おうちごはん:希望のセット

  • 2014.12.30 Tuesday
  • 14:00
今朝の風景

網戸を掃除するチャッキ。

やっとヤル気スイッチ入ったようです。
あれから24時間。
ジ〜ワジワと点くスイッチだったみたいですね、ふう。。。

丁寧にやってくれるのはアリガタイのですが、あくまでマイペース。
そして、家の中の事をナニも知らない。
ついにとりかかった!、と思ったところで、わたくしを呼びつけ
「ねーねー、うちに水道ホースは、ないの?」
やら、
「掃除機の細いノズルって、どこ?」
やら、
「タワシってあったっけ?」
やら、
「『お掃除サッサ』で拭けば、イイ?」
やら、むぉー、自分で探さんかいっ!、と言いたいところですが、せっかくヤル気になった
人に、モチベーションを下げる態度を取るのもナンだと思い、グッとこらえて
ハイハイハイ、と事務的に対応。

彼には、網戸が終わったら、窓と鏡とシャンデリアの拭き取り掃除と、洗面所の棚の
掃除を頼もうと思っていたのですが、ひたすら網戸をキレイにしております。

仕方ないので、わたくし、自分でやりました。
家じゅうの雑巾がけ、鏡とシャンデリアの拭き取り掃除、それに洗面所の棚の掃除。。。

それが終わったところで、正午前になっていたので、こんなランチを用意

・焼きビーフン
 (豚肉、さつま揚げ、パクチー、タマネギ、ニンジン、ピーマン、もやし、サニーレタス、
 卵)
・ワンタンとお豆腐のスープ
 (ワンタン、豆腐、シイタケ、青梗菜)

チャッキのリクエストにすべてお応えしたランチメニュー。

昨夜、寝る前から注文が入っていたのでした、「あしたの昼はビーフンとスープね♪」と。

結婚する前までは、食べるモノなんかになーんの興味も示さなかったチャッキですが、
今や、前の晩に次の日のランチの献立まで勝手に考えてくれるように。
すごいわぁ、人って変わるモンなんですねぇ。

そしてビーフンは相変わらずの

マウンテン。
チャッキのは、さらに標高が2倍ほど高いマウンテンでした。

サイドは

ワンタンとお豆腐と青梗菜とシイタケ入りの中華スープ。

二人、会話もなく黙々と食べました。
ああ、ひと仕事したあとのご飯はオイシイわぁ♪(誰かサンはどうかなぁ、ねぇ)

そして食べ終わったら、また大掃除の続き。
このペースだと、年内に終わるかどうかわかりませんが、少なくともわたくしは
自分の範疇だけでもクリアしたいと思います・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいぃえっへーい 本日も2位楽しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますジョギングプシュープシュープシュープシュー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM