おうちごはん:インターナショナル・ランチ

  • 2014.01.25 Saturday
  • 14:03
昨日の夜も、やっちゃいました。
実家の母とチャッキの3人で、母手作りの海南チキンライスの残りを片付けるつもりが、

こんなに追加で作っちゃいました。
またまたパーティータイム。。。

メインはもちろん

チキンライス。
ええ、はいはい、「余った」ってレベルじゃないぐらいありますですよねー。

それに、新たに作った

イカのアッサムソース炒め。
マレーの甘酸っぱ辛いソースの炒めものです、わたくしの大好物♪


モヤシと塩漬け干物の炒め。
これはチキンライスのサイドメニューとして定番のやつ。
中華モノです。

そして母が作った

チャプチェちがうやん!
フツーの春雨炒めがやって来ました。
韓国?和食?ナゾでございます。

これに野菜どっさりの鶏ガラスープもついて、超盛りだくさん。
唯一の男子のチャッキが必死に食べて、チキンだけはなんとか食べ切ることができました。

そして本日。

寝坊して朝ごはんを抜いたチャッキが、早目にランチを食べたい、と言うため、
冷蔵庫の中のタッパーを出してみたら、

めくるめくオカズの数々!

チャッキを呼んできて、どれが食べたいか聞いたところ、ギラギラした目でオカズを
見つめたまま、
「全部!
 オレぜんぶ食べる♪
 ビーフン以外はいますぐ食べたいなー」
と言うので、仰せのとおり

温めて並べてみました。

実に国際色豊かな?バラバラごはんでございます。

まず

母のチャプチェじゃない春雨炒め。
韓国?和食?ミステリアス。


イカのアッサム炒め。
マレーシア料理。


モヤシと塩漬け干物の炒め。
中華です。


サーモンアボカド丼の具材。
和食ですよね。


麻婆豆腐。
言うまでもなく、チャイニーズ。


おでーん。
じゃぱーん。
おーいえー。

これら、アレもコレもの残り物オカズを、炊き立てご飯と一緒にガッツガツと食べたチャッキ。

最終的には

うわーっ!
お皿がぜーんぶ、空っぽっ!!!

もちろんわたくしも手伝いましたが、ほとんどをチャッキが片付けてくれました。

ナニが嬉しいって、冷蔵庫の中が明るくなったこと。
今までタッパー山積みで真っ暗だったので、明るくスカスカになったのが気持ちイイです、
ああシアワセ♪

今夜の晩ごはんはセーブしよう。
オカズ、作り過ぎませんように・・・。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいうっれしー 本日も1位でラッキー嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします女男ディナー男女


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM