そとごはん:ぼっちランチ

  • 2014.01.22 Wednesday
  • 16:31
本日、いつもの帽子の学校の日。

張り切って行ったのに、なんとなんと、生徒さんはわたくし一人!
インフルエンザだなんだで、お休みがいっぱい出てしまい、先生とマンツーマン、
思いがけないプライベートレッスンになってしまいました。

あ、ありがたいですけど、緊張する、、、ボロがボロボロ出るので。

今日はこないだから作っている、夏の帽子の続きです。
前回、頭の部分が完成したので、今日からツバに取り掛かります。
先生が横で立ってジーッと見張ってる、いや、見守って下さっている中、ひたすら
ツバの木型に素材をグルグルと均等にピン押しして、なんとなんと、午前中だけで

ひと通りの作業、終了。
どれだけ集中したかって、おわかりいただけますでしょうか、だって一瞬たりとも
気が抜けないですもん。
あ、もちろん、ありがたいんですけど。。。

で、ひっそりとお昼の休憩時間に突入したので、今日はこんな

・残り物オカズとパンのセット
 *【続】ニシンとドライトマトのマリネ
 *【続】シーザーサラダ
 *クルミロール by アンデルセン 168円
 *スパンダワー 199円

昨日のパスタディナーの残りをお弁当にしちゃいました。

サイドに作ったマリネの残り。
こないだ、IKEAで買ってみたニシンの酢漬けを開けて食べたら、奥さん、これが
あっまいのなんの。
酢漬けって言うよりは、ハチミツ漬けじゃね?って言うぐらい、スイートなニシンだったので、
冷蔵庫で余らせていたドライトマトのマリネと、イタリアンドレッシングを合わせて
味をつけ直しました。
酸味が増して、妙な魚臭さが消えて、パンと合うようになりました。

それに

シーザーサラダの残り。
クルトンもドレッシングも温泉卵も、ぜーんぶ手作りのやつです。
張り切って作り過ぎて、洗面器いっぱいぐらい出来ちゃったため、責任を取って
持ってきました。

オカズのおともは

ここに来る時に、品川駅で買ったアンデルセンのクルミパン。
奥のはデザート用で、カスタードとアーモンドクリームのやつです、一番好きな取り合わせです。

それに、優しい先生がお茶と一緒にそっと出してくださった

チョコレート♪
ひとりぼっちのわたくしに、お菓子まで。
ありがたいありがたい。

こうなると、デザートのパンはどうでも良くなって、熱いお茶と一緒に、チョコレートを
ボリッゴリッゴリッと、お教室中に響き渡る音でかじり食べました。
誰もいないから、恥ずかしくないもん。

午後からはツバの続きをまた一人、今度はひたすら縫いとじる作業に没頭しました、
出力200%で。
ああ、また熱出そう。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいおーいえーすっ 今日も1位でありがとございまーすっ嬉しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますパン今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますジョギング汗汗汗汗


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする




    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM