そとごはん:あっさりエキゾチック

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 16:40
今朝、ふと思い出しました。
こんなのもらってました!

セールのご案内ハガキです。
布地のパラダイス、日暮里せんい街からの案内です。
しかも期間は今週のみ!
んもー、今日すぐ、行かないワケには参りませんっ!

で、午前中から

おばちゃんグループやママ友グループにまぎれて、ひとりやって来ました、日暮里。
あっちこっちの生地屋さんで割引セールやってました♪
ひとりぼっちでテンションMAX!

到着前は、サッと行って、パッと見て、すぐ帰るつもりだったんですけど、いや、
ホントに帰るつもりだったんですけど、寄るつもりのないお店も色々チェックしていたら、
すんごく時間がかかりました。
午後1時前になっても、まだ予定の3分の1しかカバーしきれておらず。

しかも、手に抱えた荷物はすんごいことになっているので、いったん休憩も兼ねて
ランチをすることに。

目指したランチのお店は、前回アテにしていたのに定休日で閉まっていた南地中海のお店です。

ここここ。
駅からすぐの雑居ビルにありました。

エレベーターでお店の前まで行ったら、今日は開いていてラッキー。
「ヒトリ?ドコデモドーゾ」
目のギョロギョロしたお顔の濃い、レバノン人みたいなオニイサン3人がお店をやってました。

入口に一番近い席に陣取りまして、メニューをチェック

ランチはどれでも800円のようです。

せっかくなので、お店に名前と同じ、クスクスを食べてみることに。

最初にやって来たのが

・サラダ

千切りキャベツにキュウリ2枚、プチトマト半分。
ドレッシングはフツーのすっぱいドレッシングでした。

メインが来まして

・野菜のクスクス 800円

「スープ、ヲ、クスクスニ、スコーシズツ、カケテタベテクダサイ」
との説明がありました。

クスクスの上には、トッピングとして、クシ切りのポテト、ニンジン、大根、ピーマンが
1切れずつ。

・・・え、、、それだけ???

オニイサンの指示通り、少しピリ辛のスープをクスクスにかけて食べてみました。
正直、イマイチ。
なんか、つまんないです。
物足りない。
そして飽きます。

肉好きのわたくしが野菜オンリーの食べ物を頼むこと自体、無謀なんですが、それ以前に
スープはあっさりし過ぎてコクもダシも感じられないし、トッピングもちょっとだけなので、
食べていても、なーんの変化もなし。

少しスパイシーな味の薄いトマトスープを、ご飯にかけて延々食べてるみたいな感じです。

半分ぐらいの折り返し地点で、「もうやめようかな」と思いはじめました。
食いしん坊のこのわたくしが、ですっ(なーにエバッてんだか)。

結局、8割がた食べ進めましたが、残してしまいました。

もうちょっと、冒険が、したかった。
せーっかくのエキゾチックなお食事体験、もっと変わったものが食べたかったわぁ。

あっさり終わってしまったあっさり異文化食。

前回から期待していただけに、ガッカリ度が増しまして、お金をすぐに払って外に出ました。

そして何事も無かったかのように、セール会場のせんい街に逆戻りして、そこら辺を
3往復ぐらいしながら、重たい生地をロール買いしちゃったりなんかして、汗ダクで
歩き回りました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいエキゾチーックJAPAN!意味フメー!今日も2位でラブFOREVER!嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますおばけお金おばけお金おばけ


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:貝塚ごはん

  • 2014.09.29 Monday
  • 13:33
今日のランチは、食べる予定だった夕飯の残りを無視して、これにしました:

・ハムサンド
 (ロースハム、トマト、セロリ、キュウリ、レタス)
・【続】クルミと豆腐のサラダ 胡麻ドレッシング

どうしても、ハムサンドが食べたくなったので。

わざわざ材料を買いに行き、ガンガンはさんでみました。

結果

教科書にあった、「貝塚」を思い出した断面図。
肉と野菜のミルフィーユや〜。

おともは

昨日の残りのサラダ。
これで、冷蔵庫の片隅が片付いたのでメデタシめでたし♪


↓↓↓本日、一番お気に入りの動画です。オランダ航空の落し物係さんのお話♪
むっちゃ張り切ってのドヤ顔に吹き出しました。でもこんなサービスだったら、
落し物がかえって増えるんじゃ???

http://youtu.be/NK-T_t166TY


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ときめきハッピー! 今週も2位スタートでラッキーですっときめきいつもご覧いただきありがとうございます祝ランチブログのランキングに参加していますハンバーガー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします飛行機犬飛行機犬飛行機


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:カリカリッとクリエイティブ

  • 2014.09.28 Sunday
  • 14:44
本日、日曜日。
ランチのお題はコレ

冷凍ご飯の塊、2つです。
普通の白飯ではなく、海南チキンライスの「ライス」部分です。
味がしっかりついています、炊き込みご飯みたいに♪
お米の粒、一つ一つに、丸鶏の煮汁やニンニク、ショウガなどのエキスがギュギュっと
詰まってます。
前に母がチキンライスを作って分けてくれた時に、ライスだけ余らせたのを、冷蔵保存
していたのでした。

今日はコレを使って、お昼を作ってしまおう、と、炒飯を作ることに。
ありあわせの具材をダダダと切って

7種類ほど用意。
タマネギ、ニラ、ニンジン、インゲン、豚肉、ショウガ、それに卵です。

これでフツーに塩コショウで炒め合わせれば、まあそれなりの炒飯が出来るハズ。
いや、ライスがチキンライスの味付きライスで、しかもジャスミン米だから、
フツー以上に美味しいのができるのかな???

でもなにか、もう1つ、ヒネリが欲しい。

そう思ったら、わたくしのクリエイティブ魂がムクムクしはじめ、そこら辺の食品棚を
ゴソゴソ。

こんなの発見

こないだ買ってみた、カリカリ梅です♪

コレをアクセントに入れてみよう!

炒飯にカリカリ梅を入れたらどんな風になるのか、出来上がりの味がいまひとつ
想像できませんでしたが、ちょっと面白いかなー、と思い、早速、カリカリ梅を3粒ほど
細かく刻みました。
こんな感じに

ああメンド臭かった。。。
カリカリ梅は名の通りカリカリで硬いので、実をむくのも、切るのもやりにくかったです…。

思いのほか手間取りましたが、なんとかこんなの完成

・カリカリ梅入り 豪華海南チキンライスのライスを使った8品目炒飯
 (カリカリ梅、豚肉、ショウガ、ニラ、ニンジン、タマネギ、インゲン、卵)
・リメイクスープ 白菜と冬瓜とベーコン入り


ご飯のパラパラ具合に自画自賛。
まあ、ジャスミン米なので、当然なのですが。。。
ところで、盛られたお皿はラッフルズ・ホテルのユーズド品です。
ラッフルズは、シンガポールの帝国ホテルとも言える、老舗5つ星の一流ホテル。
そんな立派なホテルのお皿に、カリカリ梅入りの炒飯入れてゴメンナサイ。
でも実は、昨夜はこのお皿に、サンマの塩焼きが乗ってたんざあますの、ほほほ。

そしてそして、盛り具合は当たり前だの

マウンテン。

おともは

昨夜の冬瓜とベーコンのお汁をリメイクしたスープです。
白菜投入で、野菜度アップ。

注目(?)のカリカリ梅の炒飯ですが、さほど梅の存在が感じられず、残念。
一口、口に含むごとに、上を向いて(=白目)存在を探さなくてはならず、思ったほどの
アクセントにはなりませんでした。
まあ、あまり多く入れ過ぎても悪目立ちしちゃいそうなので(酸っぱいし、第一うるさい!)、
やっぱりカリカリ梅は炒飯には不要、ってコトでしょうか。

食べながら、チャッキにクイズ形式で
「さて、この炒飯に潜んでいる、隠れキャラは一体ナンでしょう?早押し問題!」
と問いかけたら、
「オクラ!!」
との答えが。

オクラじゃねーよっ!

いくらわたくしが、たまにクリエイティブでも、オクラは炒飯には合わないと断言できる。

食後は

・グレープフルーツ

これでお口をサッパリと♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいよーかったーよーかった 今日も2位でよーかったー楽しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加していますおはな今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますおてんきラブおてんきラブおてんき


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:横道ランチ@麻布十番

  • 2014.09.27 Saturday
  • 15:31
お昼前まで朝寝坊をしたチャッキ。
起きて来たところに、お昼はナニ食べたい?、と聞いたら、考えるのも面倒だったのか、
外で食べよう、という提案をもらいました。

二人で歩いて出向いたのは、

麻布十番。
近所で一番、賑やかな街です。


ここは平日、休みの日を問わず、地元の人ではなく、観光客っぽい人が圧倒的に多いです。

特に目当てのお店があって来たワケではなかったので、エリアはじっこから丁寧に
飲食店のランチメニューをチェックして回り、お蕎麦、ピザ、お蕎麦、エスニック、
焼き鳥、韓国、焼き肉、パスタ、フレンチ、カフェ、焼き魚、韓国、お寿司、パスタ、
ローストビーフ、タイ、焼き魚、おでん、お蕎麦、洋食、ハンバーガーと数えきれない
お店をカバー。

もう、なんでもイイです。
早く食べたい。
1時間近くも歩いたよう。

チャッキは、ここらでやっと気持ちが固まったみたいで、
「オレは寿司屋か蕎麦かなー」
と言い、それならそれで、と和食系のお店を重点的にあらためてチェックして回りました。

と、その途中で

地下に降りて行く、ちょっと気になるお店を発見。


野菜中心のお店でした。
あー、ここ!
前に通った時にも、気になっていたんですよねー、野菜のしゃぶしゃぶとかがあって。。。

と、ナゼだか急に、
「コ、ココで食べよう、オレ、ココに決定!」、
とチャッキが言い出し、急に決着がつきました。
ついさっきまでの、お寿司かお蕎麦限定のハナシはどーでもよくなったみたいです。
むっちゃ、横道にそれてます。

わたくしもわたくしで、もういい加減、なーんでも大歓迎なお腹具合だったので、
素直に従い、

階段を降りまして、

地下ですが、なんだか一軒家っぽい和風な構えの入口を入り、こんなの注文

・キャベツメンチカツ定食 1000円
 *キャベツメンチカツ
 *ナスの味噌炒め
 *お新香
 *玄米ご飯
 *お味噌汁


野菜が自慢のお店でも、お肉を頼む、ブレないわたくし。
このキャベツ入りメンチカツ、思った以上に美味しかったです。
キャベツの甘みがギュワワと詰まってる感じ。

サイドの

ナスの味噌炒めで

玄米ご飯がススム進む。

チャッキのは

・あさりとトマトの土鍋仕立て 1490円
 *あさりとトマトの土鍋仕立て
 *トロロ
 *ミニサラダ
 *ナスの味噌炒め
 *お新香
 *玄米ご飯
 *お味噌汁

やっぱり根っからの魚介好きのチャッキ、予想通り

あさりとトマトのスープ仕立てを、鼻の穴をプカプカ丸くしながら食べていました。

おともは、これまた大好物の

トトロ、じゃなくてトロロ。

二人とも、お腹が空いていたからか、あっと言う間に完食。
この辺を1時間近くも歩いてまわって、食べるの10分足らずですよ。
割にあってるのかな(ナニに対してのだ?)。

食べ終わってお店を出たら、即、家の方向へ。
別に用があって来たワケではないので、食べたらもう満足、まっすぐ帰ります。

あっ、そうです、どなたか教えてください!
帰り道に見た果実?、なんですけど、

大きな木にタワワになっていたコレ、なんですか???


真下から見上げて撮った写真です。
チャッキは「ラフランスじゃない?」って言うんですけど・・・。


わたくしの予想では、「カリン」なんですけど、ホントにそうかな?
正直、生のカリンって見たことないので。。。

どなたかご存知のかた、教えてくださーい、ナゾでーす!


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ラブラブウレシー 本日も2位ラブラブいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします男女青りんご女男


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:後始末ランチ

  • 2014.09.26 Friday
  • 13:26
今日は朝からセッセと自作の帽子を作っておりました。
気分は楽チン、なぜなら、ランチの心配がないからです。はい単純。

正午になって、すぐにこんなの用意

・【続】ハムグラタン
・【続】グリーンサラダ

昨夜の残りのグラタンです。

ハム、タマネギ、キノコ、それに小松菜を入れました。

いつもいつも、作り過ぎでオカズを余らせますけど、昨日は事故レベルのものを
作ってしまいました。
グラタン2人前を作るのに、マカロニを180gぐらいゆがこうとしたところ、
どうやら間違って300g近くゆでてました。。。

あれ?おかしいなー?、と思いながらもそのまま炒めた具材とホワイトソースを合わせたら、
いつもの耐熱皿にチョモランマみたいなマウンテンのグラタンがそびえ立っておりましたの、
ほほほ。

その段階でやっと、「しまったーっ!やってもたーっ」と状況を把握し、すぐに実家の母に
緊急の応援を要請。
夕飯を食べに駆け付けた母と、チャッキが、
「初めて見たわ〜、山型のグラタン!」
と感心(?)しきりのグラタンを囲んで、3人でヒーヒー言いながら食べましたけど、
やっぱり当然多すぎました。
なので今日、自分で責任を持って、後始末係を買って出たワケです。

グラタンのおともは、これまた残った

サラダ。
ポン酢ドレッシングでさっぱりと。

グラタンを食べ終えた(でもまだ余り有)ところで、プチデザートの

・巨峰

ブドウを食べるスペースがお腹にあるなら、もっとグラタン食べればいいのに。
そうも思ったのですが、もう無理ですっ!、しばらくグラタンはいいですっ!


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいうひゃっほー 今日も2位楽しいいつもご覧いただきありがとうございます!ランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします食事汗食事汗食事


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:はやゴハン

  • 2014.09.25 Thursday
  • 13:20
今日は朝の10時半ぐらいからお腹が空いていました。
もちろん、朝ごはんをしっかり食べたあとのことです。

早くお昼にならないかなー、まだかなー、と落ち着きなく待っていたのですが、
おバカさんなので、それなら早めに食べればイイ、というナイスアイデアが浮かびませんでした。

ラジオの時報に耳ダンボになりながら過ごすこと1時間半。
正午のニュースになって、やっと
「はっ、そうじゃん!?
 早目に食べても良かったんじゃん!?」
と自分で自分に確認して、あわててこんなの用意

・【続】石狩鍋風ナベ
・【続】水キムチ
・白飯

昨日の晩ごはんの残りを温め直した簡単ランチです。

昨夜はちょっと肌寒かったので、お鍋にしました。
昨日はおうどんを入れたのですが、今日はご飯と一緒に。

この茶色い液体の下には、約12種類の具材が沈み込んでおります、鮭のアラ、鶏肉、
さつま揚げ、丸天、薄揚げ、長ネギ、小松菜、えのき、しめじ、白菜、大根、豆腐。
入れ過ぎですか?
またやっちゃいましたか?
(ダレに確認してるんですか?)

おともはこれまた

残り物の水キムチ。

温かいお鍋とご飯、それにキムチを、それはそれはすんごい勢いでお腹に流し込みまして、
ふう、ちょっと落ち着きました♪

食後は

・キャラメルクランチ・アイスクリーム

ハーゲンダッツの期間限定品。
はー、コレ、ヤヨイちゃんと食べようと取っておいたのに、すーっかり忘れてました。。。
ごめんねぇ。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

ニコニコよーかったー 本日も2位ニコニコいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています温泉今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします時計食事時計食事時計


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:明らかに間違いのランチ

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 18:37
本日、ヤヨイちゃん&ビリー夫妻が東京を離れる日。
および、わたくしの帽子の学校の日。

ヤヨイちゃん夫妻は、アッと言う間の滞在でした。
午後1時前に品川駅発の新幹線に乗る、と言うので、品川までお見送りすることに。
帽子の学校は、先生に事情を話して、お二人を見送ったあと、午後からの登校でOK、
と了承を得ました。

夫妻とわたくしで、お昼前から出発時間まで、品川駅前のアトレやWingsをブラブラ歩き、
美味しそうなお弁当やスイーツを、目だけで堪能。
本日学んだことは、品川のお弁当は、駅構内ではなく、改札外のクイーンズ伊勢丹の方が
よーっぽど充実してる、ということでした。
種類もあって、しかもお安い!
いつも駅構内で安くて美味しいのにありつけなくて困っているのにー。
駅ナカでも買えればいいのにー。

お二人の出発時刻はすぐにやって来ました。
駅ナカで二人、サンドイッチとみたらし団子というシュールな取り合わせのランチを買い、
新幹線の改札でお別れ。

わたくしは、ランチを帽子の学校に向かう途中で食べて行くことにしました。

隣駅に移動し、一歩外に出たら、さっきの品川とは全然違った風景が目の前に。

ショボ。
品川ではすごい人混みで都会的なのに、ここは一転、がらんどうの街です。。。
駅前には昭和な感じの飲み屋街が。

し、仕方ない。
ここら辺でご飯、食べるしかないかな?
思い切ってどうやら飲み屋街らしい、ビルの中に入って行ったら

「うどん」って書いてあるのに、スタミナ丼みたいなのがデカデカと看板に描かれている
お店を発見。

理解できずに立ち止まってお品書きを読み直していたら、店員さんが出てきて
「よかったらどうぞー♪
 甘辛いお肉を丼に乗せた、人気メニューでーす♪
 女性の方にはご飯、少なめも出来ますよ〜♪」
とにこやかに熱心に誘ってくれるので、試しにパパパッと食べて行くかな、と入ってみました。

サラリーマンのグループと、おひとり様のおっさんオニイサンばかりの中、わたくし
紅一点。
な、なんだか場違いかな。

とりあえず、その人気メニューとやらの定食を注文。

テーブルの上にある、説明書き。

お肉の丼の食べ方指南です。

最初はそのまま食べて、途中からマヨネーズとか唐辛子とか、はたまたオプション注文の
卵なんかをフリースタイルでトッピングして楽しんでくださいね、という内容です。

オッケー、準備完了!、とジッと定食の登場を待ちますが、全然来る気配がありません。
ほかのサラリーマンならびにおっさんオニイサンも、みーんなお食事待ちの状態です。

し、しまった、ココって時間がかかる???

急いで帽子の学校に行かなくてはならないのに、時間の無い国に迷い込んだようです。
5分経っても、10分経っても、15分経っても定食が来ません!

もうキャンセルして出ちゃおうか。
そう思って中腰になりかけたところで、やっとコレ登場

・バラ丼セット 800円
 *バラ丼
 *冷たいうどん

あっひー!
まぢがいまじだー!!

こーんな丼、来ちゃいました。
明らかに、男子用です。
体育会系のための丼です。

丼の中にミッシリ埋もれたご飯、その上に山のような千切りキャベツ、そして5〜6枚の
甘辛ブタ肉。

さらに

おうどんまで。
炭水化物+炭水化物のバランス定食でした、あ、全く同じ栄養素でバランス取れてる、
って意味です。

すんごく待たされて食べ始めた甘辛ブタ肉、ほんとぉーに甘辛いです、味濃すぎて
しょっぱいぐらい。
なので、あわてて千切りキャベツとご飯を大量にかき込まなくてはなりません!
わたくし、時間が無いので焦ってかき込もうとしたら、丼のまわりじゅうに千切りキャベツが
ボロボロと。
キャベツ畑に丼がそびえてる絵図できあがり。

ガンバリましたけど、半分でギブアップ。
急いでいるのもありますが、とにかく食べ続けるのがツライ。

ちょっとのお肉でキャベツとご飯がたっぷり食べられる、ある意味エコな(?)食べ物でした。
ご飯ばかりをメインに、ドッカリ食べたい人にはオススメなのでしょうか。
明らかに、女子には不向きなTHE☆ガッツリ世界選手権日本代表みたいな一品でした。。。

テーブルの上の七味唐辛子にはデカデカと

「一度は食べてみて」としつこいくらいの懇願メッセージがありましたけど、わたくしは、
ホントに一度で十分かな。

今日ココで食べてみたから、もう許して。

時間はかかったは、食べきれなかったは、でちょっと泣きそうになりながら、お稽古バッグを
肩に背負いなおして、ズダダダダ、と坂道をかけ上って行ったのでありました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

嬉しいうひひー ラッキー 今日も2位でウレシーイ嬉しいいつもご覧いただきありがとうございます拍手ランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします壁掛時計ジョギング壁掛時計ジョギング壁掛時計


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:ガッツリごはん&観光@シモキタ

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 22:58
ヤヨイちゃん&ビリー夫妻をお迎えしての2日目。

本日はお昼前から、ヤヨイちゃんのリクエストにより、

シモキタです。
去年、ここに案内した時、面白かったそうです。
わたくしとしても、ホーム的なエリアなので、ガイド役がやり易いです。

しかしまあ、今日は祝日ということで、普段とは違って

とにかくすごい人、人、人。

平日、ガラガラのシモキタをのんびり歩くのに慣れているため、ちょっと人混みに
マゴマゴしてしまいました、

とりあえず、特にアテもなく、古着屋さんや雑貨屋さんや靴屋さんやペット用品店なんかを
ひやかして歩くこと小一時間。
すぐにお昼の時刻になりました。

ナニ食べる?、と道端で夫妻とチャッキとわたくしの4人でプチ会議を開き、いったんは
例のパンケーキ屋の前まで行ったのですが、やっぱりランチセットが先週同様、
「スープとパンケーキ」というショボさだったので(いい加減諦めなさいよー)、
もっとガッツリものを求めて

オーガニックのカフェへ。

ここは無添加がウリの、体に優しいお店のハズなのに、ボリューム満点だし、メニュー内容も
ガッツリ系ばかりと、体育会系のノリなので、わたくしは大変気に入っているのです。

入口のメニューを一目見て、夫妻とチャッキ、「わ♪ココがいい〜!」と全員一致で即決。

普段はガラガラなのに(失礼)、祝日の本日はほぼ満席になっていた店内。
テーブルをなんとか1つ、開けてもらって、それぞれ好きなセットを注文しました。

まずは

・ミニサラダ

ワカメとツナと、サニーレタスの小さなサラダをつついていたら、メイン登場。
わたくしのは

・チキンブリトー 930円

前に食べてみて、結構おいしかったブリトーにしました♪

ヤヨイちゃんも同じのを頼み、ブリトーの大きさにお口をアングリ。
そうなんだよぅ、これ、美味しいんだけどさ、食べても食べても無くならない、
フシギなブリトーなんだよぅ。

中をバスーンと割ったらこんな感じ。

メキシカンライスに、ホロホロのチキン、それにアボカドがミッシリ。
満員電車状態で入ってますです。

サイドには

・スープ

も付いているのです。

「おいしいね!
 …でもいっぱいだねぇ。
 でもおいしいね!
 …でもいっぱいだねぇ」
を延々リピートしているヤヨイちゃんの隣で、ビリーが食べていたのは

・ザ・ステーキ(200g) 1280円

これまたガッツリ。
お肉大好きみたいです。

その前でチャッキが食べていたのは
 
・マグロアボカド丼 830円

お魚好きですから。。。
こういうところでも、お魚なんですね。

ヤヨイちゃんは、食べきれないブリトーを、どんどんビリーに、わたくしはチャッキに
どんどん横流しし、ふー、お腹いっぱい。

最後は

・アイスティー

プラス100円でお願いした、ランチドリンクをジュルルと飲み干し、またシモキタの
街に全員で繰り出しました。

途中、ちょっと珍しいお店を発見

クロワッサン・たい焼きのお店。
クロワッサンの衣で、あんを包んでいるみたいです。

ビリーとヤヨイちゃんは、ゴハン食べたばかりなのに、すっかり食べる方向で行列に並びまして、

けーっこう大きなお魚ゲット!
1匹210円だったかな。

お味的には、ちょっと生地が甘過ぎたみたいです。
表面に、ザラメのお砂糖がジャリジャリ付いているのがジャマだったようで。

ガッツリランチのあとに、しっかりたい焼き食べられる夫婦に脱帽。

チャッキは少し離れた道の角で、完全アウェーな感じで二人を見守っていました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいよかったー 本日も2位でバンザーイ楽しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加していますディナー今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますおはな祝おはな祝おはな


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

そとごはん:好きなものDAY

  • 2014.09.22 Monday
  • 23:07
本日、午前中に、

やって来ました、豊洲の大型ホームセンター。

仲良しのヤヨイちゃん&ビリー夫妻が、わざわざシンガポールから訪ねて来てくれたので、
今日はお二人を東京見物に案内しました。

向かった先ですが、何はさておきホームセンター。
スカイツリーでもオサレな街でもなく、ホームセンターです。
ビリーが仕事柄、大の工具好きなので、どうしてもここに連れて来たかったのです。

案の定、お店に入った途端、コーフンで目玉と鼻の穴が丸くなったビリー。
「ハイ、ダイジョウブ、See you laterネ」
と一人スタスタと奥に入って行ってしまったので、しばらくの間、ひとりでゆっくり
見て回れるように、放置しておくことにしました。

で、ビリーをその場に残したまま、我々はホームセンターから歩いて3分ほどの

ららぽーとへ。

ヤヨイちゃんからウィンドウショッピングしたい♪、との希望があったので、巨大モールを
二人でブラブラすることに。

買いたいな、と言っていた洋服類はあいにく、どこのブティックもほとんど秋冬モノに
入れ替わっていたため、常夏のシンガポールから来た客人には、あまり買えるものが
なかったのですが、それでも文房具やトラベルグッズなどを数点お買い上げ。

ハッと気づけば、すでに1時半近くになっていました。
楽しい時間はアッと言う間です。

あ、、、ビリーはどした????

我々、ランチも食べてないよ。

ここでようやく心配になったヤヨイちゃん、慌ててビリーに電話してところ、まだ彼は、
大好物の工具類に囲まれて鼻血ブーの夢の中だったみたいで、
「まだボク、店内の4分の1しか、見て回ってないから!
 そっちでランチは勝手にして」
と言われてしまいました。
2時間近くかけて、やっと店内の4分の1をカバーですか。
今日中にホームセンターから出て来られるのか?ビリー?

ビリーのことはあっさり引き続き放置するとして、わたくしはモーレツにお腹空いてます。

もうなんでもいいや!ということで、ららぽーと1階のカフェ&ベーカリーに入りました。

ベーカリーコーナーで売っているパンを、イートインできるみたいです。

好みのパンを取ってくるのもイイのですが、

なんだかセットメニューも気になります。

と、いうことで、わたくしのランチはこんな

・キッシュプレート 850円
 *キッシュ
 *ミニサラダ
 *パンプキンスープ
 *ミニデザート
 *アイスティー


ちいさーい、かわいーいキッシュがメインの、軽めのセット。

ヤヨイちゃんは

ベーカリーから選んできた甘いペストリー2つに、サラダ&ドリンクをセットにしてもらって
いました。
さすがヤヨイちゃん、甘いのがメインのようです。

正直、パンのクオリティーは、どれもパサつき気味でしたので、イマイチでしたが
ずーっとオシャベリしながらのランチは楽しかったです♪

パンも食べて、スープもドリンクも飲み干して、まだベラベラベラベラと話し込んでいたら、
ヤヨイちゃんの携帯に着信が。

は。

ビリー、わすれてたよ。

「いま、どこにいるのぉー?」
と言う彼をお迎えに、二人でバタバタと向かったのでありました。


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

モグモグうれしーい 今日も2位!モグモグいつもご覧いただきありがとうございますOKランチブログのランキングに参加していますパン今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いします飛行機ホットコーヒー飛行機ホットコーヒー飛行機


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

おうちごはん:昨日の晩ごはんランチ

  • 2014.09.21 Sunday
  • 13:48
今日のランチは超楽チンです。
昨日の晩ごはんメニューをそのまま食べればイイからです。

昨夕、急な来客があったため、晩ごはんを外で食べることになり、下ごしらえしていた
夕飯メニューが繰り越しになったワケです。

なので、今日のランチは、そっくりそのまま、昨日食べるハズだったものを並べました

・晩ごはん定食
 *カレイの煮付け
 *鶏肉と冬瓜のあっさり煮
 *五目厚揚げとビーフンの中華風ピリ辛サラダ
  (厚揚げ、ビーフン、紫タマネギ、トマト、キュウリ)
 *水キムチ from 実家の母

チャッキの好きな、お魚がメインの地味ごはん・・・

でもこの、甘辛ダレが、白いご飯に合うんですよね〜♪

魚だけじゃ寂しいので

鶏肉を冬瓜でコトコト煮てみました。
おろしショウガがたっぷり入って、ホッコリした味です。
「うんま〜い♪」とチャッキはこれを、2杯お替わりしてました。

あとは

厚揚げとビーフンの中華風サラダ。
昨日のランチ用にゆがいてもどした乾燥ビーフンが、微妙な量だけ余っていたので、
春雨代わりにサラダに入れました。
ドレッシングはポン酢とお砂糖を混ぜたのに、ラー油をタラタラッと入れて、ピリ辛味で
アクセントをつけて。

もひとつのおともは

母が分けてくれた水キムチ。
麹の味が優しい、あっさりキムチでした。

もう1品ぐらい作ろうかと思っていましたが、やめておいて正解。
お腹、ポンポンです。

でも別腹で、

・梨

ひんやりシャクシャク!

簡単ランチでばんざーい、でした♪


↓↓↓ ★お店へGo!ビンテージハットとガーリー雑貨の店♪「カナリアティーダンス」 ↓↓↓
ビンテージハットやガーリー雑貨のお店「カナリアティーダンス」

楽しいよーかったよーかった 本日も2位でよーかった楽しいいつもご覧いただきありがとうございますラブランチブログのランキングに参加しています食事今日も応援クリックupグーupグーupゼヒよろしくお願いしますグッド月グッド月グッド


↑ランチブログ ブログランキングへ↑
ポチっと押して(click!)応援して頂けると嬉しいです♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM