おうちごはん:自宅で遠くへ

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 14:45
今日は朝から、せっせと作業部屋で帽子の制作。

型入れ、というのをやっていたのですが、難しいと思っていたデザインのが、意外に
スンナリ成功。

おっ、ちょっと上手になったんじゃない?、と調子に乗り、正午直前から、2個目に挑戦。
前にやったことのある、デザインのです。
すると、これが予想外の難しさで、四苦八苦。

ふちの部分が、どうにもうまく収まりません。。。。

ムキになって、カタがつくまでとことんやってやる!、とひたすらあっちこっちを
いじくりまわし。
何度、最初から全部やり直しても、なかなかうまくいきません。
お腹も空いたけど、とにかく今は手が離せないし、これをなんとかやり遂げてしまおう、
とむっちゃ集中。
没頭し過ぎて、いつの間にかわたくし、周りの音さえ聞こえないぐらい、違う世界に
入り込んでおりました。

ハッと我に返ったのは、グラグラッと関東地方に地震が来た時です。
帽子の型を、生首のように抱えたまま、リビングに飛び出して、グルグル走りました。

幸い、小さい地震だったみたいで揺れはすぐにおさまり、ふと壁の時計を見たら、
ひえ、1時53分!
2時間もやってた!?

あわてて生首、じゃなくて型を放り出して、ランチを用意しました。
こんなのです

・【続】ココナツチキンカレー
・【続】シイタケのマリネ

こないだの夜の残りのカレー

シンガポールでお土産にもらったカレーミックスを使ってのものです♪
骨付きチキンにタマネギ、ナス、オクラ、トマトを入れました。
ナスとトマトは煮込んだら溶けてなくなってしまったので、トマトだけ補充。

再度は

週末のシイタケ祭りの名残りです。。。

サッと食べて、サッとお皿を洗いました。

このあと、またあの難しい型入れの続きをやらなくてはならないかと思うと、ドヨ〜ンと
気が重いです。
出来るかな。
なんだか、日が暮れるまで、ひとりで格闘しそうな予感。
また没頭し過ぎてわたくし、戻って来れないかもです。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいウレシー 今日も2位!楽しいいつもご覧いただきありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!唖然ニョロ唖然ニョロ唖然


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM