おうちごはん:インドアうどん

  • 2014.11.30 Sunday
  • 13:44
本日、日曜日。

ここのところの週末、仕事が溜まっているとかで、ずーっと仕事をしていたチャッキ
でしたが、やっと全部片付いたそうで、今日はゆっくり出来る日になりました。

せっかくなので、どこか行く?、外でランチ食べる?、ナニ食べたい?、何かついでの
用事ないの?、どこまで行きたい?、と色々質問攻めにしていたら、わたくし自身、
なんだか出掛けるのがメンドーになりまして、結局、家でこんなランチを作りました

・鶏塩うどん
 (鶏肉、長ネギ、白菜、シメジ)

たまーに食べたくなる、なか卯の鶏塩うどん。
ふと思いついてやってみました。
クックパッドの人気レシピとやらを参考にさせてもらったのですが、またまた
呼ばれちゃいないわたくしのクリエイティブ魂がウズウズして、ダシに少し工夫を加えました。
ショウガのすりおろしたの、それにニンニクおろしもチョビッと入れ、仕上げにゴマ油を数滴。

鶏のダシがさらに濃厚に感じる、旨味たっぷりのダシが出来上がりました♪

わたくしがまだ、食べる前の写真撮影をしている向こうで、イソイソと先に食べ始めた
チャッキ、ダシを一口ズズッと飲んで、
「んま〜いっ♪」
と叫んでました。ヨカッタ。達成感。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいぼーの ぼーの 今日も3位嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます桜ランチブログのランキングに参加しています温泉今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますジョギングプシュープシュープシュープシュー


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM