おうちごはん:3回目の掃除ゴハン

  • 2013.01.24 Thursday
  • 13:43
今日もおとといのシアワセ、いえ、シワヨセが続いとります…。
お昼にはこんなの用意しました

・【続】パーチーごはん第3弾プレート
 *【続】ミートローフ
 *【続】トマトとブロッコリ
 *【続】のラタトゥイユを利用したミネストローネスープ
 *【続】バゲット from Paul

昨日のランチ、それに夜には、実家の母に緊急の応援を頼んでまで、パーティーごはんの
片付けに取り組んでおりますが、まだあります、まだまだ、あります、ひーぃ。

今日は最後の1ピースのミートローフをメインにしました。

お肉の真ん中にゆで卵がゴロリと入っているものです。
言うなれば、スコッチエッグのミートローフ版、良くわかるような、そうでもないような。
この特製デミグラスソースをですね、お客様たちから、すんごーく褒めて頂いたんですよ。
「わっ、このソース、絶品ですねっ」
「どうやって作ったんですか?色々入ってるんでしょ」
なーんてムズがゆくなっちゃうような、嬉しいお言葉だったんですけど、実はこれ、
かーなり手抜きのソースでして、ベースにしたのは、これ

今、流行り?のスーパーのPBモノの固形ルウです、しかもハヤシのもと。

これを少量のお湯に溶いて、その中に、飲みかけの赤ワインをドボドボドボ、
ウスターソースをチロチロリ、ケチャップをポツポツと足し入れ、沸騰するまで
グルグルさせて、はい、出来上がり。
ワインのお陰で、なんだかいっぱしのお店っぽい味になるんですけど、実はとっても
簡単なデミグラスでした。
これを一番褒めてもらって、嬉しいやら哀しいやら、フクザツやわぁ。

そして昨日も、一生懸命食べたけど、やっぱりまだ無くならないラタトゥイユは、

ザク切りに刻んで、スープにしました、もう飽きたんで。

とりあえず、お皿に乗っかった分はぜーんぶ食べて、ふう、ごちそうさま。。。
お腹に余裕があれば、お替わりしようかな、と思っていましたが、案外そんなに
入らないモノですね。
しかも数回、同じモノが続くと、いくら食いしん坊のわたくしでも、そんなに前向きになれない。

とはいえ、まだ、残ってるんですよ、いろいろと、ええ、まだまだまだ。

今晩、チャッキと二人、頑張って食べてみますが、どうだろう、どこまでクリアできるだろう。
こうなったら、それぞれ、タッパー単位で分担するしかないかもです、
「YOUは3つね、MEはタッパー2つ、ガンバってみるから」
って。

・・・そうしよう。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいおっラッキー 今日も4位楽しいいつもご覧いただきありがとうございますおはなランチブログのランキングに参加していますきのこレッド本日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますジョギング壁掛時計ジョギング壁掛時計ジョギング


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM