おうちごはん:ブレブレなランチ

  • 2014.08.26 Tuesday
  • 14:25
今日は朝から

夢中になって、自分のワンピースを作ってました。

最近のMyブームはワンピース作り。
ビンテージの型紙を使って、自分サイズの洋服が作れることをやっと知り(遅いよ)、
次から次へと自分用のワンピースを作っています、あくまで簡単なデザイン限定ですけど。

今日のは小さいパーツを組み立てると、どんどん形になって行くのが面白くて、
なかなか中断することが出来ませんでした。
キリがいいところまで、と作業に没頭していたら、時刻はすでに1時半!

お腹がギュルギュル鳴ってるワケです。

うわー!
ランチ、ナニにしよう?

とにかくガッツリ食べたいのですが、コレだ!、というメニューが思いつきません。
と言うか、アレコレいっぱいあり過ぎて、ぜーんぶ食べたい。

焼きそば
やきうどん
ラーメン
カレーライス
チャーハン
焼きビーフン
ハヤシライス
ホットドッグ
天ぷらそば

今ならぜーんぶお腹に納まるイメージです。

とりあえず、冷蔵庫の中身と相談して

使えそうな食材を全部取り出し、切り出し、こんなの完成

・チャーハン
 (鮭の瓶詰、ベーコン、インゲン、ニラ、卵、タマネギ、ニンジン)

もう、ナニにしていいかわからず、あった具材とジャスミンライスを炒めてみました。

気持ちばかりが焦ったため、味付けも最後までブレブレ。
カレー粉入れてみるか、ケチャップ味にするか、醤油で和風にするか、チリソース足して
エスニック風にするか、あれこれ迷いながら炒めてました。

そしておもむろに、炒飯の素を入れてみたけど、やっぱりイマイチだったので、結局
自分で味をつけ直すハメに。
塩コショウ、醤油、それにオイスターソースちょっとで、基本の味に落ち着きました。

とにかく、はやる気持ちでウガーッと作ったので、

出来た出来た、こんなに出来た。
240gを超えるライスを投入しておりました。

写真もお腹空き過ぎて、プルプルっとなる手で撮ったため、ピントがブレブレ。
撮り終わったらもう、無心でワシワシワシッとチャーハン、かき込みました。

飲み込むようにチャーハンを流し込み、一気食いして、はー、やっと落ち着いた♪

ふと気が付けば、どんな味だったのか、覚えてもなかったです。
要するにお腹が満たされればヨカッタ模様。

・・・我ながら、すごーく情けないことしたような気になりました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめき♪はいりはいりふれはいりほー♪ やったー 1位にUPしましたーっときめきいつもご覧いただきありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加しています拍手今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブラブ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM