そとごはん:久しぶりの近所探索

  • 2014.01.26 Sunday
  • 15:31
「今日の日中は、つかの間だけど春の陽気になる」と天気予報で聞いていたので、
お昼時に駅の向こうまで歩き、ひさびさの

芝浦方面へ。
前に住んでいたエリアです。

この間、前の住み処近辺をママチャリで通りかかった時、とってもカックイイ、
ビンテージ家具屋さんが出来ていたので、チャッキにも見せてあげたくて出てきたワケです。

空気も暖かだし、今日は近所の散歩にはピッタリの日。
でも、夕方には急激に気温がガクンと下がるそうなので、サッサと行って、サッサと帰って
来なくてはなりません。

目指す家具屋さんは芝浦の端っこに位置するので、まずは賑やかなエリアでランチを済ませることに。
ここらへんは基本、ビジネスエリアなので、日曜は開いてる食べ物屋さんがほとんどありません。

仕方ないので、最終目的地とは反対方向に歩き出して

ビジネスホテル1階に新しく出来た中華屋さんが開いているのを発見!

試しに入ってみることにしました。

愛想のイイ中国人のオネエサンがすぐに席に案内してくれ、お昼の定食を2つ注文。

アッと言う間にこんなの登場

・豚肉の甘辛炒め定食 950円
 *豚肉の甘辛炒め
 *ミニサラダ
 *スープ
 *サーサイ
 *白飯
 *杏仁豆腐

特に深く考えずに頼んだ豚肉の甘辛炒めでしたが、

これが思いのほか、美味しい♪
味は予想と違ってました。
酸っぱいんです。
甘辛ではなく、サンラータンの汁なしみたいな味付けで、酸っぱくて辛くて、ちょっと
ケチャップ味。
こーれが奥さん、オイシイオイシイ!(なんで2回言うんだ)
ご飯に合う合う!(なんで2回)
ワシワシ入る!(なんで、あ、いいのか)

サイドの

スープもサラダも、まずまずのお味。

チャッキが頼んだのは

・海鮮とセロリの炒め 950円
 *海鮮とセロリの炒め
 *ミニサラダ
 *スープ
 *サーサイ
 *白飯
 *杏仁豆腐


海老、イカ、貝柱、などシーフードが結構ふんだんに入っていて、しっかり塩味が
きいていて、これもレベル高かったです。
海老も大きくて、プリップリ♪

すっぱいオカズとさっぱりのオカズを、分け合って食べました。

デザートの

杏仁豆腐もしっかり濃厚で、これもポイント高し!

思いがけず美味しいランチにありつけて、ヨカッタ、久しぶりに芝浦に来て良かったです。

そしてそのあと、ついでに、とスーパーに立ち寄ったり、用もないのにイベントスペースを
のぞいたり、運河沿いのミカンの木を欲しそうにボーッと眺めたりして道草を食い、
やっと目的の

オサレな家具屋さんに到達したときには、すでに気温がグングン下がり始めておりました。

帰り道はもっと悲惨。
北風ビーブーで、吹き飛ばされそうでしたもん。
サッサと行って、サッサと帰ればいいのに、ねえ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

モグモグうほほほほ 今日も1位でバンザーイモグモグいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています鉛筆今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますおてんき強風おてんき強風おてんき


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM