そとごはん:イベント1日目 ヘルシーな感じ

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 16:44
今朝、早くから

オサレな街、代官山でございます。

今日から帽子の展示会の始まりです。
会場から比較的近いところに住むわたくしは、朝一番から使いっ走りのお手伝いとして、
呼び出されておりました。

まだまだ人通りも少ないのに、と思っていたら、ほえ!

もう、展示会とはぜんっぜん関係ない、ヨソのビルの片隅では、行列が出来ておりました!
なに?
パンケーキ?
朝ごはん???
コンサート?
セール?

すっごく気になる行列でしたけど、展示会の下っ端は、すぐにでも会場にかけつけなくては!
まだガランとしたギャラリーに入って、テーブルクロスを広げたり、他の人のステキな
作品がいっぱい詰まった、山のような段ボールを開けたり。

遠くにお住まいで、会場のセッティングに来られない人に代わって、作品をディスプレイ
しました。
むっちゃ集中していたら、いつの間にか生徒さんたちがどんどん集結していて、

もう、しっちゃかめっちゃか。
たまたま奥さんについて来た、ヨソんちの旦那さん(↑天井に一番近い人)まで借り出され、
脚立に上ってお手伝いしてもらいました。

午前中、全員ハイテンションで準備しまして、

なんとかセッティング完了。


個性的な帽子がイッパイです。


バザーのコーナー。
え?こんなのこんな値段で売っちゃうの!?、というカワイイのを発見。
思わず買ってしまいそうに。


自分のコーナー。
今回は、ガーリーな感じでコーディネートしました。
「今回は」ってぷふ、はじめてのクセに。

開場の12時になったと同時ぐらいに、元同級生のミィーさんが来てくれました。
ありがとう!
そしてバザーコーナーで、帽子1点お買い上げ♪
わたくしが尊敬する、先輩の生徒さんの作品でした、そうそう、グッチョイス!

せっかくなので、ミィーさんとランチしよう♪、ということになり、代官山の大通りを
ウロウロ。
休日のせいか、すごい人出です!
今まで平日にしか、来たことがなかったので、人の多さに圧倒されます。
ランチのお店ですが、ダメもとで美味しいメキシカンに行ってみるも、1時間40分待ちと
言われ、断念。。。
やっぱりスゴイ場所なんですねー、代官山って。。。

仕方ないので、比較的静かなハズの、駅の反対側まで行きました。

すると、いきなりランチの看板が出ているお店を発見。


2階にある、カフェのようです。


ランチメニューの看板が出ていました。
どれもお野菜ばっかり?
どうやら、オーガニックのお野菜の専門店のようです。


週替わりセットもお野菜づくし。
一緒のミィーさんは、これでもいいよ〜♪、と言います。
ミィーさんは、細くてスラリと背が高いモデル体型なので、こういうヘルシー系の食べ物が
よおく似合う感じです。
わたくしと真逆。
そっか、わたくしもたまには、こういうの、食べるかな。

階段を上がってお店に入ったら、ラッキー、並んでない(そこか)。
二人とも、週替わりのをお願いしまして、こんなの登場

・お野菜ランチ 1100円
 *いろいろ季節野菜とお豆腐そぼろのせ玄米ごはん
 *菊芋とさつまいも、キノコのロースト Soyマヨソース
 *ミニトマトとキヌアのバルサミコドレッシング
 *グリーンサラダ
 *お味噌汁

メインは

お野菜とお豆腐が乗っかった、玄米ごはん。
ビビンバ風なのかな、グチャグチャっと混ぜたかったのですが、ちょっと気取って
具材ごとに食べました。
要するに、野菜とご飯でした。

もう一つのお皿には

お芋とキノコのロースト、バルサミコサラダ、それにグリーンサラダ。
全部お野菜です、当たり前ですけど。

それに

お味噌汁。

お野菜だけの、しかも無農薬・有機栽培のばかりだなんて、普段の自分の生活では、
ありえない献立ですので、自分で自分のカラダに「特別だよ」と言い聞かせながら
食べました。
これでキレイになれるのかしら?

ご飯を食べながらのミィーさんとのおしゃべりが盛り上がりましたので、同じお店で
そのままティータイム。

・ココナツ風味のSoyプリン ミニサイズ 250円
・オーガニックティー 290円

この豆乳プリン、ミニサイズって聞いてたのですが、

思った以上のボリューム♪
普通サイズってどんなだろう、欲張り根性がムクムクしちゃいました。

黒みつがかかった、優しいお味のプリン、これが本日のランチでの一番のヒットでした♪

ランチが終わったら、代官山は初めて、というミィーさんと一緒に、賑やかな通りに戻って、

かの有名料理学校のカフェで、並んでクロワッサンを買いました。
チャッキのお土産です。
普段なら行列を見ただけで敬遠するのですが、お友達と一緒だと、気が大きく?なります。
並ぶのが平気になるもんです。
ついでに自分のデニッシュも買いました、チャッキのよりももっと高くて大きいやつ、ふふ。

駅でミィーさんとお別れし、今日の代官山滞在はこれで終わり。
のっけから高テンションだったので、アタマがボオッとしてきました。
明日からはお当番なので、エネルギーを温存しておかないと。。。
もうイイお年頃なもんで。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいやった! 今日も2位嬉しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!ジョギングプシュープシュープシュープシュー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
ちゃむあんどれお様、こんばんは、コメントありがとうございます♪

東京にいらしてることもあるのですね!
わざわざ弱小モノの作品を見にお立ち寄りください、とは
とても申せませんが、チャンスがあれば、ゼヒ
直接お目にかかって、いつもの楽しいコメントにお礼を申し上げたいですー♪

また、番組の感想もありがとうございました。
本当に素晴らしい先生がたに巡り合えて、幸運でした。
スルドイお察しの通り(ちゃむあんどれお様、スゴイ!!)、
今でも歯医者に通っているのは、定期チェックが欠かせないからです。
何かあってからじゃ、遅いですからねー。
一度、コワイ目に遭っているので、もうコリゴリです。

オカン役のミスキャストにつきましては、ハハ!、
さっきちょうど、お友達のヤヨイちゃんからも
指摘のメールがあったところでした!
もう、感想、オカン役についてばっかです、あははっ。
ちなみに、ヤヨイちゃんのコメントには、見た目の老け具合のほかに、
「声のボリュームも違いすぎる!」
というのもありまして、確かに!、とひざをたたきました。

みなさん、ほんっと、スルドイッ。
  • yoo
  • 2015/04/29 10:12 PM
yoo様、こんばんは!
とっても素敵なお帽子ですね♪
どれも欲しくなっちゃいます(私に似合うかどうかは別として…なんせプリンセスでもセレブでもない身分なもんで)
東京いきたいなぁ〜最近2か月に1度は上京してるのですが、この展示会とタイミングがあわなくてとっても残念です!!
ランチもなんかとってもおしゃれすぎて、すぐにお腹が減りそうですねっ。
毎日200gづつ体重が増え続けてる私としてはこういうヘルシーなランチにした方がいいんでしょうけど!
明日はお当番だとか…お疲れ様です、頑張ってくださいね♪
お腹いっぱいで眠くならないことを祈ってますわ!

P.S遅ればせながら、先日のテレビを拝見いたしました。yoo様にあんなおつらい時期があったなんてと大変驚きました。yoo様が大変こまめに歯医者さまにお通いになるのはこういう理由があるからなのかしらと思いました。
でも原因を突き止めてくださるかたを紹介してくださったお医者様にも、原因を「金属アレルギー」と特定してくださったお医者様にも出会えて良かったですね!
私もなんじゃかんじゃとアレルギー持ちだし、歯にも金属詰めてるので、同じような症状が出た時に「金属アレルギー」を疑えるようになったので、yoo様の勇気にとっても感謝致します!
ただ、他の方のコメントにもありましたが、お母様のキャストがミスキャストでしたわね、確かに。
  • ちゃむあんどれお
  • 2015/04/29 9:21 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM