おうちごはん:路線変更

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 14:10
ここのところ、ワッセワッセと作っている帽子ですけれど

急に路線変更することにしました。
これは昨日、型入れして、乾燥途中のモノなのですが、いったん保留に。あわわ。

いま、一生懸命手がけているのは、来月、帽子の先生が開く企画展への出品分です。
今度のは、この間の展示用とは異なり、販売用にいくつか用意することになっていたので、
張り切って新たに色々作っていました。
すでに完成した分も含めて、先生に作品の内容を相談したところ、違うタイプのデザインを
勧められまして。
軽くて持ち運びが便利な、布の帽子の方がいいんじゃない、というアドバイスでした。
確かに。
展示用と、販売用では、ちょっと目的が違うようで・・・。
仕上げてしまった作品をふまえ、悶々と悩みましたが、やはり先生のアドバイスを
受け入れ、急きょ、路線変更。
もう日にちがないのにぃ!

なので、今朝からあわてて

布帽子の制作、開始です。
まだまだパーツがバラバラの状態。
大丈夫かな。
まだ揃っていない素材もいっぱいですし・・・。
取りあえず、出来るところまでやってみたいと思います。

ミシンをカタカタ動かして、キリのいいところまで、と作業をしていたら、もう
時計の針は12時半をまわっていました。

今日のランチのお題は

残りものの、アンチョビ少しです。
日曜の夜、やはりどうしてもピザが食べたかったので、ピザ大会を開催しました。
(会場=自宅、参加者=3人※母含む)
その時、大放出した具材は、チャッキが白目になるまでガンバって食べてくれたお陰で
ほぼ全てが無くなったのですが、アンチョビだけ、ほんの少し残りました。
なので、今日はそのお片付け。

アンチョビちょっとと、あと冷蔵庫のモノで、こんなランチが完成しました

・アンチョビとイカのペペロンチーノ
 (アンチョビ、イカ、トマト、タマネギ、セロリ、シメジ、エノキ、ピーマン)
・グリーンサラダ
 (レタス、トマト、タマネギ、キュウリ、セロリ)


完成形をイメージしないまま、冷蔵庫の中のものをポンポン切って入れていったら、
こんな感じになっちゃいました。
もっと素朴なペペロンチーノのするつもりだったんだけどなぁ。

パスタがニンニクとアンチョビ味の効いた、ガッツリ系だったので

サラダはポン酢ドレッシングでさっぱりと。

くわー。
お腹いっぱいです。
午後の作業に差し障りがないとイイのですが。明らかに差し障ると思います、ゲップ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめきぶらぼー 本日も2位でやったーときめきいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ジョギング汗汗汗汗


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM