たびのごはん:別世界でのごはん

  • 2015.05.30 Saturday
  • 17:57
午前中、

ひとりでヤヨイちゃんちの近くの駅前まで、母に頼まれた乾物を買いに地元スーパーまで
行きました。

シンガポールは今日から3連休らしいので、買い出しのお客さんで大混雑。
長〜くダラダラしたレジの行列に並び、やっと欲しいものゲット。

帰り道に、やっぱり地元のケーキ屋で見つけたもの

下がキティちゃん、上がアナ雪のケーキです。
これって、、、ライセンスとか、著作料とか、、、どうなの???
自由すぎる文化?

ヤヨイちゃんちに戻ったら、ヤヨイちゃんとビリーが、ちょっと変わった場所まで
ランチに連れていってくれました

はーい、昔シンガポールに住んでおられたみなさーん、ここで問題でーす。
ここは、どこでしょうか?

答えは、なんと!セントサ島です。
セントサ島にヨットハーバー。
そして向こうに見えるはホテルに高級コンドミニアム。

セレブ御用達のエリアだという、セントサ・コーブまでランチしに来ました。

オサレな感じのレストランが、ハーバー沿いにあります。

その中でも、

一番、賑わっていたお店に入ってみました。
本当ならば、今日はガッツリといつもの屋台村でマレー系のごはんを食べる予定
だったのですが、ちょっと胃腸が弱り気味。。。
軽いサラダが食べたくなったので、洋風のレストランに変更です。

混んでるからか、何かの手違いからか、注文してから30分も待たされて

・クミン・チキンサラダ 約1650円

グリルしたスパイスチキンと野菜のサラダです。

マウンテン。
うちと一緒だ。
テッペンはキュウリだと思っていたら、青リンゴの千切りでした。
うちと違う。


・サーロインステーキ・サンド 約1840円


結構立派なステーキ肉がドデーンとバゲットの上に横たわっていました。
期待していたよりも肉厚で、ジューシーで、オイシイ♪

それと

・パンケーキ 約1470円

これらを3人で分けて食べました。
海沿いのレストランで、普段とは全然違う雰囲気を満喫♪

いいなー。
こんなところにずっと居られたら・・・。

浮世離れした世界から、そのあと向かったのは

チャイナタウン。
昔からある、繊維街で、むっちゃ現実に戻って、生地を買い漁りました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめきうひょー 2位です!ときめきいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!船晴れ船晴れ船


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM