おうちごはん:拷問的な沸騰うどん

  • 2014.10.26 Sunday
  • 14:34
本日、日曜日。
お休みですが、チャッキはまた、朝から町内会の寄り合いに呼び出されて行きました。

1時には戻る、と言っていたのに、1時を過ぎても、1時半になっても、帰ってくる
気配はなし。
わたくし、2時半に妹と出かける約束、してるのに。。。

お昼ごはんの支度はぜーんぶ整い、どうしようか、ひとりで先に食べちゃおうかと
思っていたところに、ゼーゼー言いながらチャッキ帰宅。

時刻は2時ちょうどです。
ひー、わたくし、あと30分しか時間がない!!

あわててランチをテーブルにガンッ、と置き

あーあーあー、こんな時に限って、こんなの作っちゃったですよ。


・具だくさんの煮込みうどん
 (鶏手羽元、ちくわ、薄揚げ、長ネギ、人参、白菜、エノキ、カブ)

卓上コンロでグラグラしてるところを、食べなきゃいけないのにしてました。。。

自分のお椀に取り分けて

いっただっきまーす。
あぢー!
いきなり、唇におうどんがヒタッとくっついて、まるでお笑いのコントのようです。
熱いし、急いでるし、で足をバタバタさせながら、目はシパシパ、口はフーフーで、
なんだかあらゆる体のパーツが大忙し。

お口の中があちこち、大やけどしているのにも気づかず、ぜーんぶ平らげました。
急いでるんだったら、残してもイイんだった。あとで気づきました。

沸騰していたお鍋の中は空っぽですけど、いま、お腹の中がグラグラに熱い状態です。
あー、胃袋、やけどするんじゃないでしょうか。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

モゴモゴおわー 本日も3位モゴモゴいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますラーメン今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします温泉ジョギング温泉ジョギング温泉


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM