そとごはん:フライングDAY

  • 2017.06.17 Saturday
  • 21:30

 

本日、土曜日。

 

チャッキの運転で、

170617.JPG

さいたまへ。

 

170617-2.JPG

今日はチャッキの実家へ行きます。

 

明日が父の日、ということで、

チャッキがお義父さんにプレゼントを準備していました。

それを一日早く届けに行くのです。

 

義実家に着いたら、ちょうど正午。

家でくつろぐ前に、先にランチを食べましょう、と言う

お義母さんの提案により、

170617-3.JPG

踏切の向こうまで渡りまして、

 

170617-4.JPG

4人でお蕎麦屋さんへ。

ここは地元の人でいっぱいのお店だそうです。

 

中に入ったら、その通り、

近所の人たちで満席でした。

生まれたばかりの赤ん坊を連れた8人家族やら、

杖をついた老夫婦、デート中ぽいカップルとか、

パート仲間っぽいオバサン2人組、など。

 

あまりに人が多すぎて、店内の写真は撮れませんでしたけど、

170617-5.JPG

メニューはカメラにおさめました。

これは冷たいお蕎麦のページ。

 

170617-6.JPG

こっちは温かいお蕎麦。

 

どれにしようか、迷っていたら、

170617-7.JPG

「定食」と書かれたメニューがあったので、

これにしました。

天ぷら定食。

 

とにかく狭い店内が満席のため、

お料理が出て来るまでに、かーなり待たされ、

ついにランチ登場

170617-8.JPG

・天ぷら定食 960円

 *天ぷら盛り合わせ

 *もりそば

 *白飯

 *お新香

 

170617-9.JPG

天ぷらは4品。

海老、カボチャ、ピーマン、それにイカの天ぷらが2つでした。

 

170617-10.JPG

お蕎麦はいかにも自家製手打ち、って感じで、

めちゃくちゃ短い麺でした。

いわゆるひとつのジャパニーズ・ショートパスタ?

 

それに、全員苦笑いした

170617-11.JPG

白いごはん。

これをどのタイミングで食べればいいか、わたくしは悩み、

お義母さんは炭水化物+炭水化物の組み合わせに

驚いていました。

 

案の定、ご飯は全員残すことになりました。

それなら定食ではなく、普通に天ぷらそばの冷たいのを

頼めばよかったのかな。

よくわからない地元のルール?でした。

 

そして義実家のリビングにて

170617-12.JPG

お義父さんにプレゼント贈呈。

チャッキが用意したのはiPadと、シニア向けのHowTo本でした。

お義父さんは高齢ながら、機械モノは興味があるみたいなので、

「なんだか顔がほころんじゃうね〜♪」と、

とても嬉しそうにしてました。

ヨカッタねー、チャッキ!

 

二人が使い方をどーのこーの言っている間に、

わたくしはお義母さんに色々と出してもらい、

170617-13.JPG

メロンを食べ、

 

170617-14.JPG

アイスクリームを平らげました。

 

そして、その後、

170617-15.JPG

家庭菜園のプチ見学会。

今は夏野菜が順調に育っていました。

 

170617-16.JPG

この大きな葉っぱの下には、

 

170617-18.JPG

ナスが。

これから大きくなるところだそうです。

 

170617-17.JPG

こちらは大きな青いトマト。

 

170617-19.JPG

小さめのミディトマト。

 

170617-20.JPG

背の高いのが、キュウリ、手前のネット下に

インゲン、その横が小松菜だそうで。

 

170617-21.JPG

シシトウ。

お義父さんが

「ほらほら、好きなだけ持って行きなさい♪」

と勧めてくれましたけど、こんなおチビさんは

まだ、摘み取ってしまうのが、忍びない。。。

 

170617-22.JPG

一方で、キュウリはビックリするぐらい

巨大なのがいっぱい出来ていました。

 

なので、キュウリを5本ももらって

帰りました。

どうやって大量消費するか、

今から考え中です。

 

 

楽しいハッピー父の日 お義父さん♪楽しい

いつご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますラブ
今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!プレゼント祝プレゼント祝プレゼント

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たびのごはん:27日目 空港と空の2回ランチ
    Yayoy (08/02)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    yoo (07/23)
  • たびのごはん:16日目 ダブルランチの日
    pupu (07/23)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    yoo (07/09)
  • たびのごはん:3日目 無秩序DAY in バンコク
    A子 (07/08)
  • たびのごはん:1日目 一周スタート
    けい (07/07)
  • おうちごはん:がっつりマンデー
    yoo (06/26)
  • おうちごはん:がっつりマンデー
    ちゃむあんどれお (06/26)
  • おうちごはん:子供用なのに
    yoo (06/19)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM