おうちごはん:宴を検証してみた

  • 2014.08.22 Friday
  • 13:51
今日は、うちの晩ごはんへの本気度をお知らせします。
そして、どうしてほぼ毎回、ランチは前夜の残り物なのかも検証してみます。

例えばですが、昨夜のパーティーごはん

・アクアパッツァ
 (サワラ、ハマグリ、アサリ、トマト、コリアンダー、セロリ、タマネギ、シメジ)
・シャウエッセン入りラタトゥイユソースのスパゲティー
 (シャウエッセン、赤パプリカ、黄パプリカ、オレンジパプリカ、タマネギ、ナス、
 セロリ、シメジ)
・トウモロコシ
・バゲット

パーティーと言えど、名ばかりで、参加者はいつも二人です、わたくしとチャッキ。

二人だけなのに、いつもたくさん出来ちゃいます。

スープたっぷりのアクアパッツァ。

メインはパスタのつもりでしたが、美味しそうなサワラを買ったので、急きょ予定変更。
サワラに、冷凍保存してたハマグリとアサリを袋にあるだけザラザラ〜ッと足し入れたら、
こんなにいっぱいになりました、なんでかな。

そして、これはこれで

2人前のパスタ。

2人前のメイン+2人前のパスタで、トータル4人前です。ふふ。
なんとか手分けしてガンバれば、食べられるかな、って思ったんで。

あと、

ゆがきたてのトウモロコシです。
それにバゲット。

本当はこのほかにサラダも何か作ろうかなーと思ったのですが、これくらいで
許しておいてやりました。

アクアパッツァもラタトゥイユもチャッキの大好物なので、最初はウンウン♪、と
1人でうなづきながらニコニコ食べてましたけど、最終的には白目で放心状態のまま、
イスの背もたれにベローンともたれかかってました。

で、こーんなわけで、今日のランチはやっぱり

・昨日の残り物プレート
 *【続】アクアパッツァ
 *【続】シャウエッセン入りラタトゥイユ
 *【続】トウモロコシ
 *【続】バゲット

バゲットに、いろんなものをしみ込ませて食べます。

貝類と魚のダシがギュギュギュっとつまった魚介スープをヒタヒタに浸したり、

野菜の甘みとシャウエッセンのスモーキーなフレーバーがしみ込んだトマトソースを
タップリつけたり♪

昨夜とまったく同じ、デジャヴみたいなランチでしたが、あっと言う間に食べ終わりました。
(そして実はまだ残っている・・・。)

デザートは

・キャラメルクラッシュ by ハーゲンダッツ

楽しみに取っておいたアイスを食べてみます♪


おおー!
コックリとしたキャラメル味♪
中に細かく砕かれたカラメルがプツプツと入っていて、これが美味しい。
カラメル、ほろ苦くて、ちょっと大人の味です、歯にくっつくのが難ですが、これも
大人なんでガマン。

ランチを片付けたところで、さーて、今夜の宴はナニにするかな?、ともう考えております。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいラッキー! 本日も1位でウレシイです!!楽しいいつもご覧いただきありがとうございます!ランチブログのランキングに参加していますラブ今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします男女ディナー女男


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM