おうちごはん:めんめんランチ

  • 2015.04.22 Wednesday
  • 13:48
本日、午前中、ちょっとカワイイ帽子を作っていました

頭にチョコン、と乗せるタイプのデザインです。
飾りはナニにしようかな♪、それを考えるのが一番楽しい時です。
あとは地味な作業がコツコツ続いて、モノグサのわたくしにはツライです。

帽子の土台が完成したところで、ちょうど正午のNHKニュースが始まりました。
すごいタイミング。

素直に腹時計のアラームに従い、台所に移動して、

昨日、届いたばかりの新しいフライパンを初めて使ってみました。
セラミック製のやつです。
ネットの評価では表面が「焦げつきやすい」とのコメントもあったのですが、思いのほか
ツルツル。

ツルツルのせいか、慣れないフライパンでは、今までのカラッとした炒め具合(別称「ガビ」)
になかなかならず、どちらかと言うと、ベチャ気味の仕上がりに。
でもひとまず、こんなの完成

・焼きうどん 塩昆布味
 (豚肉、ニラ、タマネギ、ニンジン、水菜)
・【続】スパゲティーサラダ


毎度のことながら、具材を入れ過ぎて、野菜炒めのようになった焼きうどん。
野菜炒めの合間に、おうどんがチラチラリと見え隠れ。
恥ずかしがり屋さんのおうどん。

それに、

昨夜の残りのスパゲティーサラダ。
水菜、紫タマネギ、セロリ、キュウリ、トマトなどが入っています。
スパゲティーは、袋にあった残りを全部茹でたら、結果、ボウルから溢れるぐらいの
サラダが完成しました。

食べながら気付いたのですが、焼きうどんの合間に、スパゲティーサラダ。
麺&麺。
我ながら、センスのなさすぎに呆れました。
そしてお腹がモタレる、モタレる。
軽食を作ったつもりなのに、食べ終わったら、ズッシリ重たいお腹になっていました。

あ、ところで、我が家のフライパンをはじめ、鍋釜がセラミックになったのには
ワケがあるのです。
わたくしが金属アレルギーだからです。
本人の自覚が全く無いところで、かなりの重度でした。
ちょっと前のブログで、「テレビの人が来た」と書きましたが、まさにその事で。
数年前に突然、自分の身に降りかかった闘病?生活の話が、今夜のテレビで紹介されます:

日本テレビ系列『ザ!世界仰天ニュース』 21時〜
http://www.ntv.co.jp/gyoten/index1.html

このブログで今まで一度もふれたことすらない、わたくしのみっともない話を今さら
お知らせするのも、どうかなあ、と悩んだのですが、幸い、わたくしは素晴らしいお医者さんに
偶然出会って、救って頂くことが出来ました。
命の恩人と言っても過言でない、そのお医者さんから直々の依頼をいただき、
「どうかこの病気のことを、もっと世の中の人に知ってもらうのにご協力ください」と
熱心にお話し頂いたので、恩返しの意味も含めて、今回のテレビ取材をお受けすることにし、
恥を忍んでこのブログでもお知らせさせて頂くこととしました。
もしご興味おありでしたら、よろしくお願いします。
こんな普通のわたくしにでも起こった事なので、どなたにでも、ありえると思うのです。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいおおお 今日も2位嬉しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!おはな見るおはな見るおはな


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
ジンジャー様、こんにちは、コメントありがとうございます♪

本当に神様みたいな先生に出会えて、救われました。
アレルギーを見つけて助けて下さった先生、そしてその先生を紹介して下さった先生は、
一生忘れられない恩人です!

さて、うちのオカン役が老婆だった問題でございますが、
ジンジャー様、あまりにもするどいでございます。
各方面からすでにツッコミが入ってますです。

番組放送直後から、従兄弟達より「オバチャン、怒るでー」のメールが続々。
今朝一番には、わたくしの仲良しさんから
「母と観ました。yooちゃんのお母さん役、Bバーすぎ」とのコメント。

本人の感想を聞きたくて、早速、早朝からオカンに
電話してみたのですが、すでにお出かけでお留守。
あの人、、、実はおととい、ふくらはぎの血管手術をしたばかりなのに!
もう散歩に出てますよっ。
包帯はもう昨夕、勝手に自分で取っちゃって痛くないもんね〜、と
言ってたのですが。
それにしても、元気過ぎ。
あのテレビのお年寄りぶりとは大違いです。

…これからもよろしくお願いいたします。
ハイパー元気な母も含めまして・・・。
  • yoo
  • 2015/04/23 2:34 PM
yooさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。特に、お母様がらみのお話では笑い死にしそうになりながら拝見しています。
きのうの夜のテレビ、見ました。こちらのブログを通じてだけでは想像もできないおつらい経験をされていてその際のお気持ちは察するに余りあるくらいですが、良いお医者様に巡り会われて回復され本当に良かったです!
でも再現ドラマを見ながら、yooさんのお母様が「わたしはこんなおばあちゃんちゃうわっ」とか言っておられるのではないだろうか、なんて不謹慎にも思ってしまったりもしてしまいました(-_-;)
それにしても原因が口中の金属とは…
私もお口の中金属だらけです…
  • ジンジャー
  • 2015/04/23 1:34 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM