おうちごはん:燃えすぎてわたくし

  • 2014.10.30 Thursday
  • 14:42
昨日から今朝にかけて、コレを作っていました。

布製のシルクハットです。
マジシャンがかぶるみたいな、ちょっと大げさなサイズ。

あした、帽子の学校が出展中のイベントに、お手伝いに行きます。
先生から、当日の服装について、事前のお達しで、
「出展ブースをモノトーンのイメージにまとめてあるので、
 申し訳ないですけど、出来たらお洋服もシックにモノトーンでお願いします。
 でも、かぶって来られる帽子は派手X2で構いません」
と言われていました。
これを受け、わたくしの中で「帽子は派手X2で構いません」の部分だけがやたらに
強調され、不意にヤル気魂にガソリンが撒かれてボーボーなったのであります。

誰にも頼まれていませんが、でっかいシルクハットをかぶって行こう、と決めたワケです。
もちろん、持って無いので作るところから。
で、さっきやっと出来上がりました。
いちおうシックに、グレーの麻っぽい生地でやってみました。

でも、それだけでは「派手X2」にならないので、

ビンテージのお花をどっさりつけようと思います♪
ここからが楽しい部分です。
ナニをドコにつけるか、あれこれいじくり回し、結局、凝りすぎて小枝のパーツまで
作り始めてしまったら、時刻はもう1時。

うわー!
お腹空いてるワケだわー!!

あわててキッチンに飛び込んで、こんなランチ

・【続】チリビーンズ
・グリーンサラダ
・トースト

チリビーンズをペンネであえて、オーブンでチーズ焼きにしようかと一瞬思いましたが、
えーい、時間がもったいない!、ということでコレとパンだけに。

お腹に入ればみんな一緒よー。

あっ、忘れるところでした、

妹手作りのサルサ・ヴェルデも添えて。
コリアンダーとハラペーニョがたっぷり入った、ピリ辛ソースもチリビーンズに入れました。

サイドは

何のこたぁないサラダ。

そして

昨日買っちゃった食パンの続き。

お腹は空いているし、なんだか気ぜわしいし、で猛スピードでガッつきました。

すぐにランチが終わってお茶碗洗っているところで、お昼前から仕込んでいた、晩ごはん用の
バクテーのお鍋を開けたら・・・、ひぃぃいいいいい。
肝心のバクテーの素を入れ忘れ、ただひたすらお湯で湯がいているだけの状態でした。
もうかれこれ2時間?3時間?
意味ないじゃん。

あわててバクテーの素を投入。

おバカさん。

段取り上手と思った自分が情けないでっす。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

びっくりおおお りありぃー!? 2位に返り咲きっびっくりいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています祝今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブラブ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM