そとごはん:近所で開拓

  • 2014.12.25 Thursday
  • 13:31
日差しはあるのに、イマイチ寒いトーキョー。

11時半過ぎに、ここを速足で通過。

目指すは、実家の母と待ち合わせしている、新しく出来たピザのお店。
ここここ。

おととい、母が散歩の途中に見つけて来たのです。
うちの母、結構イイ歳なのに、ピザ大好きなんです。
食べる事が大好きなので、ピザに限らず、串揚げもエスニックもなんでもアリ、ですが。

オススメポイントは、ランチメニューのお安さ&その内容だとかで、

おお、どれでも650円?
安っ!

セットの内容は、外にサンプルが出ていたんですけど

へーえ、これだけで650円!?
ちょっとワクワクします♪

早速、お店の中に入ったら、時間が早過ぎたようで、まだお客さんはゼロ。
20席ほどの小さなお店に、我々だけが座りました。
お店のスタッフが2名に対して、我々2人。
カウンターの向こうから、並んでジッとこっちを見てる配置になるので、ちょっと
居心地悪いです。

セットを頼んで、すぐに出て来たのが

・コーンスープ

わたくしが写真を撮ったあと、スープを2口ほど飲んだところで、ウルトラ早食いの
オカンは既にスープ完食。
「はやっ!!」
と叫んだら、
だってぇー。
 早く飲まんと冷めるもん。
 ま、もとからヌル〜イスープやし
と、シンとした店内で大きくつぶやきました。

だまれっ!!

スープを飲み終わったところでも、まだお客さんは我々だけ。
まだピーク時間には早すぎるのか、だーれも次のお客さん、来ません。

店員2名vs我々2名でシーンと固まっている中、またもやオカンが
・・・ねー。
 場所だけは、イイのに、ねぇ?
とデッカイひとり言。

「だけは」って言うな!
ほんで、「ねぇ?」と同意を求めるな!
知らんぞ!わたくしは!!

わたくしのモジモジが止まらなくなったところで、メイン登場

・マルゲリータ
・ナスとベーコン

1つずつ違うのを取って、シェアするつもりで2種類注文しました。

オカンが選んだのは

マルゲリータ。
「アタシはマルゲリータが一番好き♪」って言って注文しておきながら、
「具があれへん!」って言ったオカン、もうツッコムのを止めて、軽く無視です。

わたくしが選んだのは、唯一具の名前が書いてあったピザで

ナスとベーコン。
チラホラとブロッコリも乗ってました。

お味ですが、どちらのピザもガーリックが結構強かった以外は、なかなかでした。
ピザ生地も外はカリッ、中は適度にムチッとしていて、食べやすい。
たった650円で、これだけの内容とボリュームでしたら、かなりコストパフォーマンスは
高いと思います。
そうそう、写真忘れてましたけど、ドリンクもちゃんと付いてるんですよ。

我々が食べ終わる頃、ちょうど正午になったようで、サラリーマンの団体さんたちが
次から次へとお店になだれ込んで来ました。
ああ、ヨカッタ、勝手にうちのオカンが余計な心配して、スミマセンでした。

夜もピザはどれでも1枚500円で食べられるようなので、今度はチャッキを連れてきて
あげようと思いました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ニコニコ今日も3位〜ニコニコいつもご覧いただきありがとうございますさくらんぼランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますおはなOKおはなOKおはな


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM