはん:子供用なのに

  • 2017.06.19 Monday
  • 13:53

 

本日、月曜日。

170619.JPG

朝から商品の検品と値付けにいそしんで

おりました。

今週末に参加予定の、骨董市のための

作業です。

 

途中、、、

170619-2.JPG

遊んでいるのではございません。

ちゃんとピースがそろっているか、

試してみてたんですね。

 

ジグソーパズル、大っっっの苦手です。

コツコツしたことが大キライなんで。。。

この写真の段階で、すでに開始から15分が経過。

子供用のパズルのハズなんですが。

ぜんっぜんできません。

ああ、時間がもったいない。。。

 

代わりにチャッキか母にでも頼もうか、

とも思いましたが、二人とも、多分ゼッタイ無理。

イライラするのが目に見えてます。

ジグソーパズルが好きな人と言えば、

シンガポール在住のヤヨイちゃんぐらいですけど、

遠方ですからねー。。。

 

30分かかって、

170619-3.JPG

やっと完成。

 

もうお昼ですよ!?

正午のニュースがはじまっちゃいました!

 

あわててこんなランチを用意

170619-4.JPG

・冷やし中華 お義父さん編

 (ナス、キュウリ、トマト、水菜、カニカマ、紫タマネギ)

 

170619-5.JPG

今日のは具材6点盛りのやつです。

 

主役は、

170619-6.JPG

おととい、お義父さんがわけてくれた、

自家製ナスとキュウリ。

ナスは焼きナスにしました。

お陰で、トロトロ♪

ゴマダレに合います〜。

 

あとは、

170619-7.JPG

紫タマネギ、カニカマ、水菜、

 

170619-8.JPG

それに、トマト。

 

170619-9.JPG

ヘルシーな山盛り麺となりました。

 

午後からの作業。

あとまだジグソーパズルが2つもありますが、

ちょっと今日はやめておこうかと思います。

なんだか、すっごいアタマ使っちゃった気分で。

子供用だったハズなんですけど。

 

 

唖然さっき週間天気予報をそっと見たんです したら!…知りたくなかった…唖然

いつご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています食事
今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!あめ小雨あめ小雨あめ

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
Yayoy様、こんばんは、コメントをありがとうございます♪

やっぱりわたくしの中では、ジグソーパズルイコール、Yayoy様です。今でもやってるのかなー。

夕方、母から電話がありました。
「アンタのブログ、見たけどさー。
 あのさー、パズルを時間かけてやんなくてもさー、
 ピースの数を、数えればエエんちゃう?」
と、言われて
「…ピース、、、数、、、?
 はぁああっ!!」
と叫んでしまいました。

アッタマわっるぅー!自分!!

そうですよねぇー、
何も床にじっとうずくまって
出来ないパズルに時間を費やす必要、なかったんでしたねえ。。。

あの時間を返して欲しい。

夜、帰宅したチャッキにその話をしたら、
ニコニコしながら、
「オレもそう思うよ♪
 数だけ数えればイイんでしょ?」
と言われちまいました。

ちっ!

誰かもっと早く言ってよーぅ
  • yoo
  • 2017/06/19 10:40 PM
すっかりご無沙汰してます。
ジグソーパズルだいっキライ・・のくだりを読んでいて、私はけっこう好きだけどなぁって思ってたら自分の名前が出てました。あはははは。でも丸い形のジグソーパズルは初めて見ました。珍しいねー。
骨董市、日本にいればなんとしてでもお手伝いにはせ参上するところだけれど、行けなくてかなしー。
ずっと昔にシンガポールでフリマに出店したときのことを思い出しました。楽しかったねー、あのときも。
(お金の管理はBillyにまかせて、好き勝手に売ってたような記憶があるけれど。)
お天気が良くてたくさん売れるように祈ってます!
  • Yayoy
  • 2017/06/19 3:56 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM