おうちごはん:変なの変なの変なの

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 14:18
昨日、中野の100円ショップで買ったお弁当箱。

チャッキ用です。
こないだ初めて作った愛妻弁当をすごーく喜んではくれましたが、どうやら少し
量が足りなかったみたいなので、男子サイズの大型容器をあらためて購入。

で、買って帰ってじっくり見たら、仰天の事実発見。
これこれ

本体じゃないんです、パッケージをよーくご覧ください。


『ランチボックス』のあとに、『ENGLISH ENGLISH ENGLISH』。

こちらは

『電子レンジOK』のあとに、さらに『ENGLISH』増量。
続いて『SPANISH SPANISH SPANISH』(※SPANISH=スペイン語/スペイン人/スペイン風)。
最後は『SPA』で息絶えてるっぽいところが切羽詰まった感じ。

多分、パッケージのデザイン段階で、「ここには英語、ほんでスペイン語でも説明を
入れて…」、と下書きをしたまんま、うっかり商品化されちゃったんじゃないかと思います。
あくまで推測ですけど。
本当の意味をご存じの方、ゼヒ教えてください!

で、お弁当箱とは関係なく、本日のランチ

・ハムサンドイッチ
・ポテトサラダ
 (ポテト、ニンジン、キュウリ、タマネギ、リンゴ)
・野菜たっぷりのコンソメスープ
 (キャベツ、シイタケ、タマネギ、ニンジン)

たまーにムショーに食べたくなる、ハムサンドイッチ。
今日がその日でした。

わざわざ今朝、食パンまで買いに行ったんです。
ロースハム、レタス、キュウリ、トマ、あれ、トマト、切ったのに入れるの忘れてました!


これも一から作ったポテトサラダ。
案外メンド臭いんですよね、ポテトサラダって。。。
今日のランチの準備でいちばん手間がかかったやつです。

それと

ありあわせの野菜でスープ。

食べ始めて、1切れ目。
食べたかったハムサンドを思い切り頬張って、ゴキゲンでした。
でも、2切れ目に差し掛かった時、すでに限界がすぐそこだと予感しました。

うー。
くるしい。

もう、サラダもスープも、無理。。。

サンドイッチ2切れで、お腹いっぱいです。

結局、なーんのために時間をかけて色々用意したのか。
我ながら、ムダに労力をかけるの、やめたいです。
なーんで学習しないかなぁ、自分・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しい今日も3位3位3位嬉しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますパン豚パン今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします!!OK家OK家OK


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM