そとごはん:カフェごはん@参宮橋

  • 2012.01.27 Friday
  • 16:28
あさごはんは、

・カスタードデニッシュ

ポンパドール第2弾です♪ちょいガビですが。
フツーのまあるい形じゃなく、三角なところに何かこだわり的なものがあるのでしょうか?

それって、ハナシ通じる人が何人いるのかなぁ。。。

さあ計測!

うーん、回りきらない大きさです♪

食べてみたら、外はサクッ、で、カスタードはあっさり食べやすい♪
あっさりしたクリームパンのパイ生地系、とでも言いましょうか、あっと言う間に食べちゃいました。

朝ごはんのあとは、出荷に走ったり、撮影の残りを終わらせたりで、大わらわ。
お昼過ぎに、チャッキと参宮橋で待ち合わせしているので、午前中は超多忙です。
もんのすごい速さで午前の部の仕事を片付け、駅に向かってママチャリ立ちこぎ。
なんとか時間ギリギリに、チャッキとおち合う事が出来ました。

用事の前に、お昼を食べちゃおうか、というコトで駅周辺をウロウロ。
食べるコトに抜かりないわたくし、いちおう食べログで検索はしたのですが、
ココだっ!と思える場所がなかったので、出たとこ勝負となってしまいました。
まだまだ雪のかけらが道路のあちこちに残っているトーキョー、昼間だと言うのに
冷蔵庫の中みたいに冷え冷えな状態です。
うーさぶーえーもーここに入っちゃえー、ということで、商店街はずれのカフェに入り、
こんなセットランチを頼んでみました。

まず

・ミネストローネスープ

小さな角切り野菜がコロコロと入った野菜スープ、ストックはビーフでしょうか、
牛テールのシチューみたいな味がしました。

それにサイドの

・野菜サラダ

ドレッシングはゴマだれ、どうやら「金のごまだれ」を使っているみたいです。
実家のサラダと同じ味がして、親しみやすい???

そしてメインは

・白身魚と春菊のペペロンチーノ

ガーリックがたーっぷり効いたパスタで、思った以上にアルデンテ。
お魚と春菊の取り合わせってどうなのかしら?と思っておりましたが、案外どちらも主張しないので
フツーな感じでした。

チャッキのは

・鮭とブロッコリのクリーム煮

五穀米が添えられていました。これにクリームをかけて食べるのかな?
ボリューム的に、女子ならこれで十分でしょうが、男子はランチ、これでいいの?
もっと唐揚げとか乗っけて欲しくない?エビフライとか?え?いらない?うるさい?

オサレな感じの店内で、クリエイターっぽいお客さんが静かにランチを食べる中、
ちょっと浮いた感じの我々。
チャッキ、やっぱりサンマ定食シジミ味噌汁付きとかのほうが嬉しかったんじゃないの?

ゴハンが終わったところでドリンクが運ばれて来まして、わたくしのは

・ホットティー

さっぶい日にはありがたい温かさです。

チャッキのは

・ホットラテ

いや〜ん、カワイイ〜、ネコちゃ〜ん♪とクネクネしてみたら、チャッキは恥ずかしそうに
イヤ〜な顔をして、ネコちゃんラテをズボボボボとすすっていました。

・・・やっぱりネコちゃんは無理がある。。。

ゆっくりするヒマもなく、お茶飲んだらすぐ外へ。
セカセカするなら、やっぱ定食屋さんでよかったんじゃないか?

あ、ちなみにどちらのセットも1000円でした、いかがでしょう、高い?安い?フツー?


↓↓↓ ★本日UP★オペレッタのプログラム<メリー・ウィドゥ>メール便OK♪1950年代のオシャレなレア品!ギフトにも★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ゆきうっひー今日も3位でしたゆきいつもご覧頂きありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますホットコーヒー猫ホットコーヒー今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いしますニコニコイヒヒニコニコイヒヒ

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM