おうちごはん:勉強あとのランチ

  • 2017.06.18 Sunday
  • 15:28

 

午前中に、有楽町へ。

170618.JPG

これを見に来ました。

 

170618-2.JPG

はい、骨董市♪

 

今日はここ、有楽町の国際フォーラムで

開催されている大江戸骨董市が、

来週は場所を変えて、代々木公園で

催されます。

 

代々木公園ではうちのショップが初の出店予定なので、

今日は全体の様子を下見に来ました。

 

170618-3.JPG

予想以上の大盛況!

 

今日は午後から雨、と聞いていたので、

イベント自体、やっているのか不安でしたが、

来てみたら、この賑わいです。

スゴイですね、みなさん、よく知ってらっしゃる。

 

170618-4.JPG

さらに驚いたのは、お客さんの3分の1ぐらいが

外国の方でした。

場所柄でしょうか、着物の古着や和食器なんかを

一生懸命に品定めしている白人系の人たちが結構いました。

 

170618-5.JPG

わたくしは、お店のディスプレイが気になります。

 

170618-6.JPG

だって、このイベントのために、簡易テーブルを

4台も買っちゃったので。。。

 

170618-7.JPG

ウロウロしていたら、まだお昼前なのに、

店じまいを始めているお店もチラホラ。

え?もう閉めちゃうの???

マイペースですか?

 

と、空を見上げたら、

170618-8.JPG

なるほど。

もう、いつ、雨が降って来てもおかしくない

空模様になっていました。

 

170618-9.JPG

わたくしも、大きな荷物が出来ちゃったもので、

もう帰ったほうがいいかな。

へへへ、偵察のつもりが、買っちゃったんですね、

帽子…。

めっちゃくちゃ掘り出しモノの夏の帽子を

見つけちゃったもので、思わず衝動買い。

…自分で作ったりしてるのに、買うワケ?帽子を?、

なんですが。

箱付きですしね。

言い訳の意味がわかりませんね。

へへへへへ。

 

骨董市をあとにし、電車に乗って帰る前、

DEAN & DELUCAでパンを買い、帰宅。

 

今日は無性に野菜を色々たっぷり食べたかったので、

冷蔵庫にあるもので、こんなランチを作ってみました

170618-10.JPG

・デリ風プレート

 *蒸し鶏のバジルソース

 *サツマイモのヨーグルトサラダ

  (サツマイモ、紫タマネギ)

 *カラフル夏野菜のバルサミコマリネ

  (ナス、赤パプリカ、黄パプリカ、オレンジパプリカ、

  タマネギ、ピーマン)

 *【続】トウモロコシ

 *塩パン by DEAN & DELUCA

 

170618-11.JPG

4品のデリっぽい洋風オカズ。

 

メインは、

170618-12.JPG

作り置き、と言えば聞こえはいいですけど、

作り過ぎた蒸し鶏に、バジルソースをかけた

冷製チキン。

 

それに、

170618-13.JPG

サツマイモのヨーグルトサラダ、

 

170618-14.JPG

夏野菜のバルサミコマリネ、

 

170618-15.JPG

トウモロコシ、

 

それに、

170618-16.JPG

買ってきたばかりの塩パン。

 

オカズを一から作ったので、

食べる時間が結構遅くなりました。

 

まあでも、食べたいものが食べられたので、

良しとします♪

朝から勉強もして来ましたし。

 

あとは来週どうするか、もう一度

プランを練り直すだけです。

机、買いすぎちゃったかなー。

今はそこらへんのところから

やり直しです。。。

 

 

ひやひや帰ったとたんに大雨だったんですよねー 来週は…あぁ言うのやめとこひやひや

いつご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています王冠2
今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!イベントジョギングイベントジョギングイベント

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • おうちごはん:おかげさまで
    yoo (10/20)
  • おうちごはん:おかげさまで
    ミイ (10/20)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    yoo (09/29)
  • おうちごはん:たまのアレをどうしても
    pupu (09/28)
  • たびのごはん:27日目 空港と空の2回ランチ
    Yayoy (08/02)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    yoo (07/23)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    pupu (07/23)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    A子 (07/08)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM