そとごはん:連休はじめのご馳走

  • 2014.11.22 Saturday
  • 15:43
お昼ちょっと前に

銀座にやって来ました。チャッキと二人で。

目的は掃除機。
十数年使っていた掃除機がとうとうダメになったからです。
ちょっと恥ずかしいのは、本体がダメになったんじゃなくて、つながっているホースの
部分が裂けていたこと。。。
なーんか最近、吸い込みが悪いなー、なんて思っていたら、空気がダダ漏れだったんですね。

駅前のビックカメラで目ぼしい機種を決めて、その場では買わずにいったん向かった先は

美登利寿司。
連休初日だし、天気もカラッと快晴で、行列がいつも以上に長かったです。
でも、ラッキーなことに、家を出る前にネットで順番登録してあったので、お店の入口に
辿り着いた途端、我々の番号が呼ばれました。
ミラクル!
すっごい優越感!

ススス〜ッとカウンター席に通してもらって、今日は迷うことなく

この土日祝限定のセットを注文♪

まず、出てきたのが

・ミニかにみそサラダ
・ミニ茶碗蒸し

これから出てくるはずのお寿司のために、お腹の中をセーブせねば、と思いながらも
かにみそサラダも茶碗蒸しも、あっという間に完食。

すると今度は

おつまみ系で
・大赤えびのアタマ
・玉子つまみ
・アン肝ポン酢

我々はお酒も頼まず、ゴハンの時は真剣勝負!のタチなので、おつまみだってガツガツと
普通のオカズのようにひらすら無言で口に運びました。
そして、板前さんがお寿司を握り始めてくれる前に、すでに器は空っぽ。
その後、ジッとカウンターの向こうを見つめて待ちました。
目で催促。4つの瞳が。

そして促されるように出てきたお寿司は、まず

・大トロ
・ハマチ


・大赤えび

これはチャッキに進呈。
アレルギーにより食べられず、残念。


・中トロ
・赤貝


・ウニ
・イクラ


・大穴子
・炙りサンマ
・炙りエンガワ

これが最後の3貫でした。
でも、もう結構苦しい。。。

長〜くてトロフワの穴子を食べたところで、わたくしギブアップ。

炙りサンマと炙りエンガワは、これまたチャッキへ。
すんなり受け入れてくれるチャッキ。
お魚系は、どんだけでも入るみたいです。
あれ、おかしいな、食べ過ぎちゃっても大丈夫???

その後も、カウンター席の隣に座った常連さんがポンポンと注文する、おいしそうな
珍味や焼き物を欲しそうに眺めていたチャッキですが、追加でお願いする?、と聞いたら
悲しそうに
「無理〜」
との返事。
そらそうだ、一体ナン貫食べたのさ?

連休の最初から、かーなり飛ばして食べ過ぎてしまいました。
お腹いっぱい過ぎて、脇腹まで圧迫感を感じながら、フラフラと駅前のビックカメラまで
掃除機を買いに戻ったのでした。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

モグモグ今日も3位でっすモグモグいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています魚今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします女男食事男女


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM