おうちごはん:ダメって言われると余計に

  • 2014.11.21 Friday
  • 13:57
本日のランチは、コレを作りました

・パッタイ
 (豚肉、さつま揚げ、パクチー、タマネギ、もやし、オレンジパプリカ、ニラ、卵)


しばらくぶりのパッタイです、タイ風焼きビーフン♪
プツプツとまぶしてあるのは、チリパウダー。
パッタイ自体は辛くないので、あとがけチリパウダーで、スパイシーさをプラスしました。

こないだ、お腹の中の精密検査を受けたチャッキは、今のところ何ともないのですが、
いちおう大事を取って、
『しばらくは消化の悪いものや、刺激物を避けた食事をしてください。
 また、激しいスポーツ(水泳、ジョギングなど)も控えてください。』
と書かれたプリントを持って帰って来ました。

そして、
「ああ、どうしよう、、、食べる物が制限されてるよう。
 激しい運動も出来ないなんてさ、、、困ったねぇ」
とブルー入ってましたが、アンタ、別にわたくし、そんなメチャクチャ体に悪いゴハンなんて
今までだって作ってないわよー!
それに、激しい運動なんて、ただの一度だって、やってるの、見たことないんですけどー!?
水泳?
泳げないって言ってたよね?
ジョギング?
信号がチカチカなっても、走んないじゃんっ!?

・・・そんなワケで、一応、わたくしの中ではここのところ、家で夕飯作る時には、
チャッキのために、お腹に優しいメニューを考えて来たつもりなんです。
でも、そろそろ来てしまいました、禁断症状。
そう、スパイシーな食べ物です。
食べちゃいけないって聞くと、人間、どうしても食べたくなりますよねー。
しかも昨夜、撮りだめしていたお料理番組を見ていたら、グリーンカレーなんか
作っていて、それがもう、おいしそうで辛そうで・・・。

なので、今日、ひとりのランチの時に、スパイシーなパッタイを作ったのです。
普段以上にチリパウダーをバラバラバラバラッとふりかけて、辛味でお腹がポカポカに
なりました。
やっぱ唐辛子、エエわぁ♪
ビバ、刺激物!

そして普段以上がもうひとつ。

マウンテンの「そびえ立つ度数」がいつも以上だと思うのですが、どうでしょう???
はっちゃけて、ビーフン2束(!)で作っちゃったら、このザマです。

・・・このあと、しばらく仰向けで横になります。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ラッキー本日も3位ラッキーいつもご覧いただきありがとうございます!ランチブログのランキングに参加しています鉛筆今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします水泳ジョギング水泳ジョギング水泳


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM