そとごはん:あっさりエキゾチック

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 16:40
今朝、ふと思い出しました。
こんなのもらってました!

セールのご案内ハガキです。
布地のパラダイス、日暮里せんい街からの案内です。
しかも期間は今週のみ!
んもー、今日すぐ、行かないワケには参りませんっ!

で、午前中から

おばちゃんグループやママ友グループにまぎれて、ひとりやって来ました、日暮里。
あっちこっちの生地屋さんで割引セールやってました♪
ひとりぼっちでテンションMAX!

到着前は、サッと行って、パッと見て、すぐ帰るつもりだったんですけど、いや、
ホントに帰るつもりだったんですけど、寄るつもりのないお店も色々チェックしていたら、
すんごく時間がかかりました。
午後1時前になっても、まだ予定の3分の1しかカバーしきれておらず。

しかも、手に抱えた荷物はすんごいことになっているので、いったん休憩も兼ねて
ランチをすることに。

目指したランチのお店は、前回アテにしていたのに定休日で閉まっていた南地中海のお店です。

ここここ。
駅からすぐの雑居ビルにありました。

エレベーターでお店の前まで行ったら、今日は開いていてラッキー。
「ヒトリ?ドコデモドーゾ」
目のギョロギョロしたお顔の濃い、レバノン人みたいなオニイサン3人がお店をやってました。

入口に一番近い席に陣取りまして、メニューをチェック

ランチはどれでも800円のようです。

せっかくなので、お店に名前と同じ、クスクスを食べてみることに。

最初にやって来たのが

・サラダ

千切りキャベツにキュウリ2枚、プチトマト半分。
ドレッシングはフツーのすっぱいドレッシングでした。

メインが来まして

・野菜のクスクス 800円

「スープ、ヲ、クスクスニ、スコーシズツ、カケテタベテクダサイ」
との説明がありました。

クスクスの上には、トッピングとして、クシ切りのポテト、ニンジン、大根、ピーマンが
1切れずつ。

・・・え、、、それだけ???

オニイサンの指示通り、少しピリ辛のスープをクスクスにかけて食べてみました。
正直、イマイチ。
なんか、つまんないです。
物足りない。
そして飽きます。

肉好きのわたくしが野菜オンリーの食べ物を頼むこと自体、無謀なんですが、それ以前に
スープはあっさりし過ぎてコクもダシも感じられないし、トッピングもちょっとだけなので、
食べていても、なーんの変化もなし。

少しスパイシーな味の薄いトマトスープを、ご飯にかけて延々食べてるみたいな感じです。

半分ぐらいの折り返し地点で、「もうやめようかな」と思いはじめました。
食いしん坊のこのわたくしが、ですっ(なーにエバッてんだか)。

結局、8割がた食べ進めましたが、残してしまいました。

もうちょっと、冒険が、したかった。
せーっかくのエキゾチックなお食事体験、もっと変わったものが食べたかったわぁ。

あっさり終わってしまったあっさり異文化食。

前回から期待していただけに、ガッカリ度が増しまして、お金をすぐに払って外に出ました。

そして何事も無かったかのように、セール会場のせんい街に逆戻りして、そこら辺を
3往復ぐらいしながら、重たい生地をロール買いしちゃったりなんかして、汗ダクで
歩き回りました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいエキゾチーックJAPAN!意味フメー!今日も2位でラブFOREVER!嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますおばけお金おばけお金おばけ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
Hana'mamさま、こんばんは、コメントありがとうございます♪

詳しいカリンの情報をわざわざご親切にありがとうございます!!
ウレシイですっ!
早速拝見しましたっ♪

味自体がない食べ物、、、ってかなりミステリアスですが、
手を加えたら体に良くなる、というのも不思議ですね。
運よく、熟して地面に落ちた時にゲットできたら、
カリン酒でも作ってみたいなー、と思います♪

前にオサレなカフェで見かけて、気になっていたんです。

ありがとうございます!
  • yoo
  • 2014/10/01 9:18 PM
yooさん、こんにちは。
ランチ残念でしたね。写真で見る限り???という感じです。あれで、800円はちょっとお高い感じがいたしますね。次回、美味しいランチできるといいですね。私も、学生の頃はよく日暮里に生地を買いにいきました。

さて、カリンの件ですが、そういえば八百屋さんとかで見たことないですよね。
田舎の道の駅とかでは、売ってるのでしょうか・・・少なくとも港区あたりでは見たことないですね(笑)。
そう思いちょっと検索してみましたら
こんな、ブログがありました。
ttp://blog.livedoor.jp/whank-monogusa/archives/65834264.html
※頭にhをつけてください。知らない方なので、直はやめました。
こちらによると、流通はしているようですが、一部の地域なのでしょうか。
カリンは、加工したほうが良いようです。黄色くなれば良いようです。
身近ではカリンといえば、のど飴ですよね。
  • Hana'mam
  • 2014/10/01 2:42 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM