おうちごはん:再利用第2弾

  • 2012.01.23 Monday
  • 13:47
焼き立てです!

・栗きんとんクリームチーズマフィン

やたら長い名前ですが、要するにこないだ余らせた栗きんとんクリームチーズの再利用第2弾。
このブログにコメントを下さった「なつや」さまのアドバイスに従い、ホットケーキミックスを
使って焼いてみたものです(ご提案ありがとうございます♪)。
ケーキ型じゃなくてマフィンカップでやってみたのは、また表面がガビになるのを恐れて。
いつも焦げちゃうんですよね、わたくしがやると、オーブンがいけないんじゃないかなぁ(嘘くさ)。

大きめのマフィンカップに、10コも出来ちゃいました。

確かに。
クリームチーズのせいでしょう、家中、甘いチーズの香りが漂っております。

コレを冷ましている間に、こんなランチを食べました

・オムライス 傷だらけの青春編
・【続】ハムサラダ

おとといの夜、『チューボーですよ』で作っていたオムライスにどうしても挑戦したくなって
やってみたのですが、ご覧の通り、失敗しました・・・。

あっちこっちパックリと割れてしまったため、傷口をケチャップで閉じてみましたが、案の定、無理だらけ。

中身のチキンライスを炒めた段階で、フライパンにご飯がこびりついてしまったので、
オムレツ&最後の仕上げはなんと、中華鍋でやってみたんですね。
ただでさえ、オムレツ上手に出来ないクセに、いきなり高度な中華鍋なんて・・・。

で、予想通り、こんな感じになったワケで、ええ、ええ、どうも。
こうなってしまうと、味なんか二の次で、「あーあーあー」と思いながら、ひたすら
ボロボロになったオムライスをお腹の中に片づける作業に徹したランチとなってしまいました。

新しいテフロンのフライパンを、買うぞーっ!(そういう問題?)

食後、カパカパになったフライパンと中華鍋をガッシガシと洗い、食後のデザートにひとり試食会。

さっきのマフィンです。
いちおうフワフワに出来てっぽいです。

食べてみたら、おおー、チーズケーキ!
フッカリとしたベイクドチーズケーキっぽい味になっておりました♪
すごーい、おいしーい。
ナゼだか、栗きんとんの存在感はほとんど無くなっちゃってるんですが、これはこれで
新しいモノがまた出来て、よかったよかった。

あとは残り9コも出来ちゃっているので、その行き先を考えるだけ、、、でございます。

↓この生地の分量を参考に作ってみました〜♪
Cpicon 洗い物少なッ★超らくちんバナナパウンド by タツ姐


↓↓↓ ★本日UP★銀行のノベルティ定規<Liberty Bank>メール便OK♪自由の女神がついたアメリカンなグッズです★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

★↓ショックがひー4位にダウンショックいつもご覧頂きありがとうございます猫ランチブログのランキングに参加しています食事ひきつづき今日も応援クリックupグーupグーupよろしくお願いします家ジョギング家ジョギング家

人気ブログランキングへ
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪
コメント
わー、なつやさま、アドバイスありがとうございました♪♪♪
お陰さまで、なんとか使い切ることが出来ました!
予想以上に美味しく出来たので、今日、母のお友達にも配っちゃったりなんかして。
現在は食べ切ることが使命となっております。

食べること(だけ)には一生懸命なので、これからも
QPともども、どうかよろしくお願いします!
  • yoo
  • 2012/01/24 5:39 PM
すごい、ケーキ美味しそうです!
キューピーの顔、やっぱりいいなぁ。
オムライスが美味しそうで自分も食べたくなりました。いつもいつも手を抜かずご飯に取り組んでいらっしゃるところが素敵です。
  • なつや
  • 2012/01/24 5:21 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM